BABYMETALの東京ドームライブビューイングが決定 + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

3cp1Nms.jpg
 
 
本日は、ライブビューイング決定と、管理人、ベビメタのライブに行くってよです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
今日の“発表”が、BABYMETALの公式ページにきたぞ。

http://www.babymetal.jp/news/detail.php?id=457
 
 
 
Q-METAL
彼女たちが解散しない限り、俺はなんだって構わんよw
あと、ウェブサイトの画像を変えたんだね。

http://www.babymetal.jp/image.php?mveid=29
 

    amadiGW2
    俺は嘘は吐かん。
    以前、同じことを考えてたよ。
    でも、レッチリの件があって、発表はなにか他のものになるって100%確信してたんだ。
    まぁ、確かになにか他のものではあったけど、完全に俺が期待してたのとは違う。XD
     
     
    Kitsune_Gakuin
    何ヶ月もの間、俺も心の奥では解散の文字がよぎってた。
    解散しないことはほぼ確実だったけど、それでも心配してたんだ。
    もう解散ってのを考えないでいいんだってのが嬉しいよ。
     
     
    jcdark
    なんでみんな毎年毎年、解散を推測するのかね。
    なるようになるさ。:P

 
persianbadger
それが発表だ。
俺的には、くだらないやつな。
“ライブビューイング”を世界に流すのなら、素晴らしかった。
だが、残念ながら日本ってのは、デジタルのものを好まないんだ。
追記:俺はペリスコとビデオを観ただけなんだけど、レッドナイトとブラックナイトは両方素晴らしかったよ!

 

    sisanger
    俺は日本がデジタルのものを好まないってことが嬉しいよ。
    デジタルバージョンじゃなくて、CD/DVDを待つほうがいいよ。

 
welivenomore
マジでこれが大発表なの?
もしそうなら、がっかりだわ。
 
 
aertyar
レッチリとのツアーを知らなかったら、この“Metal Resistanceが続いていく”ってのは、ちょっとワクワクするよ。
 
 
MightMetal
俺は正しくこれを読みとってるのか?
4800円と9800円?
なんてこった…、それは高額な映画のチケットだ…。

 

    h2ored
    ( ゚д゚)ハッ!
    だから彼女たちは、おねだり大作戦をやったのか…。
     
     
    QueenSatsuki
    ↑全曲入った2枚組のライブアルバムをリリース出来るように、おねだりをプレイしたんだ。
    すぅは2年前より遥かに良いシンガーだから、それってアメージングだぞ。
     
     
    Tanksenior
    ↑俺の金をもってけアミューズ。
     
     
    I_Saw_The_Sign
    >全曲入った2枚組のライブアルバム
    全曲?
    ってことは…、FDTDは忘れたい過去として考えて、ソッと隠してるのか?

 
Riahx
みんなどこから“大発表”ってのが出てきたんだ?
俺はなんか見逃してるのか?
BABYMETALが実際に大発表をするって言ったの?
それとも、みんなまた過剰に期待しただけ?

 

    aertyar
    イントロビデオに、“最後に大発表がある”みたいなものがあったんだよ。
    きっと翻訳の際に失われた意味があるのかもね。
     
     
    Q-METAL
    ↑だと思う。
    昨日の隠し録りされたやつをまた聴いたけど、KOBAは大発表があるなんて言ってるのを見つけることが出来なかった。
     
     
    aertyar
    ↑昨日のじゃなくて、今日のなのかな?
     
     
    Q-METAL
    ↑いや、大発表があるって話は昨日から始まったから、それは疑わしい。
    誤訳なんだよ。
    KOBAのビデオって字幕があったっけ?
     
     
    Facu474
    ↑英語の字幕があったよ。
    でも、明確に大発表があるって書いてあったかどうかは思い出せない。
     
     
    PK73
    ↑俺が最初に見たのはここだね。
    http://www.homicidols.com/live-report-from-red-night-daemons-actually-still-alive/

 
注:あら、ほんとだ。史上最大の発表をするとKOBAが約束したと書いてあるw誤訳かな。
 
 
brunofocz
ライブビューイングって、コンサートの4K映像ってこと?
多分、ブルーレイのウルトラHD4Kが来るんだな。
あと、ツアーが終わって休みをとるってのは彼女たちにとって良いことだ。
 
 
TerribleWisdom
俺はイケてると思うぞ。
2日東京ドームを満員にしたのに加えて、彼女たちがいることさえないこっちの会場もソールドアウトになるよ!
 
 
aertyar
東京ドームライブビューイングのグッズ。

http://liveviewing.jp/wp-content/uploads/2016/09/fix_BM_LVtowel-01.jpg
 

    MightMetal
    もし映画のチケットのために9800円もの金を使うなら、俺の涙を拭くためにもっと大きな
    タオルが必要だよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
管理人、ベビメタのライブに行くってよ 2 -ブラピの逆襲-
 

 ミ`\     /ヽ,,,,
 .ミ ヽゝ—/彡 } ””ヽ、、
  ミ、、ノ:::: : : “ヾ,,,,,,ノ}: : :    ”ヽ
  / :: : : : : :: : : :””l        ヽ、
  {:rァi:: : :ィ.-ァ : : :ミ  彡      丶
  .ヽ:ノ:::::::’:´ヾ  ミ    彡      .ミ
   lrヽ::: : : : ミヾ     ミ       ; \
  ミ`”=-”'”´::::      ミ       ミ   \
  ミ  : : ::::::: : : : :   ミ       ミ     \
   彡 : : : :::: : : :   ミ   “  ミ`::::: :    ヾ
    ‘ヾ,,,,;;; ; ;  .、、、、ミ|::: : :   |“:::::: : : :    ヾ
      { :: :: |” Y: :: :|::::::: : :  { `ヽ,::: : : :    ヽ
      .{ : : .|  |::: : :|ゝ、:::: : : {   ヽ、::: : :    ヽ
       {..: : |  |:: :::,’  .\: : :ヘ    ヾ、: : :    \
       .|:::::.|  }:::::::{    }: : ::/      ヽ、: :     ヘ
       .|: : {  |:::::::|   /:: /        <: : :    }
     __,ノ ::::ノ /:::::::/ ∠””:ヽ:}           `“ヽ/
    (,_(,__/ (,(,_(,.) ゝ-ゝ–‘

前回、もうベテランだと管理人は宣言した
 

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
     |   (__人__)    u.   | パチパチ>
     \ u.` ⌒´       /
    ノ            \

しかし管理人は、骨の煽りに対して周りにつられて乗っかるという愚行を犯した…
 

         ____
       /     \
      / \   / \
    /  (●)i!i!(●)  \
    |  u , (__人__)    |
    \    .`⌒´    〆ヽ
     /          ヾ_ノ
    /rー、           |
   /,ノヾ ,>         | /
   ヽヽ〆|         .|

だが管理人は言う。“ライブこそベテランの技を見せる時”だと… そして管理人はレッドナイトの物語の後、史上最大の発表をすると約束した… ライブが今始まる…
 
 
 
会場のライトが落ち、みんな立ち上った。
ここでも周りにつられて立ち上がったが、そういう些細なことは1番を他者に譲るという寛大な俺なのだ。
そしてRoad of Resistanceが…。
って、え?
モニターでは、すぅちゃんが恒例のオーディエンスに左右に分かれるように指示する振り付けをやってる。
そんなのはドームでは無理だ、無理だけど、そんなことは関係ねえ。
一体、俺のすぅちゃんはどこにいるんだ!
モニターを観て、ステージを観てを何度も繰り返したが、モニターに映ってるような場所がないのだ。
あんな形をしたステージは、俺の目の前にはない!
( ゚д゚)ハッ! ひょっとして、裏側なのか?
Aブロックが正面で、こっちは裏側なのか!?
そう半ば諦めて、モニターを観てた…。
すると、あれ?なんか今…。
モニターに映る3人が、引きの絵に変わっていくと…、俺の目の前にあるステージが下にある…、上?上なのか!?
 
だがこの演出はどうなんだろうか。
横アリの時、上からゴンドラだっけ?で登場した。
あれは全員が見ることが出来たから、きっと俺が抱いた3人の登場という感動をみんなが共有出来たはずだ。
だが今回は、観えない!観えないんだよ!
上にいることが分かっても、俺のすぅちゃんが観えないんだよ!
あ、なんか今、一瞬手が見えた! ような気がする…、ってのばかりなんだ!
横アリの時みたいに、体がフワフワする高揚感は全然味わえなかった…。
いいんだよ、別にあの観えないステージで何曲かやったっていいんだ。
でも、最初は勘弁してくれよ!
あの高揚感は必須だろ!

        ____
      /  ノ  ヽ\
     /  (○)}liil{(○)  なめとんのか! わりゃ!
   /     (__人__) ヽ
   |       |!!il|l|   |
   \        lェェェl /
    /         ヽ
    しヽ        ト、ノ
      |    __    |
      !___ノ´  ヽ__丿

 
“おーおーおおー”のパートは、率先してかましたった。
ベテランとしてやるべきところはやる、それがベテランブラピなのだ。
だが、みんなズレてるんだよ。
俺はちゃんと的確に“おーおーおおー”ってチャントしてるのに、みんなズレていくんだな。
これだから初心者は困る。
だが漢ブラピは、周りに流されることなく、“的確に”チャントし続ける。
またおまえらの所為ですぅちゃんの手を煩わせて、修正しないければならなくなるじゃないか!
やれやれだぜと思ってたら、案の定、すぅちゃんの修正が入った。
全く、俺のすぅちゃんの手を煩わせやがって…。
仕方なく、俺は自分のズレを修正した…。
 
 
1、Road of Resistance
正直、最初は盛り上がりにかけましたね。
アリーナの人たちは、みんな観えてなかったでしょ、あれ。
スタンドはアリーナの盛り上がりを観れるけど、アリーナはスタンドの盛り上がりを観れないから、伝染しないんですよ、盛り上がりが…。
あと、音が小さい。
ドシンドシン内臓にくるあの感じがなかったです。
 
2、Yava!
もう感動ですね。
目の前に3人がいるんですよ。
前にも書きましたが、「こんなちっちゃいんだ」ってのが第一印象ですね。
とにかく、華奢でちっちゃいんですよ、みんな。
横アリの時のYavaは、1番盛り上がりに欠けた曲だったのですが、ドームはそんなことなかったですね。
あと、この時は正直、もあちゃんとゆいちゃんの笑顔がクソ可愛いって印象しかなくて、すぅちゃんの記憶が曖昧なんです…。
 
3、いいね!
ラップパートはなしで、コールアンドレスポンスでした。
でも、すぅちゃんの“とーきょーどーむ”が可愛かったw
それにしても、すぅちゃんって本当にスタイルがいい。
 
4、シンコペーション
イントロで会場がどよめきました。
ただ、これは横アリの時のYava!と同じで、みんなノリきれてはいなかったですね。
まぁ、初めての人が多いでしょうし、仕方ないんですけどね。
正直、CDだとあまり好きな曲じゃないんですけど、ライブで聴くといいなと思いました。
BABYMETALってそういう曲が結構あるんですよね。
 
5、Amore
これちょっと記憶がないんですが、上のステージでやりませんでした?
上のステージに女の子たちがいる時は、モニターは偶に観る程度で、神バンドを観てたんですよね。
だから、上のステージでやってたとしたら、記憶がないのも納得なんですけどね…。
 
6、GJ!
とにかく、ゆいともあが可愛らしい。
生歌だったと思ったけど、合ってますよね?
手拍子の煽りがあって、「もっともっと」、「もっとぉー!」とか煽ってました。
でも、声なら分かるけど、手拍子で「全然足りない」ってもあちゃんに怒られても、手拍子をあれ以上にやるってのは…。
声なら、明らかに煽りで大きくなった!って分かるのですが、手拍子は全然変わってなかったような気がするw
 
7、悪夢の輪舞曲
これは下のステージでやったはず!
合ってますよね?w
実はライブでは初めてなんですよね、私が行った横アリの1日目は紅月だったので。
でも、すぅちゃんの歌が上手いなぁーってのと、スタイルいいなぁーってくらいしか印象ないかなw
 
8、4の歌
これもCDだとあまり好きじゃない曲のひとつw
でも、ライブだと化ける、まさにBABYMETALって感じですね。
いや、まさにBLACK BABYMETALかw
武道館のブルーレイとか観てて、グダるっていうか、まだやんの?っていうか、そんな感じになるじゃないですか、あの色んな方角に行って“よんよん”をやるとこw
ゆいともあがクソ可愛いんで、あれがとにかくライブだとそんな気持ちにはならないんですよね。
むしろ物足りないとか、はやくこっちに来てくれ!とは思いますがw
今回は4方向でやったのかな?
チーム分けされてw
おいCの4チームとか、幸せの4チームとかw
Cブロックってなんのチームだったかは忘れたけど、全力でよんよんやりましたw
ほんとちっちゃくて、可愛くて仕方ないんですよね><
あと、この曲の前にウェンブリーで流れた、おねだりはやらないって紙芝居が流れたんですよね。
 
9、CMIYC
これが1番、回転ステージを有効的に使ってた気がします。
「まーだだよ」の前に足踏みする振りがあるじゃないですか?
あそこで、ステージが回転してるんですよ。
でも、ステージの回転がそこまで速くないので、その足踏みの振り付けだけしてると、次の振り付けまでに所定の位置につけない子が出てくる。
だから、足踏み振り付けの後半は本当に回転するステージの上で小走りしてましたw
 
10、ギミチョコ
Give Me!がモニターに映るのは、今回も横アリの時と同じで、結構やってましたね。
 
11、KARATE
Everybody jump!でジャンプしたけど、東京ドームってジャンプいいんだっけ?
ちなみに、すぅは全部英語でした。
それにしても、すぅの声はパワフルだし、3人が倒れた後の“うぉおーおおー”って煽りところ、ほんと綺麗に歌うなって思いました。
おそらく、私はあのすぅのパートを音を外さずにやるのは難しい気がするw
 
12、Tales of The Destinies
これやばい…。
ピアノのとこの、ゆいともあのダンスが…。
何万人があのパートでニヤニヤしてたのだろうか…。
Mikiko先生はツボを押さえてますねw
目の前であれを観たから、あやうく萌え死にかけましたよ。
まだ観てない!って人は、ライブビューイングかブルーレイを待ちましょう。
ファンカムもあったけど、あれじゃいまいち伝わらないですね。
 
13、The One
ついにコルセットの出番w
なんか夜空の星みたいで凄く綺麗でしたね。
衣装は、あの全身真っ黒のケープみたいなのが、金になってました。
それぞれの花道に、別々の子が丸いステージに乗って移動していくんですけど、あれってフードを深くかぶってるから、ゆいともあの見分けがつかないw
あ、そういえば、The Oneの英語バージョンでしたね。
 
 
横アリの時のYava!は、みんなノリきれてなかった。
これこそベテランの技ってもんを見せつける時だ!
と思ったが、そもそも横アリでノリきれてないものを俺が今ここでノッてみせるのは難しい。
前例がないに等しいのだから。
仕方ない…、ここも譲って…、あれ?なんかみんな結構ノッてるじゃん。
どゆこと?
右も左も分からない初心者ばかりじゃねーのか!?
それにしても、金の衣装は良いね。
すぅちゃんが凄く映える。
 
とにかく、今回は圧縮がないし、体も密着してるわけじゃなかったから、暑いことは暑いが、横アリほどじゃない。
横アリの時は、息をするのも難しい状態だったのに比べると、身体的にはかなり楽だった。
この日に備えてファイトクラブ仕様のブラピにしてきたのにがっかりだぜ!
それにしても、おそらくもうあんな近くで3人を見ることはないだろう。
いや、誤解するなよ、ライブでだ。
ライブ以外なら、そりゃあるだろ、グル○ポン次第で…。
お義父さん、よろしくお願いします。m(__)mペコリ
 
そんなことより聞いてくれ!
俺はベテランらしいとこを見せたんだ!
どうだおまえら!さぁついてこいや!って勢いで思いっきりヘドバンしてたのに、全然ついてこない…。
どゆこと?
なんでヘドバンしない?
あの音に頭振らなくてどうする!
まるで俺こそ初心者みてーじゃないか!
確かに目の前にいる3人が可愛らしく、片時も目を離したくないってのは分かる。
だが、そこをグッと堪えて目を離してヘドバンするのが漢ってもんだろ! ブラピってもんだろ!
そんなことじゃブラピにはなれないぞ!
 
いやもうね、ゆいは本当に可愛い。
写真やビデオだけじゃ、あんなに可愛い子って十分に伝わらないね。
もうやばいよね、あれ。
クラス全員、ゆいに惚れてるだろ!ってレベルだね。
あれだけ眩い可愛さを放ってるのに、驕ることがないのって本当に素晴らしいし、レアだよ。
普通はあれだけ可愛けりゃ、俺みたいに驕るものだろ?w
あのアリーナから出て階段のとこにいた可愛らしい女の子もそうだし、例えばコンビニで物を買ってもそう、みんな笑顔で俺に接してくる。
イケメンだからな!と思い込むものだろ?
他の人に対する接客態度と変わらないかどうかなんてどうでもいい!
なのに、ゆいは、驕ることがなく、常に謙虚で控えめだ。
あんな素敵な子は、今までの人生で会ったことがないと断言する。
あぁ、分かってる、分かってる。
女の子ってのは作るものだ。
だが、このイケメンの嗅覚は、そういうものを嗅ぎ取るのだ。
ゆいは違う、人類でおそらく1番可愛らしいティーンエイジャーにも関わらず、それに驕ることはないのだ。
俺が人類で1番のイケメンなのは言うまでもない。
 
そしてもあ。
もあの笑顔は、人類で1番キュートだし、伝染する。
おそらく、どんな名俳優がどれだけ最高の幸せそうな演技をしても、もあには敵わないだろうね。
それ故、1番モテるのは、3人の中でもあだと思う。
もあが笑顔だと、こっちまで笑顔になるんだな。
落ち込んでても、きっともあの笑顔を見れば元気が出る。
もあと接する機会がある奴って、それだけで幸運の星の下に生まれてるって自覚するべきだね。
たとえば、もあと接する機会のある奴と俺が、同じ資産、同じレベルの彼女、同じ能力を持ってたとしよう。
それでも、幸せな人生を歩めるのは、もあと接する機会のある奴だ。
従って、俺たちThe Oneは、BABYMETALに興味がない同格のものより、少しは幸せな人生を送ってるのだと断言する!
もあは本当に人を幸せにする子だと思う。
アンジーとゴタゴタを抱えてる俺も、もあのお蔭で幸せなひと時を味わったよ、ありがとう。
 
最後に、すぅ。
最近思うんだ、すぅの真似って難しいよなって。
すぅより歌が上手いシンガーはたくさんいるだろう。
だが、その上手さは、小手先で真似出来る上手さなんだと思う。
たとえばカラオケとか行っても、ボーカルスキルを駆使してる曲って、それを真似することで上手く聞こえるし、人によっては似て聞こえるんだ。
でも、すぅを真似しても、おそらく上手く聞こえさせるのは難しいし、似て聴こえさせるのは難しいと思う。
おそらく歌が上手いって言われてる人がBABYMETALの曲を歌えば、上手いんだろうけど、無駄なビブラートやボーカルスキルが入ってきて、うんざりすることになるだろう。
簡単な例をあげると、森山直太朗のさくらは、上手いって言わせるのは簡単なんだ。
真似すれば、音痴でもない限り、上手いと言わせられる。
だから最近、本当の意味での歌の上手さってなんなんだろう?って考えさせられるんだよね。
このボーカルスキルが幅を利かせてるご時世に現れた一筋の光が、すぅなんだと思う。
やっぱり君は特別だよ。
目の前で見るすぅは、本当に綺麗だし、スタイルも抜群だ。
ライブで偶に出てくる、すぅちゃんなところはすげえ可愛らしい。
やっぱりアンジーと離婚するのは正しい決断だよね?w
 
The Oneになった。
あぁ、これで最後か…。
俺も3人の可愛らしさを十分に味わった、3人もブラピのイケメンっぷりを十分に味わった。
これって、Win winだね!
最後に感動に打ち震え…、って…、え?
誰かがぶっ倒れたの?
ざわついてるぞ…。
係員も飛んできた。
左後ろのほうで誰かが倒れてるらしい…。
女性に優しい俺は、倒れたのが女性かもしれないってだけで、そっちが気になって仕方がない。
あ、立ち上がった!
おぉ、可愛らしい女の子じゃん、ちゃんと自分の足で歩いてるし、無事で良かったね。
ごめんね、俺のイケメンっぷりにのぼせちゃったんだよね…。
ふっ、罪作りな男だぜ…。
きっとどこかで俺のブラピスマイルを目にしてしまったのだろう。
あれか?俺に電話番号でも聞きたくて、緊張しちゃってたのかな?
困ったちゃんだなぁ、もう… 
ドカーン!
うわっ、びっくりした!てか、え!あ!花火!終わっちゃった!
待って、The One全然観てないよ!
もう1回!もう1回やって!
たんま、たんま!
 
後になって、ゆいが泣いてたというコメントを読んだ…。
だが…、俺は見てない…。

              , -―ー- 、
               /       ヽ
         γ⌒’  ノ     ヽ (⌒ ヽ  見てないんだ!
        / ’  (●)   (●) \.  、
          {  {   |  |__人_ l |   l  .)
         \  、 |  |i!i!i!i!i |  |   / /
          \ > .j ;;;;;;;;;;l| _j  ._/
              yι `⌒´     r’
             /          l

もう1回だけ泣いてよ、ゆいちゃん!
そんなのあんまりだよ!
 
最後に、帰る際に出店でバッタもんを買わないでね、みたいなことをアナウンスしてたけど、出店なんてなかったよね?
少なくとも、俺は見てない。
プレゼントボックスも見てないがな!
KOBA!おまえは意図的だろ!
俺にプレゼントさせないつもりだろ!
イジメか!
イジメ、ダメ、ゼッタイ!
 
帰りの混雑を避けるため、俺はまたドームの近くに住む知り合いの家に向かった。
ピンポーン
「はい?」
「あぁ、俺。ブラピ」
「だr(ry
なんか、ドームが凄い揺れてたけど、あれなに?って聞かれた。
と言われても、なんのことだか分からなかったから、知らんって答えたけど、もしかしてEverybody jumpのとこか?
ちょっとまったりしつつ、「明日もまたライブあるから来るわ」と言った。
すると、「え?だったら台風が来るから、泊っていけば?」というありがたい申し出を受けた。
だが、俺は常にすぅちゃんに相応しい紳士であろうと努めてるジェントルメンだから、丁重にお断りした。
そして雨の中、明日こそ俺がベテランらしいとこを見せると誓いつつ、明日こそは2000円分隣りのやつに俺の席を取らせないぞと誓いつつ、俺は駅へと向かったのだ…。
 
だって独身一人暮らしの異性だからね!
泊ったら、すぅちゃんに相応しい男じゃないでしょ!
 
– To Be Continued –
 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \  叙述ミステリーはどうだったでしょうか?
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  約束通り 大発表というか どんでん返しをご用意したお
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

..      ____
     / ―  -\  みんな知り合いは男だと思ってたでしょ?
.  . /  (●)  (●)  これが叙述トリックなんだお 別に意図的に男と思わせてはないけどw
  /     (__人__) \
  |       ` ⌒´   |
.  \           /
.   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一流だから知りたい、好きになりたいなんていう、さもしい根性を持たずに、自分の本当に感動する人間を探し、つかまえるんだね。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/53n10j/the_announcement_from_today_is_now_on_bms/