今回の予約枠は、ブリクストンのサウンドチェックです。
それでは、どうぞ。
kapitan_memo
ブリクストンのコンサート前のサウンドチェック。
やぁ、ブリクストンのコンサートの前にあったBABYMETALのサウンドチェックを撮ったんだ。
列のドア近くで待ってたんだ。
インストとバッキングトラックは建物の所為でこもっちゃってるけど、女の子たちの高い声ははっきり聴こえる。
もあの声が大きくてびっくりしたよ。
これは、もあが口パクだと今でも思ってる人に対するもうひとつの証拠だ。
メギツネ:
Elevator Girl:
Shanti:
Distortion:
Starlight:
PA PA YA!!:
ギミチョコ:
そしてボーナスとして、コンサートのThe Oneを撮ったもの:
最初は強い照明でちょっとぼんやりしてるけど、だんだん良くなる。
そしてそれは、俺がその日に撮ったすべだ。
またね。
aaron10250
凄くクールだ。
投稿してくれてありがとう!😁
martin84jazz
何人かがArcadiaのサウンドチャックもあったって言ってたけど、俺は聴かなかったんだ。
君は聴いた?
- kapitan_memo
Arcadiaは聴いてないね。
多分、時間が違うんだよ。
俺の知る限り、サウンドチェックは数回やってたし。
だけど、その日にプレイする予定はなかったんだから、どうしてArcadiaのサウンドチェックなんてするべきなんだ?
martin84jazz
↑だね、俺も間違った情報だったんだと思う。
h2ored
それこれじゃないかな。
オリジナルソースは忘れたけど、Twitterのビデオだったと思う。
Arcadiaのサウンドチェックをしたのは奇妙だよな。
martin84jazz
↑ありがとう。
ってことは、実際にリハーサルしたんだね。
brunofocz
Arcadiaのサウンドチェックは早い時間にやったんだよ。
その時は列に数人しかいなかった。
TIMIMETAL
↑まだ他の人と一緒にそれをやったことがなかったし、名古屋のセットリストにあったから、大村がリハーサルをしたがったのかもね。
quepasoamigos
もあの口パクはずっと前に疑いがあったけど、常に疑われてた。
まぁどういうわけか、もあのボリュームはすげえ低いから、疑ってた人たちを非難することは出来ないけどね。
magusr
最高じゃん、ありがとう!
もあは明らかにパフォーマンス中に口パクなんてしてない!
この時点で、どうしたらそこを疑えるのか理解出来ん。
女の子たちはプロフェッショナルだし、若い頃からプロから訓練を受けてたし、振り付けをやりながら歌うのが難しくないってとこまできたんだよ。
- Mefandriel
まぁテレビ番組のスターは、プロデューサーがダンスをさせたがる、或いはすべてを完璧にしたがるから、口パクをしなければならないってことがよくあるんだ。
だから全力でダンスしながら歌うことも出来るっていうありそうもないことを信じるのは、まだ多くの人にとって難しいんだと思う。
でも、もあのように歌って踊るトレーニングをするのは不可能ではない。
babayaga16
↑もあはスタミナを増大させるトレーニングを受けたんだと確信してる。
でも、もしBABYMETALとKpopグループのようなグループのダンスを比較すると、Kpopグループのようなグループのダンスのほうが激しいだろ?
俺は議論したいだけだぞ。
Mefandriel
↑知らんけど、そうなのかもね。
Kpopダンスなんてあまり観たことないから分からん。
babayaga16
↑俺もKpopは好きじゃないけど、今までに見たものからすると、ダンスはかなり激しい。
それこそ、口パクである理由だよ。
Mefandriel
↑まぁ俺は主に欧米のスターのことを言ってたんだけどね。
babayaga16
↑あぁ、それなら付け加えるべきものはなにもない。😅
Tanksenior
>Kpopグループのようなグループのダンスのほうが激しいだろ?
BABYMETALのダンス、特にもあのダンスもかなり激しいぞ。
それに俺の知る限り、たくさん振り付けのあるKpopの曲の殆どは、ボーカル的にそれほど複雑じゃない。
トレーニングすれば生歌でやれたと言って間違いないと思うね。
それはプロデューサーが、失敗を恐れ、口パクを好むってことなのかもしれない。
babayaga16
↑うん、それは良い指摘だ。
殆どのKpopの曲はボーカル的に複雑じゃない。
ひとりの男が2つのラインを歌って、次の男にチェンジするってのが続いてくしね。
そこには同意だ。
martin84jazz
もあはほぼ毎回歌ってるけど、いくつかのパートではもあの声のバッキングトラックを使ってる。
Starlightはひとつも歌ってないね。
- kapitan_memo
もあもすぅもバックグラウンドでバッキングトラックがある。
多くの曲で、それはハーモニーの必要性のために使われるんだ。
だけどバッキングトラックのボリュームは、数年前よりずっと低くなってるね。
もあのマイクのボリュームは今じゃずっと大きい。
特にメギツネやギミチョコのような古い曲でね。
新しい曲では、聴こえはするけどより小さい。
もあは、新曲に慣れる時間が必要なのかもしれないね。
martin84jazz
↑そう、すぅもバッキングトラックがある。
だけどそれはいつもハーモニーパート用だ。(グラストンベリーのEGなんて分かりやすい)
でも、もあのバッキングトラックは、もあの歌と全く同じものだ。
Babymetalfan123
それ最高じゃん!
でもそれを俺が聴いてないことに動揺してるわ。
俺が列に並んでた時、低音が響いてるのを聞いたことは覚えてるけど、サウンドチェックなんて全く聴いてないから、俺は離れすぎてたんだな。:(
startled_pigeon
投稿してくれてありがとう。
サウンドチェックの映像を観たり聴いたりするの大好きなんだ。
Jedrus
クソッ、すぅはメギツネで苦労してるな。
音程を下げるか、なにかを変える頃合いなのかもしれない。
KalloSkull
ちょっと皮肉だな。
PA PA YA!!のサウンドチェックバージョンのほうが、普通のバージョンよりずっと好きだわ。
だって絶え間ない使いすぎのグロウルがないし、ラップパートもないからね。
或いは、仮に本当はあるとしても、あまり聴こえない。
俺にはずっと良く聴こえるわ。
- kapitan_memo
PA PA YA!!はコンサートだと次元が違うぞ。
グロウルボーカルだって、全然聴こえない。
なんせ周りのみんなが“PA PA YA!”って叫んでて、完全にかき消してたからね。
PA PA YA!!は、経験するべきベストの新曲だよ。
SxDragon2
10月に俺の番が来るのが待ちきれねえ!
/ \ Kpoopのほうが激しいとか
/ _ノ ヽへ\ 言うから 唯一名前知ってるTwiceとかいうのの
/ ( ―) (―) ヽ ライブビデオをYOUTUBEで軽く観てみたけど
.l .u ⌒(__人__)⌒ |
\ ` ⌒r’.二ヽ
/ i^Y゙ r─ ゝ、
/ , ヽ._H゙ f゙ニ、|
{ { \`7ー┘!
/ \ あれのどこが激しいんだ?
/ ::\::::::/::: u\ あれで口パクとか ただの甘えってレベルだわ
/ (⌒):::::::(⌒) ヽ
| (__人__) u |
\ `‐’´ /
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ノ ヽ、_\ 男と女を比べるのはフェアじゃない
(●) (● ) \ ってことは分かってるけど
/⌒(__人__)⌒ \ まだこっちのダンスの方が上手いし激しいね
| ) ) u. |
\ `ー’´ /
⊂⌒ヽ 〉 <´/⌒つ
\ ヽ ヽ /
\_,,ノ| 、_ノ
https://youtu.be/K73CYZiirUM?t=43
力には過ちもなく、錯覚もない。力は、裸にされた真実である。
ナポレオン・ボナパルト
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/cd14hv/soundcheck_recorded_before_the_concert_in_brixton/