あのメタルサイトではBABYMETALヘイターがまだまだ健在 【海外の反応】

800px-Sonisphere_Main_Stage.jpg
 
 
本日は、前に記事にした↓のサイトからです。

あるメタルサイトのBABYMETALスレの2012年からの歩み 【海外の反応】

上記の記事の中で、こんなやり取りがありました。

Karlabos(ブラジル・男)
そんなに好きなら、彼女たちをデータベースに入れなよ、ミスタースタッフさん。
 
 
wrathchild(フランス・男)
そんなの俺の交渉力を遥かに超えてるよ。

 
 
そう、この当時はBABYMETALは、このメタルサイトであるMetal Stormのデータベースに入ってなかったのです。
ところが、ついにBABYMETALがデータベースに登録されたのです。
このサイトのデータベースに登録されると、そのアーティストのページが出来て、アルバムごとに掲示板が作られ、そこでユーザーがコメントしたり、個々に10点満点で評価をすることが出来るようになるのです。
今回は、そのデータベースから、BABYMETALのデビューアルバムの評価と、そこについたコメントを紹介します。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Fearmeister(アメリカ・男)
評価:9
あぁ、ダークロード、この万能のギフトのために、俺たちはあなたを賞賛します。
サタン万歳!
ヒトラーは間違ったことはなにもしなかった!
9.11は自演だった。
 
 
Karlabos(ブラジル・男)
評価:9
おぅ!結局のところ、“俺たちはBABYMETALを追加しない”ってことだったのに、ここにあるんだな。

 

    Marcel Hubregtse(オランダ・男)
    いや、それは運営によって言われたことはないぜ。
    残念だけど、このがらくたバンドはメタルだからここに居場所があるんだ。
     
     
    Dima(オーストラリア・男)
    評価:6
    ↑おまえが話に割り込んでくるまで長いこと待つ必要がなかったぜ。
     
     
    Marcel Hubregtse(オランダ・男)
    ↑だってスタッフは追加しないなんて言ったことねーからな。
    日本オタクの言ったことは嘘だったってわけだ。
     
     
    wrathchild(フランス・男)
    評価:9
    ↑実際、ブラックリストに載ったんだぜ。
    スタッフだけが、追加するべきでないバンドをブラックリストにする発言権があるんだよ。
     
     
    Marcel Hubregtse(オランダ・男)
    ↑相談することなくブラックリストに載せた野郎はどいつだ?
    一匹狼がやったんだろうな。

 
Cynic Metalhead(インド・男)
俺たちは7人の真のファンを見ることが出来るな。
 
 
Ilham(モロッコ・女)
評価:4
すでに殆どの女性ボーカルが嫌いなのよね。
それに、思春期前のメソメソした甲高い声は、私のクリプトナイトなのよ。
日本人の持ってる若い女の子と可愛らしさの、病気と紙一重の強迫観念をどれだけ私が嫌ってるかについて話すことはあまりないわ。
私は匿名のミュージシャンが、他のバンドと多数のスタイルで張り合っておこなった良い仕事に対して、この評価4を与えたのよ。

 
注:クリプトナイトとは、スーパーマンが弱くなっちゃうあれです。つまり、弱点とか、へなへなになっちゃうってことでしょう。あと、匿名のミュージシャンっていうのは、神バンドのことでしょう。
 
 
EliteJerk(オーストラリア・男)
評価:4
そうだな、これはかなり酷い。
ありふれた音楽とうざいボーカル。
それに、こいつらのビデオのコメントは手に負えないぜ。
 
 
Zaphod(ベルギー・男)
俺にはこれに高評価を与えてる奴らがマジなのか分からん。
これは不快の境界線にあるんだ。

 

    Ilham(モロッコ・女)
    まぁ、楽しい要素もあるわよね。
    他のジャンルの殆どの人が、凶悪なものを見つけるだろうし、ポップをたくさん聴くしね。
    アイドルを省いて、ただ音楽的に見てみると、それは他のジャンルを混ぜた楽しいメタルだし、クールよ。
    私は子供のような歌や日本の愚かなことを嫌ってない人がそれを好きなのをイメージすることが出来るわ。
    Emmureより音楽的にはましだしね。
    あなたが私と同じ理由でそれを酷いと思ってるならだけどね。
     
     
    Zaphod(ベルギー・男)
    ↑まぁ、俺はおまえと違って女性ボーカルの多くが好きだぜ。
    だがこれは…、ただ酷い。
    魅力が見つからないんだ。
    おまえの言う“楽しい要素”ってのも見つからないしな。
    これは実際、胸糞悪くさせるようにしたみたいに聞こえるんだ。
    2つのジャンルを上手くまとめてミックスさせた時の、他のジャンルと楽しんでるメタルバンドにしか興味がないんだ。
    ポップ色の強い、2000年以前っぽいのが好きなんだ。
    だが、ポップ要素を無視して、ただメタルに焦点を当てやがった。
    俺にはEmmureよりはるかに良いとは思えない。
    全てのクールな瞬間は、他のバンドからパクッたやつだ。
    しかも、これは俺の元カノが俺に無理やり聴かせるであろうものだ。
    だから、少なくとも、元カノがこの“バンド”を見つける前に別れられたことが嬉しいぜ。
    俺はすでにこいつらを知ってたけど、それについて元カノに言うのを避けてたんだ。
     
     
    Ilham(モロッコ・女)
    ↑まぁ、殆ど私と同じ意見よ。
    私は他のバンドを真似して、Jpopをブレンドすることでむしろ良くなる仕事をしてると思ってるってことを除いてね。
    まぁいいわ、Emmureがそんなに悪くないっていうなら、アッティラのビデオを観にいきなさい。
     
     
    Hex_Omega(ポーランド・男)
    それでもLuluとSt.Angerよりは良いだろうが。
    少なくとも、面白いしな。
     
     
    Fearmeister(アメリカ・男)
    >ポップ要素を無視して、ただメタルに焦点を当てやがった。
    >俺にはEmmureよりはるかに良いとは思えない。
    >全てのクールな瞬間は、他のバンドからパクッたやつだ。
    上手いのは、そもそもそうじゃないってとこだ。
    これは、なによりもまず、メタル化されたポップなんだ。
    おまえがポップのようにそれを扱えば、それが最高であることが分かる。(そうであるべき)
    これに高評価を入れてる人たちは、Jpopの要素が少ないことが理由で高評価にしてるかもしれない。
    少なくとも、俺はそうだ。
     
     
    Zaphod(ベルギー・男)
    ↑俺をがっかりさせるものは、Jpop要素がないってことだって指摘してたんだよ。
    最初の曲は、がらくたをたくさん持ってなかった。
    それでも標準以下だがな。

 
注:LuluとSt.Angerとは、メタリカのメタル狂の評価の低いアルバムです。
 
 
CyberSymphony(イギリス・男)
評価:6
俺はいつかBABYMETALが追加されるって分かってたぜ。
それに、ここの評価の平均は、アルバムが得られる最高の評価だよ。
 
 
Darkside Momo(フランス・男)
それを手に入れるためには、一般的に日本の文化に夢中になることだと思う。
 
 
Marcel Hubregtse(オランダ・男)
ポップとして扱ったとしても、まだそれが全体的に信じられないほど低品質だってことが分かった。
俺はそれをどう扱っていいのか分からねえ。
それは巨大な嘘の塊の亡骸だ。
Jpop、日本文化とかそういったものは、同様にそう呼んでるんだ。
 
 
Vombatus(オーストリア・男)
俺はショービジネスのために、子供をバンドに入れるっていうコンセプトが嫌いなんだよ。
それに、Jpopや可愛い文化とかそういったものも嫌いなんだ。
そして、俺はこいつらのビデオで癌になったんだ。
俺は降りるぜ。

 

    Angel N(不明・女)
    私に言えることの全てね。
    私も去るわ。

 
Fearmeister(アメリカ・男)
そーして、俺たちはレイシズムを始めた。
良くやった、Metal Storm!

 
注:これは皮肉です。彼は評価9ですからね。
 

    Marcel Hubregtse(オランダ・男)
    日本人は人種じゃねえよ。
    それに、正直に言うと、やつらが役立たずなのは100%真実だ。

 
ScnD361(チリ・男)
評価:8
悪夢の輪舞曲はめっちゃくちゃ良い曲だぜ。
 
 
Apothecary(アメリカ・男)
俺は全てを傷つけるってだけで、このアルバムに9を与えたい気持ちになるね。
このバンドが実際に真剣なのか、釣りグループかはっきりしないけど、もし後者だったら、それはマスターレベルを超えたね。
 
 
Dima(オーストラリア・男)
俺は長い間、彼女たちを聴いてないんだ。
ライブを観るかって?
多分、30ドルなら友達といくつかの酒を持って楽しむよ。
100ドル以上だって?
ありえん。
 
 
Joe Zombie(アメリカ・男)
評価:8
キャッチー、メロディック、そして楽しい。
weeabooも、ここの日本バッシングも気にしねえ。
これはいかしたポップメタルだ。

 

    Slayer666(セルビア・男)
    評価:4
    いかしたポップメタルってのは矛盾してるぜ、ブラザー。
     
     
    Uldreth(ハンガリー・男)
    ↑おいおい、いかしたポップメタルバンドってのはあるんだよ。
    BABYMETALだけじゃなくな。
     
     
    Marcel Hubregtse(オランダ・男)
    ↑そしてそういうのは、価値のないがらくたの一部でもある。

 
Lethrokai(イギリス・男)
評価:7
これは俺からしたら興味深いものだよ。
殆どのファンと中傷する奴らは、両方とも主にギミックでジャッジしてる。
確かに、ギミックを凄く押し付けてる曲が多いけど、全体的にこのアルバムはそれに対して申し分ない音楽性がある。
悪い点は、いくつかの曲は全力でやれてない。
でも、良い点は、最後の曲のエンディングのソロは、圧倒的な他のパワーメタルソロを90%くらいやってる。
最後の曲は、2曲目と5曲目と共に、かなり素晴らしい。
これは悪いものと良いものをごちゃまぜにしたものなんだ。
嫌いになりやすく、大好きになりやすいんだ。
とは言っても、ひとつマジな批判をするなら、2人のバックシンガーを捨てなければならないってことだろうね。
実際、リードシンガーはかなり良いボーカルを持ってる。
でも他の2人は、純粋にギミックだ。
彼女たちは可愛いサウンドを作るだけで、いくつかのマジでうざいノイズを鳴らすんだ。
でも、2人のバックシンガーを捨てるなんてことは絶対に起こらない…。
 
 
Daniell(ポーランド・男)
それでもLuluよりは良いわな。
 
 
Paw!!(インドネシア・男)
俺はこれを避けることに懸命になってるぜ。
 
 
boo-boo(スロバキア・男)
評価:9
俺はこのアルバムがすっげー好きなんだ。
だけど、それが何故だかはよく分からん。
 
 
rpsgc(ポルトガル・男)
おまえらは彼女たちの全ての曲のインストバージョンを聴く必要がある。
特にメギツネ、紅月、IDZは、ギターのキラーリフを持ってるんだ。
おまえらは声、ダンス、ポップ要素、その他なんでも好きなだけ喚き散らすことが出来る。
だが、彼女たちはメタルじゃないと言うなら、インストバージョンを聴いてからにしろ。
 
 
Stunning Cactus(アメリカ・男)
一体どうなってんだ?
彼女たちはホットだ。
10点満点に決まってんだろーが。
…。
きっと、FBIが俺の家に向かってるとこだな。
 
 
Teravolt_Danny(アメリカ・男)
大量に傷つけられてやがる。
それだけでこれは評価10にするべきだ。

 

    no one(ニュージーランド・男)
    俺がBABYMETALを嫌いなのと同じだけ、“傷つけられてる”って言葉が嫌いなんだ。
     
     
    rpsgc(ポルトガル・男)
    ↑おまえはマジで3人のティーンの女の子たちを“嫌って”んのか?
    おまえの人生は悲しいものなんだろうな。
    同情するよ。
     
     
    Zaphod(ベルギー・男)
    ↑だな、そいつは毎晩BABYMETALのことを考えて夜も眠れねーんだよ。
     
     
    The Shape 1973(不明・男)
    俺も“傷つけられた”って言葉は嫌だね。
    マジで辛い食い物を食うのを止めたってだけだ。

 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、全体の評価の平均は6.7でした。
まぁ、前回記事にした頃に比べると、大分ましですよね。
ただ、Marcel Hubregtse(オランダ・男) ←こいつ暴れすぎ><
あと、前回の記事の時には、Karlabos(ブラジル・男)←この人はBABYMETAL好きな人を挑発してたのに、今回の記事だと、BABYMETAL好きになってるのが笑えましたw
 
 

   ._ _ _
..(ヽl_l_ll_l,l
  ヽ  r
  │ |
   |/ ̄ ̄\  ←ヘイター
 /    \ ノ
 |    ( ●)(●)
 .| ノ(  (__人__) < 傷つけられたとか言われんの好きじゃねーんだよ
  | ⌒    ` ⌒´ノ
  .|         }
  .ヽ        }
   ヽ     ノ
   l/   く
   |    |
    |    |

 
 

       ____
     /_ノ  ヽ、_\
   o゚((●)) ((●))゚o   ,. — 、
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::: /    __,>─ 、  傷つけられてやんのw
  |     |r┬-|    /          ヽ
  |     | |  |   {            |__
  |     | |  |    }  \       ,丿 ヽ
  |     | |  |   /   、 `┬—-‐1    }
  |     | |  |  /   `¬|      l   ノヽ
  \      `ー’ォ /    、 !_/l    l    /  }
           {       \     l   /  ,’
           \      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
             \     ヽ、\ __,ノ /
               ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/
                    ̄

 
 

                 .____
               ../_ノ  ヽ、_\ ぷぎやぁー
         ,. — 、,  o゚((●)) ((●))゚o  ,. — 、
     ,.―<,__    ヽ:::⌒(__人__)⌒::: /    __,>─ 、
    /          ヽ  |r┬-|   /          ヽ
   __|            }.  | |  |  {            |__
  / ヽ,       /  {   | |  |   }  \       ,丿 ヽ
  {    Y—-‐┬´   、. | |  |  /   、 `┬—-‐1    }
 /’、   ヽ    |ー´   ヽ, | |  | /   `¬|      l   ノヽ
 {  ヽ  ヽ    lヽ_!´   ヽ`ー’ォ./    、 !_/l    l    /  }
 ’,   ヽ  ヽ    ,/     }   {       \     l   /  ,’
  ヽ  ヽ  、,__./      /   .\      ´`ヽ.__,ノ  /   ノ
   \  ヽ__/,’    _ /       \     ヽ、\ __,ノ /
                          ̄ ヽ、_  〉 ,!、__/

 
 

                    _____
                   ./         \
                  /   \  /   │ ←ヘイター
       _          │ c(≫ )) ((≪ ) │
      .{  ⌒}       │        `ヾつ だから、ヘイトはやめろって!
     (`   `i       │ (__人__) │
      {__,、_ァ- ′/ {`>_.   │   {      }  │   ヘ⌒
        /´X //  ノ\ .│   ゝ-.. __ノ  │ /   V
        {:// \’ィ、_   ヽゝ         イノ    V
          /V   ト、_ >、_              >イ ハ  r‐v‐ 、
        { ハ     ト.ハ ト           <イ/ |ハ r’    }
  r’⌒ヽ-、|!  ヽ    \j             //’7-、|| ヽ_ィ  フ
  r’    j  | ヽ  \           ァァー—-Ll_/ー’    ー’
  7   i′  l!     >        /
   ー^ー ′  _l!.斗‐.<       /
         ハ         /´
         ヽ:_ヽ__ ,⊥-´
             `

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌いな人の庭園の中で自由に生きるよりも、好きな人のそばで束縛されて生きるほうがましである。
サーディー

 
 
http://metalstorm.net/bands/album.php?album_id=81317&page=1&message_id=