BABYMETALとKOBAMETALと神バンドへの公開状 “よく言った!” 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALへの公開状です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lady-SilverWolf
BABYMETAL、KOBAMETAL、神バンドへの公開状。
親愛なるKOBAと神バンドのメンバー、そしてもちろん、すぅともあと百々子。
 
これがあなたたちに届くかどうか分からないけど、ここしばらくの間、ずっと言いたかったことがあるの。
 
ありがとう、
あなたたちの仕事、情熱、音楽とメタルの世界への類のない貢献をありがとう。
 
私は中学生でメタルを聴き始めたの。
ある日、友達がRob ZombieのDragulaを紹介してくれて、それでハマったってわけ。
メタルは過去に、俺が落ち込んでた時はいつだって私の心臓を鼓動させるために、私の胸に手を伸ばすことが出来た。
でも通常、メタルソングを構成する歌詞は、感情的にきつすぎる時があるの。
怒り、鬱、自殺、他のネガティブな感情をテーマにするのが凄く一般的なのよ。
 
BABYMETALは違う。
まだ胸でそれを感じるクオリティはあるけど、自己破壊的なスパイラルを奨励するような歌詞ではなく、こんな歌詞なの:
 
・友達と一緒にかくれんぼをしてる。(Catch Me if you Can)
・お泊り。(ウキウキミッドナイト)
・仲間を見つける。(ヘドバンギャー)
・たとえ望まなくても、自分に出来るとは思わなくても、続ける。(Brand New Day、KARATE)
・女性を過小評価してはいけないと思い出させる。(メギツネ)
・あなたがなにかでベストでなくても問題ない。(GJ!!!)
・楽しい空想。(あわだまフィーバー)
・困難な目標を達成しようと苦闘することは、あなたが克服することが出来るものだ。(Shine)
・アメージングな夏のパーティやお祭り。(PA PA YA!!)
・不運に直面しても諦めない。(Elevator Girl、KARATE)
 
まだ続けられるけど、言いたいことは伝えられたと思う。
BABYMETALは、動揺してる時や落ち込んでる時に、あなたに寄り添う音楽ではない。
あなたを高揚させ、たとえ無理だって時でもやり続ける手助をしてくれるタイプの音楽なのよ。
 
だから心の底から、あなたたちの音楽の世界への信じられないほどの貢献に感謝するわ。
今後何十年も音楽をやり続けてほしい!

 



 
 
VulpineDeity
美しいコメントだ。
このサブでは、些細なつまらないことにとらわれちゃって、俺たちがここにいるのは俺たちをハッピーにしてくれる音楽を見つけられるからだってことを簡単に見失ってしまう。
ハードワークでどれだけの歓びを生み出してくれたかを決して忘れないでほしいね。
 
 
Meowmixez98
女の子たちの表現された女性らしさを楽しんでるよ。
メタルじゃそういうのはあまり見ないし、新鮮だ。

 

    Lady-SilverWolf
    もあがずっとツインテールにしてるのが大好きよ。

 
freakplan
よく言った…。
BABYMETALの音楽は、ちょっと前の俺のつらい時期に、俺に寄り添ってくれたと言わなければならない…。
それで俺は耐えて、次の日も戦うことが出来たんだ。

 

    Lady-SilverWolf
    1年半前、凄く仲の良い友達が突然亡くなったのよ。
    Brand New Dayの“悲しんでもいいけど、悲しみは永遠に続いたりしない”というメッセージと“夜が明ける度に新しい機会と選択肢がやってくる”というメッセージが、彼女の死と折り合いをつける助けになったの。
     
     
    Wrathmetal0666
    去年、父が亡くなった。
    そして確かに、ポジティブで明るいテーマは、すべてを乗り越える大きな助けになった。

 
Theo-Therone
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
スレタイを読んだ時、彼女たちがソーシャルメディアをやってないことや、もあと百々子に歌わせないことなどに対するもうひとつの苦情かと思ったよ。
でもそうではなく、この素晴らしいコメントだった。
だから、ありがとう。:-)
彼女たちは俺の人生に歓びをもたらしてくれた。
他のつまらないことなど、どうだっていい。
 
 
JMiguelFC
>あなたたちの仕事、情熱、音楽とメタルの世界への類のない貢献をありがとう
これ以上ないってくらい同意だけど、YUIMETALへの感謝はなし…?
悲しい。:(
>・楽しい空想。(あわだまフィーバー)

古き良きミント味のタイムマシンが大好きだ。
 

    Kmudametal
    YUIMETALはもう存在しない。
    水野由結はいるけど、YUIMETALはもういないんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑君に歴史を“消す”ことは出来ない。
    ゆいのその一部なんだ…。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は歴史を消してなんかいない。
    ゆいは存在しなかったとは言ってない。
    もう存在しないと言っただけだ。
    YUIMETALは、BABYMETALの一員としてパフォーマンスするように、キツネ様によって降臨させられた代わりの存在なんだ。
    彼女はもうBABYMETALの一員としてやらない。
    だからこそYUIMETALはもう存在しないんだ。
    水野由結はいる。
    もうYUIMETALはいない。
    それにまだゆいがその一員である振りをしようとすることなく、ゆいの貢献に敬意と称賛の念を抱きつつ、ゆいを忘れないことだって出来る。
    ゆい自身の選択で、もう一員ではなくなったんだ。
     
     
    Croaker1985
    ↑スカイウォーカーがもう存在しないようにね。
    彼のキャラクターは、エピソードで亡くなったんだ。
    デイヴィッド・リー・ロスとサミー・ヘイガーももう存在しない。
    ジョン・スノウももう存在しない。
    など、映画、バンド、なんでもだ。
    君のロジックは、控えめにいっても紛らわしい。
    Su-METALとMOAMETALだって、代わりの存在だ。
     
     
    Lady-SilverWolf
    誤解しないで。
    ゆいはいつだってファンダムに居場所を持ってるわ。
    華乃と里保と同様にね。
    ゆいが辞めた後も続けてくれたことにありがとうってことよ。
     
     
    HereticsSpork
    凄くポジティブなスレなのに、また“は?ゆいはどうなんだ!?”コメか。

 
jwp1991
よく言った。
多くの人は、メタルを見て、怒りとヘイトについてだと考える。
それは間違ってる。
メタルは強さについてだ。
BABYMETALだって、その点では違いがない。
BABYMETALの曲の殆どは、自分の可能性を達成するための、直面するかもしれないことや君を押しとどめてるかもしれないものを克服するための強さを見つけ出すことに関してだ。
それこそ、BABYMETALや他の多くのバンドが、多くの人に響く理由なんだ。

 

    Lady-SilverWolf
    完全に同意するわ。
    すぅ自身、メタリカとのツアーについて話してた時、それを言ってたわ。
    観客のエネルギーが、すぅをメタル好きにさせたものなんだ。
     
     
    jwp1991
    ↑メタルショーの観客の中にいるような経験は、他にない。
    特別なものなんだ。
     
     
    Lady-SilverWolf
    ↑たとえピットに入らないとしても、メタルショーの観客のエネルギーは、物凄いものよ。

 
RemyRatio
この時点で、私はBABYMETALが存在し、繁栄してることに満足してるわ。
他のことにはなんの関心もない。
 
 
PreTry94
今年早くに、初めて積極的にBABYMETALを聴いたんだ。
サバトンツアーに参加する準備としてね。
俺が最初に気づいたことは、自分がすべての曲で笑顔になってたことだ。
楽しまないなんて不可能ってくらい多くの歓びをもたらすんだよ。

 

    Tedgieneer
    そのツアーで、ヨアキムと一緒にOh Majinaiをやらなかったことに今でもちょっとがっかりしてる。
     
     
    PreTry94
    ↑そうだけど、それは理に適ってもいる。
    ヨアキムは、あの曲が自分の声にとってどれだけきつかについて話したんだ。
    だから毎晩自分のセットの前にあれを歌うってのは、賢いことじゃないように思える。
    それにオープニング/ゲストアクトの時に、早めにメインアクトが登場するのって奇妙だ。
     
     
    Tedgieneer
    ↑うん、君が正しい。
    多分、BABYMETALはGrailknightsからメタルヨアキムを借りるべきだ。

 
cookiebastarde
だね!
俺は55歳で、1980年代からメタルファンだった。
BABYMETALは、君が語ったすべての理由で過去最高に好きなバンドのひとつだ!
 
 
miku_dominos
よく言った。


 
 
MisterOnsepatro
モチベーションのために、高校の最終試験の前にKARATEを聴いたのを覚えてる。

 
 



 
 
 
 
伝説の年間70発HR王マグワイアが語る大谷翔平 衝撃の第一印象「映画に出てくる俳優みたいと…」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd8a626608a4f103f47110d3456d19ad7e96d98
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライバルの勢いが強くて押されているな、と思う時には、小さな勝負ではあまり力をいれず、そんなところでは負けても気にすることなく、大きな勝負に備えよ。
世阿弥

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13fpino/an_open_letter_to_babymetal_kobametal_and_the/