またもやBABYMETALのパクリグループが登場か!? 【海外の反応】

15975274_732824590215070_8762588858760582095_o.jpg
 
 
今回は、BABYMETALのパクリグループ、第二のポッキー登場か!?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
KpopファンがBABYMETALやアニメミュージックと比較した時、Dreamcatcherはデビュー曲でインパクトを生み出す。

http://www.inquisitr.com/3891320/dream-catcher-happy-face-entertainment-girl-group-makes-impact-with-chase-me-as-kpop-fans-compare-to-babymetal-anime-music-video/
 
注:以下、BABYMETAL部分だけの訳です。
 
 

Dreamcatcherのコンセプトは、一般的なKpopファン、特にガールグループを追っかけるのが好きな人たちにとって真新しく思えるかもしれないが、それは実際、もうひとつの東アジアの国、日本の音楽に酷似している。
DreamcatcherのTwitterのようなソーシャルメディア、或いは“Catch Me”のビデオにコメントした多くのKpopファンによると、この女の子たちの歌は、Jロックを思い出させるハードロックのインストに支えられているのだ。
何人かは、“Chase Me”はアニメのテーマソングに、或いは人気の高いJロックガールグル―プBABYMETALがやるであろう曲みたいになれると言った。
率直に言って、Kpopに新しいサウンドを利用することは、韓国のガールグル―プの中で、際立たせることになる。
だが、Jロックとの類似性を持つことで、最初はKpopに興味を持ってないかもしれない新しいファンベースへとDreamcatcherを広げる。
去年、人気が急上昇したことによって証明されるように、BABYMETALが大好きなメタルファンがたくさんいるのだ。
何人かのメタルファンは、Dreamcatcherを楽しむ可能性があるかもしれない。
究極的には、Dreamcatcherはおそらく世界的な影響力を持つことになるだろう。
それは向かうには凄く良い方向だ。

 
 
 
aertyar
で、Kpopは今じゃBABYMETALをコピペしてるのか?

 

    ainky
    新しくもなんともない。
    彼らはPritzで同じことをやったが、惨めにも失敗に終わった。
     
     
    aertyar
    ↑あぁ、そうだな。
    彼女たちはすげえ酷かったし、明らかに衝撃のためにナチスのシンボルをおもちゃにしてた…。
    彼女たちのこと忘れてたよ。
     
     
    fearmongert
    ↑衝撃のためにナチスのシンボルをおもちゃにしてたとは思わない…。
    ただのシンボルの無知な乱用だよ…。
     
     
    aertyar
    ↑俺に言わせれば、あれは注目の物乞いだったね。
    でも俺は、ドイツ人としてバイアスがかかってるかもしれない。
     
     
    DrKeithsune
    ↑そうなのかもしれないって気になってる。
    あの腕章は、グル―プを立ち上げるにあたって視聴数を得ようと、論争を巻き起こすために使われたんだな。
    彼らは、“どんな宣伝でも良い宣伝”という格言に従って活動してたんだよ。
    残念ながら、それは裏目に出たけどね。
    とにかく、曲は凡庸だった。
     
     
    quepasoamigos
    ↑ナチスのイメージは、アジアでは欧米と同じだけの重要性を持ってないんだ。
    実際、それはいくつかの場所では、おしゃれだと思われてるんだ。
    だから、悪い意図があったとは思わないね。
    最近、ナチスのイメージの所為でトラブルになった日本の大きなアイドルグループもあるんだ。
    欧米では、人々が気軽にライジングサンを使うのと同じだよ。
    でも、あれはいくつかのアジアの国では、凄く不快なものなんだ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑それに関してはどうだろうな。
    彼女たちは普通のKpopのものから自分たちを区別しようして、あれをやったんだ。
    BABYMETALが世界的に人気になった後で、そのコンセプトをデビューさせたのさ。
    あの腕章は、やっぱり論争や報道を生み出す方法だったと思うぞ。
    あのポジションに固執するってのは、いわば破滅だったんだよ。
    日本の巨大なアイドルグループも、ナチスのイメージの所為でトラブルを抱えた。
    でも、プロデューサーは謝罪して、もう2度とそういうことは起こらないって言ったんだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑俺はBABYMETALをコピーしようとしてたとも思わないんだよね。
    音楽的に、まったくの別物だったしね。
    類似性なんて存在しなかった。
     
     
    DrKeithsune
    ↑いや、間違いなくBABYMETALのコンセプトを目指してたよ。
    Pritzのロゴを見て、BABYMETALのと比較してみな。
    それと、メギツネのPVのソレソレを比較してみな。
    音楽的には、似ても似つかなかったけどね。
    むしろももいろクローバーZみたいだったわ。

 
Swissmountainrailway
印象的じゃなかったわ。
ドキドキモーニングでさえ、これよりはずっとブルータルだ。

 

    aertyar
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    Live at Wembleyのドキドキモーニングはブルータルだぜ!:D
     
     
    Stouie
    ぶっちゃけ、多くのさくら学院の曲でさえ、これよりはずっとロックだよ。

 
42-Metal
音楽やルックスで、どんな類似性も見当たらない。
 
 
ainky
とにかく、俺はJロックって言葉が好きじゃねーんだ。
それってあまりにも包括的すぎる。
基本的に、日本で作られた全ては、X Japan、Dir En Grey、Maximum the Hormoneと同じカテゴリーに入るんだよ。
 
 
quepasoamigos
数日前にも、そのサイトの記事がここに投稿されたんだ。

http://www.inquisitr.com/3868320/2ne1s-good-bye-isnt-just-a-korean-drama-its-a-blow-to-korean-cultural-ambitions/
彼は、BABYMETALはただ存在してるだけで、2NE1のお蔭で成功してるっていう馬鹿なコメントをした。
>2NE1のようなKpopのバンドを拒否することはきっと簡単だろうけど、彼らは他の国々や世界中にKpopの影響を広める手助けをした。
>2NE1のようなバンドなくして、日本のBABYMETALのようなバンドは存在しないであろう。
>ましてやメジャーなフェスのメインステージでプレイすることやレッチリのサポートをすることは殆どない。
俺がメインストリームの記事で彼女たちに関して目にした中で最も無知なコメントのひとつだね。
追記:念のために言っておくと、OPの記事とは別のライターだ。

 

    aertyar
    ( ゚Д゚)ハァ?
    ここ欧米で、BABYMETALファンの殆どはKpopなんて聴いてねーと思うぞ。:D
     
     
    quepasoamigos
    ↑それだけじゃあない。
    2NE1は2009年に結成され、BABYMETALは2010年に結成されたんだ。
    やれやれ、随分早く、奴らはKOBAに影響を与えたんだな。
    ライターはおそらく、BABYMETALが1年前か2年前かそこらに始まったと思ってるんだな。
    あと、今、このDreamcatcherってのを聴いてるけど、ロックミュージックとして認めることすら殆ど無理なレベルだ。
    一体、どうしたら同列に語れるってんだ?
     
     
    42-Metal
    ↑彼は、Jポップ/Kpopの認知を欧米で増大させることで、2NE1がBABYMETALのためのドアを開いたって言いたいんじゃないかな。
    これは誇張だね。
    それは、JポップとKpopが同じで、片方のファンはもう片方のファンでもあると想定してるんだよ。
    確かに両方のファンはいるけど、両方に、もう片方はゴミだって人がいるんだ。
    BABYMETALの欧米のハードロックシーンでの認知のストーリーは、運と、リスクを冒してることと、彼女たちの芸術を完璧に実行してることのミックスだよ。
    彼女たちは、自分たちの成功し対して、2NE1なんかより、ずっとYOUTUBEに恩恵を受けた。
    そしてもちろん、キツネ様の意志に。
     
     
    quepasoamigos
    ↑ちょっとはっきりしないけど、彼は2NE1が、彼らのようなグループやKpopに信用を与えてると思ってるんだよ。
    まぁいずれにしろ、それは完全に間違ってる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑俺はPerfumeを信用する。
    それは2NE1なんかじゃなく、KOBAがPerfumeは多くのインスピレーションのうちのひとつだと言ったからだ。
    Kpopファンってのは、自分たちだけの狭い世界で生きてるんだ。
     
     
    fearmongert
    実際…、Kpopへの愛からBABYMETALを見つけたっていう2人の友達がいるよ…。
    BABYMETALはKpopとは全然違うけど、欧米人としてアジアの音楽の楽しんでるってのが、彼らにBABYMETALを見つけさせたんだよ。
     
     
    ainky
    それはOPの記事に関するすべてを説明してるね。
    そのライターは、BABYMETALのことはなにも知らないし、日本の音楽業界について殆ど知らないんだ。
    追記:同じライターじゃなかった…。
    てか、そのサイトに有能なライターはいるのか?

 
bennyrio
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
なんて腰抜けジャーナリストなんだ。
彼は、自分自身の意見を言うのではなく、Kpopファンのコメントをポイントにしてる…。
ついでに言うと、俺の耳は自分に嘘が吐けないんだ。
それはただのもうひとつのKpopだ…。
 
 
BM-WB-OOK
BABYMETALのファンベースが多様で、俺たちの中にもKpopファンがいるってことを思い出させるものだ…。
だから、コメントする前によく考えろ。
彼らの気持ちを傷つけるな。
今、彼らはおそらく、壁の後ろに隠れてるよ。
 
 
HTWingNut
これはメタルからは程遠い、ポップミュージックだ。
酷いものだとは言わないけど、比べようがない。
 
 
BrianNLS
個人的に、音楽は注目に値しない。
多くの人は、BABYMETALのハイクオリティの音楽こそ、彼女たちの成功の大きな部分であることに気づいてないんだと思う。
 
 
baridin_attack
シンコペーションとわずかに類似性があるけど、その曲はシンコペーションは言うまでもなく、BABYMETALと比較出来るほどへヴィじゃない。
多分、KpopファンはBABYMETALが別のKpopグループやアイドルと同じだと思ってるんだよ。
彼らはもっと学ぶべきだ…。
 
 
DrKeithsune
全然ダメだ、欠伸が出る!
次!
 
 
baridin_attack
時々、Kpopコミュニティは、BABYMETALの波に乗りたがるんだ。
BABYMETALの成功が、なにによってなのかを考えずにね。
 
 
MoaSuuYui
その曲を聴いたけど、普通のJポップのように聴こえるわ。
全然素晴らしくない。
 
 
KerelGakiGrinder
これは韓国人のアイドルに歌わせる、凄く不気味なテーマ(Jポップじゃ新しくもなんともない)じゃないただのJポップだね。

 

    DrKeithsune
    OneHallyuとAllKPopによると、その曲で来月に日本でデビューさせるみたいだ。
     
     
    KerelGakiGrinder
    ↑俺の勘違いじゃないなら、Pritzも同じことをしたよ。
    もちろん、失敗した。
    長年、日本のコメディやバラエティのファンだった俺は、多くの韓国人アイドルが、日本のマーケットに食い込もうとデビューしてるのに気づいた。
    Kpopは世界的な人気について自慢するけど、日本でだけ、金や数字で証明されてるんだ。
    言い換えるなら、日本が彼らに自信を与えてるんだよ。

 
NoRaD6
ミュージックビデオを観たわ。
一切BABYMETALと共通点がない。
Dreamcatcherは、普通の退屈なポップだ。
同じコンセプトでさえない。
Kpopファンはそんなに自棄になってるのか?

 
 
 
 
 
 

    ___           ____
 ゝ/____\      /- 、-、     \
  | |/ - 、 -、|     / |  ・|・  |- 、    ヽ  Kpopのほうが良いに決まってるじゃんね
  |__|─|   ・|・  |    i  `-● – ′  \   i
  (   ` - o- !    ┘三  |  三     i    !
.   ヽ、  ─┘ノ   `──、┴── 、   !   /
   / ▽▽ ヽ       _\_(二二)  /  /
   i  |     l |     ◯` ━━o━━━━
   |_|___|_|      \ | / ___ ヽ   \
   ( |     | )        | i ヽ  ノ ノ   |◯

 
 

        _____            , ──- 、
      /   - 、-、 \          /____     ヽ〟
     /   , -| /・|・\|- 、ヽ        | ⌒\  |     ヽ  なわけないでしょ
    /   /   ` -●- ′ ヽi.       |・  |.─|_    |  ドラえもんも ベビメタ好きなくせに
    |  /  二   |  二   |.      d 、__ノ   ヽ    !  もあちゃん好きなくせに
    |  |   ─   |__ ─  !     (__      _ノ  /
    ヽ ヽ       __)   /       (__      ヽ/
     \ ヽ     _)   /         ` ,-──l、
      l━━6━━━━┥         /|/\/ \
      | /    \   |          |     |  |

 
 

    Kpopだっての!
                      , ───  、
      ____        /_____ ヽ〟
.   /   /⌒ヽ⌒ヽ 、      lノ⌒ヽ ⌒ヽ\|  ヽ  ベビメタが良いっての!
  /   , -|/ ・|< |、\    |  ミ|・   |─|   l
 /   /   `ー ●ー ′ ヽ    / ーc ー ′ ’⌒Y
 l  /   三.  |  三  |    l⊂.___ /⌒ヽ _ノ
 |   l  /⌒\_|_/^l l   ヽ. ヽ、 ____ ノ /
 l  | l , ─ 、- 、     l /      ` ー── イ、
  ヽ l ヽ ___)__ / /       /|/\/  ヽ
   〉━━━O━━━´⌒ヽ     / |      l  |
  /  /      ヽ   l   l     / |     |  |

 
 

     (\   _____   /
       /´   // ヽ⌒ヽヽ  /
      /    , -|  (・|∠ |-ヽ  _
     /   /   ` ー ●ー′ |_
      l   /   二二  | 二   /  のび太くんの分からず屋!
.      |   l /⌒\─  | ー /   もう押入れで寝る! 覗かないでよ!
     |   | /      ̄ ̄ ̄/ ̄
      |  | |         /
  /⌒ヽ  | | /⌒ヽ⌒ヽ  |
  ヽ_ノ\ ヽ` ー────┴ フ
  //\  `━━━━6━━ ´─/⌒ヽ
  /⌒ヽ ̄   /      ヽ  ヽ_ノ
  ヽ__ノ ┐  / ┌───┐| | ̄ //

 
 

  | |            | |  ___ | | ガラッ
  | |            | |/______\
  | |            | | |/ - 、-、!
  | |            | | _|-|  .|. |
  | |            | (   `ー oー l  覗いちゃおーっと…
  | |            | l ヽ、 ___3_ノ                      
  | |            | |/ヽ/   ll |      
  | |            | l ̄ ̄ ̄ ̄|| l.   

 
 
bb5ZZNT.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
独自なアクトとは、誰をも模倣しない者ではなく、誰にも模倣できない者である。
シャトーブリアン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5oorff/inquisitr_dreamcatcher_makes_impact_with_debut_as/