カテゴリ

Categories: スポーツ

ビジネスの観点から、大谷翔平との契約はそれだけの価値があったの? 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ビジネス的に大谷翔平とあれだけの契約をする価値はあったの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Character_Milk1368
大谷との契約は、ビジネスの観点から価値があるの?
俺はイギリス出身だから、ベースボールのことはあまり知らないんだ。
俺が見た限り、大谷は間違いなくあの金額の価値があるけど、実際にあれはビジネス的にいい策なんだろうか?
スポンサーとアジアのマーケットに入り込むことが、それだけの金額を払う価値があるわけないだろ?
俺はなにか明白なことを見落としてるのか?

 



 
 
graysonphelps12
簡単に言えば、そう、スポンサーとアジアの広告は、あの金額以上の価値がある。
 
 
Edenstark
日本の人口は1億2400万人で、ベースボールは日本で最も人気があるスポーツのひとつだ。
アメリカの人口は3億3500万人で、多くのアメリカ人はベースボールを観ない。
ドジャースのブランド、販売グッズ、そしてMLBが手にする視聴数にとって、信じられないほど素晴らしい策だよ。
大谷は、日本やアジアのファンの直接のパイプラインをもたらすし、そっちのパートナーシップやスポンサーシップを飛躍的に増大させる。
ヤオミンがNBAのロケッツのためにしたことを見てみな。
彼の世界的なリーチは、他のチームが手を出すことさえできなかった中国でのビジネスの機会に繋がったんだ。
大谷のスターパワーは、ヤンキース以外のMLBのチームが真似できないチケットの需要、企業スイートルームの売り上げ、パートナーシップを生み出す。
それにドジャースは、レギュラーシーズンの成功を望んでるだけじゃなく、リングと長期的な支配を望んでるんだ。
大谷は華やかなプレイをする選手ってだけじゃなく、プレイオフのシリーズにひとりで影響を与えられるMLBの顔なんだ。
俺たちは今回のプレイオフでそれを目にしてるし、まだ投げてる彼を見てもいないのにだぞ。
すでに揃ってるロースターに大谷が加わったことで、ドジャースは今後数年間はワールドシリーズの最有力候補になるだろうな。
そしてチャンピオンになることは、フランチャイズの価値をなによりも高める。
レガシーは重要だし、大谷はドジャースを21世紀を代表するフランチャイズとして確固たるものにし得る伝説的な選手だ。

 

    Character_Milk1368
    グッズと海外での放映権は、全チームに均等に分配される。
    そしてそれがリーグの収入の大部分を占めてるんだ。


    Edenstark
    ↑大谷はリーグの収入を増大させるかもしれないけど、特にドジャースだ。
    大谷は日本やアジアのファンの直接的なパイプラインになるし、パートナーシップやスポンサーシップを増大させるんだ。
    それに大谷に関する世界的なメディアの注目は、毎日ドジャースに向けられてる。
    それはチームの世界的な知名度を高めて、より大きなブランドロイヤリティを生み出し、ドジャースを何年もの間、ベースボールの顔にする可能性がある。
    今シーズンや来シーズンだけの話じゃなく、長期的に世界的にだ。


    Mother_Environment29(ドジャースファン)
    山本由伸の加入は、日本のベースボールファンの関心と関与をさらに強化した。
    ドジャースと対戦するチームにも恩恵があるんだ。
    ドジャースとスポンサー契約を結んでない日本企業は、何百万人もの日本のファンが試合を観てることを分かってるから、対戦相手のとこに広告を出すって読んだんだ。


    ReefHound
    大谷はエンゼルスに7年間いた。
    どうしてエンゼルスでは大きな影響がなかったの?


    csonny2(ドジャースファン)
    ↑アルテモレノ。


    HeyBaldy(レンジャーズファン)
    ↑アルテには、次のヤンキースを築けるかもしれないような殿堂入りする世代を超えた選手が2人いた。
    だが彼は賢明な判断をくだすのではなく、最悪の選手に3億ドルの契約をくれてやったんだ。


    TolstoyDotCom
    >どうしてエンゼルスでは大きな影響がなかったの?
    大谷、トラウト、プホルスはみんな殿堂入りする選手だ。
    その3人がエンゼルスにいて、なんで1度もワールドシリーズで勝ったことないの?


    Bay-XII
    ↑ブライスハーパーが欠けてたからだ。(皮肉)


    Olivander1200(フィリーズファン)
    ↑エンゼルスがごみだからだよ。

BlueRFR3100(カージナルスファン)
ドジャースが帳簿を公開しない限り、確かなことは分からない。
でもそれがいい結果になると信じてなければ、ドジャーズは絶対にあんな契約を与えることはなかったはずだ。

 

    Character_Milk1368
    待ってくれ、毎年リーグに利益を報告する必要はないの?


    TorturedSnark(ドジャースファン)
    ↑あるけど、正気じゃないぞ。
    2023年は、1年のうち6か月しかプレイしないスポーツなのに、110億ドル以上だった。


    Character_Milk1368
    ↑プレミアリーグと比べればはした金だよ。


    TorturedSnark(ドジャースファン)
    ↑俺たちが話してるのは、アメリカのひとつの国のひとつのスポーツについてだ。
    もし110億ドルがひとつの企業にとって少ないのなら、俺も君の“はした金”の一部がほしいわ。
    ニューヨーク証券取引所のフォーチュン500(訳注:全米の企業の総収入上位500社のランキング)に載ってる企業の殆どは、110億ドルも利益をあげてない。


    FuckChiefs_Raiders
    >プレミアリーグと比べればはした金だよ
    MLBは文字通り、プレミアリーグより稼いでるぞ。


    BlueRFR3100(カージナルスファン)
    リーグには報告するけど、リーグはそれを公表してない。

 
JiveChicken00(フィリーズファン)
それだけの価値があるだけでなく、バーゲン価格だよ。

 

    Character_Milk1368
    でもどうやって?
    スタン・カステン(訳注:ドジャースの共同所有者)は、それで儲かるかどうかは答えなかったぞ。


    JiveChicken00(フィリーズファン)
    ↑スポンサーシップと日本市場の価値を過小評価してるんじゃないか。
    大谷は、アメリカを遥かに超えた別世界の魅力を持った選手なんだ。
    ロサンゼルスでの彼の存在は、フランチャイズの価値とスポンサーをする価値を大幅に増大させ、ドジャースはスポンサーシップ価格を大幅に上げることが出来るんだ。
    大谷を観るためだけに試合に来る物凄い人数のカジュアルなファンに広告を出したいと思わない広告主なんているか?
    そしてすでにベースボールに熱狂してる人口が1億2500万人、ひとり当たりのGDPが5万ドルを超える日本に対するマーケティングで、ドジャースには物凄いアドバンテージが生まれるんだ。
    その3点だけでも、長期的には10億ドル以上の価値がある。
    そしてもちろん、それにはアメリカ、日本、世界中で売られる大谷グッズは含まれてない。
    大谷の契約は、現在のドルではなく、10年後のドルなのは言うまでもない。
    今後10年のインフレ率がここ10年と同等なら、ドジャースはおそらく大谷に倍の金額を払っても余裕で元が取れると思う。
    もし俺がマーク・ウォルター(訳注:ドジャースのオーナー)で、大谷がフランチャイズの10%を要求したとしたら、すぐにOKするね。
    だってその契約が結ばれた瞬間、残った90%の価値は、その10%があった時より増大するからだ。

 
Fun-Cut-2641(カージナルスファン)
7億%、YESだ。
 
 
OriginalSilentTuba(ヤンキースファン)
2003年にヤンキースは松井秀喜っていう日本人選手と契約した。
当時の彼は日本で1番人気がある選手だった。
ヤンキースでのキャリアは良くて、彼がいる間は日本のマスメディア、スポンサーが目立ってた。
彼は日本から多くの注目とお金を運んできたんだ。
決して彼はヤンキースのスターじゃなかったけど、ヤンキースが彼に払った金額より遥かに多くの金額を稼いだことは間違いない。
大谷は、ヤンキースのアーロンジャッジに匹敵する最もビッグなスターだ。
大谷の契約は、その大部分で健康である限り、ドジャースにとって物凄い勝利以外のなにものでもない。
 
 
coffeejj(ロイヤルズファン)
大谷が打席に立つ度に、バックスタンドに広告を出そうと日本企業がお金を払ってるだろ?
それは大金だ。
 
 
BeneficialIncome3554(ドジャースファン)
ドジャースは、おそらく4、5年のグッズ収入でその金額を取り戻すよ。
大谷マニアは、特にアジアじゃ本物なんだ。

 

    Character_Milk1368
    グッズはすべてのチームで分配するんじゃないの?
    この件は、ドジャースってよりリーグにとっての大勝利なんじゃね?


    BeneficialIncome3554(ドジャースファン)
    ↑素晴らしい質問だ。
    ネットで正確な答えを見つけるのは難しいんだよね。
    チームのグッズ収入の11%から48%をリーグで分配してるみたいだ。
    実際の数字は誰にも分からん。

 
LeCheffre
YESだ。
グッズ、放映権、海外の視聴率、チケットセールス、すべてが上手くいく。

 

    Character_Milk1368
    ドジャースが値上げしたことにファンはイライラしてないの?


    LeCheffre
    ↑誰にも分からん。
    ドジャースタジアムはどっちみち売れるし。

 
jsmph89(カージナルスファン)
価値があるかだって?
ドジャースはすでに元をとってる可能性が高いよ。
航空会社の契約にも変更があるんだ。
彼は世界的なんだよ。
球場にはすでに日本の広告がある。

 

    Character_Milk1368
    でも信じられないほどリスキーじゃね?
    ひとりの選手にすべてを頼るんだぜ?


    jsmph89(カージナルスファン)
    ↑元をとったなら、なにが起ころうとリスクはまったくなくなる。

 
 



 
 
 
 
そりゃ当然、価値はありますよね?
安すぎたくらいにw
生きてるうちに次の大谷なんてまず見れないくらいの選手ですから、当然価値もすごいことになりますよね?
同じだけの才能を持った人は出るかもしれませんが、大金を得てもなお、大谷ほどストイックにベースボールをやれるわけがないw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくら才気あふれた人間でも、移り気で忍耐力に欠けていれば、才能に恵まれなくともひたすら努力する人間には負けてしまう。ゆっくり歩む者のほうが、息長く遠い所まで進んでいける。
サミュエル・スマイルズ

 
 
https://www.reddit.com/r/mlb/comments/1g6wlii/is_the_ohtani_contract_worth_it_from_a_business/

Tags: 大谷翔平
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • サッカーイングランドプレミアリーグよりMLBのほうが売上額は高いぞw
    アメリカメジャースポーツの市場の大きさは異常だな。米メジャースポーツ3番手のMLBですらこれだ。

  • 希少性から言ってもそれだけの人材。
    誰でも175キロの投球ができ、ホームランを量産できれば価値はなくなる。

    一方自販機泥棒をしたとしても、自販機の1日の売り上げは平均千円未満で労力に全く見合わず。

    SNSで募集する大元の司令役とは、繋がりが全く無い闇バイトに応募、そして懲役25年で割に合わない。

    それでも逮捕されてもニヤニヤと笑っている土木作業員の男の頭のレベル、これが人間それぞれの価値の違い。

  • ここにいる大谷のライバルの男の知り合いの作家やここにいる彼のライバルの男にクリソツなムービースターは同じくらい価値がある!
    つまりここにいる彼のライバルの男は間接的には1ミリくらいの価値はある!

  • ピッチャーだけだと登板日と違う日で広告効果が変わるが
    二刀流なら怪我がなければシーズン通して利益を生む。
    ピッチャーで怪我をしても打者としてMVPを争う成績なら
    損をする可能性は相当低くなる。
    最悪ピッチャーを断念しても俊足強肩の外野手に転向できる。
    戦力強化としても経営面でもこんな存在は他にいない。

  • ドジャースがフライングでワールドシリーズのチケットを売ってるらしいがベンチ上の最も高い席で300万、最も安い席で15万らしい
    プレミアリーグでそんな価格の席だったら暴動起きるだろ

  • いや大谷来る前からドジャースはずっと客も多い金満球団だから収益を大谷だけに頼ってはいないぞ