Kerrang:Cradle of FilthがいなければBABYMETALは存在しない 【海外の反応】


 
 
本日はKerrangの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jedi-Metal
Kerrangの記事:BABYMETALは、Cradle of Filthがいなければ存在しない。

https://www.kerrang.com/features/10-bands-who-wouldnt-be-here-without-cradle-of-filth/
 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
Cradle of Filthがいなければここにいないであろう10のバンド
by Chris Krovatin
 
Cradle Of Filthの好きなところを君たちがなんと言おうと、否定し難いことは、彼らがメタルの様相を一変させたことだ。
ブラックメタルの荒涼とした情緒に欠けるシーンにゴシックホラーを大量に注入することで、サフォーク州のバンドは新しいファンが前代未聞の極めてアングラなジャンルにアクセスすることを可能にした侵入地点を作りだしたのだ。
その一方、彼らが進歩し、成長し、ジャンルをニッチなままにした時、ダニ・フィルスとその仲間たちはメロデスからメタルコアまですべてのエクストリームミュージックのサブジャンルに複雑な影響を広めた。
 
今日はハロウィン前夜、バンドの名盤Midianがリリースされて19周年だ。
そこでキャリアがCradle Of Filthのお陰である10のバンドを見てみよう。
 
BABYMETAL


BABYMETALのCradle Of Filthの影響は、2倍だ。
一方では、日本のバンドの純粋な音があるが、シンセサイザーの過剰なミックスとブラストビート主導のメロディはCradle Of Filthから大きな恩恵を受けている。
もう一方では、BABYMETALのライブショーとファッションセンスは、ゴシックのフリルやボンテージのストラップの交わりを反映してる。
もしCradle Of Filthが、現代では人気があるその手の音の大筋やイメージの基礎の土台を築いてなければ、BABYMETALの地位の向上はずっと厳しい戦いであったであろう。
 
 
 
 
Jedi-Metal
読んでる間、ちょっとゲロ吐いちまった。

 

    TaloKrafar
    Cradle Of Filthは最高のバンドだよ。
    もしあのスタイルが君の好みじゃなら、或いはボーカルに嫌気がさすなら、文句はない。
    でも彼らは自分たちのやってることにおいては優秀だよ。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑いや、俺はCradle Of Filth好きだよ。
    BABYMETALとの繋がりがかなり誇張に思えるってことを言ってたんだ。
     
     
    TaloKrafar
    ↑あぁ、それはその通りだね。

 
daneguy
Cradle Of Filthにはなんの反感もないけど、繋がりなんて俺には見えん。
 
 
SolangeHime
Cradle of Filthのすべての曲に振り付けがあるだなんて知らなかったよ。
或いはキツネ様を信仰してるだなんて知らなかった。XD
これは、書くべきことがなにもない時に起こることだ。
偽りの繋がりを作り始めるのさ。
なんてみっともないんだ、Kerrang。

 

    weealex
    もしメタルでの度を越えた振り付けの話をしてるなら、スリップノットなんて明らかにそうじゃないか?
    音楽のスタイルに関しては、 PrimusとかToolとか、他のプログレグループ的だと思う。

 
Andrew_LZ
Reed Richardsが書いた記事、うん、理に適ってる。

 

    Jedi-Metal
    俺の知らない歴史があるのか?
     
     
    Andrew_LZ
    ↑いや、俺の言ったのはジョークだ。
    あまりにも分かりにくかったかな。

 
KulasDevorn
全くのナンセンスだ。
どっちのバンドも同じ軌道にさえいない。
両方生で観たことあるけど、ちっとも近くないぞ。

 

    Jedi-Metal
    どっちのダンスが優秀なの?
     
     
    KulasDevorn
    ↑Cradle of Filthはダンスをしないから、BABYMETALだよw
     
     
    Jedi-Metal
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    それは正しい答えだな。👍

 
mnemonicxx
もしLoudnessの名前を挙げてたら、もっと適切だったね。
 
 
FutureReason
素晴らしい記事だ。
1番最初に取り上げられてる、
悪い報道なんてものはないんだ。

 

    Jedi-Metal
    その通りだな。
    俺たちは温かいコミュニティだし、Cradle of Filthのファンを…、歓迎するよ。

 
ratnaTheOne
Cradle of Filthって何者???

 

    Jedi-Metal
    イギリスのメタルバンドだ。
    ゴシックメタルバンド?
    彼らは自分たちの作品で、ゴシックと架空の悪魔的なものを使うんだ。
    サウンドは、よりデス/シンフォニックメタルだ。
    悪くはない点。
    これが俺の1番好きな曲だ。

 
DanFZ
怠け者用:この記事のポイントは、Cradle of Filthの手が込んでいてカラフルなイメージのエクストリームメタルを注入したポップが、現在のシーンでのラジオフレンドリーなメタルやポップメタルのパフォーマーの居場所を用意したってことだ。
同じことが、同時期に存在したエヴァネッセンスにも言える。

 

    Jedi-Metal
    それは類似性だね。
    ただニッチなメタルサウンドのCradle of Filthが、どうもうひとつのニッチなメタルサウンド、或いは新しいサウンド(Kawaiiメタル)の道を切り開いたのかが理解出来ない。
    そもそも俺の住んでるところ(アメリカ)では、BABYMETALはあまりラジオフレンドリーじゃないし。
     
     
    DanFZ
    ↑ポイントは、Cradle of Filthのようなバンドが、ヘヴィメタルのポップスタイルのサウンドにオーディエンスを誘導したってことだと思う。
    だから後に、BABYMETALのようなバンドが出てきた時、みんなそれを歓迎する準備が出来たってわけだ。
     
     
    fearmongert
    ↑ポップを混ぜたメタルは、80年代初期のヘアメタルだ。
     
     
    poleosis
    >(アメリカ)では、BABYMETALはあまりラジオフレンドリーじゃない
    アメリカのラジオの問題は、大体ラジオ局の90%を、4つくらいの会社が所有してるから、ゴミのようなポップ/ソフトロックしか流さないってことだ。
    BABYMETALはアメリカの衛星ラジオではかかったことある。
     
     
    Kmudametal
    ↑その4つの会社がなにをラジオで流すのかを決めて、ひとつの会社が誰がどこでツアーをするかを決めるんだ。
    基本的に、俺たちにどの音楽を聴かせるかを決めるのは5人の“人たち”ってことだ。
    それってめっちゃ悲しいよ…。
    そしてそれは欧米の業界がすごく低迷してる理由の大きな部分だ。

 
fearmongert
Cradle Of Filthは、KISSがなければ存在してない。
KISSは、ブラックサバスがなければ存在してない。
ブラックサバスは、ビートルズがなければ存在してない…。
ビートルズは、〇〇がなければ存在してないって感じでどんどん続く。

 

    Kmudametal
    ビートルズは、ボブディランかエルヴィスがいなければ存在してない。
    ボブディランは、ウディ・ガスリーがいなければ存在してない。
    ウディ・ガスリーは、レッドベリーがいなければ存在してない。
    レッドベリーは、ロバート・ジョンソンがいなければ存在してない。
    エルヴィスはも、ロバート・ジョンソンがいなければ存在してない。
    ロバート・ジョンソンは…、なんだろ…、サタンがいなければ存在してない!
     
     
    AlexYMB
    ↑音楽は悪魔的だと確定した!
     
     
    AJH-METAL
    人類は、もしディスコの発明者が石器時代に送られて、サーベルタイガーに食べられちまってたら、多大な利益を得てただろうな!😀
     
     
    sana2k330-a
    ビートルズは、ブルースとベートーベンがなければ存在してないよ。
     
     
    fearmongert
    ↑ベートーベンは、彼のパパとママがいなければ存在してない。
    でも、彼は君の話を聞くことが出来ないから、彼にそれは伝わらない。
     
     
    sana2k330-a
    ↑犬のベートーベンのことを言ってるのか?
    それとも作曲家のベートーベン?w

 
Siilinator
まぁそういうことなら…、ありがとうCradle of Filth…。
 
 
BrianNLS
見てみよう。
Cradle of Filthの結成は、1991年だ…。
GWARは1984年で…、パートリッジ・ファミリーは1970年だ。
うん、Kerrangの言ってることは正しいとは思えん。


 

    fearmongert
    GWARって1984年なの?
    クソッ、俺は彼らを1988年に観たんだ。
    その時点で、彼らは長いことやってたんだと思ってたわ。

 
sana2k330-a
Cradle of Filthなんてキリング・ジョークがなければ存在してねーだろ。


 
 
 
 
 
 

.        ____    
      ./      \  これは…
.    /  \   ,_\ 
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
 


 
 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \  やっぱNaoya METALは俺とやりたいんじゃんw
     /。(⌒) (⌒)o\
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  _________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |            |
.    \    `ー’′    /  | |            |
    /    `      \  .| |             |
    |  r        .|  \.| |             |
    |  ┴rェェァ_    |\  | |_______|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
 

      ____
    /     \  よし!
   / \   / \  俺も予定より早く準備しないとな!
 /  (●)i!i!(●)  \
 |  u , (__人__)    |
 \    .`⌒´    〆ヽ
  /          ヾ_ノ
 /rー、           |
/,ノヾ ,>         | /
ヽヽ〆|         .|

 
 

       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    もしもし ブラピです
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ     すみません 入院の件ですが
  \::::::::::::::::       | ー ノ        予定より早くなるかもしれません…
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー’  `ー’       /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像力は知識という土台の上に作られる。
エリザベス・スチュアート・フェルプス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dzepd6/kerrang_article_babymetal_would_not_exist_without/