日本のメディアはなんでBABYMETALを無視するの? 【海外の反応】

iLLaFuZ5Eqg.jpg
 
 
本日は、日本のメディアです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BhutaMetal
なんで日本のメディアはBABYMETALを無視してるの?
BABYMETALは、日本以外で最も有名な日本のグループのひとつなのに、どうして母国のメディアは彼女たちを締め出すんだろうか。
日本のメディアは、他の世界と同様にスポンサーによって完全にコントロールされてるけど、BABYMETALを凄く偏った見方をしてることが夏のSummer Sonicの映像から見て取れる。
みんなそれについてどう感じてる?
 
 
 
fearmongert
俺には2つの番組で好意的に報道されたように見えたぞ。
なんか見逃してるのかな?

 

    Facu474
    BABYMETALが四六時中ニュースになってなければならないって考える人たちなんじゃね?

 
ShadeSlayr
2つのビデオからBABYMETALの人気を判断してるのか?
やれやれ、自分でなにを言ってるのか分かってないな。
 
 
NoRaD6
彼女たちは、全国放送でFoo Fightersのデイヴグロールから称賛された。
それにBillboardの傑出したレビューもされた。
あと、日本のテレビのニュースで伝えられた。
BABYMETALに関してKornのリードシンガーが言ったポジティブな発言は、今やネットのすべてのメタルサイトで伝えられた。
それと、埼玉で来月、ビッグアリーナで満員のヘッドラインショーをやる。
今年新しいものがなく、ヘッドラインショーを僅かしかやってない割には、BABYMETALにとって素晴らしいでしょ。

 

    Facu474
    その通り。
    加えて、BABYMETALは好きなだけ日本のメディアの取材を受けることが出来る。
    おそらく、今はまだそれを彼女たちは望んでないんだよ。
    欧米のメディアでもそうなようにね。

 
MannyVazquez93
フェイクニュースか?
 
 
voidmetal
BABYMETALは毎日のニュースを望んでないからだと思う。
彼女たちは、毎日のニュースを望む典型的なアイドルグループとは違うんだ。
 
 
HTWingNut
俺は日本にいるわけじゃないから、日本のメディア取材がどんなものかは分からない。
でも、彼女たちは今じゃアリーナを問題なくソールドアウト出来るから、そこまで悪いのかは分からない。
 
 
lordukyosama
まぁ彼女たちは、他のアイドルグループのようにプロモーションのために日本のテレビに現れることは滅多にない。
BABYMETALのすぅより、YOUTUBEでは日芽香のほうが簡単に見つかるよ。
彼女たちが出てる殆どのテレビ番組は、まださくら学院にいた頃のものだ。
 
 
BM-WB-OOK
日本のメディアがBABYMETALを無視してるのかどうかは知らんけど、仮にそれが事実だとしても、別にいいじゃん…。
それは偉大なBABYMETALのストーリーをもっと興味深いものにするだけだよ。;p
ヘドバンの編集者が言ったように、最初は日本のロック/メタルメディアがBABYMETALをカバーすることがないから、彼らはメタルコミュニティにBABYMETALを紹介するために独占記事をやったんだと思う…。
無視してるってのは、さらにもうひとつのBABYMETALの面白い歴史だと思うね。

 

    jabberwokk
    >ヘドバンの編集者が言ったように~
    良い指摘だ。
    梅沢は、アイドルプレスはBABYMETALをカバーしないし、日本のメタルプレスもカバーしないと分かってたから、ヘドバンマガジンを立ち上げたと言った。
    彼は、見落とされるには彼女たちはあまりにも良いものだし、あまりにも重要だと感じたんだ。
    メタルは最近じゃ日本では極めてニッチで、ちっともメインストリームじゃなあない。
    そしてBABYMETALのマネージメントは、何年もアイドルをやってなかった。
    メインストリームの報道は、ほぼ毎回、“海外で人気”ってものだ。
    まぁSummer SonicでアンチBABYMETALの偏りがあったとは思わないけどね。
    彼らは超初期に彼女たちをブッキングしたし、それ以来毎年ブッキングしてた。
    そして毎年、フェスでどんどん目立っていった。
    彼女たちのセットはWOWOWでも定期的に放送するんだぜ。

 
FrankyFe
彼女たちは音楽グループに関する限り、良い報道をされてるよ。
君はアイドルに偏見を持ってるかもしれないけど、それはBABYMETALファンとして君にとって問題だよ。
 
 
Ariiza13
彼女たちのやってることに関して、ここの人たちはあまりにも楽天的だから、OPは多くの低評価を得るだろうね…。
でも、ここ何年かと比べると、十分に報道されてないよ。
主に大きなことをやってないからって理由でね…。
そして彼女たちは以前にように新しい注目を十分に得てない。
もし大きなことをやらないなら、今までの人気を維持できると思わないほうがいい。
ぶっちゃけ、もし来年ニューアルバムやミュージックビデオやビッグなワールドツアーがなかったら、俺はマジで失望する…。
今年は休養とリラックスのためだし、それで問題なんてない。
でも、BABYMETALを消えさせてはならない。
すでに言ったように、ファンダムの多くの人たちは、レッチリやKornのオープニングがかなり大きなことだと思ってる。
だが、みんな分かるように、彼女たちはもう去年レベルで取材されるくらい日本でビッグじゃあない。
何故なら、世界の誰もセカンドアクトのことなんて気にしてないからだ。

 

    jabberwokk
    >今年は休養とリラックスのため
    彼女たちはソウル、大阪、神戸、横浜、埼玉、ワシントン、アトランタ、ローリー、シャーロット、リトルロック、コロンビア、ジャクソンビル、オーランド、タンパ、マイアミ、ロサンゼルス、アルバカーキ、チュラビスタ、イングルウッド、オーバーン、マウンテンビュー、ナンパ、東京、名古屋でプレイしたから、君の言ってることは大げさだ。
     
     
    aertyar
    ↑最近じゃ事実ってのはなにも意味しないんだよな。;)
     
     
    Ariiza13
    ↑俺は大きなことはしてないって言ったんだ。
    でも、もちろん彼女たちは小さなことはやった。
    それは評価するよ。
    ただ、以前のレベルの報道を維持するのに十分じゃないってだけだ。
     
     
    maxminpulse
    BABYMETALとレッチリのニュースは、俺の勘違いじゃないなら、Yahooニュースのトップになったよ。
    だから、それは大きなこと/レッチリはまだ日本で人気ってことだ。
    でも、君の意見に同意するよ。
    確かに日本の他のアクトは、何年もの間ノンストップでツアー(バンドルート)をするか、毎週テレビに出演するか(アイドルルート)のどっちかで、基本的に凄く人気になる。
    KOBAは、彼女たちのお姉ちゃんグループ(Perfume)のテレビルートをとる可能性が高いと思うね。
    基本的にノンストップのツアーってのは、BABYMETALのようなグループにしたら無理がある。
     
     
    J-Poppa
    疑問は、彼女たちの人気がピークに達したかってこと?
    アクトがもう新しくない時がやってきて、注目は次第に薄れていく。
    しばらくの間、まだ人気が上がり続けるのか、今がピークなのかは分からないけど、その時はやってくる。
    BABYMETALを作り変えようとする段階がやってくるかもしれないけど、グル―プってのは永遠には続かないんだ。
     
     
    Ariiza13
    ↑それこそ、俺が“BABYMETALを消えさせてはならない”って言った理由だよ。
    彼女たちは去年、東京ドームのショーで大金を得たけど、彼女たちは前へと進み続けるべきだし、日々ビッグになり続けるべきだ。
    それは女の子たちの問題じゃなく、アミューズとKOBAの問題だ。

 
Rrrrondo
黒澤明は、海外で成功するまで、日本では称賛を得られなかった。
ブルースリーにも同じことが言える…。
時々、人は目の前にあるものを見ない(或いは理解しない)んだよ。
 
 
Gasian_Gaond
まさにそれは俺が知りたいことだ…。
日本の仲間が、BABYMETALに関する日本のメディアの無知を非難してたんだ。
多分、もし君がテレビ番組に出たり、何度もスキャンダルやニュースになったりしないなら、日本のメディアと大衆が君を知るのが難しいんだよ。


 

    NoRaD6
    そのTwitterから推測すると、日本のファンはBABYMETALが何者かをデイヴが知ってたことにショックを受けたメディアに対して怒ってるように見える。
    彼女たちはまだ漫画ショップでパフォーマンスする凄くニッチなアキバステージアイドルグループで、世界中全ての地域でソールドアウトするような世界的現象じゃないって感じでね。
    彼女たちはフェス全体で1番観客が多かったし、日本のファンがメディアに怒る理由は理解出来るよ。

 
STEV3-METAL
俺には特定の“BABYMETAL”の問題、或いは“メディア”の問題は見えない。
一般的にメタルが音楽ビジネスで凄くニッチだってことが問題なんだ。
メタリカのような1番ビッグなアクトでさえ、殆どメディアの報道なんてないよ…。
 
 
nisshio
BABYMETALと他のアイドルとの戦略の違いなんじゃないかな。
他のアイドルグループの戦略は、明らかに自分自身を商品にすることだ。
彼女たちは5年くらいで加入、卒業を繰り返す。
その所為で、短期間で火をつけるためにテレビ番組に出る必要があるんだ。
さらに彼女たちの目的は、ライブショーをソールドアウトさせることじゃなく、握手券付きのCDを売ることだ。
もしBABYMETALの目的が有名になって、ライブチケットを売って、長く続けることなら、他の商品のアイドルのようにあまりにもマスメディアで露出するってのは賢い方法じゃあない。
BABYMETALの戦略は、BABYMETALに関する不足した情報によってファンを飢餓状態にすることだ。
だから、ライブに行きたいって気持ちにさせるんだよ。
なんて至福の飢餓状態なんだ!
 
 
moepiro_METAL
おそらく、この報道に限ったことじゃないね。
Summer Sonicの後、多くのテレビ番組のエンタメセムションでそのフェスがカバーされたけど、見出しは“欅坂46がアリーナを興奮させた”とか“ピコ太郎が観客を感動させた”みたいなものだった。
うん、BABYMETALも言及されたけど、ほんの少しだ。
YOUTUBEで観てみれば分かる。
俺たちが知ってるように、BABYMETALはそこで前例がない印象的なショーをやった。
アンフェアだよ。
俺たちは、BABYMETALがテレビや雑誌で定期的に取り上げられる他のアイドルグループとは違うってことは分かってると思う。
だからこそ、彼女たちは世界での認知を得たんだ。
だけどさ、同時に俺たちは多くの人たちが彼女たちを愛し、称賛するのを見たいんだ。
メディアを含めてね。
だからフラストレーションが溜まるよ。

 

    BhutaMetal
    BABYMETALがほんの一瞬の映像だってことには完全に同意する。

 
aertyar
日本のことは知らんけど、ドイツのメディアでは“なんでこのバンドなの?なんで遥かに良いこのバンドじゃないの?”みたいなシチュエーションは度々あるよ。
たとえば、スコーピオンズはここドイツでビッグジョークだと見られてる。
メディアによると、ラムシュタインなんてドイツの評判を世界的にめちゃくちゃにしてるんだぜ。
 
 
comfortgay
複雑なんだよ。
日本のテレビメディアは、ヤクザ社会と関係があるんだ。
それは韓国社会と韓国マネーの影響がたくさんあることを意味する。
Kpopの報道とBABYMETALの報道を比べれば一目瞭然だ。
BABYMETALは純粋な日本人のグループによる予想外のヒットなんだ。

 

    maestrotaku
    ヤクザと韓国?
    どう関係があるの?
     
     
    BhutaMetal
    ↑フジテレビが良い例だよ。
    それ以上は言わないでおく。
    ネットで2chを見てみなよ。
    Redditのようなとこだぜ。
     
     
    Mudkoo
    ↑そうだな、Redditとまったく同じように、100%確かな情報だもんな?
    しょーもな…。
     
     
    DrKeithsune
    ↑まぁ俺は色んなサイトで似たような噂を読んだよ。
    どうやら、ヴィジュアル系シーンは、ヤクザの金が大量につぎ込まれてたみたいだ。
    https://goo.gl/StWe1S
    Hikkiのママでさえ、ヤクザと関係があると噂されたんだ。
     
     
    otter5211
    そうだよ、日本のメディアは韓国に支配されてる。
    日系韓国人と極左とヤクザだ。
    政治的なニュースも、左翼系のフェイクニュースで溢れてる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑だから、BishやPasscodeやBABYMETALは、武道館や東京ドームでやるために一生懸命頑張らなければならなかったのに、BlackpinkやEXOは日本でファンベースを作り上げたわけでもヒット曲を出したわけでもないのに、武道館と東京ドームでデビューライブを出来たってこと?
     
     
    Mudkoo
    ↑違う。
    なに言ってんだ?
    comfortgayのコメント履歴を見てみろよ。
    誠意をもって情報を提供してなんかいない。
     
     
    DrKeithsune
    ↑なにが真実なの?
     
     
    Mudkoo
    ↑真実は、comfortgayは明らかに反韓感情を煽るためにアカウントを作って、くだらないことを言ってるってことだ。
    ユーザーネームでさえ、“comfort women”を馬鹿にするために選んだんだ。

 
 
 
 
 
 
 

        ___     
        /     \ 
     /   /    \\   
   /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             | 
__/           `ヽ      | |             | <悪いけどどうだっていいよ
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  ふむ… この発言は世界のBABYMETALファンの間で
       /  ─    ─\  祭りになってるんじゃないかな?
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  よし
       /  ─    ─\  記事にするためにチェックしてみよう…
     /    (●)  (●) \
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

          ____
        /      \  うん ないね…
       / ─    ─ \  どうだっていいどころか そんな小者 世界じゃ誰も知らんらしい
     /   -━-  -━-   \  あぁ 愉快 ユカイ
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの言葉には、あなたの行動と同じ価値があります。日頃の言葉づかいを吟味しましょう。何気ない言葉づかいが、人に不快感を与えていることだってあるのです。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/6w2z68/why_is_japanese_media_ignoring_babymetal/