ゲーム“龍が如く”の澤村遥のspotifyプレイリストにBABYMETALのメギツネ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ゲームの龍が如くのキャラのSpotifyのプレイリストにメギツネが入ってる件と、DizzymetalのShineとArkadiaのカバーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Naos210
SEGAはビデオゲームシリーズYakuza(訳注:龍が如くっていうゲームシリーズの海外での名前)のキャラクターの澤村遥のSpotifyのプレイリストにBABYMETALのメギツネを入れたぞ。


 
 
 
phosxe
俺の大好きなもの2つが合わさったな。
 
 
luzifer1501
素晴らしいゲームシリーズだ。😀
 
 
OneFlyMax


 
 
weebsauceoishii
これがSEGAと関係があると確信が持てない。
龍が如く7のカラオケ店にそれがない限りね。
でも、ここにはないんだ。

https://www.famitsu.com/news/202001/17190882.html
だからSpotifyのプレイリストは、ただの適当なリストなんだと思う。
それにYakuzaでAKB48の曲があった記憶もない。

 

    trainerchaos
    それSEGAだぞ!
    SEGAは、キャラクターのゲームには出てこない性格にマッチした曲を加えたんだ。
    だからこそ、遥はAKB48やBABYMETALのようなアイドルミュージックがたくさんあるんだよ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑それでもそのプレイリストはSEGAじゃなくてSpotifyに帰属してる。
    他のとこじゃ見てないし、Spotifyにしかないように思える。
    様々なサイトやプラットフォームのSEGAのどのアルバムにも入ってないんだぜ。
    たとえば、
    https://apple.co/2G4sUdG
    Yakuza 5は2012年だったから、ないのは理解出来るけどね。
    俺に言えるのは、Spotifyがプレイリストを作って、ゲームのオリジナルサウンドトラックに合ってると思った曲をランダムに入れたってことだけだ。
    もうひとつの証拠は、Spotifyで、こっちのアルバムだとSEGAのアカウントになってる。

     
     
    Naos210
    人気アーティストがどのプレイリストに入るかに影響をあたえるように、SEGAがこのプレイリストに入ってる曲になんらかの影響を与えた可能性はある。
    特にSEGAのキャラクターのひとりの画像を使ってるわけだしね。
    今度ゲームが出るわけだから、これは意図的なものだと思う。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑これがSpotifyのアカウントではなく、SEGAのアカウントだったら同意してた。
    それに、SEGAが適当に曲を使って、それがゲームに関係があると主張することによって抱えるであろう問題がある。
    ライセンスがあるからね。
    もう1度言うけど、俺はこれがSEGAとはなんの関係もないと確信してる。
     
     
    Naos210
    ↑なら君は、龍が如く7 光と闇の行方と同様に、Yakuza3、4、5のリマスターと結びついてるのは偶然だと思うのか?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑他のYakuzaのオリジナルサウンドトラックは、数年Spotifyに存在してた。
    7は最近加わったんだ。
    もう1度言うけど、このプレイリストはSpotifyのものであって、SEGAのものではない。
    そうじゃないなら、SEGAは自分たちのアカウントでそれを作ってたはずだ。
    もう1度言うけど、ライセンスの問題が生じるんだ。
    アミューズがそれに関して喜ぶと思うか?
    AKSだってそれに満足すると思うか?
    肝心なのは、SEGAがそのプレイリストを作ったわけじゃないってことだ。
    Spotifyが作ったんだ。
    >偶然だと思うのか?
    いや、Spotifyは龍が如く7が出るから作ったんだ。
    だけどSEGAがそうするように頼んだわけじゃあない。
     
     
    Naos210
    ↑つまり、他のアーティストだって、かなり定期的に自分のものに他のアーティストとの曲を入れる。
    それでも問題なんて生じてるように思えないだろ。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑分かりにくい。
    他のアーティストと一緒に曲を出したってこと?
    アーティストが、他のアーティストと同じレーベルかエージェンシーにいると考えたってこと?
    だとしても、君の言おうとしてることがさっぱり分からない。
    君が、このプレイリストを作ることにしたのがSEGAだと思いたいのは分かる。
    だけど現実は、もしそうならSEGAは自分のアカウントでやってるよ。
    SEGAは、他のレーベル/エージェンシーの曲が自分たちの知的財産の一部だと主張することで、法的問題なんて抱えたりしないよ。
     
     
    Naos210
    ↑ごめん、つまり他のアーティストの入ったプレイリストを出すってことね。
    それっていつだって起こることじゃん。
    テイラー・スウィフトのようなビッグなアーティストや、Pentatonixのようなミドルクラスのアーティストや、もっと小さなアーティストだって。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑テイラー・スウィフトが“私のプレイリスト!”を作ったのを見たことあるけど、それはiTunesだね。
    そしてそれが自分の曲だとは主張してない。
    でもSpotifyでプレイリストを作ってるのは見たことないな。
    iTunesはその曲を聴くために支払いを要求するからね。
    だけど、アーティストのプレイリストは、その曲が知的財産の一部だと主張する企業とは話が違う。

 
Filo02
他のキャラクターのプレイリストもあるの?

 

    Naos210
    あるよ。
    桐生一馬、真島吾朗、春日一番と、最新ゲームのキャラがみんなあるように見える。
     
     
    Filo02
    ↑桐生一馬と真島吾朗のリンクを貼ってもらってもいい?
    見つけることが出来そうにない。
     
     
    Naos210
    ↑日本語だから、見つけるのが難しいんじゃないかな。
    桐生一馬

    真島吾朗

     
     
    Filo02
    ↑ありがとう!

 
metallica3790
Sore!

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にShineとArkadiaのカバーを。
 
 
FutureReason
DizzymetalのShineとArkadiaのカバー。


 
 
 
martin84jazz
Arkadiaは、やるには1番難しい曲かもしれないな。
とにかく、間違いなく最も難しいもののひとつだよ…。
その人たちにとって、絶対に簡単な仕事じゃあない。
 
 
fearmongert
彼女たちは最近、ISAOがラインナップにいたギグでプレイしたんだ。


 

    Beans4brkfst
    それDizzymetalのショーの翌日だったんだと思う。

 
bm999mdeath
いい加減なダンスと酷い歌だ。

 

    PowZangetsu
    酷いこと言うね。😆
    でも、殆どの場合、みんな励ますことを言うから、酷い言い方だったとはいえ、なにかを言うことに対しては称賛する。
    柔らかく表現することなくフィードバックを与えることは出来るんだ。
    そして今、その人たちはそれを良い意味にも悪い意味にもとることが出来る。
     
     
    bm999mdeath
    ↑ワォ、ありがとうw
    俺は、ここのみんながオブラートに包んで話してる時が嫌いなんだ。
    ぶっちゃけ、俺はBABYMETALのカバーを観ないようにしてる。
    だってBABYMETALの音楽は、プレイするのが、そして歌うのが他に人たちには凄く難しいからね。
    すぅの歌の音域は、極めて難しいんだ。
    なんせすぅは殆どをファルセットじゃなく、ベルトで歌うからね。
    殆どのボーカリストは、そんなこと出来ないんだ。
    そのビデオのシンガーが殆どの音をベルティングしてさえいなかったから、よく分かるでしょ。
    彼女はファルセットをやってただけだし、それは弱く、退屈になるんだ。
    個人的にもし基本が出来ないなら、やらないほうがいい。
    これじゃ俺がダンスを始めることさえないw
     
     
    PowZangetsu
    ↑オーマイガッ、ついに理解してる人が現れた。😏
    俺はカバーを理解することが出来るけど、すべてが100%に近づくまでは生でやらないようにお勧めするね。🤔
    怒らせたくはないけど、俺は思ったことをはっきり言うんだ。
    俺も、少なくともボーカルとダンスのカバーは避けようとしてるよ。
     
     
    -Skaro-
    ↑どうか絵文字の使用を減らしてくれ。
    ぶっちゃけ、それは俺をイラつかせる。
     
     
    PowZangetsu
    ↑なんで絵文字が君を怒らせるんだ?🤔
    ちなみに、真面目な質問だぞ。
     
     
    ThisIsMaddening
    ↑絵文字の使用は問題ない。
    そのまま続けてくれ。;)
     
     
    PowZangetsu
    ↑そうするよ。👌😉

 
-Skaro-
まともではあるけど、彼女の声域からちょっと外れてるように聴こえる。
 
 
Cuzittt
俺はこのビデオを評価する…。
だってBABYMETALがどれだけ優れてるかを強調するからね。
UYUは、酷い声を持ってるわけじゃあない…。
ぶっちゃけ、彼女の声質は大好きだ。
でも、彼女はすぅのレベルからかけ離れてる。
音楽的に、Arkadiaはめちゃくちゃだった。
 
 
ThisIsMaddening
みんなこれがどれだけ酷かったかを大袈裟に言い過ぎだよ。
ゾッとするようなものだと思ってたけど、そんなことなかった。
素晴らしくはないけど、問題ない。
明らかに大ファンであるものに敬意を表して、やることを楽しんでるカバーバンドにとって、問題ないってのは十分に良いことだ。

 
 
 
 
 
 
だからこの前も言ったけど、ベルティングを要求するのは無茶なんだって!
 
 

        ノ L____
       ⌒ \ / \  いやオブラートに包めよ!
      / (○) (○)\  
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 〈
               レY^V^ヽl

 
 

      ____
    /       \  ここのコメント欄にも言えることだけど
  /   -‐´ `ー\  ほんとオブラートに包まない人 多すぎね
/     (●)  (●)\
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 〈
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  俺くらいじゃないかな?
  /(●) (●.) \
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

     / ̄ ̄ ̄ \
   /       . \  オブラートに包んで“メイト”って
  /  _ ノ   ヽ、_   \  表現を使ってるのって…
. |   (ー)  (ー) .  |
  \    (__人__) .  /
   /    `⌒´    ヽ
  ヽ、二⌒)   (⌒ニノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が行動するときは規則に従い、他人を評価するときは情状酌量しなさい。
ジョセフ・ジュベール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/epxkta/sega_included_babymetals_megitsune_on_their/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eoriae/dizzymetal_covers_shine_and_arkadia/