BABYMETALの最初のアルバムにギミチョコではなくNight Night Burnが収録されてたら 【海外の反応】


 
 
今回は、ギミチョコじゃなくてNight Night Burnだったら?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ViperRby2
Night Night Burnとギミチョコの役割が違ったらどうなるかな?
今日、ジムでNight Night Burnを聴いてて考えたことなんだ。
知らない人もいるかもしれないけど、どうやらその曲は6年くらい日の目を見なかったものなんだ。
どれだけ良い曲かを考えると、衝撃だね。
だから、そう考えると、Night Night Burnがファーストアルバムに収録されてた可能があったわけだ!
もしギミチョコが日の目を見ず、Night Night Burnが2014年に爆発的に広まるミュージックビデオだったら、どうなるかな?
同じくらい興味深いものだったかな?
ラテンミュージックぼ影響は、ギミチョコのJポップ/メタルと同じくらいのユニークさを曲に与えてるだろうね…。
とはいえ、多分Night Night Burnのビジョンは、多分6年前は違ったもので、今回のニューアルバムにフィットするように変えられたのかな?
とにかく、それを考えるのって俺には興味深かったんだ。
 
 
 
fearmongert
ギミチョコは“WTF!?!?!?”ファクターを持ってた。
Night Night Burnは持ってない…。
もしギミチョコとNight Night Burnが逆だったら、多くの欧米人はBABYMETALのことを耳にすることはなかっただろうね。

 

    chubbybator
    それ。
     
     
    toolness122
    ↑だな。
    Night Night Burnは大好きだけど、ギミチョコと同じインパクトを持ってると言いきれない。
     
     
    FutureReason
    >それ
    それな。

 
ATC-Metal
Metal Galaxyにフィットするようにラテンサウンドに変えられたのか、最初からそうだったのかは、俺たちには決して分からない。
だから“〇〇だったら”に答えるのは難しい。
 
 
martin84jazz
BABYMETALにとってのギミチョコは、ディープパープルにとってのSmoke on the Waterだ。
それはBABYMETALのキャリアにとってあまりにも重要でアイコン的だから、セットリストから決して外すことはないと思う。
今のところ披露されたシングルになってないMetal Galaxyの曲は、Kagerou、Shine、Arkadiaだけだ。
Night Night Burnを含めて、まだプレイされてない曲をセットリストに入れる方法は2つしかない。
1、その3曲の代わりにプレイする
2、もっと長いショーをやる
そうじゃないと、特別なショーを除いて、俺たちがまだプレイされてない曲を決して聴くことがないのではないかと恐れてる。


 

    fearmongert
    BABYMETALが、少なくとも1回はすべての曲をプレイした…。
    そうし続けると俺は確信してるよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺もそう思う。
    どうやって全曲やるのかを知りたいだけなんだ。
    60分のコンサートってのは、助けにならないファクターでしょ。
    Brand New Day、Night Night Burn、BBAB、そしてなによりBxMxCが、FDTDやTotDのように1回しかやらない曲になってほしくないんだ。
     
     
    HTWingNut
    まだやるべきMetal Galaxyの曲はたくさんある。
    ・Oh! Majinai!
    ・Brand New Day
    ・↑↓←→BBAB
    ・Night Night Burn
    ・BxMxC
    でもいつかはプレイするのは間違いない。
    3、4曲増やして、ショーを80分かそこらにするなら、可能性はもっと広がる。
    あと色んな会場でセットリストを混ぜることだね。
    だけどBABYMETALがそれをやるようには思わない。
     
     
    japanesegirlsrock
    ↑同意するし、BABYMETALがドアを蹴破ってくれたことに感謝してる。
    でも、Band Maidは遅れてやってくる貨物列車だ。
    もしBABYMETALがもっと頑張らないなら、BABYMETALはBand Maidの後塵を拝することになるぞ。
    誤解しないでくれよ、俺はBABYMETALを大いに楽しんでる。
    だけどもっとステップアップする必要があるんだ。
     
     
    sleepyeye89
    ↑Band Maidの曲をいくつか聴いてみたけど、ハマらなかったわ。
     
     
    greglyon
    ↑俺は生で観ることでスイッチが入ったね。
    BABYMETALもBand Maidも大好きだ。
    一緒に世界を支配してくれますように。
     
     
    WampanEmpire
    9月にオーランドでBABYMETALがプレイした時、Night Night Burnを聴いたと言って間違いないと思うんだよね。
     
     
    HTWingNut
    ↑アメリカツアーのセットリストは全部一緒だぞ。
    1、メギツネ
    2、Elevator Girl (English)
    3、Shanti Shanti Shanti
    4、Kagerou
    5、Starlight
    6、Future Metal
    7、ギミチョコ
    8、PA PA YA!!
    9、Distortion
    10、Karate
    11、ヘドバンギャー
    12、The One
    13、Road of Resistance
    合計64分だ…。
     
     
    WampanEmpire
    ↑Elevator Girlのビデオがあるけど、間違いなく英語じゃなかったぞ。
    それに最後の曲はThe Oneで、RoRはその前にプレイした。
    あと少なくともオープニングのAvatarよりも長かったよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑まぁSetlst.fmは意見が違うぞ。
    https://bit.ly/2PSzt9f
     
     
    WampanEmpire
    ↑俺はその場にいたんだ。
    他になんて言っていいのか分からない。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺にも分からない。
    ここにフルコンサートがあるし。┐(´д`)┌


     
     
    WampanEmpire
    ↑俺が前のほうで聴いたものとは完全に違って聴こえる。
    特にElevator Girlが英語バージョンじゃなかったことが凄く嬉しかったのを覚えてるんだ。
    俺は、そんなに記憶が変わるくらいビールを飲んだとは思わないんだよね。


     
     
    HTWingNut
    ↑まぁアルコールと、前のほうの酷いオーディオと、BABYMETALの観客の中にいることは、若干の混乱を起こし得る。
    だから理解するよ。
    俺だって事実とは違う記憶を持ってたし。
     
     
    martin84jazz
    >3、4曲増やして、ショーを80分かそこらにするなら
    そう、4曲増やすのが解決策なんだ。
    アンコールを加えれば女の子たちを休ませられるし、客だって今よりも完全なショーを観たって気持ちで帰ることが出来る。

 
da_one1morelight
まぁNight Night Burnが俺の最初の曲だったとしても、ファンになってるよ。
ギミチョコより良い曲だと思うから、素晴らしいスタートだっただろうね。
だけど他の人が言ったように、ギミチョコと同じくらいのWTFファクターは持ってない。
だから爆発的に広まる可能性は低いだろうな。
 
 
littlemetalhead555
わけの分からない歌詞、生のヘヴィさ、極めてKawaiiコーラス、つまりギミチョコは他のどのBABYMETALの曲よりもヒットする。
長いことファンの人は飽きるかもしれないけど、新しいファンはギミチョコを決して忘れない。
Night Night Burn大好きだし、おそらく俺たちには6年前はどんな曲だったのかは絶対に分からないけど、今のからものから判断すれば、それはMetal Galaxyの他の曲と共に、BABYMETALのミュージシャンとしての成長を表してる。
それじゃギミチョコと同じ影響は与えられない。
 
 
ixyfang
DA DA DANCEのほうがギミチョコに近い。
その曲はずっと燃えてるじゃん。
 
 
JMSMinnesota
おそらくギミチョコは俺が最初に聴いた曲だけど、WTFファクターがあったから俺の注意を引いただけで、ハマることはなかった。
もし3年前にその経験を思い出して、KARATEやヘドバンギャーや紅月のようなものを観まくることがなかったら、Su-METALの声にハマることはなかったかもしれないし、BABYMETALがどれだけアメージングかを知ることはなかったかもしれない。
他方で、Night Night Burnを最初に聴いてたら、“この女の子たちはマジで良い声してるし、曲はポップ/ロック的に良い”と思っただろうけど、俺のスリップノットやディスターブドのCDに戻ってただろうね。

 

    Zeedub85
    思い出そうとしてるんだけど…、ギミチョコのビデオを観て、すぐに“ありえん!”ってなった時の記憶があいまいなんだ。
    何か月も経ってから、KARATEとダウンロードフェスのビデオを観てハマったんだよ。
    俺の脳はギミチョコをまた観た時の恐怖から逃げようとしたけど、なんとか観続けることが出来た。
    それから俺の脳はアジャストされて、今ここにいる。
    だけどNight Night Burnのミュージックビデオは、ずっとぶっ飛んだものじゃない限り、ギミチョコのように爆発的に広まることはないと確信してる。

 
Fox_God11
Night Night Burnは俺の究極のお気に入りのBABYMETALの曲だ。
もう1000回くらい聴いたってのに、飽きる気配もないんだ!
ちなみに、君の質問に対する答えは分からない。
Night Night Burnに対する俺の愛を表現したかっただけだ。XD
 
 
FutureReason
ギミチョコは典型的なBABYMETALの曲だ。
別の曲のほうがずっと火を点ける可能性がないわけじゃないけど、ありそうもない。
だけどそういう変化から生じ得る違いを考えるのって楽しい。
多分、ラテンアメリカでは爆発的に広まってたかな?
その曲がゆいの好みで、まだゆいがグループにいて、日本とブラジルの小さな会場をツアーしてたかもしれない。
可能性は無限大だ。

 
 
 
 
 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  なんかキムタクがソロアルバム出すんだってさ
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

             ____
           /    \
          /          \  そりゃSMAPなくなって
        /  ー   ―    \  音楽で稼いでた収入が減ったから露骨に金稼ぎに
        |  (─)  (─)    |  きてるだけ…
        \  (__人_ /   ̄ 丶
          \ `⌒/  n    y
r‐.、          ̄ノ.   l^l.| | /) i
\.`ー-===== ´.   /.| U レ’//)
 と´  ._,,__.      / ノ    /i
  ` ̄     ̄ ̄ == rニ    / i
           ゝ_ ___`”””,,ノ /
           /      ̄  /   
        /   ヽ      /
        /    /´/    /    
      !    く´/    /
      \  /    /
       (´__/    /
       /    /
      (´_____ ___ノ
      ` ̄  ̄

 
 

  m n _∩        ____        ∩_ n m
⊂二⌒ __)       /─   ─\     ( _⌒二⊃
   \ \     / (●)  (●)\   /  /  でも構わない
    \  \./     (__人__)   \/  /  資本主義だからね
     \  .|     `⌒´     |   /
      \  \              ,/  /
        \   ”’    ー‐   ”’  ,,/
         \ 彡ヽ          /ミ,/
         .}               {
           .|               |

 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\  
          |   (●)(●)|  本田がフィテッセを1か月半で退団するらしい
     ____. .|   (__人__) |  本田が言うには
   /      \   ` ⌒´  ノ  “監督が去り 責任を感じていて ここにとどまることはできない”
  /  ─    ─\       .}   んだってさ
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

             ____
           /    \  そりゃ監督が変われば必要ない選手だし
          /          \  試合に出れないどころか ベンチ外になるけど
        /  ー   ―    \  そんな理由で辞めたら格好悪い…
        |  (─)  (─)    |
        \  (__人_ /   ̄ 丶
          \ `⌒/  n    y
r‐.、          ̄ノ.   l^l.| | /) i
\.`ー-===== ´.   /.| U レ’//)
 と´  ._,,__.      / ノ    /i
  ` ̄     ̄ ̄ == rニ    / i
           ゝ_ ___`”””,,ノ /
           /      ̄  /   
        /   ヽ      /
        /    /´/    /    
      !    く´/    /
      \  /    /
       (´__/    /
       /    /
      (´_____ ___ノ
      ` ̄  ̄

 
 

  m n _∩        ____        ∩_ n m
⊂二⌒ __)       /─   ─\     ( _⌒二⊃
   \ \     / (●)  (●)\   /  /  けど辞めたのは潔い
    \  \./     (__人__)   \/  /  潔さって必要だからね
     \  .|     `⌒´     |   /
      \  \              ,/  /
        \   ”’    ー‐   ”’  ,,/
         \ 彡ヽ          /ミ,/
         .}               {
           .|               |

 
 

            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|  misonoがYOUTUBEに“歌ってみた”を
     ____. .|   (__人__) |  投稿しても再生数が伸び悩んで
   /      \   ` ⌒´  ノ  悩んでるらしい
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

             ____
           /    \  そりゃマスコミに取り上げてもらえなければ
          /          \  殆どの人は存在すら知らないレベルという
        /  ー   ―    \  現実から目を逸らしてるからだ…
        |  (─)  (─)    |
        \  (__人_ /   ̄ 丶
          \ `⌒/  n    y
r‐.、          ̄ノ.   l^l.| | /) i
\.`ー-===== ´.   /.| U レ’//)
 と´  ._,,__.      / ノ    /i
  ` ̄     ̄ ̄ == rニ    / i
           ゝ_ ___`”””,,ノ /
           /      ̄  /   
        /   ヽ      /
        /    /´/    /    
      !    く´/    /
      \  /    /
       (´__/    /
       /    /
      (´_____ ___ノ
      ` ̄  ̄

 
 

  m n _∩        ____        ∩_ n m
⊂二⌒ __)       /─   ─\     ( _⌒二⊃
   \ \     / (●)  (●)\   /  /  けどその努力は買う
    \  \./     (__人__)   \/  /  努力は買ってでもしろって言うからね
     \  .|     `⌒´     |   /
      \  \              ,/  /
        \   ”’    ー‐   ”’  ,,/
         \ 彡ヽ          /ミ,/
         .}               {
           .|               |
            |              |

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  おまえが昨日のM-1で3位だった
       /      \        (__人__)     |  ぺこぱにハマってるのは分かった…
     /::          \     (`⌒ ´     |  でもおまえがパクると
    /::::::::::           \     {           |  どうも毒が強いと思うのは気のせいか?
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ  しかも買うのは苦労だしな
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“1日休むと、取り戻すのに3日かかる”という格言は、“1日休んでも、3日もあれば取り戻せる”とポジティブに解釈して、のん気に構えていればよいのです。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/edugg8/what_if_night_night_burn_and_gimmie_chocolate/