米津玄師のパプリカが新しいシンガーとダンサーの英語ver.で世界的になる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、米津玄師のパプリカの英語バージョンを外国人の子供たちが歌ってるやつです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のヒットソング“パプリカ”が、新しいシンガーとダンサーによる英語バージョンで世界的になる。
パプリカは、PPAP以降、日本の最も素晴らしいイヤーワームだし、今じゃ英語バージョンにもなった!
https://www.oricon.co.jp/news/2150008/full/


 
 
 
Rajiv Ranjay Sarkar
俺はこの曲のオリジナルが好きだ。
米津玄師の熱狂的なファンなんだよね。
簡単に多くのスタイルを作り出すアメージングな能力があるんだ。
Lemon自体もワンダフルな曲だ。


 
 
AJ Mardirosian
実際、かなり素晴らしいし、振り付けも悪くない…。
PPAPよりも人気が急激に上がるのは間違いない。
 
 
Jessica Yamaguchi
(多分)オリジナルみたいに終わり近くで米津が歌ってるのが気に入ってるわ。
英語バージョンは大人でも上手くいくのか分からないけど、彼が歌ってみてるのを聴いてみたい。

 

    Agnieszka Michalak
    彼は自分が歌った時にキーを変えたわね…。
    子供たちとマッチしなかったのよ。😅
    でもどういうわけか英語だと音がちょっと少なく聴こえる…。
    私は日本語バージョンのほうが好きだけど、それでも最高だわ。

 
Elsa Bz
どうして“ハレルヤ”をなくしたのかしら。

 
注:オリジナルは、パプリーカ♪ってラインが2つ続くところの2つ目が“ハレルーヤ♪”になってるんです。
 

    Ruth Devonshire
    レイシズム、ユダヤ人、黒人、LGBT、ナチス…。
    セーフスペース、差別的な発言のないセーフスペース、セーフスペースが私には必要よ。
     
     
    Ashley Wang
    ↑脳卒中でも起こしたのか?
     
     
    Stephanie Barney
    Ruth Devonshire、一体なんなんだ?
     
     
    金子 コレット
    Ruth Devonshire、あなたにはマリファナが必要だわ。

 
Agnieszka Michalak
凄くハッピーだわw
私は、彼が何者(HACHI!)か知る前からずっと米津の曲を自分が気に入ってるのを分かってたし、今じゃピアノで彼の曲をカバーしてるの。
これが実現してるのを見れて嬉しい。
彼の音楽は凄く良いわ!
ただ英語は…、ダメね…。=(
英語は…、オリジナルと同じだけの温かさ/深みがあるように思えないのよ。
どういうわけかね…。
とはいえ、それでもクールだわ!
 
 
Alex Eyler
オーマイガッ、俺の学校が掃除の時間にこの曲を毎日2回かけてるよ…。
 
 
Nikki Joyce
これは凄くキュートだわ。😍
 
 
Ian Douglass Ferger
Yattaほど良くないね。


 
注:え…、ジミーキンメルに出てたのか…。
いや一時期めっちゃ海外でバズってたらしいことは知ってますが。
 
 
Carly Susman
日本のビデオがアメリカで許可されてないのが残念だわ。
オリンピックのような国際的なイベント用なんだから許可しないのかな?
 
 
Janine Pusey
スーザン、別のものを見つけたわよ!😆

 

    Susan Perkins
    あなたBABYMETAL聴いてたの?
     
     
    Janine Pusey
    ↑違うわよ。
    これはパイナッポーペンと同じくらいキャッチーじゃないわw

 
Rossana Manzano
みんなこの曲が大好きよ。❤️
私もね。
ヘイトではなく、人々に愛を広めましょう。
私たちの子供時代を思い出して。
心配事なんてない子供時代をね。😊😊😊
 
 
Alex Lozowski
パプリカってのは、日本語では英語で知られてる香辛料ってよりパプリカの実を意味するんだ。
イギリス人には教えるなよw
 
 
Shanice Stella
NHKみんなの歌でこの曲を聴いたことあるわ。
このカバーバージョンのほうがいいわね。
 
 
神酒 九龍
なんてこった、彼らはメモをとらなかったんだな。
曲は上手く翻訳されてない。
だってメロディは、歌詞が自然と合うように書かれてるんだからね。
 
 
21mrsc
ワォ、ワンダフルなメッセージだ!
共に祝って共に成長しよう!
 
 
三屋 ニコラ
英語バージョンに“ハレルヤ”はないの?

 
 
 
 
 
 
記事にあるように、この曲は全世界にデジタルリリースされたそうです。
でも今のところ、海外ではほぼ無風。
そよ風すら起こってませんね。
Redditにもスレがひとつしかなく、コメントは0。
YOUTUBEの動画のほうは外国人のコメントが殆どない。
Spotifyのリスナーも表示されてる限り全部日本。

>全編英語詞版「Paprika」は「日本の子どもたちから、世界の子どもたちへ、大きな輪をひろげていきたい」との思いから制作されたもの。

思いだけじゃ届かないんだよ!
プロモーションをちょっとはやれよ!
PPAPやBABYMETALやきゃりーのように、勝手にバズるなんてことはないぞ?
その3つは外国人から見てインパクトがあった。
でもこれにはないじゃん。
広げたいならプロモーションしろよ、人任せじゃ無理。
私は、出来るなら日本の音楽がもっと世界に広がって、多様性が生まれてほしいという立場だから、こういうのはほんともどかしさを感じる。
結局、“全世界にデジタルリリース”という謳い文句がほしいだけなんじゃないかと勘繰りたくなる。
 
 

          ____
        /      \
       /  ─    ─\  え…
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
「一万円札を偽造された方を発見しました」公開した写真は“旧札”…アイドル運営の注意喚起に失笑集まる:
https://wjn.jp/article/detail/1072229/

>本物の1万円札と「偽物」だという1万円札が比べられていたが、よく見るとこのお札、84年から発行されていた、裏面に雉が描かれた旧一万円札。
>これを「偽札」と判断したことに対し、「旧紙幣さえわからない年代がもういるの?」「無知って怖すぎる」「せめてツイートする前に他の人と情報共有しなよ…」といった苦言が集まっていた。
 
 

           ____
         /     u.\
       /ー‐-:::::::::-‐’ \  お… 俺が世間とズレてるのかな?
      /   t  j:::::::ィ  ッ   \
.     |. u   `¨、__,、__,¨´    |
.    \      `こ´     /
      /         u .\

 
 

      ___
    /       \
   /          \  だってこれ見てよ…
 /   ノ  ヽ、_    \
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 
>「物販にて10000円札を偽造された方を発見致しました。
>【刑法148条:通貨偽造罪】※無期または3年以上の懲役(刑法148条1項)となりますのでお気を付け下さいませ」とつづり、舌の飛び出た絵文字を大量に記していた。
 
 

         ____
       /      \  そう… 舌の飛び出た絵文字
     /   _ノ  ヽへ\  大量に記してたわけだ…
    /   ( ―) (―) ヽ
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

        ____
      /─   ─\  たとえば俺が… “俺は1000人の女から告白されたことあるぜ :P”
     / (●)  (●).\  と書いたら どう思う?
   /     (__人__)   \
    |      ` ⌒´     |
   \            /
   ノ            \
. /´                 ヽ                 カ
 |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ   タ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
   ┌ ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
  ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

 
 

        / ̄ ̄\  嘘吐き!って思う
      /       \      .____
      |::::::::      |    ./      \  いやそういうことじゃなくてだな…
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::U \
       |:::::::::::::    | / ::::::.  \
     .  |:::::::::::::     }  |    (__人__)      .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにふさわしい努力をしないで、それを求めてはいけません。
加藤諦三

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/