BABYMETALの女の子たちは大学に通ってるの?譜面読めるの? 【海外の反応】




本日は、女の子たちは大学に通ってるの?譜面を読めるの?です。
それでは、どうぞ。






Belogo
すず香ともあとゆい、そしてアヴェンジャーズの学業。
やぁみんな…、いくつか質問があるんだ…。
ツアー、コンサート、スタジオレコーディング、リハーサル、振り付けの準備、インタビュー、プロモーションなどをやってる中、女の子たちはいつ勉強してるの?
大学に通う時間はあるの?
すぅともあの学位はなに?
彼女たちは歌と音楽を勉強してるの?
譜面の読み方を知ってるの?
誰かこれらに関する情報を持ってる?



nomusician
誰も知らないよ。
ただ今年は、ツアーの所為ですぅともあが勉強する時間が全くないね。
去年までは、間違いなくBABYMETALのスケジュールが勉強したり、BABYMETAL以外の仕事をしたりするのを可能にした。
彼女たちは日本の高校を卒業するまで、ツアーに家庭教師が帯同してたんだ。
譜面については、彼女たちが読み方を知らないってのはありそうもないね。
結局のところ、子供の頃からプロのシンガーであり、ダンサーであったわけだし。
ここ2年かそこらのもあのダンサーとしての進化を見てみなよ。
多くのダンスクラスをとってるように思えるね。
もあは基本がずっと良くなった。
さくら学院には、全くテクニックのトレーニングがなかったって言ったのはまりなだったと思う。
だから…、えっと…、Only the only fox god knowsだ。

    Facu474
    ツアー中に勉強してるかもしれないぞ。
    それぞれのツアーレグの間に何週間も空きがあるしね。
    2014年、ゆいともあはさくら学院とBABYMETALの初のワールドツアーと本物の学校、そして他のあらゆることのバランスをとらなければならなかったんだ…。
    だから、以前は間違いなくそういうスケジュールの中で勉強してたんだよ。
    でも全体的には…、うん、俺たちにはさっぱり分からない。


Siilinator
すぅともあとゆいに関しては、若かった頃は学校、さくら学院、BABYMETALを同時にやってたんだ。
学校とさくら学院をそつぎょうした後、彼女たちはBABYMETALだけに集中することが出来たんだ。
BABYMETALで世界的な名声を手に入れたにも関わらず、学校とさくら学院を最後までやったことをリスペクトするよ。
さくら学院の倉本校長も同じことを言ったと思う。
最近の彼女たちの勉強については…


アヴェンジャーズについては、華乃はまださくら学院にいると思う。
これが質問の答えになってなかったら申し訳ないけど、俺以上に詳しい人がいると思う。


throw_7
ショーの前に楽屋で宿題をしてるゆいともあの写真があったでしょ。
少なくともそのうちの1枚は、広げた教科書の上に顔を乗せて眠ってるゆいの写真だったと思う。
Discordで聞いてみなよ。
あとゆいの日誌では、ゆいが本当に英語を勉強したがってることが書いてあったね。
そして殆どの日本人にとって、それは海外で勉強をすることが含まれてる。
だから、ゆいに関するニュースがない理由は、もしかしたら日本じゃなくてこっちにいるからなのかもしれない。
こっちで、勉強とかで忙しいんだよ。
俺はそう信じたい!
鞘師里保はニューヨークで、大学レベルの英語のクラスとダンス/アーツのクラスに通ってた。
里保の英語がかなり良いことが分かるニューヨークでのモーニング娘のコンサートのビデオがあるんだ。
里保は観客と英語でコミュニケーションがとれるんだよ。
モーニング娘はアメリカのパフォーマーじゃないから、立派だよね。
だから里保が長いこと一生懸命勉強してきたことは明白だ。
あと、ニューヨークのダンススクールが、スクールの宣伝として公開した里保が踊ってるビデオもある。
まぁビデオでは里保のことはなんも言ってないけど、そのビデオの中から里保を見つけるのは簡単だ。
なんせ他のみんなよりずっと上手いからね。
噂では、里保は凄く早く新しいダンスを覚えることが出来たらしい。
小さい頃から歌とダンスをやってたしね。

    JMSMinnesota
    >もしかしたら日本じゃなくてこっちにいるからなのかも
    だな、ゆいなら俺が働いてるミネソタ大学に簡単に通える。
    こっちじゃBABYMETALが何者かをみんな知らないし、こっちにも何千ものアジア人の学生がいるしね。
    たとえ水野由結を知ってた人がいても、ちょっと異なった髪型にして、アメリカンネームを使って、上手く溶け込むことが出来るしね。


    throw_7
    ↑俺たちは都市ごとのトマトセールスの統計を集めるべきかもしれん。


    JMSMinnesota
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    良い指摘だ。
    或いは、食料品店で、トマトで一杯のカートを持ったアジア人の小さな女の子を探すかだ。


    ATC-Metal
    >殆どの日本人にとって、それは海外で勉強をすることが含まれてる
    いや、そうじゃない。
    殆どの日本人は、日本で英語の勉強をするんだ。
    それはまた、勉強してもまだ英語が上手くない理由でもない。
    それに俺が日本で会った殆どの欧米人は、英語教師だw
    あとゆいは、沖縄に引っ越したいとも書いてたよ。
    まぁゆいがなにをしてるにせよ、満足してることを願う。


martin84jazz
追記:あまりにもたくさん低評価を入れられたからコメントを削除したよw
それは“舞台裏の知識をシェアしたがる”時に起こることだ。
OK、それなら俺が次にやるべきことは分かってる:口にチャック!
やれやれ、このコミュニティの一員であることは、時々マジで気分が悪くなるわ…。

    Tanksenior
    君のコメントの評価は±0じゃないか…。
    多分、君のコメントに低評価を入れたのは最大でもひとりかふたりだよ。
    そんな少数の個人的な行動で、君はコミュニティにケチつけたがってるように見えるぞ。


    Kmudametal
    俺の最近のコメント1000個の中で、1番低評価くらったのは、シンプルなコメントだった…。
    >おいおい、君たちは14歳の女の子を“ファッキンホット”なんて言わないだろ。
    時には、低評価ってのは名誉の勲章なんだ。


    注:このスレかな?って思ったけど、別スレだったみたいですね。
    本日は、もう、もあをホットって言ってもいいよね?です。 それでは、どうぞ。
    今回は、前回のpart2です。 それでは、どうぞ。
    本日は、やろっかな~って昨日言ってた、もあはホットのpart3です。 もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな?...


    martin84jazz
    ↑時々、めっちゃイラつくんだよ。


    Kmudametal
    ↑うん、そういうこともあるな。:)


araujorenato
華乃に関しては、まださくら学院にいるよ。
だから彼女は中学3年生だと思う。
百々子は高校に通って、外国で勉強してるけど、俺たちにはそれがどこかは分からない。
なんか間違ってるところがあったら言ってくれ。
日本の学年って、まだちょっと紛らわしいんだね。

    rickwagner
    百々子はさくら学院を卒業してから海外で勉強してるけど、今はほぼ明らかに日本に拠点が戻ってる。
    同じ国に入れば、みんなに振り付けを教えるのが楽になるでしょ。


    FutureReason
    ↑俺は、百々子はアメリカで勉強してたって印象を持ってる。
    それこそ、彼女がアメリカのショーに出た理由だよ。


    rickwagner
    ↑スーパースリッパと、11月16日と17日のさいたまスーパーアリーナにも出たじゃん。


    FutureReason
    ↑2つのショーをやってからアメリカに帰ることは可能だ。
    誰にも分からんよ。


    Zeedub85
    >百々子はアメリカで勉強してたって印象を持ってる
    正式なコメントはないし、オーストラリアかニュージーランドってのもありそうだぞ。


JMSMinnesota
彼女たちが大学で勉強してるかはさっぱり分からんけど、それが無理な理由はない。
みんなフルタイムで働きながら大学に行くもんだし、ツアー中だってオンラインコースがある。
ゆいについては、2017年以降、誰もゆいを見てない、或いは、少なくとも誰も語ってない。
譜面については、すぅが前に譜面を読めるように勉強したいって言ってたインタビューを見た気がするけど、ずっと前だったから、勘違いしてるのかもしれない。


ATC-Metal
もあは分からないな。
もあはいつもジムにいるように思える。^^
ゆいは、2015年から2017年まで、佐藤日向と一緒に演劇スクールに通ってた。
日向がTwitterで言ってたんだ。
それ以上のことは分からん。
どんな種類の演劇スクールなのかや歌とダンスも授業に含まれてたのかとかは、分からん。
すぅは、最近の雑誌のインタビューでもっと日本語を勉強したいって言ってたね。
だから、すぅは今、短期大学に通ってるように思える。
短期大学ってのは、普通の大学より期間が短い(2年)し、試験がないんだ。


magusr
バンドにいるってことは、フルタイムの仕事をしてるようなもんだ。
女の子たちは、より高度の学位のために勉強してるかもしれなし、全くせずに、バンドにエネルギーを集中してるのかもしれない。


XoneXone
譜面が読めないプロのミュージシャンなんてたくさんいるぞ。
でもセッションミュージシャンの神バンドは読めると断言してもいいと思う。

    Kagerou
    大村は音楽スクールで勉強したし、そこの教師のひとりが藤岡幹大だったんだ。
    だから譜面の読み方なんて知ってると思う。
    Ledaは、数週間前にArkadiaに関わったと言ってた。
    彼は間違いなく譜面の読み方を知ってるし、書ける。
    BOHと英樹に関しては知らんけど、英樹の父親はドラマーだったから、知ってるんじゃないかな。
    あと、多くのプロがキャリアのある時点で譜面を読めなかったってには同意するけど、後に勉強して読めるようになったよ。


ratnaTheOne
俺たちに分かることは、OTFGKってことだ。






    ; ____;
   ;/      \;  そうだったのか…
  ;/   /   \\;  ゆいちゃんは俺に会いたくてハリウッドに…
;/   o゚((○) ((○)゚o
;l        (__人__)   |;
;\     ` ⌒´   /;
;/             ヽ;


     ____
   / _ノ ヽ_\
  / ∩l^l^lnnl^l^|\  知らなかったよ!
/  。ヽ   ∥  ノ \  気づいてあげられなくてごめん!
|   /   人   l   |
\ /   /|ii!i!|\ \/
. |    /. |;;;;;;|  \ |
       `ー´


     ____
   /     \
  /  _ノ   ヽ、\  でもね ゆいちゃん…
/   (○)  (O)  \
|       ||  (__人__)  ..|
\    ノi   !  |.  /
 /    し’   `⌒´ .ノ
 |       ./ ./


      ___
    /_ノ ヽ、\  ハリウッドじゃなくて
    o゚(>) (<)゚o.、  ハリウッドのほうに行かないと会えないよ!
 /   (__人__)  …\
 |     ノ   ヽ,   |
. \   (/⌒ノ´フ   ./
   >   . ̄ ̄´  <.


















努力だ。勉強だ。それが天才だ。誰よりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。
野口英世



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e2f1tq/about_suzuka_and_moa_yui_and_avengers_studies/



『BABYMETALの女の子たちは大学に通ってるの?譜面読めるの? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 18:31:07 ID:aa869132e 返信
    1

    譜面なんかちょっと勉強すりゃスラスラ読めるようになるさ

  2. 名前:ブラピ44 投稿日:2019/12/02(月) 18:51:03 ID:4d8a4bbf0 返信
    1

    フメン ヨメン 僕イケメン
    イエェェェ!

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:16:13 ID:1bdd9ebbb 返信
    2

    俺でも譜面くらい読めるのにプロの歌手が読めないわけないだろ
    まあエリッククラプトンやビリーシーンみたいな例外もあるがこの人達は耳がいいから一回聞いたら完全に理解できる人たちだからな

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:24:11 ID:86d5001f4 返信

    ≫ ショーの前に楽屋で宿題をしてるゆいともあの写真があったでしょ

    由結最愛が中高生の時は
    海外ツアー中に勉強見てくれる家庭教師が帯同してたけどな

    さすがに最愛ちゃん大学生になったら
    家庭教師はついてないだろう

    由結最愛が すぅちゃんに宿題教えて貰ったら全滅したって言ってたような気がするw

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:24:32 ID:f4d8eeec8 返信

    スマイリングシンデレラのゆいちゃんの脱退により
    去年はダークサイドの闇営業の1年だったが令和元年今年のベビメタはアルバムも発表、
    アベンジャーズ、神バンドと共にONE TEAMで心を1つにして大活躍の1年だった。

  6. 名前:とP 投稿日:2019/12/02(月) 19:25:20 ID:9195a1cb1 返信
    2

    TOPのゆいちゃん丸っこくてかわいすぎるな

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:29:15 ID:86d5001f4 返信
    2

    譜面読めるに こしたことはないけど
    譜面読める読めないはスターになれる なれないとは関係無い

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:29:59 ID:7d59dd66c 返信

    このスケジュールは一般的な大学じゃ絶対に単位取れないよ
    短大は2年間だけど、だからこそカリキュラム詰まってて忙しかったりする

    俺もゆいちゃんは海外にいるのが濃厚だと思ってるけど、友人知人が一切口をつむぐ理由には弱い気がする

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:30:51 ID:5b46acd3e 返信

    前まではハリウッドって断言してたはずや
    確かあれだ…たまたまそれっぽいネタの時に言ってから愛用するようになったんだ
    このたまたまパターンがけっこうあるw

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/12/02(月) 19:46:30 ID:867c86af0 返信

      シーッ! d( ゚ε゚;)

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:36:10 ID:15e9ce841 返信
    1

    大学にも通信制は存在する

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:39:27 ID:fb02c71a3 返信

    美空ひばりでもあるまいに、今時の歌手なら譜面くらい読めるっしょ
    すぅちゃんなら指定された周波数の声をぴったり出す(もちろん人間の女性の出せる範囲で)っていうのも、もう出来るんじゃ?

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:44:59 ID:20e521ad2 返信
    1

    譜面を読むという意味が音符を読むという意味なら日本人なら大概の人が読めるだろ

    譜面を理解しながら即興で歌ったり演奏したりってのは人によって差がつく
    何度もやらなきゃできない人もいるし、すぐ出来る人もいる
    正確にチューニングされた楽器で最初の音を探らないと音程取れない人も多いし

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 19:46:15 ID:524dc7289 返信
    1

    実際問題ツアー中に勉強しても身につかないんじゃないかなあ
    疲れててとにかく寝たいって思うんじゃ?
    情熱大陸だったかもあがはぁ~って言ってベッドに倒れ込んでたの
    あれ見てそうだよなあと思った

  14. 名前:44 投稿日:2019/12/02(月) 19:54:04 ID:4d8a4bbf0 返信
    4

    譜面が読めないアーティスト
    あいみょん、ミスチル櫻井、スガシカオ、山崎まさよし、桑田佳祐、吉田美和、ビートルズ、エリッククラプトン、ジミヘン、言うまでもなくスティビーワンダー
    要するに自分で作って自分で歌えば楽譜は要らん。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 21:04:50 ID:f4d8eeec8 返信

      どちらかというと詞先のアーティストが多いのかな

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 20:29:44 ID:3da572d1f 返信
    2

    すぅちゃんはすぅ学を専攻

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 20:30:44 ID:f4f014ad1 返信
    1

    日本人なら譜面の読み方なんて小学校で全員習うでしょ?外国には音楽の授業って無いのかなあ?
    まあ、初見ですぐ歌えるかどうかまでは保証の限りではないけど。
    譜面読めなくてプロのミュージシャンとしてやっていけるの?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 21:02:48 ID:1bdd9ebbb 返信

      小学校で習うやつはほとんど役に立たんよ
      音楽理論まで教えるわけじゃないからな

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 20:37:52 ID:b571e10a4 返信
    2

    譜面かw 読めないアーティストはいくらでもいるけど、実際に鍵盤上、指板上でどういう音構成で自分の音楽が成り立ってるか、それぞれの音楽の中で適応するスケールも理解してるからね。
    スティービーなんて言うまでもない世紀の天才だし、ジミヘンだってコードインヴァージョンやエンベリッシュメントをカーティス・メイフィールドをヒントに自分の音楽の中に取り入れたパイオニアだし。 

    スタジオミュージシャンや、サポートのプロやらクラシックミュージシャンには絶対不可欠だけど
    瞬時に譜面だけ用意されて楽器を演奏する いわゆるサイトリーディングができるミュージシャンは、プロでもそんなにできる技ではない。 したがって、自分のパートを演る前に何の打ち合わせもなくやることなんて考えられないわけだし、 楽曲の理解力を学んだ方が譜面よりも音楽性が豊かになるんじゃないのかね。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 20:39:54 ID:b571e10a4 返信

    スーさんは学校で勉強するのあまり好きそうじゃないけど、モアちゃんは賢いし、大学入ったんだっけ?

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2019/12/02(月) 20:42:12 ID:867c86af0 返信

      すぅちゃんも地頭は良いと思うんですよね。
      好きなことしか続かないだけで。
      ひめたんは頭良いし。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 21:28:26 ID:9b2048d37 返信

        B型にありがちな気質やね、天才肌
              B型地位向上委員会

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/03(火) 00:09:23 ID:eb03842a4 返信

      最愛の行っていた日出高校って賢いのか?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/03(火) 00:56:27 ID:665790b46 返信

        地元出身だけど、昔から頭が良い学校と言う話は全く聞いたことないよ。最近日大系列になったので変わったかも。
        芸能人対応できる高校という時点で少ないので価値があるでしょう。

  19. 名前:名無しのメイトさん 投稿日:2019/12/02(月) 20:40:42 ID:b7fa84fd1 返信

    小学校卒業してるから譜面は読めるけど譜面見ながらのギター演奏は無理。
    ピアニストとか見ながら弾くけど訳がわからん。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 20:59:48 ID:1bdd9ebbb 返信
      1

      ギターやベースはタブ譜なんてものがあるからいつまで経っても譜面読めないやつが多すぎるけどピアノは譜面がないとどうにもならんぞ
      クラッシックのピアノ譜は指番号まで指定してるからな

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/03(火) 21:28:22 ID:1084ae934 返信

        タブ譜が無かった時代の人たちの耳コピ能力が高い

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 21:14:58 ID:9b2048d37 返信
    3

    大学では学べない凄い経験をして、責任を背負ってるのに、進学する意味なんてないかと
    大学に進学することが、なりたい職業の資格を得る手段であるなら別だけど

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 21:37:57 ID:076596bca 返信

    ユニセフのほうから来ました・・と同じ匂いが

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 21:38:21 ID:74ab1f127 返信

    ダンスを覚え、歌詞を覚え、演出を覚え、海外展開で英語を覚え、更に学業までこなし、ここに来て、譜面は読めるのかよだとさ。その次はなんだ?楽器か?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 22:04:03 ID:fb02c71a3 返信

      楽器は既に言われてたようなw

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 22:00:47 ID:6e7f70428 返信

    すーちゃんのほうから、ブラピに結納金受け取りに来ました。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 22:52:34 ID:d1401582b 返信
    1

    すぅちゃん音楽系の高校に通っていたらしいから楽譜はある程度読めるのでは。もあちゃんはギター教室通ってたので少なくともタブ譜はイケるはず。
    二人とも行ってるとすれば通信制大学では。もあちゃん慶應はソースが2ch狼なのでガセの可能性が非常に高いです。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 23:00:04 ID:857b2b3a3 返信

    メイトは金持ちさんが多そうだし、ベビメタ本人らは学歴も不要、
    譜面も読む必要無いのさ。困ったときの騎乗位よ。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/02(月) 23:58:55 ID:56518e51b 返信

    >譜面が読めないプロのミュージシャンなんてたくさんいるぞ。

    アクターズあがりで譜面が読めないってのは、そもそもレッスンに困るんであんまりないかと
    クラシックはともかくとしてロックバンドだとねー
    あれは譜面を書いたり見せたりするよりも弾いてみせたほうが早いんよね
    毎回厳密に譜面通りの演奏を求められてるわけでもないし(´・ω・`)

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/03(火) 07:27:51 ID:c1c720681 返信

    ASHは譜面通りに発声する基礎練習を徹底してるし、さくら学院の即興でメロディ付けるという企画も1番手で見事だった。
    メロディ思い浮かべて、譜面に落とせるレベルと思う。
    過去の豪州メディアインタビューで、曲作りはBBMが得意と言っているが、絶対センターの立場での配慮だろう。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/12/03(火) 08:52:11 ID:b25c1eecd 返信

      そういうアゲサゲは要りません!
      すぅちゃんは元々SSWに憧れてたから当然曲を作ってたりするでしょうし、ゆいもあも鼻歌だけど非常にユニークな4の歌を作ったじゃないですか。