元Dream Theaterのドラマー、マイク・ポートノイがBABYMETALに関してツイートしたぞ 【海外の反応】

15780835_761297070713553_1039184004297588259_n.jpg
 
 
本日は、元Dream Theaterのドラマー、ポートノイのツイートです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arifouranio
Dream Theaterのマイク・ポートノイがTales of the Destiniesについてコメントした。
“実際、Kornのニューアルバムは大好きだし…、君が聴かせてくれたBABYMETALのものに衝撃を受けたよ!Tales of the Destiniesは完全なプログレメタルだ”


 
 
 
BrianNLS
レディースアンドジェントルマン、今やそれはメタルのジャンルのパイオニアでもある本物のミュージシャンから認められたのだ!

 

    ShadeSlayr
    >本物のミュージシャン
    そのフレーズを使うのをやめてくれ。
     
     
    BrianNLS
    ↑OK、俺ってそのフレーズをよく使うかな?
     
     
    xach_hill
    ↑信じられないほど才能があるミュージシャンならどうだろ。
    Dream Theaterは好きじゃないけど、彼らの演奏はマジで複雑だよ。

 
CostelCosmin
誰かに対するレスみたいだな。

 

    GESOMETAL
    息子さんのマックス・ポートノイへのレスだよ。
     
     
    CavZee
    ↑彼の息子は大ファンっぽいね。

 
CostelCosmin
彼のツイートは、“彼女たちはメタルじゃあねえ”って言うすべてのマヌケに見せることが出来る。
そのツイートをリンクして、“明らかにおまえよりメタルに詳しいこの男を見ろ”って言葉を加えるんだ。

 

    TheGman335
    人々は、ことメタルとなるとめっちゃキモいんだ。
    俺は90年代後期に、System of a DownとSlipknotをメタルじゃねえと言ってた奴らを絶対に忘れないぜ。

 
Tanksenior
今や、超しっかりした筋からの称賛が来たんだ。
マジでクールだよ。
 
 
dmt267
今後、もっとたくさんプログレの曲を作ってほしいね。
BABYMETALは全体的にすでにそういうものとして分類できるけど、より前衛的なメタルでさえあるかもしれないね。

 

    CavZee
    もうひとつプレグレの曲を作ってほしいね!
    彼女たちは最初のトライで凄く上手くTales of the Destiniesをやれたように思えるけど、振り付けをまとめ上げるのは、正気じゃないほど難しいと思う。
     
     
    gdscei
    ↑Mikikoがいるから問題ないよ。;)
     
     
    TheGman335
    Tales of the DestiniesやFDTDみたいなものがもっと欲しいね。
    個人的には、より奇妙なほうが良い。
     
     
    dmt267
    ↑間違いなく、より実験的な曲が良いよな。
    より奇妙なほうが良いってのに同意するよ。
    BABYMETALなら間違いなくそれを上手くこなせる。
     
     
    youreyouryore
    俺の希望:シンフォニック/パワーメタルの曲とプログレメタルの曲がひとつかふたつあるコンセプトアルバム。
    一方で、俺はBABYMETALがKawaiiメタルの独創的なものやバラードから離れてほしくない。
    けど他方では、BABYMETALとして新しいことをやり続けることが重要だってことを分かってる。

 
EndersCraft
かなり素晴らしい褒め言葉だ!
将来的にもっとプログレメタルがくると思う。
KOBAは、音楽的に大きく影響を受けたもののひとつにマーズ・ヴォルタを挙げたんだ。


良い趣味してるぜ!
俺にとって、マーズ・ヴォルタは2000年代で最も素晴らしいプログレバンドだったんだ。

 

    SusansPriest
    Yes!マーズ・ヴォルタはアメージングなグループだった!
    Toolと共に、近代で最も偉大なプログレグループだと思ってる。
    KOBAは、影響を受けたものとしてRushも挙げてた!
    すべての兆候は、将来的にもっとBABYMETALのプログレが増えることを示してる!
    だけどもちろん、OTFGKだ。
     
     
    Psulmetal
    KOBAが今までにフランクザッパに言及したことがあるか誰か知ってる?
    俺は見てないんだよね。


     
     
    Andy-Metal
    ↑ザッパは音楽の天才だったな。
     
     
    jabberwokk
    KOBAの影響を受けたTOP50のリストにザッパは入ってないね。
    https://goo.gl/cRX79R
     
     
    Psulmetal
    ↑そうだな、ザッパファンを気分良くさせるために言っておくと、そのリストの多くが
    ザッパに影響を受けたと言ったから、ザッパはBABYMETALに影響を与えたんだよ。

 
ntm8r
なんてタイミングなんだw
これを見た時、ちょうど昔のDream Theaterを聴いてたんだ。
今じゃ俺はBABYMETALしか聴かないから、マジで凄い偶然だぜ…。
ポートノイは認めたんだな。
う~ん…、BABYMETALがDream Theaterをカバーしたらどうなるかな?

 

    minh1997
    幹大のいる神バンドは、間違いなくDream Theaterをプレイ出来るね。
    あと、俺はジェイムズ・ラブリエ(訳注:Dream Theaterのボーカル)をリスペクトしてるけど、時々彼の声に我慢出来ないんだよね。
    でもすぅの声は別物になるかもしれない。
     
     
    riderfan89
    ↑神バンドがDance of Eternityを試しにやってるとこを見たいね。


    もし神バンドがこれを上手くやることが出来たらすげえぞ。
    ボーカル的には、すぅの声はImages and Words(訳注:Dream Theaterのアルバム)の曲に凄くフィットすると思う。
    ジェイムズ・ラブリエはそのアルバムで女性的な声をしてる。
    その後に声を損傷してしまって、後のアルバムでは異なったスタイルにしたんだ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑Dance of Eternityのラグタイムの部分が、Tales of the Destiniesの似たパートのインスピレーションだったような気がする。

     
    注:ラグタイムとは、ジャズの先駆的な主にピアノでやる音楽です。
     
     
    minh1997
    俺は何年もDream Theaterのファンだったんだ。
    ジョン・マイアング(訳注:Dream Theaterのベーシスト)は世界で最もお気に入りのミュージシャンのひとりなんだ。
    ポートノイの脱退はマジ悲しくなったけど、今はマイク・マンジーニ(訳注:ポートノイ脱退後のドラマー)で問題ない。
    個人的に、すぅはDream Theaterの多くの曲を歌えると思う。
    彼女はもうちょっと練習とリハーサルをやったら、Painkillerを歌えるくらいの声域を持ってるし、Dream Theaterの曲なんて簡単に歌えるよ。
    BABYMETALのOctavariumのカバーを聴きたいな。

 
EvolanderX
アメージングなミュージシャンからの素晴らしい称賛だ!
 
 
Andy-Metal
ワォ!
これは本物の音楽的才能に裏付けられた称賛ツイートだ。
BABYMETALで、もっとプログレをやってみてる彼女たちを見たいよ。
TOTDでは凄く上手くやったし、曲は完璧だ。
 
 
arcturuz78
俺たちの世代のベストドラマーのひとりからの素晴らしい承認だな。
 
 
bennyrio
素晴らしいニュースだ、おめでとうBABYMETAL。
 
 
Bernd-Metal
これはただただ俺を嬉しくさせたよ。
個人的な意見では、ドラムには神が2人いて、そのひとりはポートノイだ。
いつか、ポートノイがTales of the Destiniesをプレイするためにステージに出てきたらアメージングじゃね?:-)
今や改宗する必要があるのはニール・パート(訳注:Rushのドラマー)だけだな…。
 
 
teletabz07
楽しむためだけに彼がTOTDのドラムカバーをやってるとこを観たい。:D

 
 
 
 
 
 
私は、これのカバーを希望しますw
 

 
 

        / ̄ ̄\ プログレじゃねーじゃん…
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  いや みんな分かってないお
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  ゆいもあの役割が必要だってことに
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \  これなら ビデオで女の子が踊ってる
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |  役割を出来るお
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  そしてなにより
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  これなら俺でも 3人の後ろでドラム叩けるかも
       |::::::::::::::    |/      \  簡単そうやん
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
称賛には能力を育てる力がある。
トーマス・ドライアー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5kt9g6/dream_theaters_mike_portnoy_comments_on_tales_of/