Metal Galaxyの中で1番もあちゃんのボーカルが際立ってるのはどの曲? 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Galaxyの中で最ももあのボーカルが際立ってるのはどの曲?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
letawookieewin7
Metal Galaxyのどの曲が、1番もあのボーカルが際立ってる?
ニューアルバム大好きだけど、前の2枚のアルバムほど、もあが歌ってないことは分かってる。
ニューアルバムでもあのボーカルが1番際立ってるのってどれなの?
 
 
 
Fox_God11
多分、Night Night Burnだね。

 

    letawookieewin7
    今聴いてるけど、もあは2:20くらいでTico Tico, Ting-ting-tingって歌ってるね。
    アルバムでもっともあが歌ってたらいいのにって思うけど、もあとゆいのタッグチームがなければ、決して同じものにはならない。
     
     
    Kmudametal
    ↑実際、もあのボーカルの役割は、どのアルバムよりもMetal Galaxyでのほうが大きい。
    Metal Galaxyの曲のすべてのヴァースでもあは歌ってるよ。
    前の2枚のアルバムは、BLACK BABYMETALの曲を除けば、もあとゆいはSoiya、Seiya以外は殆どない。
    Meta Taroを除けば、ハーモニーの参加は基本的に0だ。
    Soiya、Seiyaの欠如が、もあのボーカルが欠如してるとみんなに思わせてるんだよ。
    実際はそうじゃないのにね。
    みんなは、もあの歌やハーモニーを聴くのに慣れてないんだよ。
    Night Night Burnなんて、そこら中にもあのボーカルがある。
    BLACK BABYMETALを除けば、Night Night BurnとBBABは、もあがやってきた中で最も重要なボーカルの役割だ。
    Arkadiaでも大きな役割を果たしてるぞ。


     
     
    da_one1morelight
    ↑もあは、ついに俺がファンになってからずっと待ってたものをやってる。
    すなわち、atatatataとかsoiyaではなく、本物のバッキングボーカル/ハーモニーだ。
    もあがいっそう重要な役割を得てることが嬉しい。
    最終的にはソロ曲をゲットしてほしいね。
     
     
    sana2k330-a
    >Night Night BurnとBBABは~
    BBAB大好きだよ。
    生でやったことあったっけ?
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑まだないね。

 
littlemetalhead555
Night Night Burnだろうな。
もあは、“Ola”、“Ole”、“Night Night Burn”とかを歌ってる。
あとStarlight。
“The wind blows”、“Dreaming now”、“Like a stargazer”、“wherever we are…”とかを歌ってる。
あとDA DA DANCEではラップをやってるな。
BBABのヴァースも、もあだけど、ボーカロイドだからもあのようには聴こえない。
Kagerouも特別賞だな。
もあは“yura yura”って歌ってる。
追記:Arkadiaでも多くのハーモニーがある。
もあはみんなが思ってるよりずっとたくさん歌ってるけど、ソロ曲じゃないし、もあのボーカルはすぅと同じjくらいよく聴こえるわけじゃないから、もあが歌ってるように聴こえないんだと思う。
追記2:もあのボーカルの役割は、スクリームが減って、ダンス&サブボーカリスト/バッキングボーカリストだね。

 

    letawookieewin7
    超具体的な答えをありがとう!:)
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    >ダンス&サブボーカリスト/バッキングボーカリスト
    同意する。
    もあはアップグレードされたんだと思う!
    次のアルバムでは、BABYMETALは“ボーカル&ダンス”、“スクリーム&ダンス”ってのがなく、Su-METALとMOAMETALとだけ書かれててほしいね。
     
     
    Soufriere_
    ↑もあはいつだってBABYMETALで圧倒的に2番目に良いシンガーだった。(ごめん、ゆい!)
    もあがレジェンドMで“もあバンギャー”を歌った時、それをはっきりと感じたよ。
    おそらく、もあは大好きなすぅのバックアップで完全に満足してるのかもしれないけど、もあはソロに値すると俺は感じたし、そのが欠けてたことが、Metal Galaxyで唯一がっかりしたことのひとつだ。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑もあの声は、もあバンギャーでちょっとつまってたぞ。
    まぁ長いことあんな風に大声で力強く歌ってなかったからだと思うけどね。
    それは完全に理解出来るし、そうじゃなければもあは完全に圧倒してただろうから、もあを責めたりしない。
    もあが乗り気なら、ひとりで歌えるってことに同意する。
    俺はそれを大歓迎するし、すぅだってショーで数分間、声を休めることが出来るってのは嫌じゃないと思う。
    前はBLACK BABYMETALの時に休んでたしね。
    でも、もあと黙ってるアヴェンジャーじゃ上手くいくか分からないから、紅月風のソロじゃない限り、すぅはおそらくダンスを担当しないとダメだな。
    それでも、声を休めることは出来る!
     
     
    BrianNLS
    >ダンス&サブボーカリスト/バッキングボーカリスト
    100%、それ。
    2週間前に同じこと考えたんだよ。
    BABYMETALの最近の曲には、どうやら“合いの手”が欠けてるしね。
     
     
    Soufriere_
    >あとDA DA DANCEではラップをやってるな
    マジで?
    何度も聴いたけど、あのラップはもあの声にしては低く聴こえるから、すぅだよ。
    まぁ俺が間違ってると証明されたら嬉しいけどね。
    で、Oh! Majinaiで“Help me please, please / Save me please, please / Please, please, oh please”って言ってるのは誰だと思う?
    俺には、すぅが喉を収縮させて言ってるように聴こえるんだよね。
     
     
    Zeedub85
    ↑最初はすぅかもしれないと思ったけど、マジですぅのようには聴こえなかった。
    それから、みんながもあがラップしてるって言ってるのを見て、もう1度聴いてみると、すぅにはない僅かな鼻音があるんだ。
    もあが低い声でやってるんだよ。
    でもトーンは、もあバンギャーのパフォーマンスに似てるぞ。
    あれも普段のスクリーム声ってより、低い声だった。
     
     
    Pappy_OPoyle
    >Help me please, please / Save me please, please / Please, please, oh please
    最初にその曲を聴いて、すぐにもあだって思ったよ。
    今年聞いたすべてのBABYMETALのインタビューからそんな感じを受けた。
    俺的には、もあのジョーク好きとみんなを釣るのが好きな性格からして、あれはもあにフィットしてる。
    それからはOh!Majinaiを何度も聴いたけど、あれはもあだってかなりの自信を持ってる。
    いつか生でやってくれるのかな?
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑>いつか生でやってくれるのかな?
    やらない可能性はない。;)


     
     
    ThisIsMaddening
    >マジで?何度も聴いたけど、あのラップは~
    もあは、あの曲のラップパートをやる時、文字通りステージのセンターに立つじゃん。
     
     
    Soufriere_
    ↑The Forumにいたけど、それ気づかなかったんだよ。
    百々子に注意がいきすぎてたんだと思う。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑まぁ、もう1度体験するチャンスはここにある。
    すぅともあは、そのパートで場所を交換するんだ。
    かなりスムーズな交換だぞ。


     
     
    Soufriere_
    ↑最初、一瞬俺の後頭部が映ったかもしれない。:P
    まぁとにかく、うん、俺がその夜に見落としてしまうくらいスムーズな場所交換だ。
    Mikiko先生は素晴らしいな。
     
     
    littlemetalhead555
    >Help me please, please / Save me please, please / Please, please, oh please
    それもあだよ。
    どこで見たか、或いは聞いたか覚えてないけど、もあは変な声を出すのが得意なんだと思う。
    それにあの英語のイントネーションは、すぅの英語ってより、もあの英語に近い。
     
     
    Soufriere_
    ↑>すぅの英語ってより、もあの英語に近い
    それはその通りだ。
    彼女たちが英語を話して、LとRで無駄な努力(挑戦してることは称賛する)をしようとしてるのを聞くと、もあはいつも“L”がデフォで、すぅは通常“R”がデフォなんだ。
     
     
    StarKobra
    >それもあだよ
    いや、ヨアキムだと言って間違いないと思うぞ。
    今はソースが見つからないけど、ヘリウム声でヨアキムがハッピーバースデイを歌ってるTwitterのビデオがあったんだ。
    あれはOh! Majinaiのそれと、殆ど同じに聞こえたよ!
     
     
    martin84jazz
    DA DA DANCEのラップは100%もあだ。
    ラップパートの振り付けでセンターになりさえするしね。
    Oh! Majinaiに関しては、あれはすぅだとは思わない。
     
     
    ThisIsMaddening
    >もあはみんなが思ってるよりずっとたくさん歌ってる
    それは事実だ。
    もあはMetal Galaxyで前の2枚ほど歌ってないっていう考えは、完全に偽りだ。
     
     
    martin84jazz
    >もあはみんなが思ってるよりずっとたくさん歌ってる
    ここにもあ/BLACK BABYMETALのそれぞれのアルバムの時間がある・
    BABYMETAL:9分
    Metal Resistance:13分
    Metal Galaxy:9分
    そんなわけで、Metal Resistaneと比べると減ってることを示してる。
     
     
    Lenzer1232
    ↑時間をかけてくれてありがとう。
    それ興味あったんだけど、自分で調べるには怠け者だったんだ。

 
araujorenato
DA DA DANCEのラップをもあが歌ってるってマジなん?
もあの声だと識別するのは、俺にとってちょっとムズイ。
ライブビデオを観てみたけど、ファンカムだから画質が良くなかったんだ。
もあが歌ってるのか見分けることが出来なかった。
センターで踊ってるのが分かっただけだ。

 

    littlemetalhead555
    100%、もあだよ。
    単に低い声でラップしてるだけだ。
    そのパートでもあがセンターにいるってのも、そこがもあのパートであることを意味してる。
    あと、もあは口パクだったと確信してるけど、プロショットを観るまでは識別不可能だな。

 
martin84jazz
もあの正確な時間だ。
FUTURE METAL: 38秒/2:05
DA DA DANCE: 13秒/3:51
ELEVATOR GIRL: 20秒/2:46
SHANTI SHANTI SHANTI: 24秒/3:10
OH!MAJINAI: 1:20/3:14
BRAND NEW DAY: 28秒/4:10
NIGHT NIGHT BURN!: 48秒/3:43
IN THE NAME OF: –
DISTORTION: 24秒/3:06
PA PA YA!!: 16秒/3:56
KAGEROU: 18秒/3:33
STARLIGHT: 1:13/4:03
SHINE: 1:41/5:48
ARKADIA: 59秒/5:22
 
 
FutureReason
ゆいと混ざった他のアルバムより、間違いなくこのアルバムではもあの声を聴こえるよ。

 
 
 
 
 
 
各曲のもあの時間なんてよく調べたな…。
どうやって調べるんだろ…。
ひとつひとつ数えるんですかね?

あとラップは、最初からすぐにもあだって分かりましたね。
どう聞いても、もあの声だったし。
Oh! Majinaiのアレは、絶対にもあでもすぅでもないと思う。
 
 

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\  …!?
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |

 
 
氷川きよし「ボヘミアン・ラプソディ」を日本語カバー…フレディの半生に感動:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-12090174-sph-ent
 
 

      ____
..    /   u \  お… おぅ…
   /  /    \\  そうね… 感動するよね…
.. /  し (○)  (○) \
  | ∪    (__人__)  J |
.. \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\  …
   /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

        ____
      /   u \
     /  \    /\  なんていうの… サクセスストーリーだs…
   /  し (○)  (○) \
    | ∪    (__人__)  J |
   \  u   `⌒´   /

 
 

   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ●)(.●)ヽ、\  ごめん! 変なこと考えちゃう
. |     (__人__)(<)゚o\  心の汚い俺を許してくれ!
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒’― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心が汚ければ、全てが醜く見える。心が清ければ、全てが美しく見える。
聖パウロ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e81dvn/which_metal_galaxy_tracks_are_moametals_vocals/