カテゴリ

Jポップは好きになれん、聴いてみたけど2秒で無理って感じだわ 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、Jポップが好きになれない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jonathan Carlson
みんな、試してみたよ。
俺はJポップには夢中になれん。
2秒くらい聴いて、無理って感じだわ。
 
 
 
TTomas Javornik
君は凄くクールだな。

 

    Jonathan Carlson
    ありがとう。

 
Jack Brinkman
まぁ君がそういうチャンスを与えたのなら…。🤣
 
 
Enzo Macaya
たった2秒で無理?
ワォ、君はクールすぎるな!
俺たちは友達になれるかな?

 

    Jonathan Carlson
    うん。

 
Tyler Buuck
聞かせてもらえるなら、誰を聴いたの?
俺は、48グループにはどれも夢中になれないけど、水樹奈々ならいつでもOKだ。

 

    Jonathan Carlson
    覚えてへん。

 
Tomas Mizuno Junior
クラシックを試しなよ。

 

    Jonathan Carlson
    それってバンド?
    それとも、古典的なJポップソングを聴いてみてほしいってこと?


    Tomas Mizuno Junior
    ↑俺は古典的なJポップのカバーソングを聴くのが大好きなんだ。
    それって現代と古典のミックスなんだよ。


    Jonathan Carlson
    ↑無理だ。

 
Ricky Duggan
俺はJポップ好きじゃないけど、BABYMETALはJポップじゃないしな。

 

    Jonathan Carlson
    BABYMETALはJポップとメタルのミックスだよ。

 
Paul Slattery 
2秒って。😂
もしそれが皮肉なら、面白いよ。
だけど君がJポップが好きじゃないなら、Buono!をチェックしてみな。
彼女たちの曲の多くは、少しのロックとJポップのミックスなんだ。


 

    Jonathan Carlson
    皮肉だよ。
    実際は30秒くらいだね。

 
João Agostinho
“普通の”Jポップは俺も全然好きじゃない。
でもオルタナティブアイドルシーンを試してみな。
BiS、Candye Syrup、Q’uelleみたいなグループをね。(Q’uelleの好きな曲はEmotionだけだ)


 
 
Sheila Avila Vargas
℃-uteにトライしなよ。
彼女たちはレジェンドだぞ。

 

    Jonathan Carlson
    やだ。


    Jean-Philippe Noël
    ↑トライしろって。
    俺が聴いた曲は、素晴らしベースラインがあって、気に入ったぞ!


    Jonathan Carlson
    ↑聴いてみたけど、良くない。

 
Dicky Irsyad
これを聴け。


 
 
Keyser Söze
俺はJポップ大好きだよ。
君は好きなように生きろ。
俺にはなんの影響も与えんし。
 
 
Melissa Graham
Jポップが、俺をBABYMETALに夢中にさせたんだぞw

 

    Todd Newswander
    俺たちの多くは、その逆だよ。:-)

 
Andrew Guevara
Su-METALがSu-METALになる前だ…。
めっちゃキャッチーやでw


 

    Jonathan Carlson
    BABYMETALバージョンのほうが良い。

 
Jean-Philippe Noël
君がなにを聴いたかによるでしょ。
たとえばAKB48のような純粋なJポップは、俺だって好みじゃあない。
ソングライティングがすべてなんだ…。
さくら学院や可憐ガールズのようなロックの要素とグルーヴィーなベースラインがあるJポップは、俺にとって効果的だ。
他方で、Perfumeも良い曲がいくつかある。
もし君がガールJロックをチェックしたいなら、ステレオポニー、GIRLFRIEND、シシド・カフカを聴いてみな。


 

    Gyangu Ikegami
    もしやくしまるえつこ と d.v.dがJポップなら、俺は大好きだ。




    Jean-Philippe Noël
    ↑なんてこった、それ奇妙だな。😂
    マイク・パットンのあまりアグレッシブじゃない日本人女性バージョンだw


    Nadiah 大宮 Eskay
    Give Me Five!のようなAKB48の昔の曲は、かなりロックっぽいわよ。
    日本の音楽はマジで大したものなのよ。👍🏻
    Perfumeだったらレーザービームが好きね。




    Todd Newswander
    俺はPerfume、Scandal、YUI、ステレオポニー、昔の宇多田ヒカル、昔の浜崎あゆみ、Oe Ok Rock、昔のももいろクローバーZ、Band Maidのいくつかのリズム、X Japanのいくつかの曲が好きだ。

 
Rick Wagner
俺は殆どのJポップが好きじゃない。
実際、あらゆるジャンルの殆どの曲が好きじゃないんだ。
だけどPerfumeは“Edge”、“Pick Me Up”、“Tokyo Girl”のような本当に素晴らしい曲があるね。

 

    Jean-Philippe Noël
    そのリストにFlashとSpending all my timeも加えてくれ。🙂

 
Richard K Musevid-metal
俺はJポップは好きじゃないし、メタルも好きじゃない。
俺はハードロックとBABYMETALに夢中なんだ。
 
 
Kris Pepos Might
君のお気に入りのバンドか、お気に入りのジャンルを教えてくれないか?

 

    Jonathan Carlson
    お気に入りのバンドはTheocracyで、お気に入りのジャンルはプログレメタルだ。




    Kris Pepos
    ↑そのバンド1度も耳にしたことなかったわ。
    YOUTUBEでいくつかビデオをチェックしてみたけど…、めそめそしたエモがパワーメタルバラードをやろうとしてるみたいに聴こえる。
    全然好きじゃないわ。
    とはいえ、Jポップよりはそっちを聴きたいね。


    Jonathan Carlson
    ↑OK. ’`,、(‘∀`) ‘`,、


    Jean-Philippe Noël
    >お気に入りのバンドはTheocracy
    悪くないけど、俺はそういうジャンルは卒業したよ。


    Jonathan Carlson
    ↑パワーメタルを?


    Jean-Philippe Noël
    ↑そう。


    Jonathan Carlson
    ↑俺はパワーメタル大好きだよ。

 
Nadiah 大宮 Eskay
Jポップって言葉は範囲が広すぎるわ。😂
一体なんのグループ/バンドを聴いてみたの?
いくつかのロックバンドでさえ、Jポップっていうのは他の国のポップとは違ってるから、Jポップのカテゴリーに入ってるのよ。
私は10年以上、日本の音楽を聴いてきたわ。🤙🏻✌

 

    Jonathan Carlson
    アイドルミュージックだよ。


    Nadiah 大宮 Eskay
    ↑欅坂46のようなグループを聴いてみて。

 
David Loewen
どんなスタイルもみんなが好むってことはない。
すべてのアートは主観的なものなんだ。🙂

 
 
 
 
 
 

   ____
/      \  へー Woman actっていうのがあるんだ
 /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | ________
   \      |r┬-|   ,/ | |           |
ノ      `ー’´  \ | |           |
/´                 | |           |
|    l                | |           |
ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

 
 

____
/      \  こういうのこそBABYM… え!?
/  ─    ─\
/    ( )  ( ) ((●  ((●
|       (__人__)    |    ___________
\      |   |   /   .  .| |             |
__/     |   |  .`ヽ      | |             |
| | /   ,..   |r┬-| .   i    .| |             |
| | /   /    `ー’´  i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

  ____
/   \  /\  なんか目がおかしい… 疲れてるのかな…
/  し (>)  (<)\
| ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
ノ            \  | |          |

 
 

  ____
/  \    ─\   チラッ
/  し (>)  (●)\
| ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
ノ            \  | |          |

 
 

https://twitter.com/siestainHawaii/status/1205034955522203649?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 

  /⌒)⌒)
/⌒) / ./
| ::::::::::(⌒))

|
|!  |   ____
.|| |  |ii  /       ノ L
|!:;|;|!i | | /   \  /⌒  随分 絵面の汚えWoman actだな おい!
;!i l| !|!||   u(○) (○) \  なにが“女性がどんどん主役になる”だ!
: |l|||||゙!{ }    (__人__) u |
||!|| | |   ||!|!|   /
|l||| ||゙!l|||i:| |  `-‘  ┃ ┃┛┛  ━ ┏┛       ★  ┃ ┃
i 从人 l||l\////  ┃ .┃    ━ ┏┛━━━━┛   ┃ .┛
l|||||゙!!il|!|!~``’-、て┛ ┛┻┛┃.━┛        ━━┛  ┛
ヽ◇ `\(⌒)(⌒)⌒) )そ       ━┛)⌒)⌒))
Y⌒┏┳┬┐┌┓┏┳┐┏┳┳┬┐┏┬┬┬┓))
,. – ””!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ`l||
= =-/!|i ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 川

 
 
なんてことを言いましたけど、もしこれがジョークなら、私は評価しますねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口先ばかりの優しい言葉は何の役にも立たない。
チャールズ・M・シュルツ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

    • ぶっちゃけ俺らも韓国はK-POPだけだと思ってるし(どの程度根付いてどの程度の規模かは知らないがロックもヒップホップもある)、イギリスもブリッドポップ以外は些細なエピソード程度にしか知らん
      つかみというか、まずはイメージが人をそのジャンルに導く以上、日本の顔みたいに(残念ながら)なってるAKBのイメージだけで、J-POPなんてくだらねえ、と思われるのは仕方ない

    • 自分はアニソン全般が嫌い。Jpop=アニソンと捉えてる。そこにロックのような
      自己主張(政治主張)は微塵も感じられないから大嫌い。

      • アニソンと言う音楽ジャンルは無いけどねw
        それと、歌声と音がものすごく好み、だけど自己主張(政治主張)が少ない楽曲と、
        自己主張(政治主張)ばかりで糞な楽曲だったらどっちをとる?

      • 今時メッセージソングに意味なんかあるか?
        今の中学生だって自己主張だけの音楽なんて見向きもしない
        下らないエセロック聴く位ならアニソン聴いた方がまし
        実際、曲のアイデアも良いし歌手とかアレンジャーも才能ある奴多いし

  • 唯一ケーポップ好きだけは引くし、あまりにも田舎臭い趣味に文句も言いたくなる。ただ、バンメはまあまあきいているが、ベビメタを目の敵にしていない。ベビメタの現状に不平不満は言っても、ベビメタの全てをひっくるめて拒否や全否定はしないし、メイトに対しても、ださいなんて思わない。

    つまり、スレタイのコメをした外国人は、俺のケーポップ否定と同じ。ヘイトだ。ヘイトからくる感想だ。

  • J-popは日本ではアイドル・カテゴリーのグループの音楽とはジャンル的に別の物とされているが、外国人には同じ物に聴こえる事もあるみたいだな
    まあ、ものにもよるけど音だけを聴けば案外そんなものかもしれない
    自分もOPのジョナサンと同じくJ-popは苦手だし、ジョナサンが好きなバンドもそっ閉じだけど、そんな人それぞれの感覚、好みの違いを見るのも面白いね

  • Jポップは好きになれん
    ⇒だから、日本人の私は流行歌音楽を聞かない

    でも、今の日本の若い衆は洋楽を聞かないでJ-Popばかり聞いてるよね?

    • 以前の日本は歌謡曲もニューミュージックも演歌も洋楽も同じように聴かれてたんだよな。
      そういう意味では素晴らしい時代だった。

  • BABYMETALが海外で評価され出した頃、
    これを機に日本の音楽がもっと海外で受け入れられるかと思ったけど、
    いまだにBABYMETALを超えるヒットを出すアーティストって出てきてないよな。
    じわじわ受け入れられているアーティストはいるけど。
    この状況は今後も変わらないんだろうか。

    • クオリティ以前に、日本は戦略で遅れをとりすぎ
      K-POPがここまで人気になったのは、もちろんクオリティもあるだろうし西洋とは違う東洋の美男子というのがウケたのもあるだろうけど、SNS時代に適応しまくった戦略が一番大きいだろう
      日本でごり押しだとか海外で通用してないとか笑われてた10年前から、多分今の状況を見越してたんだと思うよ
      日本の音楽は自国で成り立つだけに海外を視野に入れてもそこまで本気にならないということもあるだろうけど、それにしてもSNSの使い方が下手すぎる
      だから気長に発見されるのを待つしかないし、発見されても一部でのカルト的人気にとどまる
      まあ、それで何が悪いんだとも思うが

      • 海外は知らんけど日本でのKの人気ってのは
        メディアをフルに使い、実際に日本に来て積極的に活動するっていう
        日本を攻略してやろうという本気度の高さゆえだと思う。
        ベビメタも最初にネットで海外に知られてちょっと人気になったのをきっかけに
        毎年海外でのライブをやってようやく今程度の人気になった。
        それをやるためには国内の活動を大幅に縮小する必要があった。

        ドリカムなんかは日本の事務所をやめてモメてまで向こうに渡って
        本気で攻めた。
        でも惨敗で撤退。そのあと日本に帰ってはきたけど
        しばらくは干された状態で各方面に謝罪の日々が続いたという。

        日本で絶大な人気と実績を誇ったドリカムでもそれ。
        なかなか同じことをやろうというところは出てこないと思う。
        もちろんSNSの有効活用は必要だと思うけど
        それだけじゃあ一部のニッチな人気で終わると思う。

      • 何が使い方下手だよバカ頭w本当お前バカだなwそんなことしなくても日本は行けるんだよアホw

    • ベビメタを越えるヒットはないが確実に時代は変わってきてるよ。
      人間椅子が海外ツアーする状況なんて以前じゃ考えられなかったからなぁ。
      無理だと思ってた海外の壁は緩やかに無くなってきている。