コンサートに1度も行ったことないんだけど、BABYMETALはどんな感じ? 【海外の反応】


 
 
今回は、コンサートに行ったことないんだけど、BABYMETALのコンサートってどんな感じ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
froggy_leaf
コンサート行ったことないんだけど、どんな感じなの?
私はコンサートに1度も行ったことがないの。
ましてやBABYMETALのコンサートなんて!
どんな感じなのかな?:-)
友達と一緒にダラスのコンサートに行く予定なのよ。:-)
 
 
 
fearmongert
これを残しておこう。
彼女のビデオは、BABYMETALの精神をとらえてるように思える。



 
 
voidmetal
早く行って列の人たちと話すのは素晴らしいぞ。
まるでミニBABYMETALコンベンションみたいなんだ。
 
 
Trent_Boyett
感覚の過剰な負荷だ。
プロショットのコンサートビデオで、見るべきものを見れる。
ライブショーでは、いっぺんに色んなことがある…。
死の睨みがあるから、君がすぅを見るべきかどうかは分からない。
BOAが弾けてるとこや、大村が大袈裟に振る舞ってるとこを見逃してしまうかもしれないしね。
或いは、もあが君に向けてくれる笑顔を見逃すかもしれない。
耳栓は持っていけよ。
それと列でファンと一緒に過ごすために早めに行け。

 

    Scilenz
    >耳栓は持っていけよ
    真のファンだけが、血まみれの鼓膜で会場を後にするんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑治らない難聴は最悪だぞ。
     
     
    Kmudametal
    ↑もっと詳しく聞かせてくれ。
    君の耳鳴りについてもね。
     
     
    XoneXone
    ↑俺はコンサートの年から、定期的に耳鳴りがしてるよ。
    幸いにも、俺にとってそれは雑音みたいなもんだから、そんなに気にならない。
    でも、考えてみれば俺はいつも耳鳴りがしてたな。
     
     
    Trent_Boyett
    >治らない難聴は最悪だぞ
    え?なんて?
     
     
    AlexYMB
    ↑治らない!難聴は!最悪だぞ!!!!!
     
     
    RichCormano
    その夜、うるさすぎた時のためにポケットに耳栓を入れておくってのは良い計画だ。
    それがクールじゃないかなんてどうでもいい。
    歳をとった時にまだ耳が聞こえるほうがいい。(そして多分、俺はまだBABYMETALのピットにいるw)
    あと列でみんなと友達になるために、早めに行ったほうがいいね。
    俺はかなり内気だけど、みんなクレイジーだからショーの日にみんなに会うのは簡単なんだ。
    他のBABYMETALファンと話す機会なんて滅多にないんだから、この機会を利用しな。
    もしピットの良いポジションをゲットしてショーを観るつもりなら、その日の食事と水を制限して、中に入る前に近くのStarbucksかどこかのトイレに行っておけ。
    友達と行くみたいだから、お互いのポジションをキープしておくことが出来る。
    まぁたとえボッチだとしても、隣りにいる人たちがポジションをとっておいてくれる。
    ファンベースは通常、ショーの日は思いやりがあって規律正しい。
    あと俺はグッズを買う場合は小さな紐付きバックパックを持っていく。
    指定席であれば、ずっと楽だけどねw
    ショーの前にグッズを簡単に手に入れられるし、シートにそれを置いて、必要に応じてトイレとかに行くことが出来る。
    まぁ結局のところ、ショーを楽しんでくれ!
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >BOA
    Boaがそこにいるのか?
    彼女はいつBABYMETALと関りを持ったんだ?
     
     
    Bones12x2
    ↑BoとMoaが、ドラゴンボールのフュージョンをしたんだよ。
    だからBoaなんだ…。
     
     
    MrPopoGod
    >彼女はいつBABYMETALと関りを持ったんだ?
    彼女は新しい3人目のメンバーなんだ。

 
morgan_metal
私は凄くドキドキするし、同時にナーバスにもなるけど、凄くテンション上がるわ。
あと音楽はうるさいけど、もう慣れちゃった。
コンサートは楽しいはずだし、好きなことをやれるわ。
私は凄く楽しくてハッピーになるから、コンサートに行くのが好きなの。😃
コンサートの後は疲れ果てるし、耳はちょっとこもっちゃうけど、家に帰る時に休憩すれば、翌朝には元に戻るわ。
耳栓すればいんだと思うけど、スピーカーに慣れちゃったし、声の限り叫んで一緒に歌うから、耳栓したくないのよ。
あと、私はいつも携帯で記録してる。
コンサートの後は腕が痛むけど、問題ないわ。
とにかく、1度も会ったことがない人たちに会えるのよ。
みんな私に凄く優しいから、私たちはいつもお喋りしてるわ。
そしてすべての楽しみが終わった後、“またコンサート行こうね!楽しかった!”って言うの。
それ以来、ずっとそうしてきたわ。
 
 
TerriblePigs
君が思ってるよりもあっという間だぞ。
おそらく、アドレナリンの所為だね。

 

    meatwhisper
    俺はたくさんショーに行くけど、去年、ついにオリジナルメンバー復活のお陰で、死ぬまでにやりたいリスト1位のバンドを観たんだ。
    マジでショーのことはほんの少ししか記憶にないよ。
    3時間プレイしたっていうのに、あっという間だった。
     
     
    Naflanb
    ↑Helloweenか?
     
     
    meatwhisper
    ↑そう、彼らを観るためにイタリア中、飛び回ったよ。
    直接カイ・ハンセンとマイケル・キスクを観れるなんてマジでアメージングな経験だ。
     
     
    Naflanb
    ↑ほんとアメージングな経験だったよ。
    Pumpkins Unitedツアーで、2つショーを観たんだ。
    最初は2017年で、かなり素晴らしい経験だったから2回目も行くことにして、ツアーファイナルを観るためにハンブルグに飛んだんだ。
    過去最高のコンサートだったね。
    来年のアルバムリリースを楽しみにしてるよ。

 
Kmudametal
よかったら、君の年齢と、身長と、男性なのか女性なのかを教えてくれないか?

 

    imboredatworkdamnit
    追加の質問:フロアとシートのどっち?
     
     
    Kmudametal
    ↑ダラスは簡単だよ、シートなんてないし。:)
    フロアのみだからこそ、俺のした質問が重要なんだ。
    たとえば、若い女の子は急な圧縮に巻き込まれたくなんてないでしょ。
    それにダラスの観客は、ピットではちょっと荒っぽくなりえるし。
     
     
    froggy_leaf
    私は22歳、167㎝、女性よ!
    一緒に行く友達は、150㎝と193㎝よw

     
    注:え!? 最初のコメントを女性バージョンに書き直さないとw
     
     
    Kmudametal
    ↑ダラスはスタンディングオンリーの会場だから、みんなピットにいるし、ピットはちょっと荒っぽくなりえるんだ。
    君はピットの真ん中から離れておくことを望むだろうね。
    あと前に押してくる一部の観客はブルータルになりえるし、君は絶対にそれには巻き込まれたくないでしょ。
    ロサンゼルスのこのビデオを観てみな:


    前にいる人たちが、どれだけギュウギュウで動けなくなってるかに注目してくれ。
    波のように前後に動いてる観客を見ると、圧縮ってもんを知ってるなら、マジで酷いぞ。
    その夜、このサブの何人かは、前へ押してくる猛攻撃を自分の身で吸収しようとして、小さな女の子を守ろうとしてたんだ。
    あと、“ピット”が存在する場所を見ることが出来るでしょ。
    もし君が日本のBABYMETALのビデオのフレンドリーなピットを観たことあるなら、あれはアメリカとは大分違う。
    アメリカにもピットのエチケットはあるけど、一部の人はすげえ酒を飲むし、スラムダンスに変えようとするんだ。
    それは去年、ある程度ダラスで起こったことなんだ。
    とはいえ、ダラスのピットで過ごした女の子がいたけど、笑顔だった。
    でも彼女は183㎝あるし、メタルコンサートのベテランだ。:)
    だから経験から言って、真ん中じゃなくて右か左をゲットしてみな。
    その後で、観客やピットがどれだけブルータルかを判断して、真ん中に移動することが出来る。
    もし君が荒っぽいポジションにいることに気付いたら、叫んでくれ。
    君を助けるために飛び込んでるガタイのいい男たちがいるはずだ。
    怖がらせるつもりはないんだ。
    そんなに酷くないし、多くの女の子たち、日本人の女の子たちや子供でさえ、ピットで生き残って楽しむしね。
    まぁ一緒に行く193㎝の男(だと思う)が助けになるよ。
    それにBABYMETALファンは、一般的に凄くフレンドリーな助けになる人たちだ。
    なによりも楽しんでくれ。
     
     
    ixyfang
    ↑それな。
    あと周りにいる人たちと友達になろうとすることだな。
     
     
    vh_dan
    >前に押してくる一部の観客はブルータルになりえる
    シャーロットでは、近くにいたキツネたちのお陰で、圧縮への心構えがちょっと出来てたよ。
    特に前のほうにいたら、間違いなく身構える必要がある。

 
skumfukrock
素晴らしいぞ。
あと耳栓は絶対だな、耳は保護しなければならん。
 
 
apreche
行く前に自撮りしておきな。
後じゃ顔がとろけちゃってるだろうからね。
 
 
imboredatworkdamnit
あっという間に時間が過ぎて、その数時間後にBABYMETALロスが始まる。
 
 
mikays
クイーンが君に言うことはなんでもやれ。
KARATEでクイーンが“everybody jump!”って叫んだら、ジャンプしたほうがいい。
クイーンが君に“put your kitsune up”って言ったら、キツネサインを掲げたほうがいい!

 

    babayaga16
    クイーンが“put your hands in the air”って言ったら、そうしたほうがいい!
     
     
    KingLiberal
    ↑クイーンが自分のブーツを舐めるように命じたら、その輝かしい機会をキツネ様に感謝しろ!
     
     
    babayaga16
    ↑キツネ様は、君のことをキモいと思ってるよ。

 
Pope-Metal
水のペットボトルのキャップを持っていくことを勧めるよ。
変に聞こえるだろうけど、いくつかの会場は、水のボトルを投げるマヌケを阻止するためにキャップ付きの水のボトルを渡さないんだ。
自分のキャップを持っていっとけば、水のボトルを買えるし、そのボトルをポケットに入れておける。
 
 
Plastic_Metal
モッシュを避けたいなら、ピットの外にいな。
あと、会場をリサーチするんだ。
いくつかの会場はカメラや傘の持ち込み禁止だからね。
それと、もしコスプレをしたいなら、やれ!
コスプレする人も少しいるし、俺もやった。
あとちゃんと食事と水分をとれ。
それは一般的な生活のルールだけど、バンドと観客が送り合うエネルギーは傑出してるから、どれだけ体力を消耗するかにびっくりすることになるぞ。
それと列で友達を作りな。
フレンドリーなコミュニティなんだ。
それに君がついてれば、ファングッズを貰えるかもしれない。
 
 
rocker_black_black
一生、君はこういう質問をされるだろう…:“君の初めてのコンサートってなに?”
そして君は、“BABYMETAL!”と答えることが出来る。
あとグッズのために金をとっておいて、思い出のためにチケットの半券をとっておきな。
 
 
savrosebush
もし君の身長が低くてフロアチケットを持ってるなら、なにも観れないことへの心構えをしておけ。

 
 
 
 
 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  ベビメタのコンサートのベテランといえば
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \  この俺だ
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´     |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

           *  _______
    / ̄|  +   /         ヽ   +
    | ::|    /⌒       ⌒   \  そこで俺からもアドバイスを送ろう
    | ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::     |  `Y´
 | ___)  ::| .!     l/ニニ|      /
 | ___)  ::|+ヽ    `ー‐’      /     十
 | ___)  ::|   .>          \
 ヽ__)_/   /                 \

 
 

          ____
+        ./ \  /\ キリッ
      / (●)  (●)\  グッズを買う時は どの売り子が1番可愛いかを
    /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \  ちゃんとチェックしてから並ぼう
    |      `-=ニ=-      |
    \      `ー’´     / +

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  そしてコンサート会場に行く時は
    /    (●)  (●) \  ちゃんとPopは家かホテルに置いていこう
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 

                       , -───-= 、
                      /        \
                    /           \
                   /               ヽ
   __/: .::::ィ-l: ::::::::l      /                 ヽ
 _/´:/: :..:::::/  l: :__:::l`ヽ    /   、              丶
/:/: :l: : : ::l´   l{___ノ!   ヽ__/_  _ノ’′  `、             l  なにその全く役に立たない
: l: : ト-,:::/    ` ̄´   /r-,:::} //>、 __”ー–         |  アドバイス
: l: :/ー ‘      \  ゝ、ー’:ノ////}-‐{//////7>、____/
ソ_ン       / ○ ;    l ―― ‘,: |////////:       /
         ゝ  ノ (○ )|     j  `ー— ‐ ‘      /
                  |`ー—“ヽ .    )       /
          (_ 人__ ) ,l   ` ー-`ー-一’′      /、
           |ilililili|  /l                  /ノ.\
            ー ‘  /                 ,//.:.:.::.:.\
、             /    -= -          /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 ヽ 二二二二二 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ!—‐一´.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::|
 ̄                    \.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.::::|
                       ヽ.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくはこうしなさいとか、こうすべきだなんて言うつもりはない。“ぼくだったらこうする”と言うだけだ。それに共感する人、反発する人、それはご自由だ。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/bo7kmz/ive_never_been_to_a_concert_before_whats_it_like/