BABYMETALは今年、FOX_FESTを最後に日本でヘッドラインショーをやらないらしい 【海外の反応】


 
 
今回は、日本のファンにとって悪いニュースです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
海外のファンにとっては良いニュースで、日本のファンにとっては良いニュースじゃないかもしれない。
日本のファンは、沖縄のショーの終わりに流れたビデオで、5月のFox fest が今年最後の国内でのBABYMETALのワンマン/ヘッドラインショーだと書かれてたとコメントしてる。
少なくとも8月のSummer Sonicには出るとは思うけどね。
 
つまり…、秋から冬の日本のビッグッショーはないってことになる…。
日本でビッグネームのオープニングをやる可能性はまだある。
でも彼女たちがその時間をレコーディングに使わないなら、また海外ツアーの波が来るのかもしれない。
いくつかのメキシコの音楽サイトが、BABYMETALがメキシコに戻ってくることを仄めかしてたしね。
とはいえ、それは安っぽいクリックベイトなのかもしれない。

 



 
 
-Skaro-
またフィンランドをスルーしないことを願う。

 

    zyzzbrah95
    それな。
    もしヨーロッパツアーをフルでやって、また俺たちをスルーしたら、もうここには来ないんじゃないかとマジで心配になり始めるね。
     
     
    -Skaro-
    ↑ヨーロッパの他の地域とは離れてるから、面倒くさすぎると感じてるんじゃないかな。
    彼女たちはロシアに行った時だけここに来たんだよ。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑同情するよ。
    俺はチェコなんだ。
    去年のサバトンのコンサートを除いて、1度もここに来たことない。
    ドイツやオーストリアには何度か行ったし、今度は俺が住んでるとこから400㎞離れてるポーランドに行く。
    でも俺の国でもヘッドラインショーをやってほしいわ。
    だけど残念ながら、まだなんもない。
     
     
    -Skaro-
    ↑だな、ツアーごとに複数行ったことある国より、行ったことない国を優先してほしい。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑そうなんだよ。
    ドイツがビッグマーケットなのは理解する。
    でもひとつの国で7回ショーをやって、さらにその周辺国でも複数回ショーをやるのは、ちょっと度を越えてる。
    次のツアーでは、中欧でのショーをもうちょい減らして、少なくとも東欧で2、3回やるかもしれないな。
    まぁポーランドはすでに夏にショーをやるから、それはあまり行かない国に頻繁に行くという兆候なんだと思う。
     
     
    Greien218
    >また俺たちをスルーしたら~
    君の状況を聞いて残念だ。
    俺はオランダに住んでて、BABYMETALは1年に5回、ここでプレイしてくれる。
    あと2つのショーだ。
    俺たちがそれに値するなにをやったのか分からんけどね。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑ありがとう。
    でも心配しないでくれ。
    俺たちフィンランドのBABYMETALファンは、少なくともかなりラッキーだったんだ。
    だってサバトンが去年のツアーで、BABYMETALがオープニングだった時にここに2回来てくれたからね。
    だからたとえBABYMETALが自分たちのツアーでここに来なくても、ここで良いものを観れたんだ。

poleosis
BABYMETALとひとつ以上のグループが出る場合、それはワンマンではない。
 
 
MosoRokku
Summer Sonicはもうすべてのラインナップが発表されたと思うぞ。
今年は、BABYMETALは出ない…。
元チビたちもね。
つまり海外はあるかもしれないけど、Legend M XXVはないってことだと思う。

 

    jwa725
    すぅが25歳になった時、彼女たちはまだキツネの隠れ家で冬眠してた。
    でも他の子はやらないのにひとりのためにやるってのは想像出来ない。
     
     
    MosoRokku
    ↑百々子が20から21歳でやったように、すず香も25から26歳でやれたかもしれないんだよな。
     
     
    dangermouseuk01
    ↑百々子の場合は、正式メンバーになる前に20歳を過ぎてしまったから、あのようになったんだ。
    だから百々子の誕生日を何年も待つのではなく、やったわけ。
    つまりしばらくバースデイショーは期待出来ない。
     
     
    Appropriate_Scene_12
    Summer Sonicのラインナップはまだ全部決まってはいない。
    たとえ今までより少なくても、今後数か月は発表があるよ。
    毎年そうしてる。

 
William-Tabs
夏のフェスが終わったら、Metalverseに集中するんじゃないかな。
だってMV Elementsクルーは、BABYMETALのFoxクルーと同じメンツだったと思うし。
もしMetalverseのアルバムを今年後半にリリースして、数回ショーをやるつもりなら、Metalverseが2025年初めに休みに入るまで、冬眠に入るBABYMETALでなにかをするための時間は殆どないことになる。
 
 
HereticsSpork
彼女たちは休みに値する。

 

    VulpineDeity
    今年の夏、欧米でビッグアリーナショーをひとつかふたつやってほしいね。
    それで休みだ。

 
NDeceptikon
まぁFox Dayが近いから、待ってみないとな。
今年ツアーをやらないなら、それでも問題はない。
休みをとるに値するしね。
ひょっとしたら、密かに新曲に取り組んでるのかもしれない。
でもOTFGKだ。

 

    Infamous_Tank4942
    >密かに新曲に取り組んでるのかもしれない
    メタり!!やLeave It All Behindみたいに?
    この1年は明らかに驚きに満ちてたわ。

 
Some_Road_3722
最近のインタビューで、もあは今はツアースケジュールを組むので忙しいと言ってた。
東南アジアでの大きなツアーが計画されてるんだと思う。
あと未開拓のマーケットである南米もね。
ヨーロッパとアメリカは、人気のあるマーケットでより大きなショーを計画するかもしれない。
ニューアルバム、或いは少なくともニューシングルと連動したものかもしれないな。
バンド主催のフェスもどんどん人気になってる。
NEX_FESTがインドネシアでおこなわれるっていう噂もある。

 

    Infamous_Tank4942
    >東南アジアでの大きなツアーが計画されてるんだと思う
    その時、Leave It All Behindのライブバージョンをやる可能性があるな。
    BABYMETALは、明らかにタイで知名度を上げるために多くの投資をしてる。
     
     
    Prov0st
    俺にそんな希望を持たせないでくれ。

 
dangermouseuk01
まぁFox Dayに計画してるかもしれないものが分かるよ。
すでに決まってるショーやフェスをやって、多分いくつかフェスかFox Festを追加するのが想像出来る。
でもニューアルバムとツアーは2025年だと思う。
ニューアルバムのレコーディングでちょっと休んで、2025年早くに動き出すよ。
でもF hero x Bodyslamの曲はどこからともなく出てきたから、BABYMETALがなにをしてるのかは分からん。
 
 
El_Archidan
ラテンアメリカに来てくれ!
俺たちは全然金がないけど、いい人たちなんだ。
 
 
brzzcode
神よ、ラテンアメリカに彼女たちを来させてください…。
 
 
SilentLennie
もし今年アルバムリリースを計画してるなら、ウェンブリーアリーナ/The Forumのショーがあるかもね。

 
 



 
 
 
 
『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』ロケでスタッフが暴言か「追っかけなら来んな!」テレビ東京は「確認はできていない」:
https://www.jprime.jp/articles/-/31407?display=b#google_vignette

またか…。
これほんと意味不明。
おまえは1㎜も偉くないのに、どうしてそんなに偉そうに出来るのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自負心の強い人には同情が持てない。彼らは自惚れて人を見下すのであるから。
エリオット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1bnrv3b/maybe_good_news_for_fans_outside_japan_and_not_so/