Kerrangの“アルバムごとにイメージを変える11のバンド”にBABYMETAL 【海外の反応】


 
 
今回は、Kerrangの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jedi-Metal
BABYMETALは、アルバムごとにイメージを変えるバンドのリストに入ったぞ。

https://www.kerrang.com/features/11-bands-who-change-their-image-on-every-record/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
アルバムごとにイメージを変える11のバンド
by Jake Richardson
 
ロックとメタルの世界は、度を越えたビジュアルと同義だ。
グラムと結び付けられた派手なヘアやメイク、或いはブラックメタルの悪魔的なイメージ、或いはエモの前髪やアイライナー。
ヘヴィなバンドっていうのは、よく印象的な外見をしてるんだ。
 
だが、とことんまでやって、自分たちのイメージをバンドの中心にして、自分たちの音楽が成長や変化するにつれてその外見を変え続けるバンドがいくつかいる。
 
伝説的なアーティストから2019年の魅力に溢れた若手まで、これらの11のバンドはすべて、同業者の大部分の追随を許さないイメージを作り上げる才能を持っている…。
 
・BABYMETAL
BABYMETALのイメージは、アルバムごとに微妙に進化した。
常に赤と黒に焦点を当て、バンドの見た目は日本おゴスやパンクシーンはもちろん、侍や漫画にインスパイアされ、Apocrypha: The Legend Of BABYMETALっていうコミックブックまで作った。
だが最新アルバムMetal Galaxyに伴うイメージは、バンドの衣装がほぼ完全に黒く、明らかに前よりダークだった。
そのようなダークさは、Starlightのような曲の暗い感じをそのまま反映している。


 
 
 
 
Jedi-Metal
俺たちは、BABYMETALが起用した1番のお気に入りのスタイルを投稿することで、これを楽しむことが出来るな。

 

    fearmongert
    俺は6枚目の“スマーフジェダイ”が特に好きだね。


     
     
    faygo5000
    ↑俺は2枚目の悪魔のような妖精チアリーダーがいつも1番好きだった。
     
     
    BrianNLS
    ↑俺は5枚目のブロードウェイのキャッツとクーリオとマッドマックスのクロスオーバーコスプレだな。
    その表現を最初に見た時、爆笑して椅子から転げ落ちそうになったんだ。
     
     
    Jedi-Metal
    fearmongertの写真のキャプションは笑えたよw
    それにしても彼女たちはマジで不機嫌なスマーフジェダイのように見えるな。

     
    注:スマーフジェダイは、漫画に出てくるスマーフっていう種族のジェダイのことです。
    こんな感じのやつ: http://fav.me/d3hop3s
     
     
    WorkIsWhenIReddit
    2019年のMetal Galaxyの衣装は、チュチュって書いてあるけど、チュチュなんて着てないぞ。

 
Jedi-Metal
俺が1番好きなスタイルは、現在のものでなければならんな。
美しいし、エレガントだし、大人っぽいし、アルバムのテーマにフィットしてる。

 

    Djent_1997
    大体同じ理由で同意するよ。
    あれは、彼女たちが大人になった状況で、論理的な進化のように見える。
     
     
    Soufriere_
    ↑どうやらもあが現在の衣装になんらかの影響を与えたと主張し、“今では大人である”ってことに言及したことが助けになってるね。
    俺の中の一部は、もあがまだ古い曲をやってもクールである唯一の理由は、もあがすぅをイジル最高の機会を提供するからだと思ってる。
     
     
    sleepyeye89
    俺もだよ。
    黒と銀の格好が好きだ。:)
    他のお気に入りは、メギツネとIDZ(2011)と武道館ブラックナイトの格好だね。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑ブラックナイトのすぅの右肩の赤い羽毛が好きだね。

 
Facu474
俺が1番好きなのは2015年の横浜アリーナの衣装だね。
3人みんなにキツネの尻尾があるんだ。


あと、衣装を全部見たいって人にはここにアーカイブがあるぞ:

BABYMETAL Costume Archive


それと、明らかに1番BABYMETALだと分かるのは、2014/2015年のスタイルだね。
sai.jpg
 

    fearmongert
    横浜の衣装に関しては完全に同意だ。
    その尻尾は、振り付けにクールな影響を与えるんだよ。
    特にジャンプする時にね。
     
     
    kripkrip
    俺のその横浜のと、2016年夏の衣装が1番好きだ。
     
     
    Jedi-Metal
    誰かそのアーカイブのタワーレコードのIDZのプロモーション撮影の裏話を知ってる人いる?
    他のすべては大体メタルを彷彿させる格好なのに、なんでそれは平凡で普通の格好をしてるの?
    ドキドキモーニングの衣装さえ、メタルな色をしてるじゃん。

 
rickwagner
メギツネ時代の衣装とローブとダンスしやすいインナーがすごい好きなんだよね。
僅かに素敵な女の子っぽさがあって、凄くエレガントだった。

Megitsune


 

    Jedi-Metal
    それはかなり美しいね。
    もあの悲しそうな子犬の目が、俺の注意を引くわ。
    その写真のすぅは、信じられないほど素晴らしく見える。
     
     
    grenjarl
    曲に物凄いよく合ってるから、俺もそれが1番好きだ。
    伝統的な日本のサウンド/民間伝承(キツネ)と、その時代に着想を得た衣装のミックスは、あらゆる面で合ってる。
    個人的には、もっと良くなり得るとさえ思うね。

 
DoomMetal4WorldPeace
俺はレザーの裂け谷(訳注:ロード・オブ・ザ・リングに登場する土地)の女神の格好が好きだ。

1920px-Babymetal_-_2018152162737_2018-06-01_Rock_am_Ring_-_1D_X_MK_II_-_0397_-_B70I0468.jpg
つまり、快適そうには見えないし、特にダンスしやすそうには見えないし、面白いヘアアクションもないけど、マジで写真映えするじゃん。
格好良いエルフのスーパーヒーローだ。
最もアイコン的なのは、明らかに2015年の赤いチュチュの衣装だけどね。
ベストはどれかって?
当然これだ。


 

    Jedi-Metal
    >当然これだ
    だね、ゆいが完全にボスのように見える。
    それは俺の中で最も面白いで賞だ。
    2018年の衣装は、俺も好きだったし、巨大なキツネマスクも素晴らしいと思ったよ。
     
     
    Soufriere_
    >当然これだ
    その衣装は、すず香が自分の本質を引き出したと思う。
    すず香は、フレッツWifi Angel-Girlsのビデオと写真撮影の舞台裏で、似たようなメガネと帽子姿だった。
    >格好良いエルフのスーパーヒーロー
    エルフのクイーンだね。
    でも、もあとマッスルメタルのどっちがエルフとしての資格があるか確信が持てない。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑格好良いスーパーヒーローであることでエルフのクイーンになれないわけじゃあない。
    それに、格好良いクイーンの守護者であることは、エルフであることと対立してるわけじゃあない。


    マッスルメタルに関しては、まぁ、裂け谷のパブでさえ、時々手に負えない酔っ払いを叩きだす必要があるしな!
     
     
    Soufriere_
    ↑>格好良いクイーンの守護者
    なんてこった、もあは踊るために鍛え上げたのかもしれないけど、余裕で誰かを叩きのめすことが出来ると断言する。

 
AJH-METAL
俺はいつだって2018年にヒューストンで観た衣装が大好きだ。
超格好良いしね!
孫と一緒にそこにいる何も知らない年配夫婦を想像してみなよ。
“どうなっとるんじゃ、ガートルード”
“静かにしなさい、ハロルド!キュートなJポップガールが出てくるのよ”
そしてカーテンが落ちて、In The Name Ofの雷のようなサウンドと攻撃的なグロウルが空気を満たす中、すぅが進み出て、会場の隅々まで死の睨みをかましながら杖を振る。
ガートルードとハロルドは、怯えて困惑する。😄
数分後、すぅともあと仲間たちはチョコレートのことを歌って、すべてがまた上手くいく。

 

    Djent_1997
    あの衣装は超過小評価されてるね。
    多くの人は、あまり当時を振り返ってみないし、ゆいのことに結び付けてしまう可能性が高いんだ。
    でもさ、すげえ格好良く見えるよ。
     
     
    Soufriere_
    俺はダラスで、ガートルードとハロルドの隣りに座ってたと思う。
    とにかく、そんな風に見えたんだ。:P
    そして偶然、Kmudametalが俺の2列後ろにいたよ。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺はガートルードとハロルドから低評価くらったみたいだ!
    別に侮辱してるつもりはないんだよ。
    どっちも素晴らしい名前だ。
    俺の亡くなった母には、ガートルードって名前の友達がいたんだw

 
 
 
 
 
 
 

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: |         | ::|
  |… |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _) !!!
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

 
 

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    ) う~ん… 俺だったらどうなってただろ…
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

 
 

   ∧∧
  (  ・ω・) まぁみんなを信頼してるけど… 
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
それでも どうなってたかなぁ…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

 
 

                  _____
                  /ーニjj三ニ‐ u \  考えちゃって眠れないから聞いておこう!
                /(○))三(○ ))::li| ヾ
               l|i :;:((__人__))) .::u:;:li}  ガバッ!
               ヽ:;::: {r┬-}i ::::lii:::;u ノ
                 \__`ー”u   ::;;/、───────- 、
                ,r’ ヽ二ノ ̄ ̄r⌒ヽ ( ̄ ̄( ̄)     )ヽ
  .            / | イ  Y     |   |  ̄ ̄::: ̄.     /:/
  .           /  |  |       :|   | ::::::::::::.      / /
  .         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽニ=ー、/  /i::::::::      / /
        /  ̄  ̄   ─      ⌒ ̄ヽ        / /
       / r _ / _    r   _ ー 、 ̄ヽ  ./ /
       { {   {    ─    {      )   }/ /
      / ヽ、____________ノ   / ./
    //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;. .:.:.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;.: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:. :.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:.:. ;.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:/   / /

 
 

                _____  覗きをするために便器に入り込む男じゃない
                /ーニjj三ニ‐ u \  って言ってくれるよね!!!!
             ((○ )三 ( ○)) ::li|;ヾ
              l| :i((_人__))) ニ: :u:;:li}  
        __     ヽ:;:: |r┬-|i ::lii:::;u /
       i))))      \_| :! i!  ::::::;;./、  ───────- 、
        i ニη ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ二ノ ̄ ̄ ̄r⌒ヽ ( ̄ ̄( ̄)     )ヽ
        `ー´──────|  Y     |   |  ̄ ̄::: ̄.     /:/
  .            /     |       :|   | ::::::::::::.      / /
  .         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽニ=ー、/  /i::::::::      / /
        /  ̄  ̄   ─      ⌒ ̄ヽ        / /
       / r _ / _    r   _ ー 、 ̄ヽ  ./ /
       { {   {    ─    {      )   }/ /
      / ヽ、____________ノ   / ./
    //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;. .:.:.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  //.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;.: :.:.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:. :.:.:.:.:.:.:.:.:,,.:.:.:.:.:.:.:/   / /
  .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;;;;:.:.:. ;.:.:.:.:.:.:.:.,,:.:.:.:.:.:.:/   / /

 
 
https://npn.co.jp/article/detail/28473580/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誤りがあるところには真理を。疑いがあるところには信頼を。そして絶望があるところには希望をもたらすことができますように。
マーガレット・サッチャー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e1pznu/babymetal_made_this_list_of_bands_who_change/