2019年にBABYMETALが出たグラストンベリーに対する新参ファンの不満 【海外の反応】


 
 
今回は、グラストンベリーについての不満です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Stitches_littlepuffy
2019年のグラストンベリーの暴言。
BABYMETALに対するグラストンベリーのサウンドミキシング/プロダクションはかなり酷かったと思う。
ドラムはズレて聴こえたし、すぅの声が小さく聴こえたり、全体的に骨抜きにされて物足りなかった。
グラストンベリーのビデオが、多くの人が最初に観るBABYMETALのビデオであることが残念だ。
“リードシンガーはゴミだ”とか“バンドは完全に平凡だ”とか“ドラマーはめっちゃ音を外してる”とか“期待外れだ”みたいなコメントを読むと、かなりイライラするんだ…。
物事がちゃんとおこなわれてれば、BABYMETALはずっと良いことを知ってるからね。
ポジティブな面は、少なくとも他の方法ではBABYMETALを知ることがなかったかもしれない何百万もの人たちにBABYMETALを紹介するってことだ。
結局のところ、衝撃を受けるには、適切なBABYMETALのビデオを1本でいいんだ!


 
 
 
User_Cero
BABYMETALのライブリリースで聴くものは、超加工されてるってことを念頭に置く必要がある。
グラストンベリーのミックスは酷いけど、それは屋外フェスではあることだ。

 

    Stitches_littlepuffy
    他のフェスのファンカムを観たけど、グラストンベリーはボーカルが小さいのはもちろん、力強さ/エネルギーが欠けてることに関して、ワーストのひとつに思えた。
    グラストンベリーのファンカムは、グランストンベリーの公式ストリームよりは音が良いと思うけど、それでもAftershockやダウンロードやRock on the Rangeなどのロックフェスのファンカムと比べると全然敵わない。
    それらのファンカムの多くは、大きな音による歪みで音が乱れてるから、これはほんと重要なことだと思う。
    そしてもちろん、コンサートホールのファンカムは、ずっと良い。
    プロショットとあまり変わらないものだってあると思う。
     
     
    TIMIMETAL
    ぶっちゃけ、2019年に3つのショーに行って、そのうち2つはブルーレイ化したけど、サウンドはそんなに違わなかった。
    グラストンベリーのファンカムは問題ないと思うし、その場にいた人たちも、問題なかったと言ってた。
    野外でのミキシングには難しいとこがあるのは確かだ。
    でもそれはスピーカーと耳の間の空間の予測出来ない音響特性の所為なんだ。

 
fearmongert
それらのコメントは、2014年のコメントと比較すれば称賛だよ。

 

    Stitches_littlepuffy
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、

 
Semi-definite
グラストンベリーのビデオは、俺の初めてのBABYMETALの経験だった。
振り返ってみると、もちろんBABYMETALの他のショーに比べて音は酷かった。
でも当時は、それでも衝撃を受けて、すぐにキツネの穴に落ちたよ。
そういう環境だと、編集されてなければボーカルがどう聴こえるかはなんとなく分かるし、その時に思ったのは“この女の子は歌の能力があるんだな!”ってことだった。
いずれにせよ、超タイトなスケジュールの中で、グラストンベリーを選んだのは良かったと思う。
俺は、OasisやBlurのようなブリットポップを聴いてたんだ。
あからグラストンベリーが注目を集めるフェスだってことは分かってる。
サムネで、このフェスに出てるキュートな日本人の女の子たちを見て、最初にそのビデオをクリックする気になったんだよ。
たとえグラストンベリーが理由でファンになったのが俺だけだとしても、俺にとっては人生を変えるものだったし、凄く感謝してる。

 

    Stitches_littlepuffy
    Shanti Shanti Shantiのビデオは、実際、すず香の歌唱力をよく表してたと思うね。

    でも他のフェスのパフォーマンスと比べると、全体的にボリュームや迫力には欠けてた。
    サウンドマンは、彼女の声のボリュームをもう2つか3つ上げるべきだったと思う。
    Aftershock2019のような他のフェスのライブストリームやファンカムをチェックしてみな。
    彼女の声は明らかに、よりパワフルで突き刺さるように聴こえて、魂を揺さぶるんだ。
     
     
    Semi-definite
    ↑殆どの人の初体験はギミチョコのミュージックビデオだってことを考慮すると、どっちのほうが悪いと思う?😂
     
     
    ImaginaryComfort6411
    君はラッキーだ。
    俺だったら、おそらくこの時点でここにはいないw
    俺は素晴らしいライブバンドのファンだし、ライブサウンドの印象が聴き続けるかスキップするかを決めるんだ。
    2015年から2016年までBABYMETALを無視してたんだけど、おそらくそれは最大の後悔のひとつだね。😥
     
     
    Semi-definite
    ↑まぁある意味、確かにね。
    でも他方で、俺はYOUTUBEでなんとなくクリックするまで、BABYMETALのことを聞いたことがなかったんだ。😭
     
     
    Stitches_littlepuffy
    俺が最初に観たBABYMETALのビデオは、ギミチョコのミュージックビデオだった。
    2年前に観たんだけど、当時は超奇妙だと思って、みんながこのバンドを好きな理由が分からないくて、BABYMETALのことは忘れ去った。
    でもその後、2か月前にBring Me the HorizonのKingslayerを観て、俺の注意を引いたんだ。
    それからヘドバンギャーのプロショットを観て、すぐにハマった。
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑ちょっと話しがズレるけど、新しいファンは、Metal Galaxyをより好む傾向があるのはもちろん、ゆいが辞めたことに対する悲しみも少ないように思える。
    それは多分、グラストンベリーのような非ロック/メタルフェスに出ることで、ゆい時代後をBABYMETALを乗り切った理由であり方法でもあるんじゃないかな。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑ゆいがすでに辞めたことを知った時、かなり悲しかった。
    でも正直、BABYMETALのことを知ったばかりだったし、影響はそんなになかった。
    今でもゆいが出てるビデオを観るとちょっと悲しいけどね。
    あと、確かにMetal Galaxyは多くの人が避けてたKawaii要素が殆どないから、多くの人に受け入れられたんだと思う。
    それほどヘヴィでもないしね。
    でも殆どの人は、キツネの穴に落ちた後は昔の曲を楽しむことになる。
    だからMetal Galaxyを作ったのは良いことだと思う。
    次のアルバムではバランスをとって、前の2つのようにヘヴィな曲を増やしてほしいけどね。
    あのヘヴィな曲が恋しいよ!
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑あらゆる別れは後悔をもたらすけど…、誰もが悲しみを乗り越える方法を学ばなければならないと思う。
    Metal Galaxyは最初の2枚ほど素晴らしい曲が多くないけど、良いアルバムだと思う。
    どんなアーティストも、最初の成功の後に変わらなければならないんだ。
    だって同じことを繰り返せば、将来的に失敗するからね。
     
     
    Tomboarder15
    ↑俺は、そんなにヘヴィじゃないとは言わないな。
    つまり、StarlightやBxMxCのイントロを聴いてみな…。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑そうだけど、俺はSis Angerのようなウルトラヘヴィな曲を望んでるんだ。
     
     
    Semi-definite
    >ゆいが辞めたことに対する悲しみも少ないように思える
    俺はそんなことない…。
    ゆいに戻ってきてほしくて仕方ないよ。
    それに3枚のアルバムの中でMetal Galaxyが1番好きじゃない。
     
     
    ImaginaryComfort6411
    ↑もちろん、俺だって戻ってきてほしい…。
    でも新しいファンは、ゆいが辞めたことに関して悲壮感がないように思えるんだ…。
    古参ファンはたくさん思い出があるし、ゆいを愛してるのさ。
    今のBABYMETALはもう観ないってファンもたくさんいる。
     
     
    Semi-definite
    ↑でも俺は新参だ。
    2020年早くにグラストンベリーのビデオをクリックしたから、約1年半ぽっちだね。

 
nomusician
誰かがドラムに関して物凄いヘマをしたんだよ。
音がズレて聴こえる理由は、左のバスドラがミックスに入ってないからだ。
コメントについては、無視しな。
コメントを読むことは、人類への希望を捨てるには良い方法だけどね…。

 

    Stitches_littlepuffy
    グラストンベリーのいくつかのファンカムでは、ドラムは問題なく聴こえた。
    BBCのビデオが酷いだけなんだよ。
    コメントを読むことについては同意だ。
    ありがたいことに、そういうのは少数派で、評価の高いコメントは主に称賛だ。
    でもネガティブなコメントを見ると、反論したくなるんだよねw
    俺が今後、その衝動に抵抗出来ることを願う。😆
     
     
    TheTackleZone
    ↑まさにその通り。
    BBCのミックスは完全なゴミなのに、遥か後方から安いスマホで撮ったビデオのほうが音が良いってのは驚きだね。
    がっかりだよ。

 
Trent_Boyett
バスドラのマイクのひとつが故障したから、英樹のプレイは片方しか聴こえないんだ。
特にRoRなんて酷いぞ。
まぁそれは初めてのプロショットのShantiを観れたものだったから、ストリームには良い思い出があるし、技術的な問題があってもマジで良かった。
あと、音楽ナードのすぅがグラストンベリーでやるのが凄く嬉しそうだったし、それは彼女の表情に現れてる。
でも確かに、このバンドを知らない人たちが最初に観るにはベストじゃないのが残念だね。

 

    jwa725
    それでも俺はオフィシャルビデオよりもグラストンベリーのShanti Shanti Shantiのほうが好きだ。
    実際、もう少し良かったら、決定版になるかもしれないと思う。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑同意だ。
    オフィシャルビデオは無味乾燥な感じがするんだ。
    オーディエンスの前でやってるのが殆ど伝わってこない感じなんだよね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑オフィシャルビデオは、万華鏡のようなエフェクトを使い過ぎなんだよ。
    その結果、Shantiのブリリアントな振り付けの多くが失われてしまったんだ。

 
PearlJammer0076
グラストンベリーは、フェスの生の記録という点では、そんなに悪くない。
生のソニスフィアに似たサウンドだと言って間違いないと思う。
あの録音を理由にバンドやすぅを批判する人は、無知だからだよ。
だからそんな意見には価値がない。
俺がグラストンベリーに関して唯一嫌なのは、地蔵の観客だ。
 
 
Djent_1997
屋外フェスのオーディオは、ほぼいつも酷い。
Resurrection Festじゃない限りね。
あのフェスは、どういうわけか他より良いんだよ…。

 

    fearmongert
    ダウンロードには良いプロショットがいくつかあるぞ。
     
     
    PearlJammer0076
    Resurrection Festは最近、BABYMETALに言及したツイートをしたよ。
    来年そこでBABYMETALがプレイするのかもしれない。

 
FutureReason
俺はグラストンベリーのビデオは観ない。
君の言ってる理由の所為じゃないぞ。
観客が地蔵だからだ。
 
 
TerriblePigs
>~みたいなコメントを読むと、かなりイライラするんだ
コメントなんて読むな。
問題解決だ。

 

    fearmongert
    君は今、コメント欄にいるんじゃね?
     
     
    TerriblePigs
    ↑それは君のルールであって、俺のルールじゃない。

 
 
 
 
 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| : …
      \…..:::::::::    ::::,/
      r “     .r  /゚。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,’:     .::(  :::}:
     :i      `.-‐”

 
 

        / ̄ ̄ ̄ \
     //   :::::\:::/.\\
     /    。<◎>:::::<ー>。 みんなの期待を裏切ってごめん!
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ `|!!il|l|,;/゜
    /  ⌒ヽ゚   lェェェl゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

 
 

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。 先発起用してもらえなかった…
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

 
 

                      γ ⌒⌒ヽ
        / / ̄ ̄\\     ( ( ヽ ) ノ
       //_ノ  ヽヽ \\     ノ 从 ゝ
       (●●)(●●) ヽヽ   ____     (⌒)
        l |( (__人__)) u }}| l  /\  / ) し   / |  ミ
        l |  ` ⌒´     ノノ /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  どうしてなんすか監督!
      || |       } }/:::::::(_人_)::::::::  i’   | なんでエースを出さないんすか!
          ヽ        }} |     )ww)     |   |
         ヽヽ    ノノ \    `ー”      ノ
         /  (( (⌒) ))   〉  .    .    \
         |     \ `ー–”
         |     |ヽ、二⌒)、

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  そもそも代表じゃないからだ
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名人は天より与えられて、各自自身の思想の主人公たる権利を有す。
バールーフ・デ・スピノザ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pc1con/glastonbury_2019_rant/