Rock am Ring 2024でのRTLのBABYMETALインタビュービデオが公開される 【海外の反応】

 
 
本日は、RTL+のBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Rock am Ring 2024でのRTLのBABYMETALインタビュー。

 
注:それでは上記訳を。



Q:ドイツへようこそ。
ドイツのバンドElectric CallboyとのRATATATAって曲があるわよね。
Electric Callboyとのコラボは、どうやって実現したのか。
 
すぅ:元々、私たちがお客さんと一緒に踊れるような新曲を作り始めたんです。
Electric CallboyのWe Got the Movesみたいな。
でも、なにかが足りないと感じたんです。
なので、彼らに直接、ひょっとして私たちとコラボしてもらえるか聞いてみることにしたら、快く承諾してくださったんです。
 
 
Q:今日、彼らにもう会ったんだけど、今夜、ステージであなたたちを観るつもりよ。
本当に楽しみにしてるわ。
あなたにとってメタルミュージックのなにが特別だと思う?
 
もあ:1、スピリット。
2、ハート。
3、ソウル。
私はメタルスピリットがほんと大好きです。
 
 
Q:そしてあなたたちはそのすべてを兼ね備えてる。
今日、RaRで会うことを楽しみにしてるバンドやアーティストは?
 
百々子:Electric Callboyのステージを見たいです。
 
 
Q:私たちはあなたたちみんなを一緒に見たいわ。
彼らは凄く楽しい人たちなのよ。
クイックゲームをしましょう。
簡単な質問をするから、すぐに答えてね。
いつもツアーに持っていくひとつのものってなに?
 
もあ:しろたんっていうぬいぐるみです。
 
 
Q:みんなでそれシェアしてるの?
 
もあ:いえ、私だけですw
 
 
Q:あなた(すぅ)は?
 
すぅ:ジンジャーティーのような重要なものを持っていきます。
 
 
Q:声のためにね。
 
百々子:日本食です。
 
 
Q:ステージに上がる前に一緒にやることは?
 
すぅ:“BABYMETALコーン”みたいに円陣を組みます。
 
 
Q:一緒にやってみせてもらえる?
 
3人揃って:BABYMETALコーン!
 
 
Q:言い方を教えてもらえる?
 
すぅ:キツネサインして、べ、ビ、イ、メ、タ、ル、コン!
 
 
Q:1番やるのが好きな曲は?
 
百々子:メタり!!をやるのが好きです。
この曲は、お客さんから凄くエネルギーとパワーをもらえるので。
 
 
Q:あなたたちの秘密の才能は?
 
すぅ:私たちはポジティブだと思いますし、いつも笑顔です。
それが私たちの才能ですね。
 
 
Q:ポジティブなエネルギーを広めてるのね。
それは良い才能だわ。
1番好きな曲は?
 
もあ:RATATATAです。
チェックしてくださいね。
 
 
Q:みんなチェックするわ。
あなたが買った最初のCDは?
 
すぅ:私はCDを買ったことないんですけど、BABYMETALを始めた時、ファンの方から日本のロックバンドのX JapanのCDを貰いました。
 
 
Q:それがあなたがプライベートで聴く音楽なのね。
 
すぅ:はい、それに私たちは彼らをリスペクトしてます。

 

 
 
aertyar
過去最高の…、インタビューだ…。
 
 
VulpineDeity
ワォ!
いつもよりずっと率直で、即興で答えてるように感じたわ。
そして彼女たちの英語での回答がすげえ早かった!
 
 
JustJ4Y
すぅの最初のCDDがX Japanだなんてクールだね。
あのスタイルの曲をもっと増やしてほしい。
 
 
El_Archidan
女の子たちに殻を破らせてくれたインタビュアーを称賛する。
もあが“しろたん”ってぬいぐるみを持ってることを知ったよ。XD

 

    dangermouseuk01
    どうやらもあは、もう何年もしろたんを持ってるみたいだ。
    もあとしろたんのさくら学院の写真を見たことあると思う。
     
     
    El_Archidan
    ↑しろたんってなんなの?
    アニメのキャラクターみたいなもの?
     
     
    Stef2016
    ↑タテゴトアザラシだ。
    もあが持ってる写真がある:


     
     
    Kmudametal
    ↑それが、もあが今でもツアーに持っていくものだと言って間違いないと思う。
     
     
    Bones12x2
    ↑その小さなぬいぐるみがBABYMETALの旅にずっとついていったと思うと楽しいな。
    迷子にならないことを願う。
     
     
    ButterscotchOk898
    もあは昔、“空港のローラーコンベアの油で、しろたんがくろたんになる”って言ってたよ。
     
     
    rickwagner
    しろたんに関するもあの日誌:
    https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-11928790188.html

 
zyzzbrah95
なんてこった、もう半世紀もファンをやってれば、英語を話してる彼女たちの可愛らしさを乗り越えられると思うだろうけど、俺には無理だ。:D
このインタビュー最高だったわ。
あと、もあが何年経ってもまだしろたんをすべてのツアーに連れていってるのが最高だ。
 
 
Bouljonwerfel
BEBIMETARU KON!
萌え死んだわ。
 
 
InternationalGuess98
オーマイガッ、彼女たちはすげえキュートだ。
 
 
Chaosmeister
2年から4年前のインタビューと比較すると、違いは明らかだね。
マイクをシェアすることが増えたし、すぅばかり喋ってない。
より対等になってる。

 

    aertyar
    もっと興味深いのは、台本がない質問があるように見えたことだ。
     
     
    Nightwisher77
    ↑まぁ半々だと思う。
    メタルのなにが特別かっていう質問に対するもあの答えは、明らかに台本だ。
     
     
    Kmudametal
    ↑そうかもしれないけど、それはもあの答えであって、与えられた答えではない。
     
     
    XoneXone
    ↑こういう質問をするから、答えを考えておいてねって感じのものだね。

 
kovian
百々子の日本食って答えは、専属シェフを連れていくってことなのかなw
ジョークだぞ。
百々子が1番好きな料理はなんなんだろ?
 
 
phpShinobi


 
 
BuddyFar4499
BABYMETAL kong!!

 

    jabberwokk
    この場合“Kon”はキツネの鳴き声なんだよ。:)
     
     
    BuddyFar4499
    ↑キツネが“Kon”って鳴くなんて考えたこともなかったわ。
    でもOK、理解した。

 
AidilAfham42
これを観て、笑顔にならないようにしてみ。😄
 
 
Zwerg_96
そのショーの前の儀式は、神バンドと一緒にやるのかな。
 
 
skepticCanary
オーマイガッ、彼女たちがすげえKawaiiくて、俺には手に負えない。
 
 
luighi82
彼女たちはCDを買ったことがないんだな。
自分がすげえ年寄りに感じるわ…。

 

    Guysmiley777
    一緒だ。
    俺が最後の買ったCDは、多分彼女たちが生まれる前のものだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国が豊かになり物があふれる世の中になると、人間と物との関係は希薄になり、物を大切にする心がなくなる。もあを除いて。
ラビ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1de5q6d/babymetal_interview_from_rtl_at_rock_am_ring_2024/