不思議な日本の謝罪会見 厚切りジェイソンが斬る 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、厚切りジェイソンが日本の謝罪文化について語った日本経済新聞のインタビューに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の謝罪文化に対する外国人コメディアン厚切りジェイソンの評判の悪い意見が、ネット民を騒然とさせてる
不思議な日本の謝罪会見 厚切りジェイソンが斬る:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO53270290S9A211C1000000/
 
 
 
An Ho
電車で痴漢したり、韓国人をすべて犯罪者と呼んだり、露出の高いシンガーのトーレディングカードを集めたり、学校でのイジメも問題ないってことを意味するのか?

 

    Jon MurphyFlicker Wilson I
    ごめんって言えば問題ない。

 
Young Kim
厚切りジェイソンの日本の謝罪文化に対する考えに反する主張はすべて、要約すれば“黙れ、言われた通りにやれ”ってことになるってのが最高だ。
それは自分の立場を守るために批評能力が損なわれてることを示してる。
 
 
Alex Kratz
十分長いこと日本に住み、文化や歴史をマンンだ人なら誰でも彼がどうしてそう考えるか理解出来る。
公の謝罪、土下座などはすべて主に不誠実だし、単に期待されてる形式的な手続きに過ぎない。
でも、特に本当は間違ってない時に、或いは謝罪に値することなんてなにもない時に謝罪がおこなわれるなら、実体に欠けてる。
だけど“形式に従わなければならない”。
 
 
Corbett Jayce Robley
数週間前、俺のガールフレンドが起きて、“おはよう、ごめんね”って言ったんだ。
俺は彼女に、一体なにが目を覚ましてから2秒以内に謝る必要性を生じさせたのかを聞いてみた。
すると彼女は少し考えてから、“分からない”って言ったんだ。
 
 
Richard John Goodchild
ひとつの問題は、それが官僚や有名人や企業のCEOとなると、よく深々とお辞儀をして嘘泣きすることだ。
それって、日本社会が悔んでることを示せばそれが十分だと勧めてるかのようなんだ。

 

    Michael Douglass
    “心を込めてるように話す”技術をマスターしてるんだよ。

 
Cainan Chambless
信じられないほど不誠実だ。
文字通りそれはショーであって、なにも変わらない。
同僚に謝罪されて、それからも同じようにやり続けてる回数は非現実的だったわ。
 
 
Ryan Schwenk
そんな必要ないってことに俺が同意するかは分からんな。
この野々村の公の謝罪は最高のコメディだったしね。


 

    Alex Swift
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    それが古臭くなることは決してない。
     
     
    ジャロ エレン アン
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Luna Bachi
    ,、’`,、’`,、’`,、’`,、(ノ∀`)’`,、’`,、’`,、’`,、’`
     
     
    Kenji Sugiuchi
    確か銀魂がこれのパロディを作ったね。
     
     
    AngryBoy13
    これのシーズン2はいつ出るの?
     
     
    Light Ruby
    3:00
     
     
    First name Last name
    ↑笑えないよ。
    君は彼のストーリーを知らないだろ。
     
     
    Alex Mercer
    ↑そんなのどうでもいい、それは笑えるよ。
     
     
    Alejandro Salcedo
    すげえ奇妙だ…、色んな次元で…、俺はまだ理解してない…。
     
     
    Cat Lady Lover
    ↑まぁ俺たちは日本人じゃないしな。
     
     
    jager64xxx xxxpanzer
    >俺はまだ理解してない
    彼は基本的に、700回以上温泉に行くことで、政府から金を盗んだんだ。
    俺たち日本人さえ、こいつを理解してないよw
     
     
    Explosive Burnout
    ↑なんてこった、彼は魚かなにかになろうとしてたのか?w
    それって、丸2年温泉にいるってことじゃん。

 
Ncent Gpnty
君は日本にいるんだ。
なんで日本文化に関して日本人に聞くんだ?
馬鹿馬鹿しい。
 
 
Paul Lighmull
彼が日本で人気になりたいなら、謝罪したほうがいい。

 

    Ali Canlier
    ちょっとごめん、なにに対して謝るの?
    不道徳、或いは違法な行為や言葉があるか?
     
     
    Sander Schilder
    ↑おそらく、日本の大好きな謝罪を侮辱したことを謝罪しなければならない。

 
鈴木ワグナー チャールズ
究極のジョークは、彼がこれを聞かれたことに公の謝罪をすることだな。

 

    Alex Kratz
    だなw
    でも出来る限り不誠実にやるんだ。
    それでも公の謝罪として認められる。
     
     
    Erwin Pittman Uehara
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    それ考えてたんだよ。
    彼は丸坊主にして、許しを求めるTwitterの投稿にまた登場するぞ!

 
Andrew To
彼の言ってることは一理あるけど、それでも典型的な“俺たちはアメリカじゃそんなことしないから、それは奇妙に違いない”メンタリティだわ。

 

    Lynn Chang
    多くのアメリカ人は、自分たちの習慣が普通であり、他の人たちの習慣は変だと考えるからだ。
    俺なら、他の人たちの国で暮らす時は、その国を公に批判するのではなく、もっと謙虚になるようにアドバイスするよ…。
    他の人の気持ちなんて考えることなく、自分が変だと思ったものはなんだって直接批判することが出来ると考える多くのアメリカ人が見せる典型的な傲慢さだ。
    彼らは、時には自己中にならないことを学ばなければならん。
     
     
    Szebim Lee
    まず、アメリカ人はどうして家で靴を履いてるのかを説明する必要がある。
    どうしてだぁぁぁあ。
     
     
    ハーラン シンシア
    ↑俺はそんなことしない。
    俺も仲間のアメリカ人がどうして室内で靴を履いてるのか全く分からなかった。
    謝罪については、ぶっちゃけ部分的に彼に賛成だね。
    だってもし実際に自分の行動を修正する努力をしないなら、その謝罪は注目されようとする必要のない試みに過ぎないからね。
    俺たちは公の謝罪と、謝罪したものの行動の綿密な監視を天秤にかけることが出来るはずだ。
    それは、行動や変わろうとすることに対して、より責任を持つことになるかもしれない。
     
     
    Cainan Chambless
    俺は外でも靴を履かない。#島生活

 
Gregory Zimmerman
俺は100%同意する。

 
 
 
 
 
 

Why Japanese people!?
      _____
     / 彡彡彡 \
    ∧ノ ̄ ̄ ̄ ヽ∧
    | | _~~_ | |
    | |__)(__| |
    | [八] |
    (V  ̄ ̄| | ̄ ̄ V)
    ∧   d__b   ソ
     |   /\   |
 nnnn \ ||/⌒|| / nnnn
 \_) ∧ \/ ∧ (_/
   | | /V ヽ_ノ Vヽ| |
   | |    |゜    | |
   \/|   |゜  |\/

 
 

     / ̄ ̄\__
.   /        \
   | ___/(    |
  (ソ  \   \ |
  o| ゜  ̄ / < ソ  それは… ですね…
 ゜ |  ノ‥ 、 o/  ですから… それは…
  ∧( ヽ二))/゜
  /\_二/\ ゜
  |  VL∧/  |
  | |  V | /  | |

 
 

      _____
     / 彡彡彡 \
    ∧ノ ̄ ̄ ̄ ヽ∧
    | | _~~_ | |
    | |__)(__| |  はっきり喋ってよ!
    | [八] |
    (V  ̄ ̄| | ̄ ̄ V)
    ∧   d__b   ソ
     |   /\   |
 nnnn \ ||/⌒|| / nnnn
 \_) ∧ \/ ∧ (_/
   | | /V ヽ_ノ Vヽ| |
   | |    |゜    | |
   \/|   |゜  |\/

 
 

       /           ヽ
       ////// ,|     \
     //         / iヽ
     /////////  |ヽ     ‘,
     //////    ヽ \    !
    {|/////            \ \ |
    ,!|//’   彡ミヾ ノ {、,,,_  ヽ   ;  ですがらぁぁぁぁああぁぁぁぁ
    ハV|   ≧=イ{  jK二 ≦ ∨/
    ヾ〈’i!       ,ノ  ( ` ̄ `´ |/   ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!
    し!::    /(r 、_,、)、    iノ   アウアウ……
     {::  / _,,,..、_,、 ヽ  :::
          | 《_` ‘ -‘-=ヽ |  :/
      >. ヾ` ミエエiソ // /\ _
   _,, /∧、 ,. ─-、 //!  \`ー- 、_
_,.-””/  |  ≧、,,,_,,// /    \     ̄` –
  /   |  \_  _/   /     /
         /⌒\  /     ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生徒があやまったのは心から後悔してあやまったのではない。只校長から、命令されて、形式的に頭を下げたのである。商人が頭ばかりさげて、狡い事をやめないのと一緒で生徒も謝罪だけはするが、いたずらは決してやめるものではない。よく考えてみると世の中はみんなこの生徒の様なものから成立しているかも知れない。
夏目漱石

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/