BABYMETALのコンサートにひとりで行って大丈夫? 【海外の反応】

o-BABYMETAL-facebook.jpg
 
 
本日は、ひとりでBABYMETALのライブに行くことにビビッてる人のスレを紹介します。
それでは、ご覧ください。


 
 
 
 
誰かBABYMETALのライブにひとりで来てる人を見た?
 
xSuKorinx
ちょっと知りたくてさ。
いつもは誰かと一緒にコンサートに行くんだけど、これは俺がひとりで行く初めてのことなんだ。
 
 
 
d○ck_stalls
俺はひとりでニューヨークのコンサートに行ってきたよ。
でも、それについて君が本当に悩んでるなら、君はひとりじゃないよ。
そこには、君と同じものが好きな人が何百もいるんだ。

 

    BubbleDreamer1234
    そうだな、俺はニューヨークにひとりで座ったし(ニューヨーク行きのバスでもひとり)、このサイトの人たちにたくさん会ったよ。
    でも、俺は下のピットで友達と一緒にいたかったけど、ひとりでバルコニー席に座ったんだ。
    今回のシカゴはピットさ。
    時には、君ひとりで物事をやってみる価値ってあるよ。
    聖地への旅って考えてみなよ。
     
     
    d○ck_stalls
    ↑俺もバスで行ったし、バルコニー席だったよw
    そうだな、俺も次に行くショーは間違いなくフロアにするつもりさ。
    それは、俺もひとりで行った初めてのショーだった。
    なかなか貴重な経験だったよ。
    俺のOPに対するアドバイスは、ひとりで行くことを心配するなってことだ。
    君がコンサートや映画を観たり、素敵なレストランに行きたいなら、ただ行けばいいのさ。
     
     
    BubbleDreamer1234
    ↑俺のバスは午前6時30分に到着したんだ。
    俺はバスを降りて、8ブロック歩いた。
    行列に立ってた4人に挨拶して、通りの向こう側のビュッフェに行って、朝食を取った。
    1日の殆どを行列で過ごしたよ。
    そこでは、素晴らしい人たちにたくさん会って、話を聞いたんだ。
    俺がバルコニーに着いた時には、かなりくたくたになってたよ。
    バスの中で殆ど寝てなかったんだ。
    帰る時には、マジで疲れ果ててたと思う。
    それは俺の一番記憶の残る旅のひとつだし、ニューヨークへの初めてのひとり旅だったんだ。
    俺はシカゴでも同じことをするだろうけど、今回は仲間のキツネと一緒に乗るよ。

 
Kitsunetsukii
俺を信じてくれ、俺も同じように躊躇してたんだ。
俺はさいたまスーパーアリーナでのコンサートのために、オーストラリアからひとりで日本まで旅行したんだ。
ピットAでスイスから来た最高の男と出会って、ショーの後に一緒に飲みに行ったんだぜ。
行列にいたシドニーから来た何人かの同胞とも一緒に行ったことは言うまでもないね。(もあ側のピットBに行った奴に、未だに嫉妬してるよ)
それと、コンサートが始まる前、ピットでイギリス人とイタリア人とアメリカ人と一緒に、長い間会話してたんだ。
これは、行列で俺の場所を見つけるのを助けてくれた多くの日本人のファンについては言及してない。
多分、君は大丈夫だよ。
俺の経験では、BABYMETALファンってのは親切って言葉じゃ足りないくらいだからさ。
 
 
CapitaFK
俺は兄と一緒にLAに行ったけど、ニューヨークにはひとりで行ったんだ。
その両方の行列で何人かのクールな人に出会ったから、ひとりで行くことは問題じゃなかったよ。
 
 
UraniumEngel
俺はメキシコからシカゴまで遥々ひとりで行くぜ。
迷子になりませんように。

 

    BubbleDreamer1234
    君もメキシコシティに彼女たちを観に行くの?
     
     
    UraniumEngel
    ↑悲しいことに、そうじゃない。
    俺は現在、国外にいて、メキシコのコンサートの2日後に戻ってくるんだ。
    だから、俺の唯一の選択肢は、シカゴのコンサートに行くことなんだ。
     
     
    BubbleDreamer1234
    ↑そうなんだ、残念だけど、ピットで会えることを楽しみにしてるよ。
     
     
    UraniumEngel
    ↑そうだね、シカゴで会おう!

 
Spifffyy
俺はひとりでブリクストンのギグに行ってきたよ。
今までに行った中で最高のギグだったよ。
まぁ、BABYMETALのためだけってわけじゃあないんだけど、俺はやりたいことを出来るからさ。
ひとりで行くことに問題なんてないよ。
そこにいる間、何人かの友達を作るんだ。
 
 
clem84
俺は元々ひとりで行く予定だったんだけど、俺の地元の人たちもコンサートに行くってことをBABYMETALのフェイスブックで見つけたんだ。
まだ確定はしてないんだけど、彼らと一緒に行くことになるかもしれない。
もし君がひとりなら、やっぱりちょっとコンサートを楽しむことは出来ない。
でも、一般フロアにいる時は、コンサートに集中して、出来るだけ一杯楽しむ時間があるよ。
 
 
missingreel
俺はニューヨークに行って、行列で友達を一杯作ったぜ。
それは素晴らしい体験だったよ。
俺はひとりでシカゴに行くんだけど、ニューヨークで仲良くなった人たちと落ち合うんだ。
怖がることなんてない!
行列にいる誰もが、君と同じ理由を抱えてるんだ。
それは友情のための素晴らしい出発点なんだ!
 
 
dave-gonzo
俺はひとりでトロントに行って、シカゴでは友達に会うよ。
俺は長い間で初めて、結婚してる数人の友達とその子供たちと一緒にショーに行くんだ。
彼らは10年間で、より家から抜け出しやすいかもしれないね。
ショーで俺を見つけて、俺たちは一緒にキツネを掲げあえるぜ!
 
 
gdscei
俺はひとりでの旅行に慣れてるんだ。
ひとりで日本に行ってきて、ロンドンのコンサートにもひとりで行ったよ。
同様に、ひとりでトロントとシカゴに行くことになる。
アドバイスとしては、旅行を計画して、忙しくすることさ。
カフェやレストランに行って、他の人に話しかけて社交的にやってみなよ。
 
 
madoxster
俺は今までに行ったコンサートと同様に、トロントのコンサートにひとりで行くよ。
ショーが始まっちゃえば、友達と話すことなんて出来ないんだ。
普通はステージを見るのに忙しいし、肘とブーツが俺の邪魔をし続けるからね!
 
 
wkDEAD
俺は今までに3つのギグにひとりで行って、最高の人たちに出会っただけだったよ!
心配することないよ。
そこにいる人は同じ問題を抱えてるんだから、それを最大限に利用して、何人かの友達を作りなよ。
 
 
Morbidd
俺はLAでひとりで観て、ニューヨークでは妹と一緒に観たんだ。
シカゴでは、俺の妹、義理の弟、姪、甥、そして自分ので、合計5枚のチケットを買ったよ。
君はショーでは夢中になってるから、ひとりでいることになんか気づかないだろうさ。
それに、BABYMETALのファンは最高だから、実際、そこには1000人以上の友達がいるんだぜ!
 
 
leahmetal
俺はシカゴでひとりで観るよ。
俺はこのサイトの仲間たちに目で合図を送って、新しい友達を作るのにチャレンジしてみるつもりだよ。
 
 
ReneColorado
ここの多くが同意出来ること:君はひとりじゃない!
俺は、BABYMETALのLAとニューヨークでのコンサートで、最高に素晴らしい人たちに出会ったんだ。
世界中の国々の人たちがいる最高のグループさ!
君が何時に来るかは問題じゃない。
俺は午前6時前にはシカゴにいるだろうし、それが先頭じゃないことも分かってるw
LAとニューヨークのコンサートには友達と一緒に行ったけど、俺と同じように早いうちから列に並ばなかったから、ひとりで列に並ぶことになったんだ。
でも違う、そうとは言えない。
大量のBABYMETALファンが集合してるのって最高だぜ!
上手くいけば、KOBAの双子のように見える写真家の男が姿を現して、最高のグループショットを撮ってくれるんだぜ。:P
素晴らしい思い出を作りなよ!
 
 
andy1295
君がそこに到着する頃には、人がたくさんいるさ。
俺はひとりでロンドンでのコンサートに2回行って、幕張のコンサートのために日本に一緒に行くことにした素晴らしい新しい友達を一杯作ったんだ。
このサイトで目を光らせてるといいよ。
ショーの当日と前日の夜に、きっといくつかの交流会があるよ。
俺は、それが遥かに良い体験になるって約束出来るから、行くことを勧めるよw
同様に、行列でもたくさんの人たちに出会えるよ。
 
 
chibistevo
俺のBABYMETALの聖戦は、主にひとりでやってるよ。
ひとりでショーに行くってのは、多くの場合で有利なんだよ。
 
 
Captain_Username
俺はハマースタインとフォーラムにはひとりで行って、ブリクストンには友達と行ったけど、前列でひとりでコンサートの時間を過ごしたよ。
そして、トロントとシカゴでは、ひとりでコンサートを観るだろう。
俺たちはビッグフォックスの孤独な召使なんだよ。
彼が望むなら、俺たちは何処にだって喜んで旅するのさ。
 
 
MoonDevyl
これはひとりでBABYMETALを観にいく3回目となる。
ハリウッドのフォンダでの初めてのギグは、俺の17歳の長男と一緒に行った。
ニューヨークのショーには、ひとりで行った。
俺は本当にニューヨークでのショーで、友達を作ったり会ったりはしなかった。
でも、街角のダイナーで夜食をとった後で、仲間のファンに会ったんだ。
さいたまのショーには、ひとりでLAから飛行機で行ったよ。
俺は誰とも会わなかったけど、コンサートの前日の金曜の夜に渋谷のタワーレコードにいる時、マレーシア人の新しい友人を作った。
更に、コンサートでは、チケットを渡す列に並んでる間に新しい友人を作ったんだ。
俺は、その新しい友人と、原宿、渋谷、明治神宮、新宿を見て歩いたんだ。
冒険のために、交流会などについて調べるために、ソーシャルメディアで他の人と時間をかけてコミュニケーションをとって、心を開いてショーを観に行くんだ。
君は素晴らしい時間を過ごせるよ。
 
 
DaemonSD
俺はトロントとコロンバスとシカゴのショーにひとりで旅行するよ。
俺は数年間で本当に休暇をとってなかったから、構わないだろ?
5日間で3回のショーってのは、俺を殺すことになるかもしれないけど、少なくとも俺は幸せに死ぬだろうね。

 

    Jshap9997
    どこに住んでるの?
     
     
    DaemonSD
    ↑アメリカのアリゾナだよ。

 
Squall21
もし君がひとりで行くことの社会的不名誉を心配して、これを投稿したのなら…、気にするなよ。
ひとりで行くのが嫌って理由だけでBABYMETALを観る機会をスルーしたら、めっちゃ後悔するよ。
俺はその機会をただ待ってるんだ。
 
 
Mindflizzle
俺はLAのショーにひとりで行ったけど、すぐに周りの奴らと意気投合したぜ。
心配するなよ、俺たちはひとつの大きな家族のようなもんなんだぜ、ブラザー。
 
 
reddit41craig
俺は多くの人たちが俺と同じ境遇だってことを聞いて、少しびっくりしたよ。
俺は、俺の持ってる余ってるチケットを友達が誰も欲しがらなかったら、ひとりで行くことにするよ。
今までにひとりでコンサートに行ったことないけど、ひとり旅が好きだから、俺にとっては大した問題じゃあないんだ。
 
 
BMGabe
俺は今までにいくつかのショーにひとりで行ってきたけど、ひとりで旅行したり、こんなに遠くまでひとりでショーを観に行くのは初めてだよ。
俺はコンサートのためにフロリダからそこに行く唯一の人間だと思う。

 
注:てか、何処だよw何処に行くのかがわからないw
 
 
knot555
俺はまたシドニーから幕張に行くつもりだぜ。
前回はすっごい楽しかったんだ。
去年は、そこには俺以外の外国人はたくさんいなかったけど、今回は間違いなく会いたいって思ってるんだ。
 
 
KitsuneM
ひとりでブリクストンに行ってきたよ。
6時間行列で待つってのは、特に楽しくはなかったけど、後で振り返ってみると、それはかなりスペシャルだったよ。
全然後悔なんてしてないし、今までで一番スペシャルな経験のひとつさ。
友達がいないってのは、そういうあらゆる側面を変えたりなんてしないよ。
ひとりでBABYMETALを観に行っても、体験が変わったりなんかしない。
だって、彼女たちは君の目の前にいるんだからね。
君が集中することが出来る全てが壮大なのさ!
俺は友達とコンサートに行くけど、パフォーマンスが始まっちゃえば、友達に集中するのを止めて、バンドに集中することになる。
そして、友達がいてもいなくても、特別な時間になるのさ。
確かに、コンサートの前と後で会話が出来る友達がいるのっていいよね。
けどさ、もし君がひとりで行きたくないってことに拘ることにしたなら、それはダメだ、彼女たちに会いに行きなよ。
それは100%価値があって、決して忘れられない体験になるってことをキツネ仲間が君に教えてくれるさ!

 
 
 
 
 
 

|;:;:_:;:__:;_:;_:;:l:;_;:_:_:;:_;:_:;|
|_____|_____|
|=|  三シノ ヾ三. ::::::.|=!
|=| (●), 、(●)、::|=|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,  シノ < ひとりで行くのは怖いでおじゃる…
 |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
 \  `ニニ´  .:::/
 /`ー‐–‐‐―´´\

 
 

          「;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
            ト、;:;:;:丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
          {::ト、:;:;:;:;:;:` ” ー―――;:;: ‘|
           l::l . 丶、:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|
           ’,:i r- 、、` ‘ ―――一” ” .|
            || ヾ三)       ,ィ三ミヲ  | 麻呂が
            lj         ゙’ ― ‘′ .|
           | , –:.:、:..   .:.:.:.:..:.:… | このスレを
           | fr‐t-、ヽ.  .:.:. ‘”,二ニ、、|
           l 丶‐三’ ノ   :ヾイ、弋::ノ| 見つけました
           ‘, ゙’ー-‐’ イ:   :..丶三-‐'”|
            ‘,    /.:   .      |
            ‘,  ,ィ/ :   .:’^ヽ、..  |
             ‘,.:/.:.,{、:   .: ,ノ 丶::. |
            ヽ .i:, ヽ、__, イ    _`゙.|
              ,.ゝ、ト=、ェェェェ=テアヽ|
           _r/ /:.`i ヽヾェェシ/   |
     _,,. -‐ ” ” ´l. { {:.:.:.:’, `.’:==:’.”   |
一 ” “´        ‘,ヽ丶:.:.:ヽ、 ⌒      ,|
             ヽ丶丶、:.:.ゝ、 ___,. イ |
              `丶、 ``”二ユ、_,.____|

 
 

        ___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        /rヽ三三三三三─‐– 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ‘,i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
        ’,、、ヾ三三'” ̄ ̄   `ー‐”    ヾ-‘”  .〉′
        ヽ ヽヾ三,’    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,’ ふむふむ…
         `ー’,ミミ     ::.弋ラ”ー、   i'”ィ’之フ l
         /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,’   ひとりで行っても平気だと…  
      ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       
     /r‐'”:::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
 _,. -‐”i .|::::::::::::::::::’,.’,. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_             
“    l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
     ‘,\\:::::::::::::::ヽ\  \  、. ̄⌒” ̄/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t–、
     \\\;::::::::::::\\  `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l |    `””フく _,. -ゝ┴-r-、
       ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ    ̄フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-””´ / ̄,./´ ゝ_’ヲ
          `ー-二’‐┴┴、__/‐’‐´二ー'”.ノ   / _,. く  / ゝ_/ ̄|
               ̄`ー─–─‐”” ̄      / にニ’/,.、-t‐┴―””’ヽ
                              /  /  .(_ヽ-‘__,.⊥–t-⊥,,_
                              /  /  /   ̄   )  ノ__’-ノ
                             /      /    ゝニ–‐、‐   |
                            /           /‐<_   ヽ  |ヽ

 
 

            /、_:;:;:;:;:;:;::;:;:;:;:;:;|:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|    ノ
               |:;:;:;:`:;――┼―――———–{    ヽ  幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]            /互7―- 、__|______|    /  小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
            {三,ゝ   ,ノ三ヾ    \ 画像なしにひとりの人は一杯いると
             r!ミ´ _,. .. 、   _ 、,..,_  `ヾ三ミ!    / 断言するスレに絶望したでおじゃる!!
              |{ミ’ .:’イ(;;)ン’、 : ’ ィ’(;;)>.:.:. }三ム   /
            ゙ト{,  `三シ’ .: :::.`三彡:.:.:. lシ/り    ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
             {j!     ,r’.: :ヘ,:.     fミ/、リ    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
             `!    / `^ー ‘^’ヽ    liにソ      ヽ´ヽ、ヽ
            、  r――‐┐ ‘,    /朴    (,ゝ、 \ ヽ l、
               ヽ.  レ,二二ェ! ノ  イ〉ヽ、    ヽ、 ヽ、 | | ! l
           ,. -‐代、`ー-―-‘ ‘  / /:.:.:.:.`ト、   ヽ ヽ/  l | l
       ,. -‐/ /:.:.:.l ヽ丶 ___,’ ィ´//:.:.:.:.:.:ノ /‐- 、、 〉  `ヽ  l/
     ,  ’´  〈{、’、:.:.:ヽ ヽ  ,-、 //:.:.:.:,. ‘´/    `/     ,!
 ,. ’´        `ト、`ニ==ゝ‐’―’´≦ニ=‐’´_,. ‘′     l     /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独はいいものだという事を我々は認めざるを得ない。けれどもまた、孤独はいいものだと話しあうことのできる相手を持つ事はひとつの喜びである。
バルザック

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2wbi5s/anyone_else_seeing_babymetal_live_alone/