先日アミューズにメールを送った男:“だから言ったろ、俺が正しかった” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、アミューズにメールした例の彼が、ドヤ顔で投稿した“だから言っただろ”スレです。
念のために言っておきますが、これはカンザスシティのショーに関するものなので、ゆいがまだBABYMETALにいるというニュースが出る前です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
dazed067
俺は正しかった。
なにを期待するべきか分からないってのは面白くない。
数日前、俺を怒鳴りつけて黙らせたみんなへ:俺が正しかった。

 
BABYMETALに関してアミューズにメッセージを送った 【海外の反応】:

BABYMETALに関してアミューズにメッセージを送った 【海外の反応】


 
前回のスレで俺が言ったすべてを支持する。
特に、ゆいがつまはじきにされたってことを。
俺はカンザスシティのショーのバルコニーにいた。
以下に俺のレポがある。
 
観客:
・BABYMETALが間違ったことをするはずがないというゾンビたちは、なにがあってもBABYMETALに声援を送った。
残りの観客は、騙されなかった。
・観客は、オープニングの後に50分待ってイライラした。
何人かが“Baby-Metal”のチャントをやってみたけど、上手くいかなかった。
・10代前半の女の子たちの多くは、親と一緒に早く帰った。
留まった若い女の子たちは、目に見えてがっかりしていて、悲しんでた。
その子たちの親は、無表情でジッと見てて、なにを言うべきか分かってなかった。
・最後のビデオの後、みんなはもっと多くのものを期待して、呆然と突っ立ってた。
続きなんてなかったのにね。
・ショーの後の興奮なんてない。
みんな静かに、不満そうに歩き去った。

 
ショー:
・ステージと衣装は、あまりにもダークだった。
。サウンドは99%が低音で、バルコニーじゃどんなメロディも聴こえなかった。
・新曲は、サウンドがありがちで、刺激が少なくて、100万のバンドから聴く平凡ながらくただった。
・俺たちは今じゃ、KOBAが俺たちに無理矢理押し付けたい音楽を分かってる。
・最初の3曲は、すぅではなく、別のシンガーのように聴こえた。
・もあのパートだけ、もあが歌って、バックトラックも使ってた。
・バックアップダンサーは、誰でもあのダンスが出来ることを証明した。
・ゆいの声は、The One Unfinishedバージョンのバックトラックにあった。
・10曲ってのは、ぼったくりだった。
・オープニングアクトの後の遅れは、ショーと同じくらい長かった。
 
掲示板で喚き散らしてもなんもならん。
俺は、下記のリンクを使ってアミューズに俺のフラストレーションをメールした。
Contactボタンをクリック:https://ir.amuse.co.jp/english/

Contact


“BABYMETAL”を観ることを期待して別物のショーにいく予定のみんなへ:幸運を祈る。
君たちには幸運が必要だ。
 
 
 
 
Eve666
実際、彼女たちはプロのダンサーだから、誰にでも踊れることを証明しないわ…。

 

    ComicSys
    だね。
    ダンサーってのは、技術を磨いて多くの時間を過ごしたんだ。
    それは簡単じゃあないよ。

 
h-metal
誰も気にしねえよ。
 
 
Mudkoo
ボクは1994年に日本で休暇を過ごしたんだ!
うわぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ!
 
 
brunofocz
もし君がCDのサウンドの完璧さを望んでるなら、お家にいてライブコンサートなんて行くなよ…。
俺の観たこのビデオからすると、みんなコンサートに満足してた。
唯一の主な問題は、ゆいがいなかったことだけだ。


 

    phantom_kai
    全員ではないけど、コンサートの後はみんなかなり静かで、他のコンサートの幸福や熱狂などなく、頭をうなだれて帰路についてたよ。
    もちろん、目にしたものに満足してたファンもいたけど、それは満足してただけであって、以前のような興奮や幸福ではない。
     
     
    trailobabymetaldeath
    サウンドはマジで酷かったぞ…。
    小さくて古い会場の他のバンドでも同じことを聞いた。
    低周波が、調子外れで反響し始めて、完全に他のすべてをかき消してしまうんだ。
    これとまさに同じことが、PerfumeのHammerstein Ballroomのショーで起こった。(音楽はすべて事前にデジタルでレコーディングされてる)
    窓を閉めてドライブして、EDMを10万ワットのウーファーで流す時みたいな感じだ。
      
     
    nikkinickelz
    ↑あぁそうね、Hammerstein BallroomでのFake Itの時にそれを感じたわ。
    あなたも2016年のPerfumeのショーにいたの?
    それでも、壮大なショーだったわ。:D
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑いたよ!
    笑えることに、ワールドツアーのDVDを買ったんだけど、俺の頭が見えるショットがいくつかあるんだ。;)
     
     
    nikkinickelz
    ↑私もいたのよ!
    良い夜だったわ。
    DVD買ったけど、自分が映ってるかどうか探そうとしてなかったわ。

 
BiruMetal
君の正直な意見をシェアしてくれてありがとう。
俺からは君が意地の悪いコメントをされることはないよ。
 
 
drakky_
50分遅れたの?
それってバックステージでなにかが上手くいかなかったってことだ。
おそらく、ゆいに関係するものかも。

 

    Beholder242
    いや、他で読んだものからすると、BABYMETALは午後9時15分にステージに出る予定だったし、時間通りにステージで立ったよ。
    俺はカンザスシティのショーにいたんだ。
    Skyharborのセットは、かなり短かったね。
    僅か20分くらいだ。
    まぁそれは別にいい。
    彼らも別に問題なかったし、少なくとも長居をすることはなかった。
     
     
    Soufriere_
    50分の遅れに関しては、OPが嘘を吐いてるんだ。
    午後9時15分に始まる予定で、ちょうどその時間に始めた。
    ソース:俺はその場にいた。
     
     
    Beholder242
    ↑俺も請け合えるよ。
    俺はそこのバルコニーにいたんだ。

 
arcturuz78
なんか過激なことをやらない限り、俺は君を非難しない。
 
 
pumpedupkicks35
その“だから言ったろうが”の瞬間は、良い気分がしたに違いないな。
君は結果がなんであろうと、どうしてもこれを投稿したかったんだなって感じる。
 
 
mrjuicepump
みんなは、君が真実を話してるから、そしてみんなそれを聞きたくないから、君を嫌ってるんだと思う。
今夜、BABYMETALを観るけど、ぶっちゃけ楽しみにしてない。

 

    HTWingNut
    なら誰かに君のチケットを寄付しなよ。
     
     
    mrjuicepump
    ↑ありえん。
     
     
    Soufriere_
    OPが真実を話してないことを除いてね。
    実際、OPは少なくとも2度、嘘を吐いた。
    彼は、“彼の真実”を話した。
    俺は、俺の真実の話した。
     
     
    trailobabymetaldeath
    どうか偏見を捨てて、これを観てくれ。

     
     
    skaboom420
    俺の観たカンザスシティのファンカムすべてで、すぅはアメージングに聴こえたよ。
    君はそこから楽しみを得ることが出来るはずだ。
    少なくとも、今じゃ君はなにを期待するべきか分かってる。

 
townay
この時点で、君の言いたいことを証明したいからってだけで、不満を言ってるのか?
俺にはそう見える。
 
 
BS-NIB70
>ゆいがつまはじきにされた
なんで君はゆいが自分の意志で去った、或いは健康上の理由で辞めたじゃなく、“つまはじきにされた”なんて言うんだ?
まぁコンサートのレポには感謝するよ。

 

    Soufriere_
    そう、それに関しても彼は嘘を吐いてる。
    彼は大嘘吐きだ。

 
Poe_Metal
2つの点で君とは意見が合わない。
俺はフロアにいたんだけど、ショーは素晴らしく聴こえたし、新曲はファンタスティックだった。
そして最初の3曲もすぅのように聴こえた。
もっと良くなったってだけだ。

 

    Soufriere_
    バルコニーにいたけど、彼の言ってることのほぼすべてに、ある程度同意出来ないね。
      
     
    TerriblePigs
    ↑いや、彼を弁護させてくれ。
    彼は、オーディエンスの中にいる10代前半の女の子たちの反応を見ることで忙しすぎたんだよ…。
    分かるだろ、10代前半の女の子たちってのは、簡単に目立っちゃうから、オーディエンスの中で見つけるのが凄く簡単なちっちゃい子たちなんだ…。

 
注:鼻水でたw
 
 
gniling
君の最初のスレは、議論の価値があった。
あれはファンの意見だったし、俺はそれを尊重することが出来る。
今、君が失望してることは理解出来る。
俺たちの多くがそうだ。
でも先週愛してたバンドを嫌い始めるってわけじゃない。
距離を置き、このバンドの幸運を祈って、成り行きを見てなよ。
このバンドが、もう我慢できない君の元カノのように振る舞うな。
 
 
nikkinickelz
あなたは馬鹿げてる。
・彼女たちの衣装とステージは、いつだってかなりダークよ。
・低音に関しては会場の所為か、会場のあなたのいた場所次第だと確信してるわ。
いくつかのエリアは、他のエリアより良く聴こえるのよ。
・新曲がかなりありふれたものに聴こえて、BABYMETALのように感じないってことには同意するけど、すぅはそれを歌ってないって言うのは馬鹿げてる。
・もあとゆいは、いつだってバックトラックがあるわ。
すぅだって、IDZの一部やメギツネのイントロを歌ってない。
・他のバンドとステージをシェアしてるんだから、もちろん、2014年から2016年のBABYMETALだけのツアーの時より短くなるわ。
みんなすでに十分パニックになってるのに、どうして火に油を注ぐの?
なにかを想定するにはまだ早すぎるんだから、まだあなたが正しいだなんて思わないで。
 
 
37apm
彼女たちに声援を送ったからってだけで、俺はゾンビなんかじゃあない。
彼女たちはベストを尽くしたよ。
 
 
Soufriere_
ナイスな“だから言ったろ”だな。
今は、気分良いか?
君は、カンザスシティがどんな結果になろうとも、それを投稿するつもりだったんだと思う。
ここで君に人格攻撃することが許されないのは残念だ。
俺はバルコニーにいて、そこには地蔵がいたけど、それはオーディエンスの参加を知らなかった新参の人がたくさんいたことに関係してるんだと思う。
・早めに去った子供たちは、うるさくて、耳栓を持ってきてなかったからそうした可能性が高い。
・俺はちゃんとメロディが聴こえた。なんで君が聴こえなかったのかは分からん。
・バックダンサーは、ほぼ明らかにMikiko先生のElevenplayの人だから、君のそれに関するコメントは酷い嘘だ。
・うん、ゆいの声は、バックトラックにあった。
・10曲じゃなくて11曲だったから、もうひとつの君の嘘だ。
でもセットは凄く短く感じた。
・俺は、完全に満足してた人たちと、ショーの後に話をしたよ。
ハッピーじゃなかった唯一の人たちは、VIPの人たちだった。
・君には、ゆいが追い出されたと証明することは出来ない。
そしてなにより重要なのは、今後のコンサートに行く予定の人たちに幸運が必要な唯一の理由は、ネガティブな態度で雰囲気を悪くしようとすることにした君のようなマヌケ共の所為だ。
すなわち、それがまさに俺がダラスで心配してることだ。

 

    nikkinickelz
    ほんとそれ。

 
 
 
 
 
 
 
これをドヤ顔で書いてたのかと思うとなんかむかつく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で幸福を感じている人は、それだけで満足し感謝するが、自分が幸福を感じないものは、他人に尊敬されたかったり、他人に報酬を求めたりする傾向になりやすい。
武者小路実篤

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ieesx/i_was_right_not_knowing_what_to_expect_is_not_fun/