欧米にKawaiiなんて存在しない! 日本って偉大じゃね? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Kawaiiは欧米には存在しない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ippanjoushki
Kawaiiは欧米には存在しない。
俺は1度も、キラキラしたアイドルが好きである大人の男が普通と見做されるようになるかもなんて想像したことがない。
でも日本は、俺たちとはちょっと違うんだ。
俺は、吊るし上げられちまうから、さくら学院のことを家族にも友達にも話したことがない。
日本って偉大じゃないか?
 
 
 
ChokottooLoop
言えよ。
大声で言え。
それから男らしくつるし上げにあえ。
 
 
TheThrawn
俺の知る限り、君の言ってることは日本でも広く受け入れられてはいないぞ。

 

    KumaMetal
    それな。
     
     
    MoaMoney
    その通り。
    日本社会の多くの人が、今でも多くのオタクのことを“ナード”だとか“社会の落ちこぼれ”と見做してる。
    間違いなくアメリカよりは日本のほうが大目に見てもらえる。
    アメリカのように、ジャッジされて、イジメられたり、からかわれたりすることもあるとはいえね。
     
     
    asakurakun
    同意するよ。

 
railwayman_99
そもそも、さくら学院というアイデアを思いつく人がいなかったら、こんなことにはなってない。
今じゃこんなに長く続いてるし、さくら学院というアイデアを思いついて実現させた人にはめっちゃ感謝するよ。
 
 
Ariiza13
実際、家族は俺をすげえ心配してる。
なんせゴルゴロスやカンニバルコープスやクリーターや色んなハードコアバンドが好きだったのに、BABYMETALを好きになり始めて、それから…さくら学院だからね。
俺のプレイリストは、友達にとってはマジで奇妙なんだ。
今じゃ他のアイドルグループも聴いてるしね。
まぁそれはそんなにキラキラしてはいないんだけど、友達はまだそういう相反する好みを持つことが普通のことなのか分からないんだよ。
心配することないさ。
ただ音楽を楽しめ。

 

    nichoku
    その通りだ。
     
     
    MoaMoney
    >俺のプレイリストは、友達にとってはマジで奇妙
    俺もだよw
    俺の友達は、俺の聴くものがギャングスタヒップホップからさくら学院に変わった時、愕然としたよ。
    でも俺たちは兄弟みたいなもんだし、普通は俺の音楽の好みを尊重してくれるし、俺の音楽に関する意見を高く評価してくれるんだ。
    友達のうちひとりは、もあと他の子のボーカルを区別出来るようになったし、別の友達はアイドルマスターのファンだから、アイドル関連のものが大好きなんだ。

 
Spaagerken1
20歳の男としてさくら学院を好きになっても、いとも簡単に変態のレッテルを貼られるんだぜ。
そんなもん完全にでたらめだ。
 
 
14fore
俺は後ろのバンパーにさくら学院とBABYMETALのステッカーを貼った車に乗ってるんだ。
そして俺のCDプレイヤーにはBABYMETALとさくら学院が入ってるし、俺はさくら学院のピンクのロゴが入った服を着てる。
そんな俺は、父であり、夫であり、叔父であり、息子でもある。
どうでもいいじゃん。
俺の家族はみんな知ってるよ。
最初、家族は俺が狂ったと思ったけど、みんな音楽を聴いて、本物だと分かってくれたんだ。
もう否定的な奴がいても、どうでもいいと思うまでになったよ。
だからみんなもそういう奴らなんて気にするな。
 
 
Squall21
“俺はどうのようにこれを嫁に説明すればいいんだ”スレを見た後、俺はどうやってガールフレンドをゲットすればいいんだ?って思い始めたよw
でも真面目な話、俺に君へのアドバイスはない。
とはいえ、日本でも変わらないと思うぞ。

 

    poleosis
    それな…、その最初の部分。
     
     
    Squall21
    ↑奥さんにどう説明していいか分からないのか?
     
     
    poleosis
    ↑いや、ガールフレンドをゲットするって部分だよw
     
     
    Squall21
    ↑あぁ。
    まぁそれなら俺たちは仲間なんだと思うw
     
     
    14fore
    ↑女の子たちはミュージシャンが好きなものだ。
    だから次にホテルのロビーやバーのようなピアノがある場所にいる時、そこのマネージャーに、いくつか曲を弾かせてもらえるか聞いてみなよ。
    彼らは無料のエンタテインメントを手に入れることが出来るし、君は注目を集めることが出来るぞ。
     
     
    Squall21
    ↑だな。
    1回、ネットでそういのを聞いたことあるよ。
    アルペッジョwww


    アドバイスをありがとう。
     
    注:これちょっと意味が分からなくて、ピアノの男がひとりの女性に“君の瞳は素晴らしいアルペッジョのようだ”って言うと、その女性は“ワォ、ありがとう”って返すわけです。
    どういう意味だよwwww いやまぁ褒めてるってことは分かるけどもw
     
     
    14fore
    ↑君はユーモアのセンスだってある。
    ガールフレンドなんてすぐに出来るさ!
     
     
    14fore
    >いや、ガールフレンドをゲットするって部分だよ
    俺はもう結婚して大分経つんだ。
    このシンプルな指示に従ってみな:
    1、女の子を見つける
    2、その子に話しかける
    3、その子を誘う
    ほら、そんなに難しいことじゃないでしょ。
    君は後で俺に感謝することになるぞ。
    君が嫁になる人を探してるなら、まずは友達になること以上に成功する方程式はない。
    幸運を祈る。

 
nichoku
心配するな。
俺はデスメタルからさくら学院になったけど、すげえ幸せだ。
 
 
Bulldoggys
俺もだよ。
ヘヴィメタルからBaby Metalとさくら学院だ…。
でも俺は他のアイドルグループまで広げることはなかったと言わなければならん。
 
 
SAKURA-METAL
俺の携帯が数か月前に盗まれたんだ。
さくら学院の曲がたくさん入ってたんだぜ。
それは絶対に泥棒にとってショックだったろうな。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /ヽ  /\  みんな聞いてくれ!
   /(●) (●)丶  俺 みんなのために頑張ったよ!
  /::⌒(__人__)⌒:::uヽ
  l    |r┬-|     l
  \   `ー’´   /
  /         ヽ
  し、       ト、ノ
    |   _    l
    !___/´ ヽ___l

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  あのアルペッジョ男が最初に弾いたイントロ
       (●) (● ) \  なんか聴いたことあると思って 細い記憶の糸をたどったんだ
    /⌒(__人__)⌒   \  そんで思い出した
    |    )  )    u.   |
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

 
 

     ____
   /三三三 \  まずはこの曲を弾けるようになれ
  / ─三三─ \  それから…
/   (●)三(●)  \
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 

           ____________
           \  |           /
            \ |          ヽ_____
             \|                   `ヽ、
        ____  |\                     \
      / \  /\| 君の瞳は素晴らしいアルペッジョのようだ…
.    / (ー) (ー) |\ \                     \
   /   ⌒(__人__) |⌒|  \                      \
   |      |r┬-|  |  |   \                      /
   \     `ー’´ | /     \                    /
  ||== / \   `   | \      \                 /
 ∥ /\  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ∥ | _\|                !                ノ
 ∥ ||_ ̄___________ζ——ー―ーーrーー´
 ∥ |_ ̄ヽ  || ヽ ヽ       ||             ||
  〓〓〓|  |〓||〓|  |       ||            .||
 ∥    (_). ||  (__)      ◎            .||
.          ◎                       .◎

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  これで君たちも 君たちが憧れてやまない
    /    (●)  (●) \  ブラピに一歩近づけるはずだお!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口説くのではなく、魂を素直に語ることだ。
ジャック・ケルアック

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/4dsiv2/kawaii_does_not_exist_in_the_west/