AKB48の田野優花:“韓国が好きな日本人が嫌い” 【海外の反応】


 
 
えっと今回は、AKB48の田野優花が、韓国が好きな人が嫌いって発言して謝罪に追い込まれた件です。
まぁ両面から見てみようってことで、両面からコメントを拾ってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
●田野優花ファン
 
 
TiduShoko
悪いニュースだ…。
田野は、インスタライブで韓国の悪いことをたくさん言った。
こういったことを:
・彼女は韓国で自分が暮らすと思ってる人をあざ笑った。
・韓国人はキュートだけど、韓国が好きな日本人は好きじゃない。
・韓国人になりたいや、インスタのプロフィールにハングルがある人が嫌い。
・でも食べ物は好き。
ここにそのビデオがある(13000リツイート):


彼女はTwitterで謝罪さえした…。(4000リツイート)


でも、それはマジで問題だ。
みんなはどう思う?

 
 
 
DeJure
重要なのは、韓国の人々、食べ物、メイク自体が嫌いなわけじゃないってことだ…。
彼女は、韓国ではなく、Koreabooが嫌いだと遠慮なく言ったんだよ。
そいつらは、彼女の後を過激に追っかけ、彼女の日本のWikiを彼女が知的障害の顔だと言うために編集さえすることで、彼女の指摘が正しいことを証明した。
俺に言えるのは、Koreabooは落ち着いて、良いネットの住人である努力をする必要があるってことだ。
 
 
Arbios
彼女が韓国やその文化を嫌ってるとは思わない。
だって彼女はBig Bangのファンだし、以前に彼らの話をインスタに投稿したし。
 
 
trxsh
Koreabooどもを好きなん奴なんていねーよw
それでも、おそらく韓国のアーティストやアイドルやファッションは日本でマジで人気があるから、その手の悪口を言うには厳しすぎる。
どれだけ幅広い人たちがそれを攻撃と受け取るかなんて理解するのが難しいことじゃない。
Produce48に関して彼女に質問した人たちは、おそらく彼女の才能を示し、その手の企画でアピールできると思った人たちだ。
そういった状況でその答えは、ちょっと不快だよ。
ぶっちゃけ、必要のないネガティブなことをぶちまけるアイドルは好きじゃないね。

 

    DeJure
    厳しすぎる?
    分からんけど、そうするように彼女を仕向けた多くのコメントがあったのかもしれない。
    明らかに頭は良くないw
    でも、田野はいくらか傲慢な態度をとってきたし、時にはそれが長所になるけど、弱点にもなるんだ。

 
rendizzz
田野は正直すぎる…。
思ってることをそのまま言っちゃうんだ。
 
 
emiche
田野は、いつも思ったことをはっきり言ってた。
それこそ、俺が彼女を好きな理由だ。
そして俺は彼女に同意する。
日本や韓国が大好きだからって、アジア人のような見た目になろうとする俺の国の人たちが好きじゃないんだ。
AKB48をクビになったりしないでほしい。

 

    piyochama
    国全体のことを言ってるわけじゃないしな。

 
TheFamily
俺たちの田野が、韓国人の海賊版になりたがってる奴らの正体を暴いてる。
 
 
Spoony Rice
人々は、彼女を攻撃して、彼女が最悪の人間に見えるように彼女の言葉の一部を抜き出すか、言葉を変えて、聖人ぶってやがる。
ぶっちゃけ、Kpopのニュースチャンネルで彼女のことを話してるビデオを見つけて、そのコメント欄で彼女の悪口を言って、どれだけ韓国や韓国のアイドルが素晴らしいかを話してたとしても驚かないね。
マジで彼女のキャリアに影響しないでほしい。
 
 
Wie
田野以外にAKBで誰をサポートしていいか分からない。
もうどうすりゃいいのか分からないよ。
俺は人々に彼女の長所や美点を見てほしい。
謝罪したのに人々はまだバッシングしてるんだぜ。
こんな形で彼女のキャリアが終わってほしくない。

 

    bonjourmarlene
    他の人が田野をどう思うかが、君の田野への意見に影響を与えるべきじゃない。
    みんなずっと彼女が嫌いだったんだよ。
    君がそれを気に入ろうと気に入るまいと、それは君の決定と他の人の決定だ。
    君は田野をサポートし続けてもいいんだ。
    彼女の言ったことは、賢明なものではないし、俺は謝罪が必要だったと思う。
    そして謝罪してくれたから、俺の彼女への見方は変わってないよ。
    彼女はまだ俺の推しメンだ。
    俺は彼女に才能があって美しいからサポートし続ける。
    そして彼女がなにを望み、なにに値するかを知ってるから。

 
注:なるほど…、ならKoreabooの反応を見てみようじゃないか!と思ったものの、どこに生息してるのか分からない…。
ってなわけで、Kpopのファンが集まるフォーラムから拾うことにします。
 
 
 
 
 
 
●Kpopファン
 
 
Blue Paw
彼女はグループをクビになって、芸能界から追い出されるべきだ…。

 

    Red Seahorse
    おまえはネットから追い出されるべきだな。

 
vioinstinct
怒りは本物だ。
今は日本のトップガールグループは、Twiceだ。

 

    Gold Scissors
    乃木坂と欅坂によろしく言ってくれ。
    Twiceじゃ全然敵わないよ。

 
Green Tree
何人かの日本人は、自分たちのイメージを気にしない。
たくさんスキャンダルがあったってのに、気に掛けやしない。
 
 
Mia_Neus
“誤解を招く”ってw
ちげーよ、俺たちは完全に理解してる。
今、君は罪を償ってるんだ。
 
 
Olive Turtle
まず、有名人として彼女は自分の言葉をダブルチェックする必要がある。
彼女の発言のいくつかはかなり無知だった。
あと、多くの日本人は、現代でさえレイシストな帝国主義的メンタリティを持ってる。
国家として日本は自分たちの歴史を顧みることに失敗したから、危険なんだ。
たとえばドイツのように過ちを決して認めない。
だから、韓国人がこういう無礼な発言に簡単に感情を害するのを理解できる。

 

    Green Bottle
    日本政府は、歴史の授業で子供たちが習うことを検閲する傾向があると読んだ。
    だから、世界大戦に関する真実をあまり知らないんだ。

 
Red Glasses
ワォ、彼女ってアイドルなの?
彼女は良いイメージをキープしようとしないといけないんじゃないの?
 
 
Red Chilli
彼女の主張のいくつかは真実だけど、彼女の言い方がむしろ嫉妬してるように聴こえる。
なんでそんなに嫌うんだ?
彼女は自分の意見として嫌うことが出来るけど、憎しみを抱くことってめっちゃ深刻だぜ。
彼女には、あの発言すべてに関して嫌な思い出か経験があるのか?
 
 
DeathAssilant
基本的に、彼女はKoreabooが嫌いだって言ってるんだよ。
俺だってそうだ。
 
 
kruton
最初は、よく分からなかった。
でもその後、自分が国籍を変えたつもりになると、どんな理由があってもすげえ無礼だと分かった。
韓国の有名人が、“俺は日本が大好きな韓国人が嫌いだ”って言ったらと想像してみなよ。
そんなこと言ったら、俺たちはみんな、そんな無礼なコメントをした彼にかなり失望するんじゃないか?
田野に言い訳させないようにしようぜ。
彼女は無礼だし、非難に値する。

 

    L_catzzz
    う~ん…、確信は持てないけど、誰かが言ったように彼女はKoreabooに向かってコメントしたように思える。
    君は全体の一部を抜き出してるだけだ。
    彼女は、“韓国が好きな日本人が嫌い、どういうことか分かる?つまり…、韓国人になろうとしてる人たちが嫌いなの”って言ったんだ。
    それは、自分の国籍や人種に誇りを持つのではなく、韓国人になろうとしてるくらい韓国を大好きな人々を嫌ってるってことだ。
    君の例でいえば、韓国の有名人がWeabooを嫌いってのに近い。
     
     
    kruton
    ↑そうだろうけど、それでも無礼だと思うね。
    俺たちはみんなWeabooがみっともなくなりえることを知ってるけど、そんな彼らを嫌いだと言うことは正直いって無礼だ。
    つまり、俺が彼らを見れば無視するけど、それは彼らをハッピーにする。
    KoreabooやWeabooであることは、必ずしも自分の文化が嫌いであるわけじゃあない。
    ただもっと興味深いものを見つけて、それがライフスタイルに合ってるってだけだ。

  
Blue Fish
俺は彼女に同意するけどな。
 
 
lashagurl93
OK、おそらく非難を浴びるだろうけど、まぁいいか。
まず、もしこれを彼女が本当に言って、文脈から抜き出したわけじゃないなら、まぁ彼女の主張の半分は真実だね。
嘘は吐くなよ。
1、俺たちの殆どは、誰かが韓国に行くなら、観光か整形のどっちかだと思うんじゃないか?
2、Koreabooは…、俺たちのほぼ全員が嫌ってるのに、詳しく述べる必要があるか?
異なる文化を愛してるけど、母国に誇りを持て。
3、ぶっちゃけ、人種的に韓国人になろうとするな。
時々、韓国人にさえ韓国のメイクは良く見えない。

 

    Red Sailboat
    彼女の言ったことが真実なのかそうじゃないのかは分からない。
    でも、事実は、日本人は誰かを侮辱する必要がないってことだ。
    日本人は、ナチスと同レベルだ。
     
     
    Red Bottle
    ある意味、君の言うことは真実だ。
    だけど、彼女は人気アイドルグループのメンバーだってことを理解しないと。
    有名人なんだから、発言に気をつけないとダメだ。
    KoreabooとWeabooは、殆どの人から見下されてるけど、俺たちが時々忘れてしまうことは、彼らだって人間であり、俺たちには彼らの人生にあーしろこーしろと言う権利なんてないってことだ。
    それは彼らの選択だからね。
    アイドル、そして有名人として、公然と攻撃するってのはダメだし、常識に反する。

  
Purple Chef Hat
ファッキンJap…。
汚い歯でイルカでも食ってろ…。

 

    pink_oracle
    君のイメージに良いことじゃないぞ。

 
Green Pin
彼女を守ろうとしてるわけじゃないけど、韓国じゃなくてKoreabooが嫌いってことだと思う。
 
 
cpttsubasa
日本は今でもナチスの問題を持ってる。

 

    Orange Paw
    君はどこの人だ?
    過去の問題を持ち出し続けるのは、君や彼女のような人たちだ。
     
     
    cpttsubasa
    ↑どうしたらそんなことになるんだ?
    俺は自分の祖父が犯したホロコーストのために被害者に謝罪した人だよ。
     
     
    Green Bug
    ↑多分、君はまた想像上の国の“韓国”が侵略される必要があるKoreabooだな。

 
Keznaa
誤解ってなんだったの?w
“それは誤解だった”とか“文脈を無視して解釈された”とか言い出す人ってすげえ奇妙だw
 
 
Olive Clover
俺はアメリカが嫌いだぜ。
 
 
Gold Turtle
彼女のプロフィールをチェックしたら、身長148㎝で足が短い。
彼女が韓国のメイクやファッションをしてる人にむかついてることになんら不思議はない。
もし彼女がそれを試せば、小学生みたいになっちまうからな。

 

    Blue Fish
    なに言ってんだおめー…。

 
Gold Rocket
彼女自体、全然自然には見えないじゃん。
 
 
Blue Cupcake
嘘吐いてんじゃねえ!
彼女こそ偽物だ!
韓国人に見えるじゃねーか!
多分、彼女は整形するために韓国に行ったんだ!
 
 
Gold Basketball
彼女はただのレイシストだ。
どうしたらそんなにひとつの国を嫌うことが出来るんだ!
多分、彼女は韓国人の男とデートして、捨てられたんだよ。
だから嫌いなんだw
 
 
Purple Leaf
めっちゃ叩かれたからって謝罪する人って嫌いだわ。
そういう人たちって、申し訳ないとさえ思ってないんだ。
キャリアのために謝罪するんだよ。
彼女に韓国でパフォーマンスさせるな。
俺はそれでいいよ。

 

    Kurare
    今じゃ彼女は嫌な奴ぶってるだけで偽物だってわかったよ。
     
     
    Cyan Bug
    どこのどいつが世界2位の音楽マーケットでやれるのに、韓国でやる必要なんてあるんだよ?w

 
Red Quill
レイシストって言葉を誤用するのはやめろ。
日本人、中国人、韓国人は同じ人種なんだぞ。
 
 
Purple Paw
俺はマジで韓国人が嫌いだぜ。
韓国のエンタテインメントが好きなんだ。
あいつらは頭おかしい。

 

    Red Raindrop
    俺は理由もなく国や文化全体を嫌う奴が嫌いだよ。

 
 
 
 
 
 
 
クソッ!田野って子の所為で日本がボロクソに言われてる!
君の責任だぞ!
なんてことは言うわけもなく。
もともとそんな奴らってだけで、彼女が意見を変えさせたわけじゃないです。
いやぁ~、それにしても、田野って子のファンになったわぁ~w
Koreabooなんて嫌だよねぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身のすべてを受け入れなさい。すべてです。あなたはあなたであって、それが最初で最後です。いかなる謝罪も悔恨も必要ありません。
ムスターカス

 
 
http://stage48.net/forum/index.php?threads/tano-yuka-tanochan.3713/
https://www.allkpop.com/article/2018/02/japanese-idol-tano-yuka-apologizes-for-making-hate-remarks-about-south-korea