BABYMETALはインタビューで“好きなバンドは?”とかつまらん質問されてる 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALのインタビューでイライラすることです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
themselvessaid
イライラするBABYMETALのインタビュー。
俺はBABYMETALファンダムの世界で比較的新参で、その結果、インタビューやコンサートなどを観るのにすごい時間を使ったんだ。
そしてBABYMETALのインタビューで、いつもイライラすることがある。
これはBABYMETAL批判じゃなく、インタビュアー批判してるんだ。
 
俺が見たほぼすべてのインタビューで、いつも“好きなバンドは?”とか“〇〇の1番好きな曲は?”みたいなばからしい質問をされてるように思える。
 
俺の神経を逆なでした質問は、“System of a Downの曲でなにが1番好き?”って聞かれた時だ。
俺はSOAD好きだし、長年のファンだった。
だけどSOADは、BABYMETALのラブリーな女性たちが小学生か赤ちゃんだった2005年以降、アルバムをリリースしてないんだ。
 
インタビュアーは、彼女たちや彼女たちの音楽について質問するのではなく、彼女たちが“本当にメタルにハマってる”かどうかを確認しようとしてるような気がする。
BMTHのオリーが、“SOADの曲で1番好きなのはなに?”なんて質問されるとは思わない。
 
BABYMETALは14年間やってきたんだ。
そのうち10年はメインストリームにいる。
彼女たちが熱狂的なメタルファンとして育ったと信じてるのかって?
NOだ。
彼女たちは初めてメタリカのショーを観たことについて話す時、公然とそのことを認めてる。
ツアーしてない時、定期的にメタルを楽しんではいないと100%確信してる。
彼女たちはおそらく、Jポップや他のに加えて、メタルも聴いてるんだよ。
だけど、
・彼女たちは十分に長いことやって、その地位を獲得し、
・メタルで、ユニークで異なる音楽を作ってる数少ないバンドのひとつだ。
 
彼女たちは、まだ小さかった頃に、或いは生まれる前に流行ったバンドについて質問されるより、もっといい扱いをされるべきだ。

 



 
 
OneBullet_kky
他のなにより言語の壁だと思う。
日本語のインタビューだと、もっと深くて興味深い質問をしてるよ。
 
 
D1sgustipatedDishrag
彼女たちがSOADの曲について聞かれたのは、スリップノットのセットの後ろのほうで彼女たちがノリノリだったからだと言って間違いないと思う。
そしてそれはSick New Worldフェスでやった頃だ。
それは2年連続でSOADがヘッドライナーを務めたニューメタル中心のフェスだから、インタビュアーの頭の中にニューメタルがあったんだよ。
それにもあは“Question!”が1番好きなSOADの曲だと言ってた。
まぁもっと面白い質問をしてほしかったけど、質問はKOBAが事前にチェックしてると確信してるし、最近は彼女たちの性格を知れるようなクールなインタビューがちょっとずつ出始めてることに感謝してるよ!

 

    themselvessaid
    すべての質問ではないにしても、殆どの質問は事前にチェックされてるってことに同意する。
     
     
    Appropriate_Scene_12
    Sick New Worldフェスは、SOADのマネジメントが主催なんだよ。
    それは_KnotfestのSOADバージョンなんだ。
     
     
    D1sgustipatedDishrag
    ↑分かってる。
     
     
    Appropriate_Scene_12
    ↑そのサイトがSick New Worldで他のアーティストにしたインタビューをチェックしてみた。
    かなり一般的な質問で、聞かれたのはBABYMETALだけじゃなかったよ。
     
     
    D1sgustipatedDishrag
    ↑間違いないね!
    調べてくれてありがとう!

 
The_T113
その質問がばかげてるってことには同意する。
でも言葉の壁があるから、どんな質問されるかは間違いなく事前に知ってて、台本通りの答えをしてるのも間違いない。

 

    themselvessaid
    フェアな指摘だな。

 
Best-Nature273
怒るのは理解できる。
同じような質問されることがよくあったしね。
でもそれはインタビュアーが質問を制限されてたからだし、今でも制限されてるんだ。
まぁ彼女たちの英語が改善されて、覚えた文章に頼る必要がなくなかったから、少しはオープンになった気がする。
好きな食べ物について話してるビデオみたいにね。
あのビデオは、3人の個性がたくさん出てた。
彼女たちがあんなにオープンに話すビデオがあるなんて信じられなかったよ。
近いうちに単調な質問が減って、もっと個人的な質問が増えるんじゃないかな。
それはすでに殆どの日本語のインタビューで見られるものだしね。
メタル狂の彼女たちに関しては、かなり難しい。
俺たちに分かってるのは、もあはBMTHとメタリカとスリップノットの大ファンで、すぅは風呂上りにワインを飲みながらPolyphiaを聴くのが大好き(日本語のインタビューでそう言ってた)だってことだ。
ゆいがカンニバルコープスを楽しんでるってのは、台本だったかもしれないから、議論の余地がある。
百々子の音楽の好みはよく知らないけど、BABYMETALのスタイルが好きじゃないなら、さくら学院時代から入りたがることはないだろうな。
あと彼女たちは、メタルにハマった切っ掛けは、KOBAとBABYMETALプロジェクトだと言ってる。
だから今でもJポップやKpopをフォローしてる可能性が高い。
もあはNewJeansを聴いてるし、Atrashii GakkoのMizyuを昔から知ってる。
ゆいはアリアナ・グランデが好きだし、もあとすぅもビリー・アイリッシュが好きだと言ってた。
百々子は、アヴェンジャーズ時代からKpopを聴いてる。

 

    Brilliant_Nothing
    彼女たちには日本語で答えてもらって、字幕を付けるほうがいいと思う。🤷‍♂️
     
     
    Best-Nature273
    ↑そうなる可能性はあると思うし、今でも時々そうしてる。
    もあとゆいはあまり英語を話せなかったから、初期の頃はもっとそうしてた。
    それでも、初期のインタビューは台本だ。
    ゆいがカンニバルコープスをお気に入りと答えたように、100%正直ではなかった。
    まぁ俺が勘違いしてるのかもしれないけどね。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑うん、台本通りであることには変わりない。
    それでも、言語や表現の幅の問題は解決する。
    今でも彼女たちは日本語で答えるほうが快適だろうし、俺だって英語で苦労してるより快適な彼女たちのほうがいい。
     
     
    Best-Nature273
    ↑唯一の問題は、英語への翻訳が簡単じゃないってことだ。
    でも日本語のインタビューを翻訳してくれてる人たちはいい仕事をしてるから、そんなに大きな問題じゃないんだろうね。
    ただ、Google翻訳は使わないでくれ。(:
     
     
    themselvessaid
    素晴らしいレスだ。
    あの好きな食べ物のインタビューは観たし、マジで気に入ったよ。
     
     
    GodOfScorpius
    すぅがワインを飲みながらPolyphiaを楽しんでることに関するインタビューのリンクってある?
     
     
    Best-Nature273
    ↑ここだ。

    https://stechen.blogspot.com/2024/05/2024pmcnews.html
    全体的にすごくクールなインタビューだぞ。
    そのPolyphiaの話は、比較的最後のほうにある。

Kmudametal
>ツアーしてない時、定期的にメタルを楽しんではいないと100%確信してる
俺も前はそれとほぼ同じことを考えてた。
でも最近では、その考えがある程度揺らいでる。
今の時点でメタルは、彼女たちのプレイリストのレギュラーだと思う。
もしかしたら、大部分が少なくともロックやメタルなのかもしれない…。
俺は、キャリアが進むにつれて、どんどんメタルにハマっていったんだと確信してる。
たとえばBMTHやスリップノットの曲に合わせて彼女たちが歌ってるビデオ。
フェスで色んなバンドを楽しんでるビデオ。
カンニバルコープスや標準的なメタルコアやデスコアはそんなに聴いてないかもしれないけど、メタルの中に自分たちが楽しめるものを見つけたんだよ。
すぅはボーカル、特に女性ボーカリストに焦点を当ててる。
もあは全体的なテーマやパフォーマンスに焦点を当ててる。

 

    Best-Nature273
    カンニバルコープスは、ゆいが聴いてるってインタビューで言ってたから、事実かもしれないぞ。😄
    まぁそれは疑わしいけど、可能性はある。
    BMTHとスリップノットとニューメタルやメタルコアは、おそらくもあのお気に入りのジャンルだ。
     
     
    DrMocata
    彼女たちはメタルを含む、幅広いジャンルの音楽を聴いてるんだと確信してる。
    それと…、もちろんゆいはカンニバルコープスのファンだ。
    ゆいを見れば分かるはずだ。

 
alfons8film
日本語のインタビューを探しな。
それらのインタビューが、ベストのものだ。
唯一の問題は、ビデオじゃないことだけど、質問と答えに興味があるならそれがベストだ。

 

    ConstableBlimeyChips
    でも日本人のインタビュアーは、ちょっとでも物議を醸しそうなことは聞かないよ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑場合による。
    これは最近のPasscodeのインタビューだ。
    BABYMETALがこんなにオープンで台本がないインタビューをするなんて想像できるか?
    一生ない!

    https://www.barks.jp/news/?id=1000250050

 
ViperRby2
それはBABYMETAL批判だ。
君が気づいてないだけでね。
日本語から翻訳されたインタビューを見ればいいんだよ。
 
 
megablast
インタビューは、BABYMETALによってすげえコントロールされてるんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、質問されることによってのみ、答えを出すことができる。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1f3fcmo/annoying_babymetal_interviews/