BABYMETALのYUIMETALに恋した18歳のイギリス人の苦悩 【海外の反応】

I5b9YUs.jpg
 
 
本日は、ゆいちゃんまじ罪作りですw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JoshDavidson17
ボクはBABYMETALのファンになったばかりだ。
僅か3日前に発見しただけなのに、初めて曲を聴いたらすぐにハマったんだ。
でも、問題がある…。
BABYMETALを聴いてない時はいつも、なんか悲しくて、凹んでるんだ。
本当にその理由が分からないんだよ。
彼女たちを発見する前は、ボクは普段ハッピーだった。
ボクはハッピーで気楽に過ごしてたんだ。
今でもBABYMETALを聴いてる時はそうなんだけど、聴いてない時は、ただただ悲しい気持ちになる。
それは、ボクが同じくらいの年齢のゆいに惚れちゃってる所為なのかは分からない。xD
そして、ボクはこのバンドを観ることが絶対に出来ない可能性が高いことは分かってる。
つまり、自分の趣味に没頭してても、いつもなら満足出来るのに、満足してるようには思えないんだ。
ボクが幸せを感じる唯一の瞬間は、BABYMETALを聴いてる時なんだよ。
ある人は、彼女たちが若くて、彼女たちと比較してボクが同じくらい素晴らしい人生を送ってないからかもしれないって言った。
でもさ、ボクには分からないんだ。
なんでこんな気持ちになってるのか100%分からないんだ。
他にも似たような気持ちになってる人っているのかな?
 
 
 
 
amadiGW2
彼女たちのアルバムを買って、君の携帯のプレイリストに入れて、どこにでも持っていけるUSBに記録しなよ。
今じゃ君はどこでだって彼女たちの曲にアクセス出来るぞ!

 

    JoshDavidson17
    そうするかもしれない。xD

 
Babymetal0172
BABYMETALはドラ○グのようなものなんだ。(良い意味で)
ボクは、彼女たちのコンサートに行くことが出来ないから、自分の若さが憎いよ。T_T
お金を持ってないからね。
でもさ、ボクにとって彼女たちの曲を聴くので十分だよ。

 

    JoshDavidson17
    気持ち分かるよ。xD
    ボクは彼女たちのコンサートに行きたいけど、独りぼっちじゃないといけないんだ。
    ボク以外、メタルが好きな友達や家族なんていないからね。
     
     
    Babymetal0172
    ↑ボクはBABYMETALを観るためだけに働いてお金を稼ぎたい気分だよ。XD
     
     
    JoshDavidson17
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    君が彼女たちを観るために、お金を手に入れられることを願うよ!
     
     
    BrianNLS
    多くのBABYMETALファンがぼっちでコンサートに行くぞ。
    普通以上に凄くフレンドリーな観客なんだよ。
    BABYMETALのショーに行くってのは、ショーで新しい友達を作る機会を増やすだけだぞ。
     
     
    JoshDavidson17
    ↑ほんとそうだと思うよ。
    彼女たちって、次はいつイギリスに来るの?
    もしかして知ってたりする?
     
     
    emdee66
    ↑来週末のダウンロードUKに来るぞ。
     
     
    JoshDavidson17
    ↑(∩´∀`)∩ワーイ
     
     
    FRANKEN-METAL
    ↑行くつもりか?
    ダウンロードUKは高いけど、今年唯一の選択肢だ。
    もし楽しむなら、他にも良いバンドがいくつかいるぜ。

 
FlyingPiranha
ひとりでショーに行くってのは最高だぜ。
特にメタルのショーなら尚更だ。
誰の目も気にすることなく、夢中になれるぞ!
 
 
Cadiazm
俺はひとりでウェンブリーに行って、思いっきり楽しんだぜ!
今の君の気持ちは、恋に落ちてると表現出来るな…。
君が誰かに恋に落ちる時と同じだよw
その子と一緒に過ごしてる時だけ、完璧に感じられるんだ。
逆に一緒にいない時は、凄く寂しいんだ。
 
 
Yui_Tomatogrinder
BABYMETAL中毒は本物だぞ!
俺たちみんなが、最初は似たようなものを経験したと思う。
彼女たちは、君が欠けていたことを知りさえしなかった君の一部を満たしてくれるんだ。
俺は、そのことにいつも感謝してるんだ。
正常に戻るかなんて心配しないで、今はただクールなBABYMETALを発見したことを楽しみなよ。
あと、ようこそ!

 

    JoshDavidson17
    優しい言葉をありがとう。:)
     
     
    Taengoosundies
    マジで?
    正常に戻るの?
    俺は約4ヶ月経ったけど、近いうちに正常になるとは思えんぞ。
    未だに俺が持ってるものすべてを売る方法を探して、嫁をほっといて世界中、彼女たちについて周ろうとしてるんだぜ。
     
     
    aboynameddeath
    ↑31ヶ月になるけど、こんなに中毒になったことはないね。;)
     
     
    SilentLennie
    ↑ハイプトレインの所為だと思うぜ。
    走り続けてるから、回復のための時間がないんだよ。
    多分、それはこんな感じだ。
    https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/a2/7d/3e/a27d3e8f633227eba1dde3683068c3e4.jpg
     
     
    Yui_Tomatogrinder
    俺は1年くらいになるけど、相対的に意味で、もう正常ってことなんだと思う。
    今じゃ毎晩YOUTUBEでビデオを観て何時間も過ごしたりしない。
    おそらく全部観ちゃったからね。
    でも…、、愛と気持ちは今までと同じくらい強いぜ!
     
     
    Taengoosundies
    ↑1年後には、俺の情熱も落ち着くって確信してるよ。
    俺は、なにかに夢中になって、他のものにそれが移るまで、中毒になるっていう経歴があるんだよね。
    おそらく、BABYMETALでもそうなるけど、今のところ中毒は続いてる!
     
     
    OneFlyMax
    まぁ、君の言いたかったことは、それが正常になるってことだろ?

 
wasneeplus89
君の気持ちはちょっと理解出来ると思う。
君のためになることを言えたらいいけど、なんて言っていいか分からないな。
元気がなかったり、なんかに不愉快になってる人に俺がいつも言うアドバイスは、運動しろ!ってことだね。
それ以上の憂さ晴らしや元気づけるものなんてないよ。
あとは、まぁ時間が解決してくれるさ。
でも、BABYMETALが悲しみより多くの喜びを君に与えてくれてるといいな。
彼女たちって、かなり最高じゃね?

 

    JoshDavidson17
    アドバイスと優しい言葉をありがとう。
    あと、そうだね、彼女たちは最高だよ!
    みんな本当にフレンドリーだから、BABYMETALコミュニティが大好きだよw
     
     
    h2ored
    これは良いアドバイスだ。
    もっと良いのは、BABYMETALを聴きながら運動するんだ。
    Win win 🙂
     
     
    lynortis
    ↑BABYMETALに合わせて踊るのが、最高の運動だな。

 
daneguy
俺も最初は同じ感じだったよ。
悲しかったり、凹んだってわけじゃないけど、なにかを恋しく思ってたね。
時々、曲を聴かないといけなかったんだ。
友達と遊んでる時、ヘッドホンでメギツネを聴けば、2時間は問題ないんだ。

 

    JoshDavidson17
    ボクだけじゃないことが嬉しいよ。xD

 
bouketenvoorde
ボクは中毒に拍車をかけるために、6月5日と7日に彼女たちのライブを観に行くよ。
それから、君はボクと同じくらいの年齢だね。
君の気持ちは分かるよ。
ボクの中毒は2年前に始まって。今じゃ1000ユーロ以上にもなるBABYMETALの商品を持ってるんだ。
君にやれることなんてなにもないよ。
あと、もあはボクのものだからな。

 

    JoshDavidson17
    もあは問題ないよw
    ボクはゆいに惚れてるんだ。xD

 
SpearOfReigns
このファンダムでの最初の4ヶ月の俺とまさに同じ気持ちだね。
でもその後、(不)幸運にも和らいだよ。:D

 

    JoshDavidson17
    え、4ヶ月も?
    ボクはそんなに長く悲しみたくないな。xD

 
aboynameddeath
君を幸せにする能力を持ってるものはなんだって、同じだけ悲しくさせる能力も持ってるんだよ。
来年のワールドツアーまで、1日2ドル貯金しなよ。
ひとつかふたつのショーに行くチャンスがあるよ。

 

    JoshDavidson17
    そうするよ。

 
Not_Sure11
BABYMETALにそういう風に感じるのは正常だと思う。
少なくとも、なにか他にも楽しめることをやってみたほうがいいよ。

 

    JoshDavidson17
    大好きだから、ゲームをやってたんだけど、何故だかボクの感じてるものを助けてはくれなかったんだ。
    ヘッドホンをつけて、爆音でBABYMETALを聴いて、リフレッシュにし行くと思う。

 
Monster4883
鬱じゃない。
でも、俺のプレイリストを聴いてて、アーティストが変わると、罪悪感?を感じることが分かった。
そう、罪悪感だ。
理由は分からん。
別のアーティストを聴いてる時もクールなんだけど、BABYMETALに戻りたい衝動があるんだ。
そして俺は結局戻る。
毎回ね。
俺はポップミュージックが嫌いなんだ。
なのに、どうやってさくら学院のいくつかの曲は、俺のBABYMETALのプレイリストを侵略したんだろうか?
この音楽は、サブリミナルメッセージを持ってると断言する。
そうじゃないとおかしい。
俺が若くて、簡単に感動してた頃でさえ、ここ2ヶ月以上、うんざりすることなくBABYMETALと同じくらい聴いたバンドなんてないと思う。

 
 
 
 
 
 

       // /  -‐””~,,-‐””””””””””_’、丶}
       / / / , ’ -‐’,,,,,,,,,,,,,,,,、、、、-‐’ _ノ iヽ
      / /  /-‐””_, -‐’ _ ,,,,,,,,,,,,,、-‐’ ノ ) | ヽ.
      / / |/    / , -‐’ , ‘ ,-‐”””””´/ ノ ヽ
     / / || /   / ,、-‐”(/ _,,, -‐””´ / l  |
    / / || /   //”f’‐’r、ヽ( r‐‐‐-r’ ´ , ´/ ノ
   /  /  | |   // `-_’´ノ `~~,;┬r7 // /  /
  /  /   λ | 、(l )).     f’ヾ-_ノ// / /
  /  / /  |. i | ヽ,f´      ,!  /r’  | //  ルパン あなたなら出来るわ
  |.  | |  |  | ヽ | ヽ  t=,,、 ´ ,.イ |  / /   あなたは世界一よ
  |  | |  |   |  ノ  \ “”´ .ィ / ./ , ‘     
  \  レ” `ヽ!‐〈    ヽr'”´ノ / ./ | ( 、      
  \ヽ/     ヽ:\   |_/ // .|  ヽヽ
    i′      ヽ:::\- 、rヽ””””’‐- 、  }. ヽ
    |       |::::::::\  ヾヽ.   ヽ } }
    |       | |::::::::::::\  \:\. `Y  ノ
.    | (\   | |::::::::::::::::::\  、\::\.i /
     |  \\ | ノ:::::::::::::::::::::::::\ヽ \:::::\
.     |   \\i::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ) }::::::::::`丶
     |/二二 `、:::::::::::::::::::::::::::::::::::V::::::::::::::::::::::)
     ι, ‘, ‐‐==‐ ヽヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/

 
 

           __
        ,. ’´: : : : : `丶 、
       /: : : : : : : : : : : : : }
     /: : : : : : : : : : : : : へ\
      /: : : : : : : : : : : : :/ / ヽ }  不二子ちゃんにそう言ってもらえると
    {: : : : : : :,───′/   |ト、  すげえ嬉しいけど
    |: : : : : :/ ,. -─‐ ‘ {ィ= ’,. }
    ヽ: : : :〈   ィ==   ` ┐ ∨
     ヽ: : :ヽ  “      l   ヽ
       >‐、ヽ r       ─{´
        { (ヘ:ヽ弋ー‐  ´    {─、__
        \゙ \ヽ\ ++   i 〉:;:;:〉`i丶、
           `ーヾ. \___/ t:;:;:/  !  ` ー─‐ァ- 、
         _,.  ‐ ‘´丶、      ノ:;:;/   !     ,.  ´   ヽ
      イ     / ∧`ー ァ ‘´:;:;/   |    /       }
       {       /  /:;><:;:;:;:;:;〃   !   /        !
        !    /  /:;:;:!    \:;:〃   i  /         }
       〉 i 〈  〃:;:;:{=、/:;:∨     ! 〃         !
      く  !  >‐!:;:;:/  /:;:;:;:;:;i _   ̄  i         |
        〉 | i´  |:;:;/  !:;:;:;:;:;:| `丶、  |         |

 
 

           ,.  -‐-  、
       ,.   ´: : : : : : : : : : :丶
      / : : : : : : : : : : : : : : : : : \
     ,ゝ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
     l: : /ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : :}  世界一はゆいちゃんだぜ
     {: / _. \: : : : :,. ‐ `ヽ: : : : : }  なんせ画面越しに盗むんだからな
       〉l./ ヽ `ー ‘´ ,. へ  : : : : /
     { l} =、ヽ i__/- 、   〉,-、/
     レ    }   { eノ  //  }   /ヽ
      {   ノ       // ノ./  /  /
     l r   ヽ       ) //ー ‘   /  /
     ヽ`ヽ二二ニニ / ミヽ– 、__} .,’
       〉 {__ / /:;} ヽ    / .l–‐‐
   ,.  /{  ー  ,  ´:/`ー〈´`丶〈   {
‐ ´ /  >、__,.  “:;:;:;:;:;:ヽ__ノ⌒丶、  .〉
  /   イ:;/‐‐\:;:;:;:;:;/ 〉〈,. - 、_   〈
 /   //:;:;|  /ヽ:;:;:/./ / 、__    /
/    /:;:;:;:;:;ノ-イ:;:;:;:∨ {  >”´  /
    /:;:;:;:;:;/  /:;:;:;:;:/ ヽ /   /
   /:;:;:;:;:/  ./:;:;:;:;/   ‘,  弋´
   /:;:;:;:;/  /:;:;:;:;/    〉、 /¨ヽ- 、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
照れくさくて言えないというのは、つまりは自分を大事にしているからだ。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/4mcum8/does_anyone_else_feel_this_way/