2013年にBABYMETALに関する酷い記事を書いたことを謝罪する 【海外の反応】


 
 
本日は、2013年にBABYMETALを貶す記事を書いた人の謝罪です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
inib
2013年にBABYMETALに関する記事を書き、今、謝罪する。
やぁみんな、俺のちょっとしたストーリーをここに書かせてほしい。
どうしてこれがそんなに俺を悩ますのか分からないけど、どうしてもこれを書かなければならないんだ。
 
土曜、大学時代の仲間から、6年前の会話のスクリーンショットがプライベートメッセージで送られてきた。
当時、俺は大学の学生で、いくつかのネット記事を書くフリーランスで、基本的に色んなネットサイトにクリックを誘う扇情的な見出しの穴埋め記事を売ってた。
俺は通常、科学やネット関連のものをやってたんだけど、偶にオルタナティブミュージックもやってたんだ。
 
2013年のあの夜、俺たちは翌朝の科目をやってて そのうちのひとりの男が、BABYMETALの記事を書くように俺を説得しようとしてきたんだ。
俺は以前にBABYMETALのことを1度も聞いたことなかったし、彼が俺にくれたほんの少しのリソースに目を通した数分後には、俺の心ではすでに結論が出てた:注目を集めるためだけに音楽のジャンルに子供たちを押し込み、使い捨てのポップのように生産してる奇妙な日本のもの。
そしてどういうわけか、俺はそれにマジで怒りを覚えた。
 
こんなの書くのやめようとしたけど、もちろん編集長は、みんなそういうものをクリックする傾向がるから、金になる可能性を見てた。
その後に俺が書き始めたものは、どんなアーティストでも書いていいようなものじゃなかった。
悪影響を及ぼすもの、或いは有害なもの、或いは嘘を書いたものってわけじゃないけど、そんなもの書かなくたって、編集者なら自分の意見を押し付けることが出来るんだ。
自分の主張に沿った事実を選び出すことで、或いはいくつかのデリケートな問題を未解決にすることで、読者が読後に持つ感情を誘導することが出来るのさ。
 
俺がリソースをまとめてた時も、まだむかついてて、俺は彼にこう返信したんだ。
>時間の無駄、アルバム1枚、ツアー1回、それでもう彼女たちは消えるよ。
>もし3年経ってもまだいるなら、シャツを買って、コンサートの最前に立って、俺の書いたものを謝罪して、それから彼女たちに関する良い記事を書くわ。
どういうわけか他の編集者は、俺のなんでもないことへの怒りを笑えると思って、スクリーンショットをとったんだ。
そして彼は6年後の先週末に、そのスクリーンショットを送ってきて、約束を守れと言ってきた。
 
あの夜、俺がなんでもないことに怒ってたのと同じくらい、今は罪を感じてる。
グラストンベリーのインタビュービデオを観て、それから“Rock am Ring”のも観た。
それは俺に、時に自分が思いあがった嫌な奴になれるってことをもう1度気づかせた。
BABYMETALに関する記事は、間違いなく俺が書いたゴミだけじゃないけどね。
 
ニュースのまとめサイトで、偶にクソみたいな記事を誰もが目にするはずだ。
そういうゴミのいくつかがどう作られるのかが、これで少しは分かってもらえるかもしれない:対象に興味が全くないその辺の学生に、500字10ドルを払ってるのさ。
 
聞いてくれてありがとう、これであとは魂を取り戻す方法を見つけないとな…。
 
長くて読まない人用:2013年にBABYMETALに関する記事を書かなければならなくて、BABYMETALが正当なバンドだってことを疑い、内部チャットで腹を立て、今は編集者が昔のスクリーンショットで俺を煽ってる。
俺は罪を感じ、魂を取り戻したいと思ってる。
 
 
 
 
Captain_Username
謝罪を受け入れる。
俺たちは謝罪記事とシャツ購入でよしとするよ。
 
 
Sarckie
心配するな。
少なくとも君は、他の人たち、或いは他の“ジャーナリスト”とさえ違って、自分の間違いを認めたんだ。
 
 
faygo5000
で、君はどのショーで最前に行くつもりなんだ?

 

    inib
    うん、それから逃れることは出来ないね。
    多分、ベルリンかウィーンだ。
     
     
    YAMXT550
    ↑ウィーンなら、ビールを1杯俺に奢ることで君の罪を軽く出来るぞ。:P
     
     
    jummpy123
    ↑ってことは、俺がなんか悪いことをしたら、君にビールを1、2杯奢れば、すべて相殺されるのか?
     
     
    YAMXT550
    ↑それがほぼ正確なカトリック教会のやり方だよ。
    マルティン・ルターが、君にそれに関する話を聞かせてあげることが出来るw

 
AJH-METAL
謝罪を受け入れるよ。
カエルの穴は、ほぼ満員なんだ。🐸(これは身内ネタだ😊)
 
 
rickwagner
>シャツを買って、コンサートの最前に立って
気を付けろよ、もし最前に行くことを計画してるなら、VIPチケットが必要だ。
そしてすげえ早く会場に行く必要もある。: )
まぁその良い面は、BABYMETALファンと1日過ごすのは凄く楽しいってことだな。

 

    henrydjunaedi
    12時間くらい早くからね。
     
     
    inib
    ↑俺が前回メタルのコンサートに行った時、最前はスカスカで、みんな後ろで喧嘩してたよ。
    BABYMETALは違うみたいだねw
     
     
    Dalrath
    >12時間くらい早く
    12時間じゃ最前をとれるかもしれないしとれないかもしれないな。
    ブリクストンの列は、前日の12時半くらいから出来始めたと思うぞ。

 
Trent_Boyett
2013年じゃ、簡単にそういうミスが出来たでしょ。
出来ればショーに来てくれ!
 
 
StrikitRich1
俺がBABYMETALのショーに初めて行く時は、白いドレスシャツ、なるべくオックスフォードシャツを着て行くよ。
 
 
WatchoutAhNevermind
彼女たちは、この謝罪を素晴らしいと思ってくれると確信してる!
あと、凹むことないぞ、少なくとも君は意見を変えるチャンスを得たんだ。
君は今じゃBABYMETALのファンになったの?
それとも、自分が間違ってたことに気づいただけ?

 

    inib
    馬鹿馬鹿しく聞こえるかもしれないけど、歳をとるほど過去の間違いにどんどん感情的になる傾向があるんだ。
    俺はメタルに夢中じゃないから、ファンになるってのはおそらくないだろうね。
     
     
    skarkun
    ↑それは問題ない。
    まずはコンサートに来て、また俺たちに話をしてくれ。😉
     
     
    fearmongert
    >歳をとるほど過去の間違いにどんどん感情的になる
    それは変わらないよ。
    人生は君に経験を与え、その経験を通して俺たちは妥協点を見出すんだ。
    そして妥協点を通して俺たちは共感を持つのさ。

 
anitgos
キツネ様は、元ヘイターがキツネになる度にお喜びになる。
俺もそうだから、歓迎するよ。
俺が最初にBABYMETALを聴いた時は、日本のギミックとして切り捨てた。
そうしてMetrockを観て衝撃を受けるまでの貴重な2年を失ったんだよね。
 
 
surfermetal
かなりクールな投稿だ。
君は別にBABYMETALの音楽を好きである必要はないけど、少なくとも彼女たちがどうやって今の地位まで来たかを称賛しなければならない。
彼女たちは間違いなく、メタルの世界の琴線に触れたんだ。
誰かが過去の自分の行動を振り返って正直に説明してるのを見るのは清々しい。
俺は2017年11月からキツネだったんだ。
バンドにとって、2018年は間違いなく困難な年だった。
だけど彼女たちはそれに耐え、アメージングなショーをやって、今でも新しい曲をリリースすることが出来た。
2019年は、BABYMETALにとって傑出した年になりそうだし、過去最高に成功した年になるかもしれない。
だから…、ようこそ!
俺は君にこう言わせてもらうる:“気にするな、過去は過去だし、君がこれを投稿してくれたことが嬉しい。君はここでちょっと時間を潰すべきだけど、ビールは少し生温かいかもしれない”
 
 
Vin-Metal
今の時代、誰かが自分の間違いを認めるのを目にするのは素晴らしいことだ。
君が行くショーを楽しむことを願うよ!
 
 
henrydjunaedi
俺たちは良い記事とシャツと最前での自撮り写真を待ってる。
まぁ正直な記事のほうがいいけどね。
 
 
nickncs
俺はその謝罪記事が公開されるのを待ってる。
 
 
tippicanoeandtyler2
当時の君の反応は理解出来る。
俺はBABYMETALを発見した瞬間からグループのポジティブさに感銘を受けたけど、誰もがそうってわけじゃあない。
多くの人は、BABYMETALは“日本のギミック”或いは商業的な製品に過ぎないと考え、アートに目を向けないように思える。
俺は様々な物凄いアート(ソングライティングからダンスまで)に目を向けるんだ。
 
 
magusr
完全に問題ない。
君は罪の意識なんて感じるべきじゃない!
その当時は、俺をふくめて多くの人たちが同じことを感じて、BABYMETALに色んなレッテルを貼ったんだ。
それはいくつかのアーティストが突然現れて突然消える業界の変動の所為で起こるのさ。
罪を感じるのではなく、BABYMETALとその魔法のようなジャーニーを楽しんでくれ。
 
 
DogWallop
まぁフェアにいって、BABYMETALは実際、ちょっと目新しいものとして始まった。
でもマネジメントは、それを完全に別次元にもっていく想像力を持ってて、BABYMETALは人気と真剣さが増大していった。
俺でもおそらくその当時は切り捨ててただろうから、彼女たちが大人になってる今、BABYMETALを見つけて良かったよ。

 

    Kmudametal
    レジェンド1997とその後は、ギミック以上のものがあるってことは誰の目にも明白であるべきだった。
    レジェンド1997以前は、そういう意見を持った人を非難することは出来ないけどね。

 
KarinMetal
Yada, yada, yada, yada, neber, neber, neber.
 
 
DGer
昔の自分の意見を振り返って考え直すには、成熟した人間である必要がある。
俺はあっさり切り捨て、まともにチャンスも与えなかったことで、BABYMETALの黄金期を一部逃してしまった。
俺が1番好きになるバンドのファンになって素晴らしい時代を見れなかったなんてほんと馬鹿だ。
君の投稿では、今のBABYMETALに対する君の意見が詳しく描かれてないから、君のBABYMETALの音楽に対する今の印象を聞きたいな。

 

    inib
    まだ本当の意見ってのはないんだ。
    2つの第一印象があるだけだね。
    後者、特にグラストンベリーのパフォーマンスは、当時記事に書いた人工的なアイドルグループじゃ不可能なものだった。
    音楽に関しては、まだセカンドアルバムを聴いてないってのが最も体の良い言い方だなw
     
     
    DGer
    ↑サードアルバムが、1番良いアルバムになりそうな感じだぞ。
    流行に乗るには良いタイミングだね。
    YOUTUBEでキツネの穴を旅して、見つけたものを片っ端から観なよ。
    あ、ちなみに、俺がここでMetrockを観たか?って言わなかったら、ここでの俺の信頼を失うかな?
    https://www.dailymotion.com/video/x49sqy2

 
waisonline99
コンサートで最前をとるなら、懺悔の列に並んで待ったほうがいいと思う。
Calliesakuraは、ブリクストンで30時間も待ってたんだ。
君もそれをする必要がある。
じゃないと、君は決してキツネ様の救いを得られない。
 
 
2Pacrypha_metal
俺は60歳で、本物の音楽ナードだ。
クラシックからロック、ボサノバ、ジャズまで大体なんでも聴く。
70年代にピンクフロイドとサンタナを観て、それからはツェッペリン、ELP、クラプトン、レッチリ、他にも多くのものを観た。
そして俺は個人的に、中元すず香はほんと凄く特別だと思う。
言っておくぞ、彼女に注目しておけ。

 

    KarinMetal
    すず香は本物だね。

 
Dalrath
本当に重要なのは、それを理解して償いをすることだ。
ギミックとして彼女たちを切り捨てたのは君だけじゃない。
そしてそこには彼女たち自身のマネジメントも含まれてる。
 
 
logan5_standing_by
その記事のリンクがあれば面白いのに。

 
 
inib
みんな意見をありがとう。
最初のあの反応が、少なくとも俺だけじゃなかったことを知れて嬉しいよ。
でも、第一印象を持つことはいいとしても、1日に何千人もの人が訪問するウェブページに“中立な”記事として書かれるべきじゃなかった。
俺はコンサートに行って、正直な意見を書くよ。

 
 
 
 
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  俺はなんかこの記事を思い出したね
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>

 
 
荒らしまくってきたヘイターがBABYMETALに恋に落ちる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/413837235.html
 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
((  |      ( ●) |       ____
   |        (__人).   /       \
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  俺が最近 痛感するのはね…
   ヽ        }  /    (● ) (● )\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ●) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  掌は返せるうちに返しとけってこと
   |        ⌒ノ.  /   ─   ─\  返せなくなったら もう後戻りできないからね
   ヽ        }  /     (●)  (●)\
_   >        }   |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
   |      ( ●) |      ____
   |   U   (__人).   /      \  もういつまで経っても
   |         ⌒ノ.  /   ノ   \ \  返せないからね
   ヽ         }  /     (●)  (●)\  なにがとは言わないけど
_   >        }   | u       (__人__)   |  返せないからね
   ̄ ̄`    、__ノ   \       ` ⌒´  /   なにがとは言わないけど
         ̄`’‐- 、   >     ー‐      もう一生それで通さないといけないからね
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダメ!モンスターと契約したら、もう、後戻り出来ない!ずっと、戦い続けるしかない!!
神崎優衣

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cdinat/wrote_an_article_about_bm_in_2013_now_i_apologize/