BABYMETALのMetal Galaxyがオリコン年間チャートで47位 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyがオリコン年間ランキングで47位だった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yui2020
オリコン年間ランキング2019 – Metal Galaxyは47位(96735セールス)
アルバムセールス:47位(96735セールス)
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54091/5/
デジタルアルバムセールス:50位以内に入ってない。
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54091/11/
ちなみに50位のアルバムは11595ダウンロードだ。
 
 
 
BrianNLS
Metal Galaxyは、2016年のオリコンチャートでのMetal Resistanceの成績の50%以上の落ち込みだ。
・Metal Resistance:年間ランキング17位(230264セールス)

Oricon unveils their Yearly Sales Rankings for 2016


どう考えてみても、これはBABYMETALの母国のマーケットでの強力なパフォーマンスではない。
アミューズは失望してると考えなければならん。
心配になるわ。
俺はなんか見落としてるんだろうか。
 

    Kitsune-mochi
    多分、Metal Resistanceは3月にリリースされて、Metal Galaxyは10月にリリースされたからでは?
     
     
    Facu474
    ↑初週にMetal Resistanceのほうが売れてるから、NOだね。
     
     
    yui2020
    フェアにいって、アルバムは2か月前にリリースされたんだから、最も正確な比較はMetal Resistanceが197029セールスで9位だった2016年中旬のチャートを見ることだね。
    Metal Galaxyは同時期に10万枚売れなかった。
    アミューズが失望してるのは、ライブショーを増やすことでリカバリー出来ちゃう収入の減少ではなく、ファンの減少だね。
    デジタルセールスでさえ、凄く弱いように見える。
     
     
    Kmudametal
    ↑Metal Resistanceは初週に何枚売れたの?
    みんないつもMetal Galaxyがリリースされた週に、数十年で1番強い台風が上陸したっていう影響を無視するんだ。
    もし適切な比較をしたいなら、最初の2週間を無視して、3週間後のそれぞれのアルバムのセールスを比較してくれ。
    あと、もしBABYMETALが世界的なマーケットを追い求める戦略上の決断をしたなら、日本でのセールスを犠牲にすすrことになる。
    となると、国際的なセールスもそこに加えなければならない。
     
     
    MightMetal
    ↑>3週間後のそれぞれのアルバムのセールスを比較してくれ
    その期間のMetal Galaxyのセールスは13870で、Metal Resistanceは43871だ。
    セールスの大部分は、台風があろうとなかろうと、初週だからね。
     
     
    Kmudametal
    ↑世界的なセールスの数字を加えてくれ。
    そしたら適切な比較になる。
    >台風があろうとなかろうと
    もし君が、日本のような国で大きな台風が自由に使える出費を抑えさせることはないと思ってるなら、絶対に思い違いをしてる。
     
     
    MightMetal
    ↑世界的なセールスは分からん。
    ただMetal Resistanceのセールスのうち67%が初週で、Metal Galaxyは台風があっても75%が初週だ。
     
     
    Cuzittt
    それは丸1年でのTOP50アルバムだ。
    確かに、数字はMetal Galaxyで下がってる。
    確かに、日本で減らしたファンを連れ戻すためにもっと多くのことをやれる。
    アミューズはちょっと失望してるかもしれない。
    でもこれはすべてが失われたっていう状況ではない。
    その年のTOP50に入るってのは悪い結果じゃないよ。
    特にBABYMETALが世界中でなにをしてきたかを考えるとね。
     
     
    ATC-Metal
    ↑BABYMETALが、日本の株式市場に上場してる会社のアミューズに所属してることを忘れないでくれ。
    日本でBABYMETALのファンを失うと共に信頼と評判を失うことは、アミューズの株価に影響を与え得るんだ。
    ミュージックステーション ウルトラSUPERLIVEに出るのは良いことだし、それでアルバムセールスが増えることを願うけど、遅すぎると思うんだよね。
     
     
    Kmudametal
    ↑アミューズの株価の今年の傾向は、今のところポジティブなものだ。


     
     
    ATC-Metal
    ↑PA PA YAのような曲をやった横浜とレジェンドMのショーの後と、日本のショーに関する多くの発表の後に株が上がってるね。

 
Ye-low
去年BABYMETALが経験したものを考えると、ファンが減るってのは主に予想されたことだ。
殆どのファンが、去年の状況に対するBABYMETALの対処の仕方に失望したしね。
そして日本でのアルバムセールスは、良いコマーシャルによって上がる。
2016年はおそらく、BABYMETALの最も商業的な年だ。
マジでミューズになんかやってほしい。
海外で知られるようになるのは良いことだけど、日本でも多くのことをやる必要がある。
BABYMETALのマネジメントが、One Ok Rockと同じやり方をしてたら良かったのにって思うわ。
売り上げを心配してるなら、BABYMETALを別のレコード会社に移すかな?
マジでそうすればいいのにって思うよ。

 

    yui2020
    日本にもっと全力を注ぐ必要がある。
    首都圏以外でツアーをして、もっとテレビ番組とかに出ないと。
    The Forumを含めて、アメリカツアーで売ったチケットの数は、日本の幕張メッセの2つのショーでさ、同じかそれ以上売ることが出来るんだぜ。
    今BABYMETALがやってることって、いくつかアリーナショーをやって、僅かな雑誌に出て、ワールドツアーで姿を消すってものだ。
    >BABYMETALを別のレコード会社に移すかな?
    BABYMETAL、Su-METAL、MOAMETAL、YUIMETALって名前と、バンドのすべての音楽のカタログは、アミューズの知的財産で、事務所以外は使うことが出来ない。
    冗談を言ってるわけじゃないぞ。
    YUIなんて、事務所を辞めた後、もうYUIって名前を使えないんだ。
    だから彼女はFlower Flowerってバンドを作って、その名前を使ってる。
    女の子たちは、メタルネームを含めて、バンドのなにも所有してないんだ!
     
     
    DrKeithsune
    ↑>首都圏以外でツアーをして
    でも彼らはそんなことに気を配るか?
    俺には分からんけど、アミューズはBABYMETALを世界的なバンドに位置付けてるという証拠に基づくと、時々、東京/大阪エリアでアリーナスタイルのショーをやるだけだよ。
    2019/2020年のツアーを見て、論理的な結論を出してくれ。

 
Swissmountainrailway
アミューズは、母国のマーケットでメディア露出をほぼ完全に抑えることで、どれだけ売り上げが減り得るのかを知りたかったのか?
もしそうなら、それは“成功”だったね。
でもビジネスの見地から、彼らの戦略は意味をなさない。

 

    Kmudametal
    今年は多くの雑誌に登場したよ。
    “メディア露出をほぼ完全に抑える”からは程遠い。
    WOWOWで2つか3つのコンサートが放送されたから、そこからも同じことが言える。
    色んな日本のテレビコマーシャルだって見たでしょ。
    走り回ってる宣伝バス、駅のポスター、賑わってる街のビルボードなどは言うまでもない。
    メディア露出の欠如から程遠いよ。

 
aertyar
またアミューズの唖然とさせられるPRに文句を言うことが許されるのか?w
 
 
martin84jazz
アルバムセールスとは直接関係ないけど、
どうしてプレイする時に写真を投稿するのを殆どやめちゃったんだろ。
Zeppの2つのコンサートなんて全くないでしょ。
それは人々に、まだ元気に活動してることを示すし、もっと人気を出す助けになるんだから、もうやらないってのは変だ。
彼らがやることは、スペシャルゲストとの写真を時々アップするだけだぜ。
2018年のファンとの関りを維持するやり方は、ステージでの彼女たちとは真逆だ。
つまりあまりにも真面目で刺激がない。

 

    Ghifari77
    ZeppはThe Oneメンバー限定の特別なショーだ。
    発表さえせず、The Oneのメンバーにメールを送っただけだぞ。

 
meta_tom
一方、別の大陸では:
Amazonベストセラーランキング
・ロックアルバムで71位

https://www.amazon.com/gp/bestsellers/dmusic/195441011/ref=pd_zg_hrsr_digital-music-album
・ハードロック&メタルアルバムで22位
https://www.amazon.com/gp/bestsellers/dmusic/195343011/ref=pd_zg_hrsr_digital-music-album
 

    yui2020
    そのリストを見て、俺が最初に考えたことは、まだCDフォーマットでMaster of Puppetsを買う人がいるのか?ってことだ。
    リリースされてから34年経ってるんだぜ?
    今までに何枚売れたんだろ。
    Bat out of Hell(訳注:ミートローフのアルバム)の記録を破ったに違いないw

 
idiotsarecomplaining
その女の子は2年前に去って、決して振り返ることがなかった。
もう馬鹿であることをやめて、前に進め。

 

    Kmudametal
    気持ちは分かるけど…、それは誰かのサブ垢だから無視してくれ。

 
Soufriere_
OK、OK、Metal Galaxyの売り上げは酷い。
君は何か月もそれを指摘してきた。
それは何故か?
ここに俺の仮説がある。
1、ゆいの状況によって引き起こされた2018年の完全な沈黙。
それによってカジュアルなファンが脱落して、他に新しいものを見つけてしまった。
2、ゆいの件を大衆に伝えるやり方の壊滅的な誤り。
すぅは、欧米のファンベースよりも日本のファンベースのほうが怒ってたと言ってた。
騙されたのは俺たちなわけだから、俺的にはそれって奇妙だけどね。
少なくとも日本のファンは、“ゆいはパフォーマンス出来ない、或いは出来ないかもしれない”ってメッセージを事前に受け取ってたでしょ。
“ゆいはまだパフォーマンス出来ない”って伝えることが、そんなに難しいことだったのか?
多分KOBAは欲張ったんだ。
3、ゆいが辞めたこと。
それがどれだけ真実かは分からないけど、俺は長いこと、3人の中でゆいが1番人気があると仮定してた。
だってゆいはKawaiiし、日本では重大な“萌え”以上だしね。
ゆいってこっちでも1番人気だった?
ゆいがまだ活動してた時の調査に少なくとも1回は参加したけど、その結果を覚えてないんだ。
たとえBABYMETALがアイドルを避け、KOBAがそれを嫌悪しても、日本のメディアは今でもアイドルっぽい用語で、彼女たちを表すでしょ。
なんでそれが重要なのかって?
だってアイドルがグループを去ると、その子のファンも一緒に去るかもしれないからね。
4、国内市場を無視してる。
BABYMETALは主に東名阪サーキットの中に留まってる。
レジェンドSと札幌に数年ぶりに行ったのを除いてね。
BABYMETALは全国ツアーなんてやったことないし、少なくとも半年は次の機会がない。
その一方でPerfumeは日本をツアーした。
KOBAがどうして国内ツアーにあまり興味がないように思えるのかは分からないけど、おそらくそれはBABYMETALの母国での注目度の役に立ってない。
もしKOBAが女の子たちにアメリカのキャパ2000の会場でやらせることを厭わないなら、福岡/北九州、鹿児島、新潟、長野、札幌、那覇などでやれない理由なんてない。
そしてツアーしてパフォーマンスしてる間でさえ、BABYMETALはマスメディアじゃ取り上げられなかった。
5、日本は日本だ。
2年前、BABYMETALを知ってる日本人の心の中でのBABYMETALのイメージは“Gaijinの国”で人気のあるグループってものだと聞いたんだ。
それは、もしかすると反発につながり得るんだよ。
6、酷いレビュー?
日本の雑誌がMetal Galaxyにどんなレビューをしたのかさっぱり分からん。
7、もあが彼らのペットを食べちゃった。
そう、もあは日本中の10万の犬と猫を食べ、人々を怒らせてMetal Galaxyをボイコットさせたんだ。
まぁ俺は疲れてるし、馬鹿げた仮説をぶっこむ必要があったんだ。
このコメントはすでに十分長いし。

 
 
 
 
 
 

うちのかーちゃんがさ 良いグループを見つけたんだけど
名前を忘れちゃって どうしても思い出せないっていうのよ
        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  なら俺に任さんかい!
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\
      /    _ノ  ヽ
.      |    ( ●) )  なんかね 3人の天使みたいな子の
.      |      (__人)  グループらしいのよ
.      |      ` ⌒ノ
.     |         r-‐、
       ヽ      ((三)
       ヽ        } 〈
.       〉     ,ィ⌒ァ ヽ
       ( .\/   人__)
        ト、    /|
       |…\_/  |

 
 

     ____
   /―  ―\  そんなもんBABYMETALやないかい
  /  ⌒   ⌒ \  その特徴はBABYMEALや
/    _ノ 、_! ヽ  \  100人中100人がBABYMETALって答えるやろ
|      トェェェイ     |  決まりや決まり
\     ヽニソ    /

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  わかれへんのよな
 |    ( ●)(●)  俺も最初はそう思ったんだけど
. | u.   (__人__)  かーちゃんが言うには
  |     ` ⌒´ノ   チラッと映ったプロデューサーがイケメンだったんだって
.  |         }  
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

     ____
   /     \  ならBABYMETALちゃうやんか!
  / _ノ  ヽ__  .\  KOBAを見て最初に浮かぶ言葉が“イケメン”
/ (○)!i!i(○)   \  なんて人はいないからね?
|   (__人__)  u    |  普通“あれ?この人 タイ人?”やから
.\   )t-ツ     /   もうちょっとなんか言ってなかった?
 /   ⌒´      \
 \_(__)      i\(__)
  |          |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  なんかひとりいなくなっちゃって
. | u.   (__人__)  残りの2人が一時期グレちゃったって
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

 
 

     ___      
   /ヽ、 _ノ\  やっぱBABYMETALやないか!
  / (○) (○)\  ゆいちゃんいなくなって
/   (___人__)  ..\  一時期スケ番やってたからね
|  u  ノ   ヽ,   |  もう間違いない 決まりや決まり
.\   (/⌒ノ´フ   ./
  >   . ̄ ̄´  <.>

 
 

  って感じのオリジナル感 溢れる漫才で勝負してみっか?
 
  /    、__,,..-”..-、ヽ    ./          /:::::`ヽヽ       ヽ、
. /   ,   /.{::::::::::} .l    /_,,-”´    l l::::::::::::ノ .’        ‘.,
. l _,,.-‘ -.、  ヽヽ-‐’     ,’    ‐.、  ヽ._`¨¨´              i
. l. /:::::ヽ .l      `ヽ   l /:::::::ヽ l       `ヽ           |
 l ヽ::::ノ          }   / ヽ._::::ノ ‘       l          /
 ヽ._ /   、    ノ  ヽ._   /     、   /           /
  i  l     l-―‐”´    ‘,.    l    ノ ¨¨´     .,..-””´ヽ`””-..,,
  .’, ヽ..,,__ノ        /’,   ヽ-‐””        ./   /     `ヽ
   .ヽ  ,.–..,,_     /  ’,      ,.-”” ̄ ヽ  ./   /
     \`ヽ   ヽ__/   / ヽ.    `ヽ    `ー’    {
      \ ヽ       ヽ   `     ヽ         ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリジナリティーが、その人の存在価値である。
植木等

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eeeokp/oricon_annual_ranking_2019_metal_galaxy_at_47/