LADYBABY / 破天ニ雷鳴 – HATEN NI RAIMEI - “Ladybabyの最高傑作だ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、Ladybabyです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
YOUREABOT
メタルやヒップホップや他にも色んなものの組み合わせだな。
印象的だよ!

 

    Tough guys don’t dance
    ニューメタル、或いはラップコアっていうんだよ。
     
     
    Soufriere
    Jポップ、ニューメタル、ラップ、そして…、エミリーの組み合わせだな。
    そのマッシュアップなら間違えようがない。

 
Crasty
これ気に入ってるよ。
それがすべてだな。

 

    Shichiiii
    髭の男。😘
     
     
    Crasty
    ↑シーッ! d( ゚ε゚;)

 
108Spectres
まだ進化してる、良いニュースだ!
 
 
Soufriere_
素晴らしい!
Riot Anthemと同じように、女の子たちの個々の強みを引き立たせてる。
カオスがこのミュージックビデオに現れたことは素晴らしい。


 

    TheDeathOfMusic
    カオスって本物のバンドなの?
    それともLadybabyのバックバンドの役をするために作られたの?
     
     
    Soufriere_
    ↑Ladybabyのバックバンドをやるために作られたんだよ。
    でも、間違いなく一緒に上手くやるよ。

 
注:なるほど、カオスって大文字で書かれてるからなんのことかと思ったら、BABYMETALでいうところの神バンド的な立ち位置なわけですね。
 
 
LBBM
Reiが辞めてからベストの曲だ!
最高だよ!:)
 
 
Bryan Alexander
ついに彼女たちは自分たちのスタイルを見つけたね。
新しい方向性は最高だよ。

 

    Zamir C
    今じゃ彼女たちが合法的であるという事実が最高だね。
    FBIが、ついに俺ん家のドアをノックするのをやめてくれる。
     
     
    Bryan Alexander
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    彼女たちはあらゆる意味で進化したな。
     
     
    William Singht
    どんなスタイル、どんな形でも彼女たちは完璧だったよ。

 
Canım Türkiyem
Ladybaby�😍
新しいミュージックビデオをありがとう。
日本の音楽はベストだ。
アメージングな音楽をありがとう日本。💛
 
 
Morgan
どっちも良いけど、前回の曲よりこっちのほうがずっといい。
 
 
cockenballz the 1st
Lady babyは、BABYMETALとBand Maidと一緒にオーストラリアツアーをするべきだ。

 

    Peter Nagy
    アメリカも頼む!

 
Александр Данилов
ラップするのが定番になり始めたのか?
いいね。
 
 
Justin Oh
LadybabyがBABYMETALと同じくらいビッグに、或いはずっとビッグになるといいな!
それくらい良いよ。
 
 
Mario Martinez
Ladybabyを生かし続けてくれたRieに感謝する言葉が見つからないよ。
この曲はすげえいかしてる。
Ladybabyの曲の中で、過去最高にお気に入りの曲のひとつになると思うね。
 
 
Rob Harwood
壮大なRiot Anthemの後、これは完璧なフォローアップだ。
ヘヴィ、ハイエネルギー、ライブパフォーマンス、そしてそれぞれの女の子たちの才能の上手くバランスのとれたミックスを引き立たせ続けてる。
Ladybabyの新時代だ!
 
 
luckytiger95
誰がこのグループにこんなヘドバンしやすい曲を持つ許可を与えたんだ?
この曲、最高じゃん。
 
 
Mr BoJangles78
間違いなくLadybabyの最高傑作だね、すげえ良い曲だよ!
 
 
Peter Nagy
かなり90年代の雰囲気があるし、彼女のスクリームは凄く良い。
どう言えばいいのか分からないけど、マジで気に入ってるよ!
こういうのをもっとくれ。
 
 
Jovan Manco
Ladybabyは信じられないほど素晴らしく進化したね。
 
 
MetalNcarnet
またやってくれた、俺にめっちゃ感銘を与えたよ。
そのまま頑張ってくれ!
 
 
Dᴇɢᴇɴᴇʀᴀᴛᴇ-ᴋᴜɴ ᴛʜᴇ Dʀᴜɴᴋ ‘ɴ’ Hɪɢʜ
これかPinky Pinky、どっちがヘヴィなのか決められん。
自分が気に入ってるって分かってるだけだ。


 

    Soufriere
    クソッ、それはタフな選択だな。
    まぁスタジオバージョンを比較するなら、こっちのほうがヘヴィだと思う。
    ライブではカオスと一緒にやるのかな?
    誰にも分からん。
     
     
    Fire&Fury
    Pinky Pinky以降、最もヘヴィだね!

 
Dominik Šalković
これは正真正銘、ここ10年で俺が聴いた中でベストの曲のひとつだ。
 
 
Broccoli Highkicks
アルバムがあることを願うよ。
リリースする度によりクレイジーになっていってるんだ!🤘😝🤘

 

    Soufriere
    このミュージックビデオは5週間後くらいに出るシングルのプロモーションだ、
    それは3曲収録されてる。
    ひとつが“God’s Not”、もうひとつがまだ俺たちが聴いたことない“LB 4 Future”だ。
    君は10曲以上のフルアルバムのことを言ってるの?
    まぁLadybabyにはアルバム作れるくらい曲はあるけど、誰にも分からないな。

 
NJ Capone
Ladybabyが独自のサウンドを見つけ出してることが嬉しい。
 
 
Marshall Rhodes
もうひとつの素晴らしい曲だね。
ハイエネルギーだし、良いブレイクダウンもある。👌
 
 
xD3C3PT1CONx
この曲のニューメタルの雰囲気は最高だ!
女の子たちは、ついに自分たちのスタイルを見つけ始めてるんだと思う。
これと前回のはヘヴィなサウンドのアメージングな曲だ。
ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 凄くハッピーだ。:D

 

    Александр Данилов
    メロディックメタルコアの雰囲気もあるよ。

 
Lost in Alola
彼女たちは今じゃ本物のバンドになって、よりお互いにシンクロしてるって感じる。
当然ながらこれはミュージックビデオだけど、それは問題じゃない。
彼女たちは本物だし、ここにいる!🤘🤘

 
 
 
 
 
 
ほら、この前、“BABYMETALとLadybabyの新しい曲を除いて、Kawaiiメタルには興味ない”って外国人のコメントがあったじゃないですか。
あれを見て、日本饅頭以来、久しぶりにLadybabyを聴いてみるついでに記事にするかって思ったんですよ。
で、これを聴いてみたら、悪くない。
元々ニューメタル嫌いじゃないんで。
そして記事にしようと思って、まずはいつものようにRedditをチェックすると…、びっくりしましたね。
Ladybabyサブって、Passcodeサブの8倍くらいメンバーがいるんですよ。
とはいえ、数字自体が低いので、追いつけない差ではありませんが。(Ladybabyが650くらいで、Passcodeが80くらい)
まぁ正直Passcodeは…、ちょっと厳しいですね…。
ニューアルバムも全くプロモーションしなかったし、なにがしたいのかさっぱり分かりません。
個人的には、小奇麗にまとめたミュージックビデオをやめて、インパクトの強いミュージックビデオを作るしか道がないと思ってます。
ネットでバズるようなね。
ちなみに、Redditのメンバーだけじゃ微妙なんで、Spotifyも調べてみました。
比較としてLovebites(サブのメンバーが68人)も一緒に。
 
・Ladybaby
1、メキシコシティ 1563人
2、サンティアゴ 1174人
3、サンパウロ 739人
4、パリ 527人
5、ロンドン 477人
 
・Passcode
1、東京 6199人
2、世田谷区 1314人
3、大阪 1255人
4、台北 1094人
5、ジャカルタ 905人
 
・Lovebites
1、東京 671人
2、ロンドン 245人
3、メキシコシティ 220人
4、サンティアゴ 217人
5、マドリッド 188人
 
やっぱ海外人気じゃLadybabyが抜けてる感がありますね。
まぁ色々調べてて思ったのが、BABYMETALに続くのって相当難しいなってことですね。
 
あともうひとつびっくりしたことがありまして…。
これなんですけど…

公式がアップしてるんですよ…。
一瞬、自分の目と耳を疑いましたね。
音まったくいじってないでしょ、これ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実行力があるというだけでは、競争相手に差をつけることはできないし、第一、大きな潮の変わり目で自らの馬力を過信していると、流れに取り残される。実行力に増して先見性やアイデアが重要なのだ。
樫山純三

 
 
https://www.reddit.com/r/LADYBABY/comments/bf0ffv/ladybaby_%E7%A0%B4%E5%A4%A9%E3%83%8B%E9%9B%B7%E9%B3%B4_music_clip/
https://www.youtube.com/watch?v=iqBFMF15qZU