REOL / ギミアブレスタッナウ “Kpopみたいだ” 【海外の反応】

今回の予約枠は、昨日の記事からReolっていう人の曲です。
それでは、どうぞ。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
Paramour Monster
彼女の格好が、アルバムジャケットの彼女のアバターと殆ど同じだってことに気づいた。:3
 
 
maciozo
この曲は好きじゃないわ。
彼女が欧米のポップから多くのアイデアをもってくるのが好きだって知ってるけど、これはやり過ぎだ。
 
 
starlancerpg
Reolがついに顔をさらした…。:O
 
 
aiux
夕食をとろうとしてたら、これがアップされた…。
夕食は我慢出来るわ。
 
 
thedarkjack
Reolの顔。:O
良い曲だし、マジで好きだよ。
あとはニューアルバムを待つだけだな。💛
 
 
number1HDHRfan
彼女はすでに、ちょっと前にTwitterに自分の顔の写真を投稿したから、顔を見せないわけじゃない…。
でも素晴らしい曲だ!
 
 
Carpet
いとこの誕生日にこれをかけた時のことを覚えてるよ…。
みんな“WTF😂、日本のディスコものだ😂👌”って感じだった。
未だに爆笑しちまうよ。XD
 
 
Luciel
Reolは、今年の10月に解散を発表したんだ。:'(

 
注:どうやら、2017年10月に解散して、2018年1月にソロとして復活したらしいです。
 
 
Jane Wang
オーマイガッ! 彼女がReolなのか!
すげえキュートじゃん!♥♥♥♥
 
 
Some Art Geek
そのタイトルは、俺の学校生活を表してる。

 
注:勘弁しろよ、やめてくれ!って意味ですね。
 
 
Meuz Sims
俺に考えられるのは、彼女のメイクがどれだけ美しいかだけだ。
彼女のメイクは完璧だ。
メイクしたのは誰なんだろ。

 

    Dellen
    DNAだよ…、DNAだ。
     
     
    J Cake
    メイクは、shino ariizumiだよ。
    彼女はマジでアメージングなんだ!

 
Joy’s Underarm
このビデオで、彼女は凄く良く見えるし聴こえる!
3人ともよくやったよ。^^
 
 
Ookami
Reolは俺を踏みつけることが出来る。
俺は別に嫌じゃない。
彼女は俺をゴミのように扱うことも出来る。
 
 
Blake Belladonna
これを編集した人はファッキン天才だってことに同意出来るか?

 

    Jono99
    同意する。
    いつかこういう編集が出来るようになりたいけど、Creative Suite 6で苦戦してたなら、こんなのは夢の話どころじゃない。
     
     
    Sebastian Animator
    クレジットには映画監督の名前が書いてあるよ。

 
Ángel Márquez
なんてことだ、今じゃReolは俺の3Dワイフになっちまったw
 
 
Yumi-chan Fansub
スタイル:レディガガ
音楽:Kpop
ラップ:ニッキー・ミナージュ

 

    Huyền Nguyễn Thu
    馬鹿、これはテクノビートの日本のEDMだ。
     
     
    timepickle
    なんて馬鹿なコメントなんだ。

 
lexoexol
Kpopのように聴こえる。

 

    Insuspected Rulling
    Kpopは実際、ただのアメリカのエレクトロニックポップのようなサウンドだ…。
    Kpopを嫌う理由は、アメリカのポップを嫌うのと同じ理由だと言ってるKpopがなんで嫌いなのかのビデオがあるんだw
    そしてこれは、歌詞を除いてアメリカンポップのように聴こえるw
     
     
    Faibelle
    知らないなら教えとくと、これはKpopじゃなくてJポップだ。
     
     
    Eric Augusto
    ジャンルのルールは、まぁこんな感じだ。
    Kpop=韓国語のアメリカンポップ
    Jポップ=日本語のアメリカンポップ

 
wood wink
ワォ、アメージングなKpopミュージックだな。

 

    714 Ad Astra
    うん、これがオリジナルのスタイルとサウンドで、Kpopはこれのコピーだからな。;)

 
Rowan Smith
ワォ、彼女は美しい。
そして彼女の声はアメージングだ。
このビデオもすげえクールだし、アメリカのシンガーたちよりずっとクールだ。
 
 
김도훈
Kpopに似てるし、アメージングだ!

 

    UMIunited
    最初はJポップがメインストリームだったけど、Kpopがポップに革命を起こし、ティーンの間でもっと人気になったんだと思う。

 
Sakurahan gaming
ミュージックビデオを観ることが出来て嬉しい。
ビートが好きなんだ。
日本語を理解出来なくても、ユニークなビートがある彼女の音楽を楽しむよ。
大学のアートプロジェクトに取り組む必要がある時は、彼女の音楽を聴くんだ。
 
 
Tyler Botha
昨日、ロンドンでReolのライブを観たよ。
 
 
Ejì ́Havèn
Reolが今じゃJポップのスターなのか、ただの歌い手なのか確信が持てん。;-;

 

    Angela Zhu
    いずれにせよ、彼女は美しいし、みんな彼女をサポートするべきだ。:-)
     
     
    KIM NAOMI
    実際、歌い手は日本で有名だからどっちもだよ。
    多分アイドルでもあると思う。
     
     
    Reina
    両方とも考えられるかもしれない。
    もしオリジナルソングを作りつつ、ボーカロイドの曲のカバーをまだやるなら、どっちも考えられるよ。

 
water peaches
みんな彼女が誰のように見えるかや、Kpopと比較して話してて、誰も歌詞の意味とかを話してない。
Kpop好きだけど、他のアーティストと比較するのは、オリジナルじゃないように感じさせられて凄く不愉快だ!
 
 
ReolはReolだ!
そして彼女はアメージングだ!

 

    714 Ad Astra
    ようやくまともなコメントが現れた。
    これをKpopみたいって言ってる人たちは、みんな無知だし、自分でなにかをリサーチすることがないんだ。
    彼らのお気に入りのKpopでさえね。
    むしろKpopが似てるんだ。
    Kpopは、Jポップをベースに作られたことに気づかなければならない。

 
HaryaniMe 22
黒髪だったら美しかったのに。

 

    nasty cat
    いや、彼女はいつだって美しい。

 
wei xian Liew
日本のKpop?
 
 
Ersya Nasir
TwiceのMomoのように見えるw
そういう風に思うのって他にもいる?

 

    ya boi is gayyy
    君には眼鏡が必要だと思う。

 
 
 
 
 
 
 
昨日の記事で名前が出てたから、調べてみて存在を知ったのですが、ちょっと謎です。
ボーカロイドの曲を歌ってたっていうのは分かりました。
分からないのは、なんで海外からのコメントが多いのかです。
アニメの主題歌をやったなら分かります。
アニメの主題歌をやれば、海外からのコメントが増えますから。
でも、調べてもReolはそういう形跡が見られないんですよね…。
ぶっちゃけ、アニメの主題歌をやってない日本のアーティストの殆どより、海外からのコメントが多いんですよ。
大体、日本のアーティストっていうのは、アニメの主題歌をやる→その曲のビデオの海外からのコメントがどっと増える→次のビデオでも海外からのコメントがそこそこある or かなり少なくなって廃れていくって感じなんです。
アニメの主題歌をやってないのに海外からのコメントがどっと増えるってのは滅多にありません。
まぁBABYMETAL以降は、そういうケースが増えたような気がしますけど…、BABYMETAL繋がりで増えるタイプの音楽じゃないですよね?
何故なんだぁぁぁあ!
そこが気になって仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不思議なことが多すぎると、それに逆らおうなんて気がしないものだ。
サン・テグジュペリ

 
 
https://www.reddit.com/r/Reol/comments/4yb9u6/mv_reol_%E3%82%AE%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%8A%E3%82%A6_give_me_a_break_stop_now/