BAND-MAID / DOMINATION “ヘアメタルっぽい?” 【海外の反応】

今回の12時予約枠はBand Maidです。
DOMINATIONって曲のミュージックビデオですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
Dave Mustard Stain
80年代のハードロックサウンドっぽいし、最高だよ!

 

    Kami Nana
    う~ん…、ヘアメタルっぽい?
    俺には、2000年代初期のハードロックのように聴こえる。
     
     
    BennyCZ
    ↑同意しないといかんな。
    俺の知ってるどんな80年代のハードロックバンドに似たものもあまりない。
    でも、もっと重要なのは、今までに独自のサウンドを彼女たちは作り上げたってことだと思い切って言うわ。
    もし最初にこれをインストのみで聴いたら、すぐにBand Maidの曲だと思うと信じてる。
    曲の全体の構造、ソロに先立つブレイク、こう言ってもいいなら、それは“典型的なBand Maid”だ。
     
     
    nekogami87
    Band Maid大好きだけど、正確にどこが80年代の曲のようなサウンドなの?
    全然そんなの見つからん。
     
     
    Dave Mustard Stain
    ↑リフだけど、今じゃ現代のロックの感じが分かる。

 
Kuruppo
最初の印象から変化したわ。
2回聴いたら大好きになった!
 
 
unCoVered_
Kanamiのギターソロのレベルはまた上がったな。
なんてモンスターなんだ。
彼女がたくさん練習したってのは明白だ。
MisaとAkaneのベースラインは、いつもと同じくらい良い。
そしてビデオも凄く良い。
個人的には、すげえレディオヘッド風だね。
 
 
Hynke7
ビデオで示してるのは、今度のツアーで行く場所かな?

 

    bamigod
    間違いないね。
     
     
    Hynke7
    ↑完全な世界征服だな。;)
     
     
    WeeblBull
    ハリウッドへのフライト時間を示してるから、少なくともアメリカでの日程があることは間違いないね。

 
VivienneAldnoir
マジでワクワクしてる。
もう待ちきれないよw
 
 
Augmint
6回聴いたよ。
ビデオは改善されたし、Akaneのドラミングはすげえいかしてるけど、ちょっとまとまりがなくて、あまりにもカオスのように思える。
心変わりするかもしれないけどね。

 

    WeeblBull
    まとまりがないように聴こえるってのは同意する。
    まぁプレイに関してはそう思ったけど、何度か観たらそれほど悪いようには思えなかった。
     
     
    unCoVered_
    YOUTUBEのサウンドクオリティはかなり酷いから、細かいとこまで聴けないんだ。
    たとえば、Mikuのギターはノイズが加えるだけで、彼女の弾いてるものを認識するのが難しい。
    アルバムバージョンのほうがずっと良いって確信してるよ。
     
     
    MrPopoGod
    ↑俺が気づいてる他のことは、ビデオは彼女たちの他のYOUTUBEのビデオと比較してより音が小さい。
    彼女たちの他のビデオと一緒に聴いてみな。
    大きな違いに気づくぞ。
     
     
    lionelwkh
    それは音質の問題だね。
    アルバムを予約注文した後、iTunesでフルダウンロードしたんだ。
    その曲は、もっとまとまりがあるし、適切な音質だよ。
    かなりプログレッシブな曲だ。
     
     
    TriniumSeven
    ↑iTunesのどこで予約注文できるの?
    そのオプションが見つからないんだが。
     
     
    lionelwkh
    ↑少なくとも、俺の国(シンガポール)では出来るね。

 
Augmint
2:04で一瞬、Saikiのタトゥーが見える。
あぁ、あと2:48でもだね。
 
 
lionelwkh
Band MaidのニューアルバムはiTunesで予約注文できる。
そして曲をプレビュー出来る。
ニューアルバムはよりヘヴィでよりテクニカルだけど、それでも彼女たちのトレードマークのフックを持ってる。
Akaneは、スキルレベルがかなり上がった。
Kanamiのパートは、より複雑で、より陰影がある。
Misaの演奏は、より傑出してる。
彼女たちは、前作よりもっとバンドの才能面を強調してるように思えるね。
いくつかのパートは、今でも聴くと“ワォ”ってなるぞ。
 
 
TriniumSeven
トランプのカードがBand Maidのファンに変わるのは、素晴らしい隠し要素だった。
イーグルスが初めて勝った(スーパーボウルです)て、今度はBand Maidの新しいビデオを得て、来週にはアルバムだ。
なんて素晴らしいんだ。
 
 
at0mic_Creep
100%最高だ。
 
 
drunkdragon
アメージングなビデオだ。
バンドの進歩を見られて嬉しいよ。
 
 
Othersideofthemirror
Akaneはかなりファンタスティックなドラマーだな。

 

    Vin-Metal
    昨日、ジョー・ストラマーの引用を読んだんだ:“バンドはドラマーと同程度にしか良くはならない”
    ジューダスプリーストのような例外は思いつくけど、一般的にそれは真実だ。
    Akaneは、Band Maidが素晴らしく聴こえる上で大きな役割を果たしてる。

 
NickShady
シアトルに来てほしいわ。
これは俺の誕生日に公開されたし、心からアルバムと彼女たちのライブを観る機会が欲しい。
 
 
Lukas ‘Winterwolf’ Yagami
この子たちはめっちゃ過小評価されてる!
このニューアルバムは、最高のものになるぞ!
彼女たちが世界の音楽シーンを目標にしてるのが良いんだ。
やってやれ!
マジで彼女たちはSpotifyに新曲をアップロードするべきだ!

 

    rov124
    全部Spotifyにあるっての。
     
     
    Balat’kar
    アルバムを買いなよ。
    Spotifyはアーティストに金を払わん。
     
     
    Clemens Cohn
    ↑アルバムセールスなんて無価値だ。
    バンドはツアーとグッズから収入の大部分を得るんだよ。
     
     
    George Kifiani
    ↑そうだけど、なんで良いバンドをサポートしないんだ?

 
Richard Smith
なんて素晴らしい1日のスタートなんだ!
昨日、New BeginningとMaid in Japanに立ち戻ってたんだけど、そしたらこれが!😊
 
 
Vince
テーブルの上のKanamiはボスだな。
でも、パーフェクトな太ももだ。

 

    AnubisRex Box
    Kanamiはボスだ。
     
     
    Serg Ortiz
    Kanamiは女神だね。
     
     
    DMiyash248
    ↑うん、Kanamiはギターの女神だ。
    Vinceが彼女の太ももに集中してる間、俺は彼女のスカートを見てたw
    Kanami、不愉快なコメントについて謝罪するよ。
    俺はダメな人間なんだ。:-(

 
francisco franco
確かに彼女たちはすでに俺の世界を征服したよ。
 
 
paul paull
Kanamiは日本刀と同じくらい鋭い…。
Saikiは大天使の声を持ってる…。
Mikuの心は昇る太陽より熱い。
Misaは仏陀だ…。
AkaneはSUMO BASHO(訳注:これなんですかね?相撲場所?)だ!!!
 
 
Fire&Fury
Band Maidが俺のBABYMETAL中毒を治してくれた!
 
 
Eldrich Blacklion
う~ん、TWICEほど良くない。

 

    Ryan San
    TWICEって。😂
    からかってるんだよな?
    君はからかってるのか、子供なのかのどっちかだ…。
    どちらか一方だ…。
     
     
    Eldrich Blacklion
    ↑個人的に、TWICEのほうが才能がある。
    この子たちは酷い演奏をしないといけないから、殆どくるくる回らないんだ。
    方やTWICEは超キュートだぞ。
     
     
    Manny Vazquez
    ↑明らかに荒らしだ。
     
     
    DMiyash248
    一体なんでおめーはJロックのBand MaidとKpopのTWICEを比較しようとしてんだ?
     
     
    Ryan San
    Manny Vazquezが言ったように、明らかに荒らしだ。
    君は人をイラつかせるためだけにそんなこと言ってるんだ。
    自分がこのディスカッションに加わったことが無念だ…w
     
     
    the AMBIVERT
    TWICEってなに?
     
     
    Ryan San
    ↑“Twice”ってのは、“Once”が“1回”を意味するように、“2回”って意味だよ。😂
    たとえば、もし君がこのビデオを1回観たなら、それはOnceだ。
    もし2回観たなら、それはTwiceだ。
     
     
    the AMBIVERT
    ↑あぁそうか、ありがとう!
    すげえ助けになったよ。
     
     
    Eldrich Blacklion
    >明らかに荒らしだ
    まぁTWICEのほうが視聴数が多い。
    それは客観的に、もっと才能があることを意味する。
     
     
    Tim Stocking
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    君は彼女がより若くてキュートだからって、自分の嫁と子供を捨てるタイプの男だな。
    Band Maidは、ファッキン口パクもダンスも必要ねーんだ。
    ロックする必要があるんだよ!

 
注:えっと…、Eldrich Blacklionって吉田さんですか?w
 
 
Kilian Ruvalcaba
もっとボリュームをあげてこのビデオをアップロードし直すべきだ。
 
 
Eka Julyana
1:19は脚フェチへのご褒美だな。

 

    Die first, worship Chtulhu
    その脚が大体完璧なら、それでもフェチなの?
     
     
    ghoullegion
    俺はそういうものにあまり興味ないけど、一瞬で転向しようと思ったわ。

 
Buzzramjet
彼女たちが本物のワールドツアーをやってない理由が見当つかない。
フェスと、少なくとも中規模サイズのアリーナでね。
そしてレディたち、もしここアメリカで、なりたがりのバンドどもに、どうやるかを見せつけないなら、それは世界征服じゃないぞ。

 

    SelectCircle
    彼女たちのマネージメントが馬鹿ってことだ。
    彼女たちはKISSのように売り込まれるべきだ。
    同じくらい興味をそそるし、エキサイティングだからね。
    良いプロモーターが彼女たちの契約を買い取って、正しくこの子たちを売り込む必要がある。
     
     
    Buzzramjet
    ↑これ以上ないってくらい同意だ。
    Baby Metalを聴くと、俺からしたら背後に真剣なメタルバンドのいる目新しいアクトに過ぎない。
    なのにどうして最終的に日本で最も人気のバンドとしてチャートのトップになるこのバンドが、フォーラム、ウェンブリー、ヨーロッパの巨大なフェスみたいに、Baby Metalと同じことをしないのか不思議になる。
    俺ならもっと上手くマネージメントして、もっと良い機器とライティングクルーとロードクルーで本物のツアーをやって、金をプロモーションにつぎこんでビッグな会場すべてでギグをやるね。

 
 
 
 
 
 
 
ヘアメタルですかね?
ヘアメタルのほうがもっとポップじゃないですか?
まぁヘアメタルっていっても幅広いから、これぞヘアメタル!って思うのは人それぞれでしょうけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の考えにしばられたドグマに惑わされてはいけない。他人の意見ではなく、自分の中の声を耳を澄ませなさい。
スティーブ・ジョブズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/7vvcmx/bandmaid_domination_mv/