BABYMETALは今年も紅白に出ないみたいだ 【海外の反応】

QGi1QiR.jpg
 
 
本日は、紅白です。
ちなみに、去年の記事はこれです。

BABYMETALが今年も紅白落選 【海外の反応】


それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Redeared_Slider
今年のNHK紅白(第68回):BABYMETALは入ってない。:(

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artist/
 
 
 
Komebitz
ほんとどうでもいい。
俺の意見は、紅白に出演することの重要性はよく分かってるけど、BABYMETALはマジで出る必要がないってことだ。
紅白が彼女たちにフィットするようには思えん。
X Japanのような似たグループが出演してるとしてもね。
まぁとにかく、大したことじゃないよ。

 

    kovian
    BABYMETALが紅白に出る必要はないっていう君の意見には同意する。
    X Japanの伝説的なロックバンドの地位なら、紅白に出ても彼らの評判に傷をつけることはないだろう。
    でも、BABYMETALが紅白に出たら、信頼できるメタルバンドとしての彼女たちの評判に傷をつけるだろう。
    何故なら、BABYMETALは最初、常にギミックなアイドルバンドと思われてたからね。
    紅白に出るっていうのは、その見方を補強することになる。
    それこそ、KOBA/アミューズが日本ではメディアに凄く慎重だった理由だ。
    BABYMETALはブランドとして、Perfumeみたいに殆どの日本人に知られてるわけじゃあないんだ。

 
delta_reg
KOBA/アミューズがBABYMETALを紅白に出したがってるとしたら、BABYMETALにとってのビッグイヤーの直後にしたいだろうね。
そうすれば紅白に出る期待値が凄く高いし、それ故に彼女たちがいる間は、おそらく彼女たちに凄い高いレベルの注目と焦点が集まる。
とにかく、俺はそう思う。
とはいえ、今年がその年だとは思わない。
 
 
ainxain
彼女たちは紅白というものや紅白のオーディエンスにフィットしない…。
でも俺はMusic Stationスーパーライブに招待されなかったことにムカムカするわ。
なにより爆発的に成長した年でさえなく、一発屋になることも珍しくないポッと出のアクトは入ってるってのにね。
以前に比べて、今年彼女たちは殆ど取り上げられてないから、彼女たちはもう出ないものだと思ってるよ。

 

    Mudkoo
    BABYMETALは2014年と2015年にMusic Stationスーパーライブに出たんだよ。
    去年出てないのは、同時期くらいにレッチリとのツアーに出てたってことかもしれない。
    或いは他の理由で辞退したか。
    NHKは、紅白にBABYMETALを出したがってるってことが、日本で数回報じられたけど、理由はなんであれ、彼女たちを出すことが出来なかったってことだ。
     
     
    ainxain 2
    ↑あぁクソッ、超恥ずかしい。
    俺は紅白とMusic Stationスーパーライブを混同してた。
    そして俺は“招待”って言ったけど、重要なことは芸術的価値や人気ってよりむしろ流れたお金の額だけだと確信してる。
    それこそ、年々多くのジャニーズのボーイバンドと48/46のクローンが出る理由を説明してる。
    そしてアミューズは、金を儲けたいけど、彼女たちにはあまり金を使わないことを1度ならず示してきた。
    彼女たちがこの手のプロモーションがなくてもすべてをソールドアウトする限り、アミューズは変わらん。
     
     
    DrKeithsune
    NHKはOne Ok Rockも確保することが出来なかったみたいだな。
    これはおそらく、アミューズのポップアクト(Perfume)とロックアクトの扱い方が違う所為だね。
    アミューズは、本質的にワールドクラスのライブアクトが、大晦日のカラオケ番組に出ることでのメリットがあると思ってないのかもしれない。
     
     
    BM-WB-OOK
    ↑One Ok Rockはメディアから禁止されてるんだと思う。
    もう禁止令は解除されたとは聞いたけどね。
    あるいは、少なくともジャニーズと同じステージには出れないんだよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そうだな、もしかすると禁止令は存在するかもな。
    だけど、NHKが紅白にBABYMETALとOne Ok Rockを出そうとしてて、小出恵介のスキャンダルをアミューズにその2つを無理やり出させるために使うっていう噂が広まってた。
    NHKのその戦術は上手くいかなかったんじゃないかな。
     
     
    Komebitz
    >本質的にワールドクラスのライブアクトが、大晦日のカラオケ番組に~
    そうだな、俺も基本的にはそう思う。

 
Mudkoo
彼女たちがMusic Stationスーパーライブに出るかどうか見るのは興味深いな…。

 

    DrKeithsune
    俺は出ないと思ってる。
    (´ρ`*)コホンコホン KOBA(´ρ`*)コホンコホン
     
     
    Mudkoo
    ↑まぁ去年は、直前にあったレッチリツアーの所為で出なかったのかどうかはっきりしなかった。
    けど、もし今年も出ないなら、レッチリとは無関係だってことが分かるな。
     
     
    DrKeithsune
    ↑はっきりしなかったとは全然思わん。
    12月20日にレッチリツアーが終わったんだぜ。
    日本に戻って、時差ボケから回復して、Music Stationスーパーライブでパフォーマンスするだけの時間は十分にあったんだ。
    それでも実現しなかった。
    もし今年、Music Stationスーパーライブに出ないなら、日本でのBABYMETALのテレビ出演の未来に関する指標になるだろうな。
     
     
    Mudkoo
    ↑言うのは簡単だけどね…。

 
Redeared_Slider
俺はエレファントカシマシが30年以上頑張ってきて、初めて出ることがほんと嬉しい。


 
 
BM-WB-OOK
BABYMETALに大きなメディア露出があってほしいけど、BABYMETALが多くのテレビ出演を必要としないでどんどん人気になり続けることが出来るなら、そっちのほうがもっと面白いし“伝説的”じゃないか?
今でもアニメシリーズが進行中であってほしいけど、それがもっと重要なことだ。:)

 

    DrKeithsune
    その通りやで!

 
42-Metal
こういうことが続いてるから、招待されたけどBABYMETALチームが辞退してるんだと確信したわ。

 

    DrKeithsune
    今年Music Stationスーパーライブに出るかどうか見てみないとな。
    KOBA/アミューズがBABYMETALへのテレビ出演の依頼を辞退してるのかどうかがはっきりするよ。
     
     
    maestrotaku
    ↑まぁ…、BABYMETALの前回のテレビ出演は、Music Stationだった。
    でも、アルバムのプロモーションのためじゃなく、基本的にアミューズが東京ドームを満員にする自信がなかったからだ…。
    だから、答えを知るのは難しいことじゃないと思う。
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺もそう思うけど、確信したいんだ。
    だからこそ、結論を出す前にMusic Stationスーパーライブの出演者リストを待ってるんだよ。

 
persianbadger
KOBAは今までBABYMETALにメタルを強要してた。
女の子たちが人気番組に出ることになんの問題があるんだ?
BABYMETALは真のメタルバンドであり、真のメタルバンドはそういう番組に出ないからか?
BABYMETALはBABYMETALだ。
KOBA/アミューズはもっとインタビューや番組出演など、人気の高いものをするべきだ。
まぁぶっちゃけ、彼女たちはそういうものに殆ど労力を割かずとも全ての会場をソールドアウトにするからだと思う。
僅かな労力で大きな利益ってことだ。

 

    MoarMoa
    メタルであろうとしてるからじゃないよ。
    個人的には、本当にプレイして生で歌える本物のバンドであると証明するためにずっと努力してきたからってだけだと思う。
    今でも、すぅは本当に生で歌ってるのかって聞いてくる人がたくさんいるんだぜ。(永遠に続くもいもい議論は避けよう)
     
     
    Gasian_Gaond
    ↑アイドルはプロフェッショナルじゃないとか、生で歌えないとか、そういった汚名があるんだよ。
    多くのアイドルグループは一生懸命やってるし、日本のメインストリームで人気だけど、
    BABYMETALがそのイメージから距離を置きたがってる理由は理解出来る。
    そして生でやれない紅白は、パフォーマンスをするには良い番組じゃあない。
    とはいえ、俺はpersianbadgerに同意するね。
    メディア出演と、“真のメタルバンド”としてのイメージをキープすることの間に、なんらかの共通したものがなければおかしい。
    彼女たちはメディア出演を必要としないかもしれないけどさ、俺たちはマジで出演してほしいし、女の子たちだっておそらく同じだよ。

 
maestrotaku
buzzfeednewsが、紅白に出ない重要なアーティストを書いてるね。

https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/kohakudenai2017?utm_term=.vsJbmAm75e#.sw0Ek6kg8M
BABYMETAL、安室奈美恵、One Ok Rockなどだ。
 
 
MightMetal
なんでみんな出なくていいと考えてるのか理解出来ん。
もし彼女たちがパフォーマンスすると発表されてたら、みんなすげえハッピーだったと言って間違いないと思う。
今じゃ軽視してるけども。
↓が発表された時も同じことが起こったと思うね。

BABYMETALがMTVヨーロッパミュージックアワードにノミネートされず 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/442328240.html
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  ふむふむ
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

        ___     
        /     \  あれ? 変だな?
     /   /    \\   
   /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) どうした?
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |  u    (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

 ,r’ニニニヾヽ、       \/〈     //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     __〉,ヘ   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)’   /”\三/”\  (つ(_,,ア   |!  2次発表があるから 今日ホテル空くって
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |!  言ってた人いたのに 空いてねーじゃねーか!
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビ業界は狂っている。
天本英世

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7da7ka/this_years_68th_nhk_k%C5%8Dhaku_babymetal_not_in/