すでにBABYMETALのMetal Galaxyに飽きてる人いる? 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Galaxyに飽きた人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arcturuz78
すでにMetal Galaxyに飽きてる人いる?
Metal Galaxyが悪いアルバムであることを否定しない。
最初の2枚の標準に達してないってだけだけどね。
曲はあまりにもシンプルで短くて、面白いけど持続性に欠けてるんだ。
アルバムで唯一の取柄は、ShineとArkadiaだ。
おそらくBABYMETALの全体のカタログのベストソングだね。
残りの曲はあまり記憶に残らないし、普通だ。
 
 
 
icebalm
つまり、みんな自分の意見を持つ権利があるってことだ。
 
 
Zeedub85
そんなことはない。
 
 
nomusician
俺の最初のリアクションはちょっと単調だなってものだったけど、どんどん好きになった。
あらyるレコードと一緒で、いくつかブリリアントな曲とそんなにブリリアントじゃない曲がある。
けど俺がスキップする曲は}Oh! Majinaiだけだ。
ITNOもスキップするけど、俺はあれを曲としてカウントしない。
最初の2枚のアルバムだって同じだよ。
ファーストアルバムでは、ギミチョコといいね!に我慢出来ない。
BABYMETAL DEATHなんて、5年かそこら最後まで通して聴いたことがあったとは思わない。
Metal Resistanceでは、No Rain, No Rainbowは居眠りしちゃうし、アルバムの中でかなり退屈だと思う。
3つのアルバムはエンタテインメント価値的にかなり等しいと思うぞ。
だから…、えっと…、そんなことない、Metal Galaxyは退屈じゃあない。
少しもね。

 

    skarkun
    同意する!👍

 
Trent_Boyett
BABYMETALのスタジオパフォーマンスは、俺にとって重要ではない。
最近じゃ盗録ものばかり聴いてるし。
 
 
JayJayTheRocker
そんなことはない。
アルバムが違ったように感じることは認める。
悪くないけど、違ってるんだ。
その違いは、特にBABYMETALのディスコグラフィの曲すべてが入ってる俺のプレイリストを聴いてると明白になるんだ。
もしMetal Resistanceの曲がMetal Galaxyの曲に変わったら、同じには感じない。
 
 
HTWingNut
このスレは、当然このフォーラムでは低評価を入れられるだろう。
だってそれは最高の称賛じゃないからね。
でも俺は君に同意する。
俺は最初の2枚のアルバムの曲を数えきれないほど聴いた。
だけど、このアルバムは面白かったけど、あまりまた聴こうって気は起らなかった。

 

    fearmongert
    俺は意見が合わないかもしれん。
    俺はノンストップでこのアルバムを聴いてきたし、新しい曲を聴いてる間に古い曲だって聴いた。
    全体的に新しい曲と古い曲を等しく聴いてるよ。
     
     
    HTWingNut
    ↑アルバムは素晴らしい。
    でも個人的には最初の2つのアルバムと同じくらいのインパクトがあったとは思わない。
    リリースされて最初の2週間でたくさん聴いたけど、それ以降はあまり聴いてなかった。
    またひとつのアルバムや曲を楽しむためにずっとかける必要があるか?
    そうは思わない。

 
AJH-METAL
ありえん!😀
 
 
Fox_God11
どうしたらNight Night Burnを好きにならずにいられるんだ!?

 

    skarkun
    最初は好きじゃなかったね。
    でも今は…、
    Ole! Oh! Ole! Oh! Oh! Oh! Oh! 🎶😙🕺
     
     
    Vin-Metal
    Night Night BurnはShanti Shanti Shantiと同じくらい最高だ。
    でも全体としてのアルバムはそれほどでもない。

 
Ambitious_Berry
そんなことない。
俺は今でも1週間後に2回くらいはアルバムを通して聴いてる。
まだあらゆる瞬間が大好きだ。
Metal Galaxyを聴いてない時はBand MaidのConquerorだ。
今のところどっちのアルバムもお気に入りだ。

 

    DoomMetal4WorldPeace
    >1週間に2回くらいはアルバムを通して聴いてる
    俺もそれくらいだね。
    1日に数回から、1週間で2回か3回まで落ちたけど、それは飽きたからじゃあない。
    聴くべき他のものがたくさんあるからだ。
     
     
    InnerCityPressure
    俺もだよ。
    Band MaidのConquerorは、Metal Galaxyで感じるのと同じくらい進化してるように感じる。
     
     
    skarkun
    >Metal Galaxyを聴いてない時はBand MaidのConqueror
    YASSS!! 🤘

 
magusr
ブリリアントなアルバムだし、少なくとも俺のデイリーミュージックローテーションに入ってる。
君はパワーメタルを求めてるんだと思う。
まぁMetal Resistanceがあるじゃん。
個人的には3つのアルバムで1番弱いアルバムだけどね。
ファーストアルバムとサードアルバムでの実験的な作品が目を見張るものなんだ。
Metal Resistanceがストレートなパワーメタルなのに対してね。
Metal Resistanceの際立った曲は、KARATEとTales of Destiniesだけだ。
それぞれの曲を正当に評価するために、ギター、ドラム、他の楽器など、曲の要素をもっとちゃんと聴くべきだ。
どれだけ曲が長いか、どれだけ曲が速いか、どれだけギターソロがあるかは関係ない。
曲がどれだけ創造的で、どれだけオリジナルであるかだ。
 
 
fearmongert
ないね、俺は好きだし。
俺はBABYMETALがファーストアルバムをリリースしてからここにいるけど、ぶっちゃけそれ以降、失望したことなんてなかった。
実際、Metal Galaxyを1番聴いてるよ。
だってすべての曲がすぐに“これ最高だ”ってなるわけじゃないし、普通のアルバムじゃないし…。
人の好みはそれぞれだろ?

 

    skarkun
    俺たちの脳を単調さから救ってくれてありがとう、BABYMETAL!

 
fearmongert
個人的には、良いか悪いかに関するスレに飽きてるよ…。
実際、アルバムが出る前からすでに飽きてた。
でもまぁどうでもいい。
楽しめ!
 
 
holisticvolunteer
そんなことはない。
最初は退屈だと思った…。
でもそれからアルバム全体を聴いて、そのすべてを思いっきり楽しむようになった。
アルバムがかなり実験的であることが最高なんだ。
とはいえ、前半より後半のほうが好きだね。
 
 
JMSMinnesota
そんなことない!
俺にとってBABYMETALを聴くことは、筏に乗って川に浮かぶようなものだ。
あらゆるカーブに新しくて面白いなにかがあるのさ。
君はただリラックスして、楽しまなければならないんだよ。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
このスレを簡単にまとめてみた。
“他にもMetal Galaxyにうんざりしてる人いる?”


 
 
STEV3-METAL
俺のカーステレオでヘヴィローテーション中だから、NO!と言わなければならない。
 
 
sleepyeye89
アルバム全部、俺のプレイリストにまだ入ってる。
唯一の違いは、そこにさくら学院の曲が混ざってることだ。
時々シャッフルで聴いてて、My Graduation Tossのような曲からBxMxCになるのが面白いんだよ。
 
 
TerriblePigs
このグループに関して失望してる唯一のことは、一部のファンだ。

 

    HTWingNut
    卓上扇風機、コンピューターのファン、工業用ファン、天井扇風機…。

     
    注:ファンと扇風機のファンを引っかけて、全部扇風機の意味でのファンを挙げてるんですw
     
     
    fearmongert
    ↑the shit hits the fan(訳注:大変なことになるという意味)を忘れるな…。
     
     
    zoeyl4d93
    ↑うぅ…、Baka!
     
     
    fearmongert


     
     
    zoeyl4d93
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!🤣🤣

 
bogdogger
ありえん、
BxMxCが“ありふれてる”か?
DA DA DANCEが“ありふれてる”か?
君は俺と同じアルバムを聴いたのか?
このアルバムは最初から最後まで素晴らしいだろ。
全然飽きないよ。

 

    XoneXone
    個人的には、なにより多様だから俺はMetal Galaxy好きなんだ。
    俺は基本的にどの曲も同じに聴こえる時に飽きちゃうんだよね。
    BABYMETALに俺がめっちゃ夢中な理由は、いっつも変化するからだ。
    Metal Galaxyは今までで最も変化があるしね。

 
-Skaro-
俺にとっては今までと同じくらい楽しいけど、メロディは同じくらい強力ではないね。
頭から離れなくならないんだよ。
だからあまり聴いてない。
ArkadiaとShineを除いてね。
その2曲は素晴らしい。
 
 
GlamRockCop
実際、ShineとArkadiaは1番聴かない曲だね。
主に過度に長いイントロが理由だ。

 
 
 
 
 
 
私は全然飽きてないですね。
今でも殆どMetal Galaxyしか聴いてないですし。
 
 

     ____
   /      \  う~ん いまひとつ分からない…
  /         \
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____    
   /      \  
  /  \   ,_\.  飽きた? まぁ意見は様々だけど
/    (●)゛ (●) \  飽きるってのは空気だ…
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  そこら中にあるってこと
        |  =`   ´=エフ  |
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー   〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  どこにでもあるようなものこそ飽きるもの
          /( ●)  (●)\  だと俺は思ってる
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  単純作業をやってる時とかさ 
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ そういうのって飽きるじゃん?
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  あれってどこにでもある 誰にでも出来ること
      / ( ●) (●)、  だから飽きるんであってね
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  あまりお目にかかれない
    |      |r┬-|    |   誰にでも出来るわけじゃないことなら
    \       `ー’´  /   なかなか飽きないものでしょ
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

                       / ̄ ̄\
 もうひとつ例を挙げると…    /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  もういいよ… くどいなぁ…
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  おまえ! …よりはくどい
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 

      __  ま… またパクリかよ…
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\;  パ… パクリじゃねーよ…
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \;  あっちは“うるさい”だろ…
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;
     ,  \_  n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶、  / ̄~ ノ __/ i;
                  ノ (⌒    ノ
                     ̄ ̄ ̄/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ青いだけの空って退屈だろ?そこには白い雲があるからこそ見てて飽きない、面白い。
北条司(エンジェル・ハート)

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ecmp85/anyone_bored_of_metal_galaxy_already/