カテゴリ

日本は大好きだけど、ペットショップはひどい “動物カフェがある国だぞ” 【海外の反応】

 
 
本日は、日本のペットショップはひどい!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
HalliBeHulli
日本は大好きだけど、ペットショップはひどいのに誰もそれについて話題にしないように思える。
みんななんでも日本を称賛してるみたいなのよ。
ペットショップは残酷だし、気分が悪くなるわ。
小さな箱の中に子猫や子犬が入れられてるのよ。
残酷だし、見ていられない。
そういうのをやめさせる運動ってあるの?
それとも、誰も気にしないの?

 



 
 
i_hateeveryone
動物カフェの国だぞ。
どう思う?

 

    QseanRay
    もし君が動物カフェを問題に思ってるのにヴィーガンじゃないなら、物凄い偽善者だぞ。


    ViralRiver
    ↑そして君が日本に行っても可哀相なペットを救わないなら、君も問題の一部だ。
    だろ?


    BeeOtherwise7478
    動物カフェは、歩き回ったり、客と一緒に遊んだりする家猫みたいなもんだ。
    マジでなんの問題もないと思う。


    xenchik
    ↑日本には、カワウソ、フクロウ、カピバラなどのカフェもある。
    今もあるかは分からないけど、ペンギンが展示されてるバーもあった。
    日本の動物の権利はかなりひどいよ。


    mizz-gee-runs
    その通り。
    動物の権利は、日本ではそんなに重要なことじゃない。
    日本の田舎に住んでるんだけど、ここでの野良猫の扱いにほぼ毎日心を痛めてる。
    子猫は、命を落とすために生まれてくるんだ。
    1度、町の近くの動物園に行ったけど、失望して帰ったよ。


    buubrit
    ↑アメリカでも普通のことだっての。
    貧しい地域に行けば分かる。


    mizz-gee-runs
    ↑オーストラリアには、ボランティアで近所の野良猫を保護する団体がたくさんある。


    WhoKnowsIfitblends
    ↑日本では、野良の動物に餌をあげたら、その人のペットだと見なされて、その動物がやる迷惑行為に対して責任を負うことになる。


    Bobzer
    >オーストラリアには、ボランティアで近所の野良猫を保護する団体がたくさんある
    人間は野良猫に餌を与えるべきじゃない。
    生態系を破壊してしまう。
    確かに野良猫を助ければ、君は気持ちいいだろうさ。
    でもそれによって野鳥や小型哺乳類の命を奪ってることになるんだ。
    しかも野鳥や小型哺乳類には、個体数を健全に保つために人間が餌をくれるという贅沢なんてないんだよ。
    猫が野良猫にならないようにするのがいい。


    SilverBuggie
    >動物の権利
    動物の権利ってのは、現実的な問題を抱えてる国や人々のためのものじゃない。
    それは第一世界の上流階級の問題だ。


    EmperorAcinonyx
    ↑日本は第一世界の国だし、世界4位の経済大国だよ。


    HalliBeHulli
    日本のどっかの団体が、そういうのを禁止させる運動をしてることを願いたい。
    動物は小さな箱の中じゃ生きられないんだ。
    人間が小さな箱の中で一生を過ごすべきじゃないのと一緒だ。


    ToToroToroRetoroChan
    ↑2012年以前には、東京に24時間営業のペットショップがあったんだ。
    今は朝8時から夜の8時までだね。


    Accomplished_Pop_819
    動物カフェなんて世界のどこにでもある。
    日本となんの関係があるんだ?


    EOFFJM
    動物カフェのなにがいけないの?


    clmx93
    ↑そこの動物たちは完全に悲惨だよ…。
    数年前、フクロウカフェに行ったことあるんだ。
    まだそのカフェがやってるかは知らないけど、すごく狭い場所で、蛍光灯の下でフクロウが止まり木に繋がれてて、客に触られて明らかに嫌がってた。
    動物が逃げ場のない狭い空間で人からそんな風に扱われるしかないなんてすげえ残酷だ。

NotanAlt23
ペットショップなんてどこも一緒だろ?
俺の国だってそうだ。
ペットは売られてるんだ。
永遠にそこにいるわけじゃない。

 

    Kamimitsu
    売れ残ったものがどうなるかは考えるな。


    Taylan_K
    俺の国では、絆が生まれちゃうから猫や犬を店で売るのは禁止されてるよ。


    wafflewrestler
    ↑どこの国?


    Taylan_K
    ↑スイス。


    mtarascio
    先進国の殆どは、ペットショップを禁止してるよ。
    もし動物を飼うなら、ブリーダーじゃなくて保護施設からだ。


    meikyoushisui
    ↑フランスの禁止令は2021年に可決されたけど、発効は今年の初めだ。
    スペインの禁止令は去年で、イギリスは2018年だ。
    こっちで先をいってたのは、ほんの僅かな国だけだ。
    特にオーストリアとベルギーね。


    NotanAlt23
    >もし動物を飼うなら、ブリーダーじゃなくて保護施設からだ
    つまり、ペットショップの檻の中にいる代わりに、シェルターの檻の中にいるわけだな。
    それって同じことのように思える。

 
QseanRay
で、君はヴィーガンなの?
 
 
OkAd5119
アジアでは一般的だと思うから、あまり気にしない。

 

    buubrit
    アメリカでも一般的だっての。
    貧しい地域に行ってみろって。


    MoriConn
    ↑カナダにもペットショップはある。
    なんでみんなこれが日本的なことかのように振舞ってるのかが分からん。


    NotCis_TM
    ↑ブラジルも一緒だよ。

 
Naprawda
私もショックだったわ。
ヨーロッパでは、犬や猫はペットショップにはいない。
ブリーダーかシェルターから手に入れるのよ。

 

    lackofself2000
    ブリーダーがペットショップよりましってわけじゃないけどな。


    StevesterH
    ↑あぁ、それはブリーダーによるね。
    少なくとも、ブリーダーはライセンスを持ってる。

 
Sashimi__Sensei
犬や猫より、日本のペットショップで見かけるエキゾチックアニマルに驚くわ。
猿とかね。
違法だと思ったけど、どうやらそうじゃないみたいだ。
 
 
estebassist
今年日本に行って、1回泣いたわ。
渋谷のペットショップの前でね。

 

    airportwhiskey
    なら君は十分長いことそこにいなかったんだな。

 
afrorobot
それはここ北米のペットストアでも起こってることだ。
俺はそのすべてを残酷だとは言わないね。
 
 
zenki32
ガンジー:見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。
ただ気を付けろ、日本でそんなことしたら、母国に叩き返されるぞ。
 
 
nilkski
上野動物園もひどいよ。
俺はアメリカで動物園の飼育員をしてたんだ。
日本の動物の檻はすごく狭いし、充実してないんだ。
すげえ可哀相だよ。

 

    potatoscallop123
    オーマイガッ、その動物園を思い出したわ。
    恐ろしい状態だ!

 
 



 
 
 
 
日本でも問題視はされてますよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題意識があれば、情報は自然に頭のなかにはいってきます。しかし、どんなにたくさんの情報を集めたところで、その情報をどう見るかという自分の「見方」を持っていなくては、情報は一本の糸でつながりません。
邱永漢

 
 
https://www.reddit.com/r/japan/comments/1g6o9hp/i_love_japan_but_pet_shops_are_awful/

Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • パピーミル(子犬工場)だとか胸糞悪くなる実態があるんだよね。正直これが文明国かとも思う。

    • そのパピーミル問題がひどすぎてひどすぎてやっと動き出したのがアメリカだよねー。
      そりゃ日本も無視すべきじゃない問題なのは前提でね。

      • そうね、日本だけでなく当然海外でも行われてるという現状踏まえてね。これは求める方もいるからという問題もあるから闇深すぎて手に負えない。

  • 動物に興味ないからペット業界とか動物園がなくなっても別にいい。問題があるなら問題だと思ってる人がどうにかすれば

  • 飼うなら動物保護施設からもらえと言う意見あるけど、そのこと自体はいいことだと思う。でも、ペットショップではなく保護施設からもらうから自分の国は動物の権利に先進的な国だという言ってるならその主張は無理がないか?だって多くの人が引き受けられるほど保護施設には保護された犬や猫でいっぱいということだろ。

    • 日本では1974年に犬と猫合わせて年間1,221,000頭が殺処分されていたが、2021年には14,457頭に減っている。
      民間その他の努力で良くはなっている。

      • 野良の猫ちゃんに関しては不妊手術に補助が出るから自治体としては積極的に個体数の調整に関わる方針だな。よく言われることたが最悪なのは安易な餌付けをして数を増やして不幸の連鎖を増やしてしまうことなんだ。

  • 左翼がー!なんて身の程知らずに言うのもいるが、動物に限らず、戦後の1948年からの優生保護法は「優生上の見地から不良な子孫の出生を防止する」という目的で、精神障害・知的障害・神経疾患・身体障害を有する人を、優生手術(強制不妊手術)できる48年間続いた法律。

    BABYMETALのファンや、昨今の闇バイトの連中には強制不妊の該当者が多くいそうで、世界が少しづつ弱者にも優しくなっているのは、パヨチンのおかげもある。

  • あー、それと動物園もな○○枠と言うか縁故採用で日本人追い出されてるんやで
    NHKやメデア乗っ取りと同じでな!w

    • タクシー運転手の余命三年ブログに騙された年寄りに取材した内容。

      「そういうのは、やはり影響が非常に強いんですよ。韓国人は、向こうでも影響力あるしね。だから憲法も乗っ取られている可能性が高いんです」

      ──メディアは、私がいるからですが、在日の人が多数とは思えなくて。私も名前から「在日やろ」と言われたことありますけど……。

      「いや、そんなの下の人は別として、上のほうの問題で、広○とかで支えられてるわけだから」

      こういう限界を突破した人の妄想は治らんよね。

    • 株主資本主義を知らないと思うが、例えば、BABYMETALのカセットプレイヤーでタイムリーな話題でもあるパイオニアという日本のメーカー、業績不振で資本は100%外資のファンドの持ち物。

      上層部にいるのは在日ではなく、塾にも行かないでも大学に行き、普通に大企業に就職する、どこにもでもいる、ありふれた普通の日本人、そして成績がそれなりに良かった普通の外国人。

      在日は固まって個人商店の食材店、身内の零細企業に。
      当然上の方は、数からして圧倒的にレースに勝ち抜いた日本人の方が多い。

    • 少し長いが、あんたの妄想とは違い、今でも自分達日本人しか入れない場所なんてのは腐るほど有る。

      >人権教育研究室2021年度公募研究「大学における在日外国人学生の就職等における人権保障と大学の課題についての研究」として取り組んだ研究の一環。2011年から3年間で実施した在日外国人の就職活動に関する調査をした際、面接で不愉快な思いをした学生が多く存在し、本名を用いる在日コリアンの採用が見送られた学生がいたことなどがわかり、その後7~8年経過したなかで、現状・実態がどうなっているかを改めて調査したものです。

       調査は、2021年6~9月、本学および他大学の在日コリアン、外国籍(留学生を含む)、難民など外国にルーツのある在学生の就活に対する不安の実態と、卒業生たちの就職活動の実態を明らかにしようと、WEBアンケートと聞き取りによって実施しました。

       その結果、「これから就活をする学生の不安の実態」調査(有効回答数 52)では、3分の2(66.7%)の学生が就活に対して何らかの不安を感じている▽不安を感じている割合は「外国の高校出身>日本の外国人学校出身>日本の高校出身」▽不安を感じるのは75.8%が国籍で、ルーツ(42.2%)、名前(27.3%)、出身高校(21.2%)の順▽不安の解消としての対策は「在日外国人系企業を対象に就活」(32.3%)、「日本名を使う」(12.9%)で、「国籍を変える」(12.9%)という選択肢を考える学生も存在した▽不安を相談できると回答したのは半数のみ――という結果になりました。

       また、「就活経験者の就活体験の実態」 (有効回答数105)では、4割が就活の中で何らかの差別・偏見を感じた▽差別・偏見を感じた割合は現役生と同じく、「外国の高校出身>日本の外国人学校出身>日本の高校出身」▽差別・偏見を感じたのは「国籍」(70.7%)、次いで「名前」(34.1%)、「外国人採用枠のある企業を対象に就活」(33.3%)、「在日外国人系企業を対象に就活」(14.3%)、「その他(就職先の変更)」(4.8%)と続き 、「日本名を使う」(4.8%)も一定数存在した▽差別・偏見を体験した人のうち相談できたのは日本の高校/外国の高校出身者は2割程度、外国人学校出身者なし――という結果でした。

  • 30年前に親に連れられてペットショップ行った時に犬猫を見て可哀想って思ったの今でも覚えてるな

  • 愛玩用に品種改良を繰り返してきた他の国も相当やばいと思うけどなあ
    自然界では生きていけないように改良しまくってきたのは事実だし、それは日本にも(チンとか)あるけど絶対的な数が違う
    他にホルスタインや鶏、アルパカなど産業動物として自然界に存在しない動物もたくさん作ってるしね