BABYMETALの3人は、KOBAをお父さんって呼んでるのか… 【海外の反応】

nHAdQxC.jpg
 
 
本日は、パフュームがBABYMETALはKOBAMETALを“お父さん”って呼んでるって発言したことに関するものと、“どうやってBABYMETALを見つけたの?”ってスレなのに、スレ違いばかりになってるものをRedditから紹介します。
それでは、ご覧ください。


 
 
 
 
Mudko
GoogleやBingのつぶやきの一部を翻訳してみた。
1、ミュージックステーションスーパーライブの後、彼女たちはすぅと握手して、すぅは緊張して震えてた。
2、どうやら、彼女たちは父としてKOBAに言及してる。
割り引いて聞いてくれ。
自動翻訳+当て推量だからね。
でも、ビデオを見つけることについては好奇心をそそられるよ。

 

    LehmannDaHero
    可憐ガールズ以降、目立たなくなったすぅにとって、
    彼女たちは巨大な影響を及ぼすってイメージしたんだろう。
    そして今では、すぅは間違いなくパフュームと比べられる凄く人気のあるトリオのひとりだ。
    KOBAについては、それについての詳細を知りたくなる凄く興味深いものだね。
     
     
    kettenkraftrad
    ↑すぅは、同じ会社の先輩としてだけじゃなく、パフュームをリスペクトしてるんだよ。
    それだけじゃなく、アクターズスクール広島の最初の卒業生としても。
    握手をする時、ゆいともあは、すぅのように緊張してなかったって言ってた。
     
     
    Xanthon
    BABYMETALは全体的に、パフュームに影響を受けてるんだよ。
    KOBAは、パフュームのライブを観た後に、グループを作ろうと思ってアミューズに入ったんだ。
     
     
    mangdidge
    ワォ、すぅはリスペクトしてるから、パフュームに対して緊張してるのか。
    その場面のビデオか写真が観たいよ。

 
DethMetLKhaos
彼女たちは父としてKOBAに言及してるの?
それは変だよ。

 

    perkited
    だから、俺たちは今、おねだり大作戦が誰に向けられてるのかを知ってるってことだ。;)
     
     
    Xanthon
    でも、俺はそれが可愛らしいと思うよ。
    ある意味では、KOBAがBABYMETALを生んだんだし、彼女たちが海外にいる時は彼女たちの世話をするために常にいるんだからさ。
    それに、アジアの文化では他の人にお父さんって呼ぶと尊敬を示してることになるんだ。
     
     
    DethMetLKhaos
    ↑それは理に適ってるね。
    日本人や他のアジアの文化についてあまり知らないから、俺からしたら変だと思うけどね。
     
     
    ajisthegreat
    そう…、それはお父さんだ…、まぁ、アジアでは似たり寄ったりで、大したことじゃないよ…。
    ブラザーとかシスターって呼ぶみたいな…。
    君は誰かをそう呼ぶ時、血の繋がりが関係してるって思っちゃいけないんだ…。
    お父さんってのは、彼が彼女たちの世話をしてることにリスペクトしてるからだよ…。
     
     
    Dan-Metal
    もしかして、父親代わり、又はそういう何かとして、彼を見てるんだろうか?
    或いは、文化的に父親代わりを父と呼ぶのは珍しいことじゃないのかな?
     
     
    kettenkraftrad
    日本人は、高齢者のバーテンダーにさえ、“お父さん”って呼んでるよ。
     
     
    unicornbottle
    それはKpopではかなり一般的だよ。
    例えば、多くのファンは、YGエンタテインメントのCEO、Yang Hyun-sukを“パパYG”って呼ぶ。
    4minuteっていう女の子のグループは、父としてCEOに言及する。
    韓国で最大の音楽会社のひとつであるSMエンタテインメントの多くのアーティストは、父親代わりとして、Lee Soo-man(創業者)に言及するんだ。

 
Squall21
あぁ、すず香は、1000人の前でショーをするより、握手するのに緊張してたんだね。
俺はBABYMETALと握手することが出来たなら、1回震えると思う。
 
 
MoaMaestro
2人の天使は強くて自信に満ちてるのに、クイーンすぅは震えてたのか?
 
 
macrocosm93
すず香とパフュームは同じ学校に行ってたんだよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に、スレ違いネタを><
 
 
ショートアンケート:どうやってBABYMETALを見つけ出したの?
 
514spacemonkey
俺は前にこのサイトにそれを書いたけど、ちょっと付け加えたいんだ。
BABYMETALを初めて観たのは、YOUTUBEのメギツネだよ。
その後、他のミュージックビデオを全部観た。
とにかく俺が考えることは、マジで彼女たちに引き寄せられたのは、公式のYOUTUBEチャンネルで、ハイクオリティのフルミュージックビデオがあるという事実だったってこと。
さくら学院は、単にBABYMETALの影響だし、BABYMETAL3人中2人がいるのに、人気はBABYMETALに到底敵わない。
その重大な要因は、さくら学院が公式チャンネルでフルミュージックビデオを公開せずに、隠してるからだよ。
俺はBABYMETALがさくら学院と同じことをやってたら、さくら学院を超えてたと思わない。
少なくとも、彼女たちが今持ってる世界的な成功と同じレベルに達していたとは思わない。

 

    Eyebrow78
    完全に同意するよ。
    俺はフェイスブックでYOUTUBEのギミチョコのリンクを手に入れた後、ビデオの旅に夢中になり続けてる。
    それには、非公式のファンカムやインタビューも含まれてるよ。
     
     
    Ceresx
    酷い話だけど、さくら学院は人気はない。
    でも、BABYMETALを見つけた時、さくら学院のいくつかの字幕物を観るのを助けてくれた。
    テストでのすず香の答えが伝説的になったり、卒業コンサートを観て、女の子たちに感謝したようにね。
    そして俺はまた、彼女たちの音楽が本当に好きだし、アイドルとして成功して欲しいあやみのことを忘れることが出来ないんだ。
     
     
    mangdidge
    ↑俺はさくら学院だったらファンになってなかったけど、当時の3人の女の子を観て、もっともっとBABYMETALに感謝したよ。
    彼女たちのさくら学院での日々は、彼女たちが始めた時に、BABYMETALの3人は、KOBAをお父さんがいかに小さい存在だったかの最大の証拠だよ。
    あぁ、古き良き時代は、今では古いさくら学院のビデオを俺に観たくさせるんだw
     
     
    CapitaFK
    フルミュージックビデオが理由の全てじゃないと思うよ。
    さくら学院のフルビデオは、一杯あるよ。
    恐らく、BABYMETALのものよりもね。
    実際、俺はさくら学院のドキュメンタリービデオと、
    ファーストライブのビデオ(フル)を全部YOUTUBEで見つけたからね。
    BABYMETALのビデオよりも、たくさんあったんだよ。
    アミューズは、BABYMETALが人気になるまで、
    非公式のさくら学院の動画を取り締まらなかったんだ。
    だから、さくら学院のフルビデオがないからってのは関係ないんだ。
    全てBABYMETALが欧米のマーケットに対して遥かに“甘い”という事実と関係してるんだ。
    なんでかって?
    君たちの何人かはそれを認めることを嫌うけど、それは人々を魅了するギミックだったんだ。
    さくら学院のようなアイドルグループは、どれだけコンテンツがあろうと、一般的に欧米での人気を得ることは出来ない。
    特にBABYMETALのように、凄く短期間で人気になるのは無理なんだ。
     
     
    Ceresx
    ↑俺はBABYMETALは彼女たちの音楽スタイルとコンセプトが原因でより人気が出たんだと思う。
    さくら学院は、より普通のJpop/アイドルグループみたいだ。
    でも、俺はもっと彼女たちに関心を持ちたいなって思ってるんだ。
     
     
    CapitaFK
    ↑>関心を持ちたいって思ってる
    俺も同じだよ。
    BABYMETALが始まった場所なんだってことを忘れることなんて出来ないし、彼女たちを今の位置まで押し上げたんだ。
    さくら学院の女の子たちはみんな、注目に値するよ。
     
     
    514spacemonkey
    ↑てか、俺はYOUTUBEにある動画の合計じゃなくて、公式チャンネルでのフルビデオって書いたよね?
    勿論、それは唯一の理由ってわけじゃあないけど、間違いなく重大な要因だよ。
    AKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバー、モーニング娘、浜崎あゆみは、自分たちの公式チャンネルか、又は少なくともさくら学院とは違うレコードレーベルがYOUTUBEにフルミュージックビデオをアップしてたんだ。
    それは欧米のマーケットじゃないけど、日本国内で人気になったんだ。
    それは人々を捕まえて、ファンにする初期の露出なんだよ。
    何人かの人はギミチョコに感銘を受けてなかったけど、同じチャンネルにあるメギツネをクリックしたんだ。
    さくら学院の場合は、異なる言語で、複数のチャンネルにまたがった、イースターエッグハントをする必要があって、それだけで何人かの人にとっては、ビデオを観ることに興味がなくなるんだよ。
    彼らは、フルミュージックビデオを観るために、インターネット全体を検索するつもりなんてないんだ。
    きっとアミューズは、YOUTUBEに90秒のビデオをアップして、5万以下の視聴数を見て、フルミュージックビデオをアップする価値がないって決め込んでるんだ。
    でもさ、彼らは他の人がフルミュージックビデオをアップして、50万回視聴されてることに気づいてるのかな?
     
     
    CapitaFK
    ↑AKB48、モーニング娘、そして浜崎あゆみは、欧米のマーケットでBABYMETALと同じくらいビッグか?
    また、短期間で欧米での人気がBABYMETALくらいになったか?
    殆どのアイドルは、アニメコンベンションでプレイしただけだろ。
    きゃりーについては分からないけど、前に聞いたことがあるから、多分やってるよ。
     
     
    aleste2
    俺は最近、私立恵比寿中学をフォローしだしたんだ…。
    さくら学院の1年前に始めたアイドルグループなんだ。
    で、彼女たちが、2013年にさいたまスーパーアリーナを満員にしたことを発見したんだ。
    俺は、さくら学院はどれだけ小さいんだろうって思ったよ。
    俺はマジでさくら学院が好きなんだぜ。
     
     
    514spacemonkey
    ↑さくら学院は、AKB48の“選挙”のようなものをやったり、グッズに狂ったり、握手会をやらない末端グループだからってことに加えて、他の要因もあると思ってる。
    でも、全部ではないにしろ、アイドルグループってのはなにかしらやってるんだよ。
    ミュージックビデオをキープして、彼女たちの存在を広めてることが、秘密の最大の要因であるべきだ。
    音楽的に言えば、今までで一番じゃないけど、お気に入りのアイドルグループのひとつだ。
    例として、AKB48やC-uteのようなものよりも、彼女たちの音楽には凄く多様性があるんだ。

 
注:イースターエッグハントとは、おもちゃの入った卵を隠して、それを子供たちが探すっていうイベントです。
 
 
keysinunez
俺たちはdropboxのグループで音楽をシェアしてて、メタル狂の友達がそれをアップしたんだ。
みんなBABYMETALを大好きになったんだよ。

注:( ´Д`)=3 フゥ…、やっと本題に戻った…。
 
 
CapitaFK
俺はまだここの反応を真に受けなかったんだ。
好評価に入れるのって簡単に操作できるからね。
でも、とにかく俺は答えを出したよ。

 

    wonderfullyedible
    残念だけど、それは仕方ない。
    全てのネットでの世論調査は没落してる。
    匿名じゃないレスがたくさんあれば、結果を信用することが出来るけどね。
    完璧ではないけど、それにはなんらかの意味があるんだ。

 
IfTheseTreesCouldTal
ギミチョコが広まった時に初めてそれを聴いた時のことが忘れられないよ。
最初は、ヘヴィメタルなオープニングが好きじゃなかったけど、その後にすぅのメロディックな歌の部分はかなり良かったんだ。
ビデオを閉じても、一日中、もあとゆいのtututututの部分が頭から離れなかったんだ。
俺は戻って関連動画をチェックすることに決めて、メギツネと紅月でのすぅの声がどれだけ良いかってことを見せられたんだ。
それから俺は、特にすぅに興味を持った。
日が経つにつれて夢中になっていって、ドキドキモーニング、いいね!、ウキウキミッドナイトは、本当に俺にとってBABYMETALを特別なものにしたんだ。
 
 
metaluna76
バンドを初めて観たのは、YOUTUBEのイギリスでのコンサートとソニスフィアの発表の動画で、それが面白いと思ったんだよね。(3人がイギリスの旗を持ってるやつね)
それは俺のYOUTUBEのアプリの音楽セクションに表示されたんだ。
その後、全てに関してなんじゃこりゃってなったんだ。
で、次に観たのはギミチョコのビデオだった。
何故だか最初のことを思い出すんだ。
もし歌う代わりにデスメタルスタイルでうなってたら、最高なのになーって思ったんだ。
後から考えたら、そうじゃなくて良かったよw
 
 
AutisticForFences
このアンケートで、俺がBABYMETALに約145ドルを使ってきたことに気づかされたよ。
そんなことは今までなかったんだ。
 
 
DrKeithsune
AVハードウェアフォーラムの音楽スレで知ったよ。
曲はギミチョコだったぜ!

 
 
 
 
 
 

Fox God↓
    ∧ヘ
  从ミ  ‘`プ
  (∧)/`”i´   ふ~ん、お父さんって呼んでるんだ…
  ゞ’、__゙)_b
    ノ)ノ)   ∩
 _、/・ `⌒*,乂   ま、別にいいんだけどね…
  ‘廾^zノーヘ)ヘ) =3
 
 
          _,,..pri、
       <7 ,’ / ヽヽーっ  ハァ…、なんかさ…、ボクのこともさ…、なんていうか…
       <]   ⊃ ⌒_つ  主人とかさ…
          `’ー-rt-‐””'”
           / /
          ∠ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが倒れたことはどうでもいいのです。私はあなたが立ち直ることに関心があるのです。
エイブラハム・リンカーン

 
 
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2sby57/short_questionnaire_how_did_you_find_babymetal/
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2x4u89/perfume_talking_about_babymetal/
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2vw2f4/perfume_apparently_talked_about_babymetal_on_ptatv/