YUIMETAL:“うに、美味しかったです” 【海外の反応】

MqXrt8036vg.jpg
 
 
本日は、ゆいのサインです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
cgdaeeee
岩手県の海女センターのゆいのサイン。


 
 
 
cgdaeeee
小袖海女センター:

http://www.kuji-tourism.jp/ama/amacenter/
能年玲奈(あまちゃん)のサイン:
Cie115oUYAAjFyt.jpg
 
 
brunofocz
ゆいが今でもさくら学院のサインを使うのを見れて嬉しいよ。
YUIMETALのサインの右側ね。

 

    SilentLennie
    ゆいの心にはいつだってさくら学院があるんだと思う。

 
Soufriere_
ゆいは3つの別の方法で、3つの別の機会に、色紙に名前を書いたように見える。
それと、彼女の漢字の名前の上にある走り書きが理解出来ん。
ひらがなとカタカナの奇妙なミックスか?

 

    GTSimo
    走り書きは“Yui”の定型化された漢字だよ。
    由結の由が上で、結が下で、ハートは漢字の正方形だ。
     
     
    Soufriere_
    ↑完全に理に適ってるね。
    ありがとう。
    そりゃゆいはサインにハートを入れるだろうな。
    それはゆいのものって感じだし。
     
     
    brunofocz
    ゆいのさくら学院のサイン。
    manhua178-img900x1200-1505651010g6vc5u21132.jpg
     
     
    totteoki-no-basho
    ↑なんでゆいは別のサインも書いたんだろ?
    本物のゆいちゃんになりたいのかな?
    YUIMETALをやめたいのかな?

 
khaandidk
最高のサインに加えて、これに関するベストのことは、一番下にある“JJJ”だ。:)
あまちゃんを観たことない人のために教えておくと、それはあまちゃんのアイドルデュオと“じぇじぇじぇ”ってフレーズを表してるんだ。
じぇじぇじぇは、番組で何度も言われる言葉なんだ。
追記:ゆいのさくら学院の日誌を読んでない人のために言っておくと、あまちゃんとその主演女優の能年玲奈は、ゆいのお気に入りの番組と女優だったんだよ。

 

    jabberwokk
    能年玲奈は、BABYMETALと水野由結について話したことあるんだ。

    http://www.tfm.co.jp/lock/girls/?itemid=5370&catid=14
     
     
    ShadeSlayr
    俺はダウンロードしたあまちゃんを全話持ってる…。
    ゆいのサインは、俺がそのあまちゃんを観始めるべきだという合図なのかもしれん。

 
kickassand
ゆいは俺より英語の字が上手いなぁ。

 

    Andy-Metal
    俺もだよ。
    俺の字は、ネイティブのスピーカー/書き手的に完全に酷いもんなんだ。
     
     
    fearmongert
    キツネ様は、彼女たちみんながおそらく俺より英語を書くのが上手いってことを
    お見通しなんだな。

 
alblks
う~ん、仮名じゃなくて、漢字で“美味しかった”って書くのはどれくらい一般的なのかな?
それってかなりスタイリッシュだと思う…。

 

    kimi-metal
    “美味しかった”って書くのは日本人にとってごく普通のことだよ。

 
HTWingNut
ワォ、それって最近のことじゃん。
誰かがそれを盗んで逃げるだろうから、彼らはそれを厳重に保管しておいたほうがいい。
大金に相当する価値があるんだぜ。

 

    fearmongert
    多くの人が写真を持ってるし、すず香の写真を飾ってる広島のお店に訪問した。
    それはその店のオーナーや店自体に対する贈り物だから、みんな盗ったりせず凄くリスペクトしてるように思える。
    だから、みんなゆいの想いを尊重すると思うぞ。
    そのサインは、ゆいがあげた人たちのためのものなんだ。
    もし誰かがそれを盗るくらい自己中なら、それはファンにとって悲しい日になる。
     
     
    HTWingNut
    ↑同意する。
    理想の世界ではね。
    だけどそれって1000ドルを壁にピンで留めてるようなもんだぜ。
    女の子たちを守るってのと同じ感じで、何人かの狂信的なファンは、自分をコントロールすることが出来ないかもしれない。
    いずれにせよ、それは本物であってほしいね。
    それかなり最高だし。
    あと、俺は1度もその魚を見たことがない。
    もし俺がエキゾチックな魚を好きになったら、ゆいの所為だね。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は未知の食べ物にチャレンジするのが好きなんだ…。
    なんでも食べてみるし、殆どを気に入る。
    俺が気に入らなかった2つのものは、ごめんねゆい、うにとクラゲだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺もだよ…。
    旅行して、欧米のスタンダードから普通は食べないと思う色んなものを食べた。
    特に酔ってる時にね。
    たとえば“バロット”(訳注:孵化する直前にゆでた卵です…)を食った。
    俺たちが食べられるとは思わない動物の一部を食べたり、それがなんだったのかさっぱり分からない食べ物(たとえば、Paru goreng:
    https://goo.gl/UYnY3k)を見つけたり、それがなんだったのか知ることなく“豚料理”(https://goo.gl/3nmSWB)を出されたりして、他の文化に慣れる一方で、そんな俺でさえどこかに一線を引いてるんだよね。
     
     
    GTSimo
    ↑新鮮なうにはかなりクリーミーなんだよ。
    新鮮じゃないなら、味が劇的に落ちる。
     
     
    fearmongert
    ↑うにって奇妙な風味があって、好きじゃなかったんだ。
     
     
    HTWingNut
    >俺は未知の食べ物にチャレンジするのが好きなんだ…
    俺もだよ。
    でも、クラゲやうには食べてみたことないな。
    クラゲなんて、食べられることを知らなかったわ。
     
     
    fearmongert
    ↑ならバロットのことは話さないようにしよう。
    jariete、だよな?
     
     
    jariete
    ↑俺は実際、バロット好きだよ。
    ただ、“あの”部分は食べない。

     
    注:孵化直前のひよこのことですね…。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は2回食べたことあるよ。
    俺的には、硬いゆで卵とレバーのような味がしたね。
    悪くはないけど、素晴らしくもない。
     
     
    Kmudametal
    ↑毎週、ある男が俺を起こしてたんだよね。
    路上で物を売ってる人が、カートを押しながらストリートで“バロッート!バロッート!バロッート!”って叫んでたんだ。
    毎日2回ずつ、時計みたいなもんだ。
    時々、そいつに石を投げたくなったもんだ。
    彼は、俺が前日にラム酒をどれだけ飲んだか知らなかったのかな?
    当時、世界で最悪の感情は、バーから立ち去ることと、太陽が昇ることだったんだ。
    解決策はなにかって?
    日が落ちるまで、別のバーに行くんだよ。
    太陽が2回目に昇った時が、家に帰る時だった。
    そして俺の家は音をブロックすることが出来なかった…。
    隣人は、俺のPolk Audioスピーカーの800ワットサウンドシステムを愛してたと確信してね。:)
    “ストリートフード”に関しては、フィリピンでは、バーベキューポークスティックを食べて暮らしてたよ。
    韓国では、プルコギか焼きまんじゅうだった。
    場所に関わらず、女の子に20ドル渡してバーに近いとこで十分なストリートフードを買いに行かせるんだ。
    俺の嫁は、ポークスティックとプルコギを作らせたら、良い仕事をするよ。
    焼きまんじゅうはって?
    やれやれ、焼きまんじゅうが恋しいわ。
     
     
    Facu474
    >何人かの狂信的なファンは、自分をコントロールすることが出来ないかもしれない
    俺はヨーロッパ人のファンが、BABYMETALのCDがあるレコードショップに行った時のことを覚えてる。
    そこは、その街でツアーするよってことを宣伝するポスターが貼ってあった。
    そしてファンはそのポスターをはぎ取って、かなりレアグッズを持ってるって自慢したんだ。
    俺的には多くの人がそのポスターの宣伝を見ることを望まなかったってことだから、そいつは明らかにバンドのファンじゃないね。
     
     
    takigan
    >みんなゆいの想いを尊重すると思う
    絶対そうだね。
    俺だってBABYMETALのレアなサインを欲しいけど、ゆいが個人的に渡した何処か/誰かから、それを盗まれたものだと知った上で欲しくはない。

 
nisshio
OK、俺はシーフードレストランを始める必要があるな。
 
 
FutureReason
額に入れないとダメだ。

 

    fearmongert
    それは博物館のものだ!

 
PrimaFiamma
ワォ、あまちゃんだ。
 
 
Dpvillanueva
あまりうには好きじゃないけど、ゆいロボットが大好きみたいだから、また食べてみないといかんな。😂
 
 
FrankyFe
俺がうにを唯一食べたのは、Toque!っていうモントリオールの高級レストランだった。
うには試食メニューにあって、俺は勇気を出して食べてみたんだ。
食べ終えることが出来なかったね。
俺はゆいのファンだけど、無理だ。
2度とうにを食べてみることはない。

 
 
 
 
 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  昨日“うに美味しかったお”とか書いて
  /  _ ノ   ヽ、_   \  調子にのっちゃったけど…
. |   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 

         ___
        /     \  実は俺… うに食べられないんだお…
      /          \  美味しいから食べてみなって言われて米粒大の欠片は食べたことある
    /  \ , , /     \  でも 殆ど味はしなかったお… それ以来 食べてないお…
     |  (ー)  (ー)     |
    \  (__人__)      ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  それだけじゃなく うなぎ メロンも食べられないお…
/  (●)  (●)  \  飯的には安上がりな男なんだお…
|    (__人__)    |
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  だが すぅちゃんが作ったものなら 
    /    (●)  (●) \  なんでも美味しい美味しいって食べるお!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
        /     \  俺はそんな男だってことを
      /         \  忘れないでくれお すぅちゃん…
    /     \ , , /  \
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛が香料として料理に入れば、誰でも喜ばせる。
プラウトゥス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/791gik/yuis_autograph_to_amacenter_in_iwate_delicious/