BABYMETALにもっとアイドル活動をやらせろ! 【海外の反応】

igJaEMw.jpg
 
 
本日は、もっとBABYMETALにアイドルやらせろ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
IdolHunter
KOBAがBABYMETALのアイドルサイドを抑圧するのは間違ってると思う。
これは、しばらくの間、俺の心にあったものなんだけど、この週末のMCMコミコンでBand-Maidを観た後、今ではかなりKOBAが間違ったアプローチをとってると確信してる。
そもそも、俺のバックグラウンドは、主にアイドルだけど、メタルも全く知らないわけじゃあない。
モーニング娘から15年、こんなに長く俺を日本のアイドルシーンに引き付けたものは、Kawaiiさ、日本の奇妙さ、素晴らしい曲は別として、キャリアや野心を見守ることが出来たってことだ。
そして、彼女たちが成功した大人になるためにまだ子供だった頃から始まる毎日のメンバー間の争いをしてる一方で、俺はずっと応援してた。
それは、ブログや他のメディアや、握手会や他のミート&グリートや、一般的なテレビ出演や、AKBingoのような素晴らしい冠番組なくして可能なことじゃあない。
多くの人たちが、KOBAがアイドル文化の怪しげな面から女の子たちを保護することは正しいことだし、メタルの世界での信頼性を維持すると言う。
だが、俺には同意できない。
アイドルの世界の怪しい面は、アイドルを定義するわけじゃないし、それを探さなければ見つからないんだ。
多くのちゃんとしたアイドルは、ググって全てを観たがらない限り怪しいものなどなにもない。
今、俺たちがBABYMETALで得ているものは、レアで、簡単に予想出来ちゃうインタビュー、いっつも同じ衣装を着た同じキャラクターの女の子たちだ。
ぶっちゃけ、俺は興味を失い始めてる。
もし君が最高の面白いgif、ミーム、キュートな瞬間、内輪ネタのジョーク(トマトやデロリアン)、女の子たちの考え方や振る舞いへのリスペクトについて考えるなら、それは女の子たちがまだちゃんとしたアイドルだったさくら学院での日々から生じたものだ。
俺は、ビキニのフォトブックなんて求めてないけど、間違いなく女の子たちとそのイメージを傷つけることのない他のアイドル活動があるし、それはファンを喜ばせる。
今、KOBAは両方の世界でベストになる代わりに、まずはBABYMETALをユニークで面白くするものを避けてるんだ。
今週末、MCMコミコンでBand-Maidを観た…。
俺たちが彼女たちとやったやり取りの量は言葉に出来ないし、俺たちが彼女たちと一緒にツアーをしてるって感じたし、それは最高だった。
そればっかりは、そこにいたここの多くのキツネたちも同意してくれるって確信してる。
でも、BABYMETALよりビッグで、もっと長く続いてるバンドのScandalは、9月のロンドンでのギグで握手会を計画したんだ。
だからKOBA、どうか過保護な親みたいになるのは止めて、女の子たちと、彼女たちの個性にもうちょっと光を当ててくれ!
 
 
 
 
Mudkoo
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 
 
shaukims
俺はむしろBABYMETALのメタルサイドのファンだから、個人的には今のままで問題ないと思う。
 
 
pepcok
>両方の世界でベストになる代わりに、まずはBABYMETALをユニークで面白くするものを避けてる
俺は、常に音楽、歌、スクリーム、ダンスが彼女たち面白いものにしたって思ってたわ。

 

    gosflo
    それな。
     
     
    Babymetal0172
    そう、音楽、歌、スクリーム、ダンスだ。
     
     
    kranzx
    ↑それ以上のなにを求めることが出来ようか。
    個人的に、PRイベントなんてやることなく、可能だよ。

 
Cadiazm
俺は自分のバックボーンを理解してる。
例えば、俺はさくら学院や、彼女たちに関する全てのアイドルカルチャーが好きだ。
そうは言っても、俺が唯一フォローしてるアイドルは、さくら学院だ。
そして、近い将来、自分が別のアイドルグループのファンになるとは思わない。
BABYMETALに関しては、今のやり方が好きだし、KOBAは素晴らしい仕事をしてると思うぜ。
 
 
chibistevo
準備しろ、白馬の騎士が現れるぞ。
 
 
RBS-METAL
アイドルサイドに行くってのは、神話を台無しにすることになる。
3人の女の子たちがステージにいる時はいつだってキツネ様に憑りつかれてるけど、それ以外の時は普通の高校生ってアイデアは、かなり重要だよ。

 

    SilentLennie
    それこそKOBAの考えてるものだな。

 
KillerAdvice
俺はそのままのBABYMETALを愛してる。
彼女たちに関する全てが完璧だよ…。
OK、多分、俺はTales of Destiniesでの“Free”のクイーンすぅの言い方を変えるね…。
世界はまだその準備が出来てないんだよ。
残りは完璧だ!

 
注:歌詞に“set me free”ってのがありますね。“私を自由にして”って意味です。
だから、まだ世界はその準備が出来てないんだよって言ってるわけです。
 
 
Reott
また始まったよ。

 

    Spaagerken1
    見世物へようこそ。

 
Gaiares
最後の行まで飛ばせ。
最後の行だけ読めば、俺は同意出来る。
残りの行はどうでもいい。
 
 
jabberwokk
君は自分の望むものを書いてるし、文句はない。
でも、それはKOBAのアプローチが“ミス”であるか評価する良い基準ではない。
彼女たちの日本の外での成功は、逆のことを言ってるからね。
彼女たちは、ギミチョコのミュージックビデオで爆発した。
それは人々の注目を集め続けるミックスだ:パフォーマンス+音楽/音楽+パフォーマンス。
そしてそれは、KARATEのミュージックビデオとMetal Resistanceのアルバムへと続いた。
そしてもちろん、コンサートな。
握手会とかは、このプロジェクトには必要ないし、別のレベルにいるんだ。
>BABYMETALをユニークで面白くするものを避けてる
同意出来ん。
 
 
Trent_Boyett
結局のところ、音楽が全てだよ。
BABYMETALに関して君が知る必要があるものすべては、ステージで描かれてる。
俺は、彼女たちが伝説の黒髪のロングヘアーをアップにして、アーマーを身に着けると、変身したように感じるっていう考えが好きだ。
それって、健全な公私の区別に導くと思うんだ。
それは、世界的なスターダムの浮き沈みに正面から立ち向かうには若すぎるかもしれない人にとって重要なことだよ。
俺は、それこそ彼女たちが凄く謙虚で熱心に見えるかに関する大きな理由だと信じたい。
俺は物事を変えたりしないよ。
 
 
Mudkoo
てか、Scandalのどこが、どのくらいBABYMETALよりビッグなんだ?

 

    IdolHunter
    彼女たちの母国である日本でってことだよ。
    Scandalはすぐに気づかれるけど、BABYMETALはそこまでいくのにやらなければいけないことがたくさんある。
     
     
    Mudkoo
    ↑Metal Resistanceは、ScandalのニューアルバムYellowより初週4倍以上の売り上げを記録したぞ。
     
     
    BMGabe
    ↑気づかれることに関してそんなのなんの意味もないよ。
    新人の人気のあるバンドは、Kornのニューアルバムよりたくさん売ることが出来るけど、すぐにKornより有名で気づかれるようになるか?
    答えはNOだ。
     
     
    Mudkoo
    気づかれるかどうかは数値化するのが難しいけど、それをジャッジする俺の知ってる唯一のリストの日経パワーランキングに、Scandalは入ってないように思える。
    まだBABYMETALのほうが気づかれるね。

 
注:ん?私の住んでる国ってどこだっけ?邦楽に疎いとはいえ、Scandalってそんなに有名か?
少なくとも、私は顔すら分からないけど…。
 
 
mint-metal
インタビューに関しては君に同意するけど、残りは俺にとって問題ないね。
 
 
Make67
君はマジで彼女たちがマイリ―サイラスやジャスティンビーバーみたいに扱われてほしいのか?
俺は間違いなく嫌だ。
彼女たちは今のままで問題ないね。

 

    IdolHunter
    どこからそんな考えが出てきたんだ?
     
     
    Make67
    ↑俺はアイドルとしてじゃなく、良いバンドとして見てるんだ。

 
eigogo
ぶっちゃけ、もし君がさくら学院にいた頃から3人のファンだったら、文句を言うのは理解出来る。
でも、俺は全然アイドルカルチャーのファンじゃあない。
欧米でのインタビューがひでえってことには同意するぜ。
もう映像以外の文字のインタビューなんてわざわざ読まなくたっていいしな。
特にメールでやりとりしたものなんて尚更だ。
 
 
TheThrawn
(快適な椅子に座ってポップコーンを食べてる)

 

    dick_stalls
    同席してもいいかい?

    View post on imgur.com


     
     
    TheThrawn
    ↑(スペースを作って、ビールを手に入れる)
     
     
    dick_stalls
    ↑自分の椅子はあるからお構いなく。

    View post on imgur.com


     
     
    DrKeithsune
    ↑よかったら俺も…。:P

 
Waku_Waku_Whenever
女の子たちが今の状況に不満を持ってると誰が言えよう。

 

    Komebitz
    良い指摘だ。

 
BS-NIB70
アイドルから遠ければ遠いほど良い。
キモい握手もないし、でたらめもない。
KOBAMETALは、自分のやってることを完全に理解してるよ。

 

    uberbroke
    アイドルサイドから入らなかったものとして、心から同意する。
    ファンとして俺を引き止め引き付けるのは公私の分離だ。
    それは、俺がJポップバンドのZardを好きだった理由でもある。
    今は亡きボーカルは、公のイベントをやるのが好きじゃなかったんだ。
    むしろミュージックビデオスタイルのビデオを発表するのに拘った。
    ぶっちゃけ、俺もインタビューにはなんの関心もない。
    俺にとって、音楽とパフォーマンスに集中するのを想像するほうがいい。

 
Tap_TEMPO
いや、俺は今のままで幸せだ。
ステージでの人格と私生活を切り離すことが出来るやん。
俺も握手会はキモいと思うしね。
握手会を彼女たちがやってないことが嬉しいよ。
 
 
brunofocz
安全第一だ。
多分、彼女たちがもっと歳をとったら、いくらかのミート&グリートがあるよ。
 
 
sodjentmuchwow
OPは自己中なだけだ。
自分だって自分のティーンライフや子供時代を持ってたろ。
君は、この女の子たちがすでに多くの犠牲を払ってるし、凄く多忙なスケジュールだってことが分かってないんだ。
君が貴重なテレビ出演や握手会をもっと得られるなら、女の子たちは辛いことになるぞ!

 
 
 
 
 
 

     /ヽ
    イヽ .ト、
.  /   |.| ヽ.
. /     |.|  ヽ
-〈  __   ||  `l_
|ヾ||〈  ̄`i ||r‐””’i| |
.|:::|| `–イ |ゝ-イ:|/
.ヾ/.::.    |  ./  前回のベビメタ握手会は並んでるうちに3分だったからな
  ’;:::::┌===┐./   今回は朝一に並んで先頭をゲットした! もあちゃんとたっぷり握手するぜ!
 _〉ヾ ヾ二ソ./
。 ゝ::::::::`—´:ト。
:ヽ 。ヽ:::::::::::::::::ノ 。 `|:⌒`。
:::ヽ 。ヾ::::::/  。  ノ:::i   `。
:::::::| 。 |:::|  。 /:::::::|ヾ:::::::::)
::::::::| . 。 (●) 。 |:::::::::::|、  ::::〈

 
 

           /ヽ     だが あ…ありのまま 今 起こった事を話そう
          __イ ./ト 、
         ./  |.|   `、   『私は朝一で先頭に並んだと思ったら
        /   |.|  u ヽ   係員が握手会開始まであと10時間って言ってきたんだ』
       〈 u  ||    _〈
       | |〈 `ヽ| r‐””’i// /  な… 何を言ってるのか わからないかもしれないが
       /、 | `-イ| ゝ–‘ ||__/  私も何をされたのかわからなかった…
    ,゙  /)ヽ  |  u  | |
     |// ヽ !===┐ ’/|_  頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二7二ソ__/u’/ /::ヽ
   /’  ー–ァ‐゙ T:::::::/ /:::/\  俺は3分しか地球にいられないんだが
   /    / ヽ::::::::::::::/ /::/:   `:ヽ そんなチャチな時間では 断じてない
  ノ   ノ:丶 `、:::::::/  /::::/ :    : }
  /`丶/::::::::ヽ  (●)  /:::::::{::…   .::イ

 
 

 ::::::::::::::::::/: : : : : : `ヽ、: : : :ヽ:ハ ヾ.         !! !  !!   .// /
 ::::::::::::/: : : : : : : : : : : :.\: : :’;::ハ .ヾ ヾ.     !! !  !!  // /
 ::::::/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ: : ‘;:ハ  ヾ ヾ    !! !  !!  //
 ;;’/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: :.’;ハ \
 : : : : : : : : : : : : : :     : : : :ヽ: ‘;ハ
 : : : : : : : : : : : :        : : :’,: :’,ハ、      な  .な
 : : : : : : : : : :           : : : :!|ハ      っ  ぜ
 : : : : : : : : :              : : !| ハ       .て
 : : : : : : : :                  : :!| ハ     .し   こ
 : : : : : : :   , -―――– 、      :!|  .ト、     ま   ん
 :\: : : :  (xx: .        `ヽ、   :!| / ヽ   .っ  .な
  ___ヽ: : :   \XXXxxxx. . . . . ..ヽ  |./. . . .}   た   こ
 i!:.::.: : : :.   `ヽ、XXXXXXXX:ソ  |{メメメシ    ん   と
 .:::.:.: : : :.      ` <XXXx/    | T ´     だ  .に
 .:.:.: : : : :          ̄ ̄     | .l
 .:.::: : : : :                   | .l
 .:.:.: : : : : .                | ,!  //  //  i i  i i  ヽ
 :ト、: : : : : .                   |/   //  //   i i  i i    ヾ
 ::ハ: : : : : : .        _______!  //  //    i i  i i     ヾ
 :::::ハ: : : : : .        l::`ー、_i二二/   //  //     i i  i i
 :::::::::ヘ: : : : : .       l::  ヽ   {‘
 :::::::::::::\: : : : .      !::  〉–〉ー 、
 ::::::::::::i::::::\: : :.      ‘;. /:::::/:.   \_
 :::::::::::::i:::::::::::` ー——ェ–‐’:::::::::.  ノ、ヽ:. ̄ ̄ ̄ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である。
フォントネル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4lqba1/i_think_it_is_wrong_for_koba_to_suppress_bms_idol/