トム・モレロをゲストに迎え、BABYMETALが新曲“メタり!!”をリリースするぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、トム・モレロとのコラボに関するRedditの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Additional_Echo3767
ゲストとしてRage Against the Machineのギタリストであるトム・モレロを迎え、新生BABYMETALは最初のニューシングル“メタり!!”の8月18日リリースを発表する。


 



 
 
Additional_Echo3767

 
 
mawariyu
もし誰かが俺に“Summer Sonic前に新曲がある”と言ったら、俺は爆笑して、ありえないって言ってただろうね。
でも出るし、すげえワクワクしてる!
 

    debilitasdelendaest
    俺ならOTFGKって言ってる。

 
RemyRatio
昨日、 Audioslaveを聴いたばかりなのよ。

 

    AudioSlice
    一緒だよ。
    Audioslave、RATM、BABYMETALは、俺のトレーニング用プレイリストに入ってるんだ。

 
perez1311
YESSSSS!
トムは俺のお気に入りのギタリストのひとりで、彼のトーンが大好きなんだ。
それにみんなMetalverseの所為で、BABYMETALの終わりが近づいてることを心配してたんだ。
 
 
aertyar
ハイプトレインのチケットはどこで買えるの?

 

    Bouljonwerfel
    すでに時速1000マイルなのに、まだ加速してるぞ!

 
fearmongert
ニューアルバムは2024年だ…。

 

    ViperRby2
    君は凄く貧欲になってる。
    アルバムの間は2、3年待たなければならないって知らないのか?(皮肉)
     
     
    fearmongert
    ↑俺はすげえ我慢強い。
    KOBAが残したパンくずがあるように思えるだけだ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    そうなるかもしれないような“気がする”よな?
    そうなるはずがない多くの理由があることは分かってる…。
    それでもさ…。
     
     
    fearmongert
    ↑>そうなるはずがない多くの理由がある
    俺は逆のことを考えてる。
    BABYMETALは、2016年以降、今みたいな勢いがなかった。
    そしてKOBAには素材があったし、俺たちには“新生”BABYMETALがいる。
    鉄は熱いうちに打てだ。
    今年はThe Other Oneツアーで、来年は4枚目のアルバムツアーだ。
     
     
    charly_tan
    Metal Galaxy時代の最初のシングルは、2018年5月のDeitortionだった。
    アルバムリリースは、2019年10月だ。
     
     
    Dawnshroud
    ↑Metal Galaxyのリリースが遅れた理由は、みんな知ってるよ。
     
     
    Kmudametal
    ニューアルバムは新しいツアーを意味する…。
    そして今回のツアーのファイナルは、2024年初めだ。
    このツアーは、BABYMETALにとって最長なんだ。
    BABYMETALが多くのショーをやって1年を過ごした後、すぐにまたツアーに出るとは思わない。
    最低でも、春に始まることはない。
    早くて夏の終わりだ。
    Metal Galaxyと同じように、ツアーは10月頃までやらないことを示唆してる。
    すべてとは言わないまでも、夏のフェスを殆ど回避してね。
    最悪の場合、この曲は、夏のツアーを盛り上げるための1曲に過ぎず、ニューアルバムを示唆してるわけじゃないかもしれない。
     
     
    fearmongert
    ↑2024年10月のマジソンスクエアガーデンでのアルバムリリースショーだ。
    俺がそれが実現するまで、マジソンスクエアガーデンのショーの話をし続けるつもりだ…。

 
charly_tan
今年、トムってマネスキンの曲でフィーチャーされたよね?

 

    Arcaneapexjinx
    うん。

 
alfons8film
突然だな!
俺たちみんなが考えてたことが正しいみたいだ。
次のアルバムでは、コラボが戻ってくるんだよ。
次は誰だろ?
DAIDAIDAI?Bloodywood?Backstreet boys?
OTFGKだ。

 

    Arcaneapexjinx
    BABYMETALとBloodywoodはやばいだろうな。
     
     
    SugarMaendy
    Cradle of filth、エド・シーラン、BABYMETALのトリオだ。
     
     
    unexpected_hulk
    リック・アストリーはマジもんのサプライズになるぞ。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑彼は音楽界の“スペイン異端審問”だ。
     
     
    fearmongert
    ↑“あの曲”がジョークとしてひとり歩きしてる一方で、彼は完全にそれを受け入れてるという事実が大好きだわ。
    これなんてマジで素晴らしいパフォーマンスだ:

     
     
    PillaisTracingPaper
    ↑”Never Gonna Give You Chocolate.”

 
Christian-Metal
マジでエキサイティングなニュースだ。
ラインナップが新しくなって、すぐに新曲が出るかもしれないってスレを立てたのを思い出すわ…。
俺の祈りは届いたんだな。
タグの#METAMURAは…、もしかしてニューアルバムのタイトルか?
 
 
HereticsSpork
これが事実なわけがない。
KOBAは物事のやり方ってもんを知らないっていうのが、ファンベース内の最も詳しい人からの確かな情報なんだ。

 

    fearmongert
    俺が2カ月前に、KOBAは次のアルバムを急いで作って、俺たちは1年後にそれを手に入れるだろうって言ったのを覚えてるか?
     
     
    HereticsSpork
    ↑それはまだ疑わしい。
    彼らはまず、このアルバムからすべてをむしり取るつもりだ。
     
     
    fearmongert
    ↑新メンバー、新曲、The Other Oneは4枚目のBABYMETALのアルバムじゃないという主張、The Other Oneは2016年に書かれたものが収録されてるという事実は、4枚目のアルバムを早めに出すと思わせる。
     
     
    Additional_Echo3767
    ↑KOBAはかつてこう言った:BABYMETALの1曲のリリースに対して、まだその時が来てないものがあと30曲ある。
    或いは、そんな感じのこと。
    だからどんな可能性だってあるんだ。
    どうなるか見てみよう。
     
     
    alfons8film
    ↑そのリリースされてない曲の一部は、おそらくMetalverseにいっただろうね。

 
fearmongert
次はもあのKilling In The Nameのカバーだ。

View post on imgur.com


 
 
DrMocata
これは最高だね。
BABYMETALはまだ驚きで満ちてる。
Metal Kingdom、Metalizmときて、今度はMetaliだ!
Metal “Resistance”は確実に終わったんだと思う。
Momometalの最初のちゃんとした曲でもあるね。
今年はBABYMETALファンにとって、ゴールデンイヤーになるんだな。
 
 
rjel-
オーマイガッ、1週間が待ちきれん。
 
 
Voserr
このバンがやらなかったことなんてあるか?w
この後の次の曲は、イングヴェイ・マルムスティーンかなにかと一緒にやると断言する。
 
 
WillingShoulder2666
なんてこった!
KOBAの決断を予想するのは不可能だけど、いつだって良い意味で驚かせてくれる。
 
 
DexterAce
ならPainkillerの公式カバーってのはどうだ?
 
 
SILLYxPROGRAM
え!?目覚めるにはなんてアメージングなニュースなんだ!
“復帰”を決めるまでに、多くのプランやアイデアがあったのは明らかだ…。
次のアルバムの発表に対して、俺をもっと貧欲で楽観的にするね。
楽しい夏祭りソング/パーティソングになりそうだ。
トム・モレロはアメージングなギタリストだし、彼がBABYMETALと一緒にやることにワクワクしてるのが最高だ。
彼のような影響力のあるユニークなミュージシャンと繋がることに彼女たちも同じくらいワクワクしてると確信してる。
彼の特徴的なスタイルとサウンドを考慮すると、生で“彼のパート”をどうやてプレイするのが多くの疑問があるけど、それを聴くのが待ちきれん!

 

    ray_devarshi
    神バンドなら上手くやれると思う…。
    全員アメージングなミュージシャンだし、すべてのBABYMETALの曲を正確で巧みにやりながらも、俺たちを楽しませ、興奮させてくれる。

 
SambaLando
最初はThe Pretty Reckless、それからマネスキン、そして今度はBABYMETAL。
トムは引っ張りだこだな。
最近の人気プレイヤーだ。

 

    fearmongert
    RATMはツアー出来ないから、なにかしなければならないんだよ。

 
Mudkoo
いいね!
リル・ウージーとのコラボで得た勢いを利用するためになにかをするのは良いことだ。
それに…、キュートなお祭りタイプの衣装を着たレディたちのまともなミュージックビデオを観れたとしたらどうだ?
他方で、それは18日リリースだ…。
Summer Sonicと同日で、それに先立ってRSRとZeppのショーがあるんだ…。
またこのパターンか?
ライブ映像のミュージックビデオにしないことを願うわ…。

 

    Mudkoo
    このKagamiデザインのシャツの衣装だとしたらどうだ?


     
     
    Bones12x2
    だな、俺たちの知ってるものからすると、この曲のスタイルはまともなミュージックビデオに最適かもしれない。
     
     
    Mudkoo
    ↑その通り。
    特に素晴らしいセットとお祭りの山車とかそういうものが出てくるものならね。

 
eiseric222
俺は衝撃を受けてない。
メンバーのひとりが参加してないアルバムのプロモーションをするってのは、めっちゃ気まずかった。
早めに前に進む必要があったんだ。
 
 
Pappy_OPoyle
つまり8月18日に新曲で、Metalverseは8月20日に明らかになるのか…。
ワォ、KOBAは1年の休養の埋め合わせをしてるんだな。

 

    charly_tan
    このすべての計画を練るために1年休んだみたいだな。

 
matmosmac
モレロほどユニークでアイコン的な人はそうそういない。
早く聴きたい!
 
 
MASHIO_T
ネイティブジャパニーズスピーカーとして、メタりってのは日本語の祭りや踊りを表してるんだと思う。
盆踊りは、夏に色んな地域の公園や広場でおこなわれるんだ。
そのコミュニティの大人から子供まで参加するんだよ。
盆踊りは、音頭という曲を流してゆっくり踊るんだ。
最もよく知られてる盆踊りは、東京音頭だ。
BABYMETALはおそらく、音頭をメタルスタイルにアレンジするんだよ。
楽しみだ!
・東京音頭

・お祭り

 

    Additional_Echo3767
    いいね、はっきりさせてくれてありがとう。
     
     
    MASHIO_T
    ↑日本人はみんな公式ツイートを見て同じことを考えると思う。
    個人的に、盆踊りはすげえゆっくりなサークルピットだと思うw
     
     
    MASHIO_T
    言い忘れたことがあったわ。
    これが初めてってわけじゃないけど、ロックが音頭にアレンジされたんだ。
    ビートルズのYellow Submarineが、1982年にイエローサブマリン音頭としてリリースされたんだ。
    笑えるぞ!

     
     
    jabberwokk
    アメージングだ!:D
     
     
    Spotmetal
    >イエローサブマリン音頭
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    ありがとう!
    マジで笑えたわ!

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行く手に美しい希望があると、別れもお祭りのようだ。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15o5yaz/with_guitarist_tom_morello_from_rage_against_the/