日本のマクドナルドで働いてるんだけど、こんな外国人批判のクレームがきた 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のマクドナルドで働いてる外国人へのクレームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mainaltacount
日本のマクドナルドで働いてるんだけど、最近クレームファイルを見つけて、こんな外国人嫌悪のクレームを見つけた。


 



 
 
ALL2HUMAN_69
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これはマジで面白い。
 
 
Biomax315
でも日本で外国人嫌いはかなり一般的じゃね?

 

    mainaltacount
    そうだね、うちのマネージャーが、“今は外国人を雇ってない”からって、面接を拒否したのを覚えてる。
     
     
    Biomax315
    ↑まぁ日本に行った時、俺も外国人期待だった…。
    外国人を目にする度にイライラしたよ。
    そこで外国人は俺だけであってほしかったのに、あいつらが俺の日本での経験を台無しにしたんだw
     
     
    gwapo90s
    ↑奇妙な主人公シンドロームだな。
     
     
    Biomax315
    ↑主にジョークだっての。
    日本で目にしたくなかったのは、俺以外のアメリカ人だけだ。😂
     
     
    wellthatwasrandomaf
    ↑日本旅行した時、同じように感じたよ。
    あいつらから逃れるためにバケーションに来てるのに、俺についてくるのか!?w
     
     
    Biomax315
    ↑まさにそれ。
    うるせえし、みっともないw
     
     
    AdPristine9059
    >日本で目にしたくなかったのは、俺以外のアメリカ人だけ
    理解出来るわ。
    あいつらって、ちょっと…、うるさい?
    いい人なんだけど、うるせーんだ。
     
     
    Biomax315
    ↑ほんとな。
    みっともないよ。
    俺はあいつらと一緒じゃないってみんなに知ってほしいw
     
     
    Nozzeh06
    >日本で目にしたくなかったのは、俺以外のアメリカ人だけ
    君が低評価を入れられる必要はないと思う。
    君の言ってること分かるしw
    文化に完全に浸りたいんだよな。
    でも俺は、孤独を感じたり場違いに感じたりしないように、他の外国人を少なくとも100人は目にしたいね。
     
     
    Biomax315
    ↑ありがとう。
    特にアメリカのニューヨークみたいな多文化の場所の出身だと、俺みたいになるんだ。
    俺は文化のミックスや多様性が大好きだけど、旅行の大好きなところは、異なる文化を経験することなんだよ。
    日本のような均質性がある場所は、俺にとってマジで興味深かったんだ。

 
SirAlfredOfHorsIII
あぁ、日本、おそらく君たちは変わるべきだ。
 
 
Musikaravaa
まぁ慣れていくさ。
君たちが子作りに励まなければ、君の国は外国人だらけになるんだ。
 
 
BackItUpWithLinks
みんなアメリカは人種差別的だと言いつつ、日本のような他の国には“人種問題はない”って指摘するんだ。
人種問題がないところを他に知ってるか?
バーモント州、メイン州、アイオワ州だ…。
理由が分かるか?
90%が白人なんだよ。
それらの州を人々はなんて言うか分かるか?
あいつらはみんな白人だからレイシストだって言うのさ。🤦🏻‍
なら日本人はアメリカの人たちと同じくらいレイシストだ。
日本人が98%だから、人種問題がないように思えるしな。
でも俺が日本にいた時、一緒にいた中国人女性はかなり失礼な扱いをされたね。

 

    Newcomer
    君の言ってるのは、白人の嫁を手に入れるために、それらの州に引っ越せってことか?

 
iTwango
俺は民族的に日本人ではないけど、日本語を喋る。
東京のマクドナルドで注文してたんだけど、民族的に日本人じゃない店員が、俺が日本語で注文してることに信じられないほどイラついてるように見えた。
状況を正確には覚えてないけど、アメリカの怒れる店員を思い出させたよ。
外国人嫌いのクレームも、低賃金のマクドナルドの店員がやる気ないことも、俺には驚きはないw

 

    Prolific Commenter
    そう、完全に違いがある。
    最近、日本で4週間過ごしたんだ。
    部屋を掃除してもたうためだけに、ホテルのスタッフと戦わなければならなかったよ。
    東京で拠点となる部屋を確保して、新幹線で旅をしたんだ。
    拠点のほうは断トツで汚くて、あらゆるところに埃が残ってた。
    後で分かったんだけど、掃除する人が日本人ではなかったんだ。
    そしてホテルスタッフも、彼らが完璧な仕事をしないことにイライラしてた。
    日本人じゃない人たちが問題である必要はないけど、サービスや清潔さが凄く重要な国では、ちゃんと仕事をしなかったりすると、それが露骨に出てしまうんだよ。
    日本人であれば、だめな仕事をすることで生じるネガティブなものを理解して、辞めるか改善する可能性が高い。
    俺たちなんて、ホテルのマネージャーが土下座してきて、部屋のカーペットを洗ったんだ。
    俺たちが望んだからじゃないぞ。
    掃除する人が仕事をせずに、俺たちの苦情がひどくなったからだ。

 
Themelonisreal
俺は理解するね。
日本文化は、質への期待値が高いんだ。
俺たちはそれに及ばない。

 

    nashbellow
    それはレイシズムだと言って間違いないと思う。

 
anh86
日本は、民族的にも文化的にも均質だ。
日本人の多くは、サービスの悪さと民族性を結び付けるんだよ。
 
 
4th_times_a_charm_
もし店員が日本語を十分に話せず、ヘマばかりしてるなら、それは外国人嫌いではない。
 
 
AdPristine9059
まぁ理解するよ。
日本人に接客される時と同じくらい良い接客をされたことがないもん。
日本人はみんな完璧なのか?
NOだ。
外国人のほうが良い仕事、或いは同レベルの仕事をするのか?
滅多にない。
俺は、新しい場所に引っ越すなら、人はその地の人と同じ水準を求められるべきだと思う。
 
 
PeePeeCockroach
Gaijinがどんなヘマをしたか分かるように、他の部分も翻訳してもらっていいか?
 
 
NamedUserOfReddit
客の注文と違ったものを出すとか、そういうことをしたの?
 
 
Sumijinn
ドイツはこうして始まったんだ。
 
 
MikeTangoRom3o
心配するな、日本は外国人を増やす必要があるんだ。
1年ごとに50万人以上減っていってるんだぜ。

 
 



 
 
 
 
私は日本のコンビニとかで働いてる外国人と仲良くなるタイプなので、一般化はしてほしくない。
でも、OPが上段を英訳してないのはアンフェアだと思います。
まぁ私ならこういうことがあってもクレームはいれませんけどね。(別にクレームが悪いとは言ってません)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちの雇用を保証するのは、満足した顧客だけだ。雇用を創出するものは結局、満足した顧客を生む製品とサービス以外にない。
ジャック・ウェルチ

 
 
https://www.reddit.com/r/mildlyinfuriating/comments/15o7nqr/i_work_at_a_japanese_mcdonalds_i_recently_found/