アルゼンチン人のBABYMETALライブビューイングレポ 【海外の反応】

yP8RGKFkOig.jpg
 
 
本日は、あのアルゼンチン人のファンのライブビューイングレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
ライブビューイングのレポ。(Zepp 大阪ベイサイド)
OK、これは初めてのライブビューイングでの経験だったし、多くの人がどんなものか知りたいように思えるから、“ショート”レポをする。:)
 
まぁ、まず最初に、俺たちは午後4時15分くらいに会場に到着した。
ドアがオープンになるほぼ2時間前だね。
そしてそこには、数人しかいなかった。(最大でも20人)


雨が降ってたってことも言っておかないとね。
日曜日の早くから降り出して、まだやんでなかったんだ。
雰囲気は、今までの2日とは明らかに違ってた。
手で数えることが出来るくらいのスタッフの量でそれを理解することさえ可能だ。
俺たちは抽選で勝ち取ったチケットを手に入れて、食事と休憩のためにユニバーサル・シティ近くに向かった。
 
オープンになる午後6時に戻ってきた。


ロッカーがないことを恐れて、荷物は駅のロッカーに入れてきたよ。
これは後で、会場にたくさんロッカーがあったから、必要ないことだと分かったね。
それについてはまた後で。
 
俺たちは中に入って、ドリンクに500円払った。(必ず買わなければいけなかった)
彼らは、君に引換券をくれるんだ。
今日は、The OneのID認証はやってなかった。
入口エリアには、ドリンク(アルコールもノンアルコールもある)を手に入れるための“バー”があって、


グッズを売ってる別のエリアもあった。


The Oneのシャツか、Tri-Iconシャツのライブビューイングバージョンだったよ。
Tri-Iconシャツの唯一の違いは、後ろに“Live Viewing DEATH”って書いてあるとこだね。
あと、ブルーレイデロリアンのエリアと、シートチケットを持ってる人にスペシャルギフトを渡すとこもあった。


それはまぁTrip-Iconハンドタオルだったんだけど、横ってより縦なんだよね。
https://pbs.twimg.com/media/DMP9ZxLUIAAbNyk?format=jpg&name=large
Live Viewingとは書いてないけどね。
 
俺たちは会場内でいくつか空いてるロッカーを見つけて、いくつか余計なものを入れた。
そしてショーエリアに行くと、数フィート毎にバー(訳注:ここでのバーは柵の棒ですね)があったから、そのエリアは大阪のショーのピットよりも更に小さくもあった。


あと、前方に女性のピットエリアのあった東京のライブビューイングの写真を見た。
 
そこの人たちに話をすると、殆どは初めてのライブビューイングで、多くの人は本当のショーのチケットを手に入れることが出来なかったからこっちに来たように思える。
人の数に関しては、全然…、多くなかった。
フロアの後部なんて完全に空だったし、ぶっちゃけみんな柵のとこにいた。
それぞれのセクションに人の列が1列しかないってことね。


ショーが始まるまでに、バルコニーのシートはかなり埋まってた。
でもピットエリアは、前から2つのエリア以外は、まだあまりいなかった。
だから、彼らが言ったように、“ソールドアウト”したとはマジで思えん。

 
 
●ショー
ビデオは、ライトが落ちる前に始まった。
アリーナ全体のビデオが1、2分あったんだ。
アリーナのライトが落ちた時、こっちも落ちたってわけ。
 
だから、当然ながらショーレベルの雰囲気を期待するべきじゃあない。
でも、俺が期待してたよりは良かったと言えるね。
俺たちのかなり小さい叫び声と腕の動きで始まったけど、時間が経つにつれて俺たちはより大きな声で叫んでジャンプし始めた。
IDZがくるまでには、前方の片側のグループが、“ウォールオブデスやるの?”って感じだった。
みんなそれをやるべきかどうか分からなかったんだ。
でも、結局俺たちはやった。
IDZとRoRでたくさんモッシュしたし、ヘドバンギャーの時にはみんなで土下座した。
まぁ、本物のショーでのモッシュの量みたいに、周りにいる人たち次第なんじゃないかな。
 
ビデオについては、素晴らしいショットがたくさんあった。
クローズアップ、ワイドアングルビュー、神、そしてもっと!
これは多くの人たちのお気に入りになると思うね。
だけど、いくらか改善の余地があったと思う。
俺が見逃したんじゃないなら、ギミチョコのスクリーンエフェクトをなくしたように思えるし、ショーのいくつかのパートでのアメージングなライティングを見せるワイドショットをもう少し増やせば上手くいくと思う。
真面目な話、あれはショーのベストパートのひとつだしね。
もちろん、編集に僅か24時間(実際はもっと少ない)しかかけれなかったから、彼らは後でその努力をして、アメージングどころじゃないものになると確信してる。
 
何人かが知りたかったみたいだから言っておくと、外国人ピットエリアは2回あった。
俺たちは最後方にいて、カメラの真正面だった。
俺たちがみんな土下座してたヘドバンギャーの間に、2秒以上映ったね。
 
俺たちが立ち去る時にどの曲がかかってたかって?
もちろん、From Dusk Till Dawnだ…。
 
悲しいことに、これは俺の旅行のBABYMETALの部分の終わりだ。
でもすげえ楽しんだし、永遠にこれらの瞬間を大切にする。
家に帰ったら、フルのショー/旅行のレポをやるよ。
みんなの帰りの旅の無事を祈る。
 
 
 
 
Andy-Metal
ライブビューイングでピットが始まるなんてBABYMETALだけだな。:D
シェアしてくれてありがとう。
彼らがこれをリリースする計画があるなら、公式リリースがさらに楽しみだわ。
 
 
Xenium47
FDTDで俺たちをからかってるに違いないな。
シェアしてくれてありがとう!
フルのレポを楽しみにしてるよ!
 
 
Tanksenior
全てを踏まえて、かなり楽しそうだね!:)
 
 
SilentLennie
レポをありがとう、面白いなって思ったよ。
だってBABYMETALを知る前は、そういうものを観たことがなかったんだ。
でも、俺は生でやるもんだと聞いてたよ。

 

    Chris_Metal
    値段が4000円だったから、“ライブビューイング”ってなんなんだろって思ったよ。
    俺たちのほうには、“パブリックビューイング”がある。
    それはビッグなサッカーイベントが他の国である夏に、野外で無料で行われるんだ。
    でも、“パブリックビューイング”ってのは、他の国だと別の意味があるみたいだねw
    俺たちは、“スマートフォン”ってのも“便利”て言うために使うんだ。
    アメリカやイギリスでは良いアイデアじゃないと思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑そうだな、サッカーのようなスポーツイベントでそれを見たよ。
    でも、それは映画館に行くようなものじゃあない。
    あと、ドイツ語のblasenは、君がオランダ人なら、君が思ってる意味とは違うかもしれないね。:-)

 
Kmudametal
>俺たちが立ち去る時にどの曲がかかってたかって?
>もちろん、From Dusk Till Dawnだ…
願わくば、12月に実現するものの焦らしであってほしい。
プロショットがない唯一の曲だしね。

 

    pepcok
    しばらくの間、ショーの後の曲としてFDTDは使われてたよ。
    だから、それがなにかを示唆するものだとは思わないね。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺の夢を壊さないでくれ。
    彼女たちは、すぅの誕生日にFDTDをやろうとしてるし、すぅの後ろには260フィートの大きな文字で歌詞が映るスクリーンがある。
    そして彼女たちがFDTDをやってる時に中断して、すぅがみんなに携帯を取り出して撮影するように言って、まだ最初からFDTDをやり直すんだ。
    そういうことになってるんだ…。
     
     
    pepcok
    ↑スクリーンが5つあって、それぞれに異なった解釈の歌詞が映るかもよ?😀
     
     
    Andy-Metal
    ↑釣りメタルことKOBAは完全にそれをやるな。
     
     
    Kmudametal
    >スクリーンが5つあって、それぞれに異なった解釈の歌詞
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
jabberwokk
俺もライブビューイングがどんなものか知りたかった人たちのうちのひとりだよ。
書いてくれてありがとう!
サウンドのクオリティとボリュームはどうだったの?
ただのステレオだった?

 

    Facu474
    俺は君に語れるほど分からないよw
    かなりうるさかったから、マジで分からないんだ。
    観客の声は、通常よりは大きかったように思えたね。
    オーディオのクオリティも凄く良くて、時には実際のショーよりも良く感じたよ。
    もちろん、ライブビューイングのために少し調整することが出来たからね。
     
     
    pepcok
    ボリュームは実際のショーより大きかった。
    サウンドは、間違いなくステレオかそれ以上だったけど、ライブビューイングの観客の声があちこちから聴こえる状態では、ビデオがステレオ“のみ”か聴き分けるのは
    マジで難しいんだ。☺

 
bogdogger
俺はビジネススーツを着たサラリーマンに囲まれたシートにいたよw
明らかに仕事が終わってきたんだね。
そしてOPが言ったように、ショットの編集はかなりラフなものだと思う。
まだ多くの作業が必要だね。
 
 
american_daimyo
いくつか空席のシートを見たよ。
でも、ピットの君たちを眺めるのは楽しかったね。
小さなウォールオブデスさえあった。
オーディエンスの声も間違いなく聴こえた。
彼らはそのオーディエンスの声を維持してほしいね。
どれだけショーのエネルギーが撮影されたかは信じられないほどだったよ。
どうやってやったのかさっぱり分からないけど、良くなっていく一方だね!
 
 
pepcok
素晴らしいレポだ。
君はウォールオブデスにいつ行ったのか気づきもしなかったわ。
突然、君がいなくなってたんだw

 
 
 
 
 
 

          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\
       (>)(< )    | よしよし…
     / ̄(__人__)     |
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |
  /  o゚⌒  {      .  /
  |     (__人\    .カ
  \     ` ⌒´ン     .ノノ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_⊿ニ⌒)  .i

 
 

みんな分かってんだろーな?
   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ●)(.●)ヽ、\ えーん
. |     (__人__)(<)゚o\
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒’― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

 
 

   / ̄ ̄\  さすがに…
 /   _ノ  \  ライブビューイングレポに負けるってのはやめてくれよ?
 |   ( ●)(●)  フルのレポに負けるならまだ許せるが
. |     (__人__)____
  |     `⌒´ノ─  ー\
.  |         } ●) (●)\
.  ヽ       }⌒(__人__)⌒ |
   ヽ     ノ         /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物事を楽しむための時間を持つということは、人生における重要な目的の一つである。
レイ・ジョセフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/76rkhv/live_viewing_zepp_osaka_bayside_report/