BABYMETALファンの年齢層って世間で誤解されてる? part2 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALファンの年齢層って世間で誤解されてる?のpart2です。

BABYMETALファンの年齢層って世間で誤解されてる? 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MacTaipan
BABYMETALのファン層が、おそらくどのバンドのファン層よりも幅広いことは置いといて、仮に中年層の男性ファンしかいなかったとしても、どうしてそれが非難されるべきことと見做されるのかが分からない。
だってそれってメタルバンドにとって標準的なファン層だろ?
なのにBABYMETALだと、スカートを穿いた女の子たちだからって不審に思われるんだよ。
それってBABYMETALやそのファンのことより、そういう懸念を持ってる人自身のことを物語ってる。
もし君が年齢や性別に関係なく、性的な意味合いなしで彼女たちの音楽やキュートさが好きな人たちを想像出来ないのなら、おそらくそのファンよりも自分の心、或いはそういう心理にしてしまった君のいる社会を疑問に思い始めるべきだ。

 

    MightMetal
    最後のくだりは、中年男性のアイドルファンが非難されてる時に使わせてもらうわw
     
     
    Peter_See
    う~ん、ファンとしてでさえ、俺はそんなこと言わないな。
    ミュージックビデオのコメント欄を見てみなよ。
    主に中年男性がキモいことをたくさん言ってる。
    俺たちはそういう人が存在しない振りをすることが出来るけど、残念ながら存在するんだ。
    このサブの中でさえ、いくつかはいきすぎだと思うぞ。
     
     
    genius3edition
    ↑>主に中年男性がキモいことをたくさん言ってる
    それは殆どのミュージックビデオで一緒だ。
    ぶっちゃけ、BABYMETALの場合は別物だぞ。
    2018年でさえ、その手のコメントは他のファンから低評価を入れられる。
    今、増えてるように見えるのは、新しいファンが中年だとかメタルファンじゃなく、BABYMETALのことを知ったばかりのポップファンだからだと思う。
     
     
    JMSMinnesota
    >主に中年男性がキモいことをたくさん言ってる
    確かに結婚してくれとか、付き合いてえとか、そういうコメントがあるけど、めっちゃたくさんあるわけじゃないでしょ。
     
     
    SilentLennie
    ↑BABYMETALの女の子たちがもっと若かった時にそういうコメントをしてたのは、女の子たちに年齢の近い男の子たちだよ。
    俺たちは、そういうコメントがどれだけ酷いものかについて長々と話すけど、それが彼女たちと同世代の男の子なら、ちっとも酷いことじゃない。

 
littlemetalhead555
個人的に、私は誤解であってほしかったわ。
でも最近ブリクストンで初めてBABYMETALのコンサートを観たんだけど、ちょっと私を居心地悪くさせた歳のいった男の人がたくさんいたの。
ちなみに、私は21歳の女性よ。
別にそこに色んな年齢層の人がいなかったってわけじゃないのよ。
だっていたんだから。
でもどういうわけか、歳のいった男の人にしか目がいかないのよ。
だからおそらく、BABYMETALのようなバンドの歳のいったファンにだけ焦点を当ててしまう社会の世相ってものがあるのね。
あなたの質問の答えになってないことは分かるけど、これが私の考えよ。

 

    Henge87
    俺は32歳の男だ…。
    君が俺のことを“歳のいった人”と見做すのかは分からないけど…、どうして君は居心地が悪くなったんだ?
    なんかその人たちがやったの?
    それとも、男だあらってだけ?
    あと、君は“歳のいった女性”にも同じことを感じるの?
    ただ興味があるんだ。:)
     
     
    littlemetalhead555
    ↑年金受給者くらい歳のいった人たちがいて、悪臭を放ってて、それがちょっと不快だったんだと思う。
    歳のいった女性にも同じことを感じるかは分からないわね。
    だってそんなにいなかったし。
    私が気づいた1番年上の女性は、あなたくらいの年齢だと思う…。
     
     
    Henge87
    ↑あぁ…、なるほどね。
    体臭は、コンサートで酷いことになり得るわな。
    それはマジでかなり不快になり得るから、完全に理解するよ。:)
     
     
    XoneXone
    俺は最近、ディープパープルのコンサートに行ったんだけど、俺が余裕でその場で1番若い人間だったよ。
    ちなみに、俺は50歳以上ね。
    俺の言いたいのは、65歳以上の多くの人は、ヘヴィな音楽で育ったってことだ。
     
     
    fearmongert
    >俺は32歳の男だ
    君はある時点で21歳だった。
    その当時、30歳は“歳のいった人”じゃなかったか?
     
     
    Henge87
    ↑まぁ…、俺より年上の人だと見做してたけど、その年齢自体は高齢ではない…。
    とはいえ、俺の友達の多くは、30歳を“めっちゃジジイ”と考えてたことは分かってる。
    俺はただ、OPが何歳を“歳のいった人”と考えるのかに興味があっただけなんだ。
    人によって違うからさ。:)
     
     
    Diamannte
    過去のメタルは、若者文化に存在してた。
    70年代なんて大多数がハードロック/メタルを聴いてたかもしれない。
    俺の学校のクラスでは、メタルとポップが半々くらいだったことを覚えてる。
    そして多くのメタル狂は、グロウルがメタルを支配し、歌がメロディックであるのをやめた時、バラバラになったんだ。
    そういう人たちが、今、BABYMETALでメタルを再発見してる中年男性なんだと思う。
     
     
    HTWingNut
    他の若いファンから似たような話を聞いたことあるよ。
    なんで若い人たちは、自分と同じようにみんなが若者であることを期待するのかが分からん。
    俺たちは別の年に生まれたからってだけで、同じものを楽しめないことを意味しない。
    君が居心地悪く感じたのは残念だし、君にそういう風に感じさせた酷いことなんてなにも起こってないことを願う。
    だけどファンの大部分はかなり暖かいし、良いショーのためにそこにいるんだよ。
     
     
    littlemetalhead555
    ↑正直、私はそんなこと思わないわ。
    トリヴィアムとエヴァネッセンスを観たんだけど、年齢層はBABYMETALのショーと似たようなものだった。
    正直、どうしてブリクストンでは気になったのか自分でも分からないのよ。
    もしかしたら、女性が少なくからかもしれないし、年齢の所為かもしれないし、私が慣れてないだけなのかもしれない。
    私はそこにいた人を誰も知らないし、誰も私に話しかけてこなかったから、それも理由の一部なのかもしれない。
    >そういう風に感じさせた酷いことなんてなにも起こってないことを願う
    実際、ショーの間にパニックになったわ。
    ファンが物凄く興奮して、髪を引っ張られたり、飛び乗られたりしたから。
    特に凄い長いこと待った後だと、それは素晴らしいものではなかったわ。
    でも私の経験がBABYMETALのコンサートのすべてを、或いはファンのすべてを表してるとは思わないし、私は2月にまたBABYMETALのショーに行ってみるわ。
    だけどあの日は、私をちょっと不安にさせたと思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑そんなことがあったと聞いて残念に思う。
    俺は“歳のいった”男だから、柵前を取るためにVIPを買う傾向がある。
    あまりにも歳がいってるから、もうモッシュピットに耐えることが出来ないんだ。
    ファンダムの多様性は、そういう風に問題を生み出すんだと思う。
    多くのポップファンは、どっちかっていうと大人しい観客を期待してて、モッシュピットや圧縮の中に入ると意表を突かれるのさ。

 
alblks
俺はおそらく、決して君の“自由を愛する”欧米人の全体主義的な固定観念を理解出来ない。
他の人がどう思うかなんて誰が気にするんだよ。
最近、ネットで流行ってる考えは、すべてのストレートの白人の中年男性はすぐに死ぬべきだってものだ。
君は中年になったらそうするつもりなのか?
 
 
DanFZ
国によって大きく違うんだよ。
日本とイギリスとアメリカでは、ファンの圧倒的大多数が中年男性である傾向がある。
フランスでは、ファンはずっと若いけど、殆どが男だ。
南米と東南アジアでは、ファンは主に10代後半/20代前半で、女性の割合がずっと高い。(およそ6対4)
どうして国によって大きく違うのは俺には分からないし、それは文化的なものなのかもしれないけど、正確に理由を言うことは出来ない。

 

    Ghifari77
    ルーツの所為だと思う。
    俺の国(東南アジアの一部)では、ファンの多くがアイドル/アニメファンなんだ。
    アイドル/アニメファンってのは、10代後半/20代前半から成り立ってるのさ。
    中にはメタルファンもいるけど、そんなに多くないと思う。
    個人的に、東南アジアにメタルフェスがこないから、メタルファンは、つまり歳のいった人は、BABYMETALのことを知らないんだよ。
    その一方で、シンガポールとインドネシアにはアニメフェスがある。
    だからアイドル/アニメシーンでのほうがBABYMETALは知られてるのさ。
    アメリカ/イギリスでは、殆どのファンがメタル好きなんだと思う。
    特にイギリスは、BABYMETALの最初のブレイクがビッグメタルフェスのソニスフィアのお陰だったからね。
    メタルファンってのは、一般的に中年男性で構成されてるしね。
    日本のことは分からないけど、ファンはアイドル好きな人のほうが多いと思う。
    聞いた話では、日本ではアイドルシーンは主に中年男性で構成されてるんだ。
    まぁそれはただの仮定だから、俺が間違ってるかもしれないけどね。
     
     
    Facu474
    ↑個人的に、そのロジックは全体的に正しいのかもしれないって思う。
    ただもう1点、BABYMETALファンであることは、他のバンドのファンであることより金がかかるってことがある。
    だから歳のいった人のほうが、ファンとしてアクティブになる傾向があるのさ。
    まぁそれはアジアと南米には反映されないかもしれない:
    1、全体的に購買力が低い
    2、BABYMETALは東南アジアでプレイしたことないし、アジアでも殆どプレイしない
    南米は例外だ。
    メタル好きだけど若いんだよ。:P
     
     
    posty311
    >ファンの多くがアイドル/アニメファン
    別にメタルバンドを好きであるためにメタルファンである必要なんてない。
    俺はBABYMETAL以前にメタルが好きだったことなんてないし、今でもそうだ。
    BABYMETALだけなんだ。

 
trailobabymetaldeath
俺のような年寄りは、BABYMETALが大好きなんだよ。
だって俺たちは過去にヘヴィな音楽で育ったからね。
BABYMETALはヘヴィな音楽の救済者なんだ!
俺は色んな理由でBABYMETALが大好きなんだけど、女の子たちに魅せられてるってのはその理由のひとつではない。
ファンダムには多くのキモい人がいる。
若い人もいれば、歳をとってる人もいる。
アイドル文化ってのは、明らかにその気持ち悪さを奨励するんだ。
それは俺を凄く不安にするし、それこそ俺がもうこのサブであまる過ごさない理由のひとつだ。
保護意識の強いおじさんってのは、純粋にでたらめだよ。
幸いにも、キュートな女の子たちはもう成人したから、そういうキモい人たちが徐々に消えていくことを願うよ。

 

    Tidus4713
    彼女たちは魅力的な女の子たちだ。
    キモい人ってのは消えたりしないよ。
    それに彼女たちを魅力的だと思うことは、全然キモくなんかない。
    彼女たちがもっと若かった時は、確かにそれは問題になり得たけど、同性愛者じゃない男が、20歳から22歳の女性を魅力的だと思うことはなにも間違ってない。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑同意するよ。
    大人が他の大人を魅力的だと思うことはキモくはない。
    キモいファクターの所為で、BABYMETALを好きってだけで俺を非難する人たちに対する俺の一般的な返答は、こうだ:君はケイティ・ペリーに金を使ってることが俺には理解出来ない!
    俺はケイティ・ペリーに100%魅了されてる。
    でも彼女の音楽を買うことはないし、彼女のショーに行くこともないし、彼女のグッズを身につけることもない。
    何故なら、俺は彼女の音楽は全然好きじゃないからだ。
    男は、彼女たちがアジア人の女性だから好きなだけだと仄めかすのって、BABYMETALに対して超侮辱的だと思う。
     
     
    Tidus4713
    ↑俺はダンス、シアトリカルさが好きだし、男性のボーカリストより女性のボーカリストの方が好きなんだ。
    声域が広いほうが好きだからね。
    一部の人はそれを奇妙だと思うけど、俺からすればどうでもいい。

 
gravehorn
誰が気にするんだよ。
他の人の考えることなんざどうでもいい。
楽しめ。
 
 
ConstableBlimeyChips
BABYMETALは根本的にはメタルグループだし、メタルの圧倒的大多数のファンは男性で、比較的歳がいってる。
だからオーディエンスが主に男性で、30歳以上であることに驚きはない。
メタルってのはそういうもんなんだ。
とはいえ、メタルグループにしては、BABYMETALは凄く多様な観客がいる。
BABYMETALのショーではあらゆる世代の人を見るし、BABYMETAL以外に殆どメタルに興味を持ってないかもしれないファンだっている。

 

    poleosis
    >BABYMETALは根本的にはメタルグループだ
    うん、メタルアクトってのはアイドルフェスでプレイするしな。


     
     
    Kmudametal
    ↑弁護すると…、それ以降、BABYMETALはそんなことしてないよ…。
    その時点っでは、BABYMETALはさくら学院のサブグループに過ぎなかったんだ。
     
     
    poleosis
    ↑さくら学院から離れた後に、自分でタイトルをつけたプロモ素材。

    img_noidol_babymetal_02.jpg
     
     
    Ghifari77
    >メタルアクトってのはアイドルフェスでプレイするしな
    メタルフェスでプレイするアイドルアクトがたくさんいるのか俺には分からん。
    ダウンロードフェスでプレイするアイドルアクトを挙げてみてくれ。
     
     
    poleosis
    ↑日本に行った時、メタルセクションでBABYMETALのCDを君が見つけられることを願うよ。
     
     
    XoneXone
    ↑ぶっちゃけ、アメリカでだってメタルセクションでBABYMETALのCDを見つけることは出来ない。
    殆ど一般的なロックセクションで見つかるよ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >メタルアクトってのはアイドルフェスでプレイするしな
    1、君が投稿したビデオは8年前のものだ
    2、君が投稿した写真は6年前のものだ
    3、“No music, no idol”ってのは、タワーレコードが使うマーケティングフレーズだ
    BABYMETAL自身が使ったフレーズではない。
    今のBABYMETALを見れば、メタルミュージックをやってるし、メタルフェスでプレイするし、神バンドはメタルミュージシャンからリスペクトされてるし、他のメタルアーティストとコラボしてるし、他のメタルバンドのオープニングをやってるし、BABYMETALのインタビューをするメディアは殆どメタルミュージックに焦点を当ててる。
    彼女たちのアイドルの部分に繋がるリンクは完全に断たれたんだ。
    BABYMETALはメタルグループだし、何年もそうだった。
     
     
    Kmudametal
    ↑それでもBABYMETALにはアイドルなとこがあるよ。
    それは一般的な“アイドル”ではないけど、あることはある。
    絶対にそれを完全に取り去ることは出来ない。
    “彼女たちはアイドルだ”って言う人は、間違ってもいないけど正しくもないんだ。
    “彼女たちはアイドルじゃない”って言う人も、間違ってはいないけど正しくもないんだ。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    ↑俺は君が言ってることを“アイドル”だとは思わない。
    俺はそれを、KawaiiメタルというジャンルのKawaii部分と呼ぶ。
    まぁその区別が曖昧であることは認めるけどね。

 
 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄ ̄ `\
       /         ヽ、
      /         _  ヽ
     /       ,イ´::::::::ト、 ヽ
    {      /::::::::::(●)ヘl 〉  ふふふ…
     ヽ   | /::::(__人__):::::::} /
      λ_ゞ\ゝ、.`_⌒´__,/У
     イ ー ̄三  ̄二三[]=イ”ゝ
     /弋_ー  = ー─ヤ彡ヽ

 
 

        ィ-────-、
       /         ヽ
      /   i-──–、   ヽ  さぁ 皆の者 我を崇めよ!
      /   /(●)  (●ト、  ヽ  我こそは人類最強の預言者である!
    /   |   (__人__)  \   〉
    |   、 k  `⌒ ´   /  /
    \_  \`\__ー‐ _/ィェイ
     イ⌒ー ̄三 ̄二三[]=イ”ゝ
     /弋_ー  = ーノヤ彡ノヽ

 
 

        / ̄ ̄ ̄ `\
       /         ヽ、
      /         _  ヽ
     /       ,イ´   ト、 ヽ  一体どこのどいつがこれを予言出来たであろうか!
    {      /   (●)ヘl  〉  そう! 我だけである!
     ヽ   | / (__人__)  } /
      λ_ゞ\ゝ、.|r┬-|__,/У
     イ ー ̄三 ̄`ー’´[]=イ”ゝ
     /弋_ー  = ー─ヤ彡ヽ

 
 
欅坂・平手 体震わせ歌いきるも、メンバーに抱えられ退場…放心の表情:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000139-dal-ent
 
 

            / ̄ ̄\
       f^i   / ノ  \ \
        | |  |  (●)(●)  |  いや それは殆どの人は予想してたと思うぞ
    rr‐r ┤│  |  (__人__)   |  もうひとつ予言してくれよ
.  〈_|__|(`ヽ }  |   ` ⌒´   |  それで判断するから
.  │ /⌒ /   |           |
    ヽ    |    ヽ       |
     |  │  /⌒   ー‐ ィ⌒ヽ

 
 

        / ̄ ̄ ̄ `\
       /         ヽ、
      /         _  ヽ
     /       ,イ´::::::::ト、 ヽ  よろしい… ならば我こそは本物だと証明するため
    {      /:::::::::::::::::::::ヘl 〉  もうひとつ予言してさしあげよう…
     ヽ   | /:::::::::::::::::::::::::::::} /
      λ_ゞ\ゝ、.:::::::::::::::::::,/У
     イ ー ̄三  ̄二三[]=イ”ゝ
     /弋_ー  = ー─ヤ彡ヽ

 
 

                /   \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..
.            /      \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..
            /         \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
         /              \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..
          /        -――   ̄:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
.        /       / _  ____..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
       /     /, ” .::::::::::::::::::::::::::::::\::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
.      /    //         ::::::::::::::::::::\.:.:.:.:.:.:.:.:.
        !   ///    ̄ ̄``     ::::::::::::::::::::\:.:.::.:..::
     ¦/, くl::::|   ( ◯ )    ( ◯:::):::::|:::\:.:;  おそらく我はすぅちゃんと結婚出来ない…
      { く::::::::ー─-、_         …:::::::::::::::::i:::::::ノノ
       > \:::::::::::::::::::::::\(::.  j    ) :::::::/::/´. :.
       /    7ニ三ミヽ:::::::.`ー‐’´`ー‐’′;< :. :. :. :
.      /    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:`\::\`_フ:::::::,ィ彡⌒´:.:.\ :. :. :.
     /    /.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:..:. ヽ、::r‐冖´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ :. :.
.   /     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.: >不、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶:.
   /    /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. : 厶  Yヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..i

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
占い師は予言する。(生まれてくるのは)“男の子でなければ、女の子”。
マダガスカルのことわざ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ehl0sd/is_babymetals_age_demographic_misunderstood_with/