BABYMETALファンである理由は、音楽と女の子たちのどっちのウエイトが大きい? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの音楽と女の子たち、どっちのほうが好きなのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SubjectGuarantee
みんなは自分をBABYMETALのコンセプト/音楽のほうが好きなファンだと思う?
それとも、メンバーのほうが好きなファンだと思う?
すぅ、ゆい、もあ、神バンドなどについての投稿をたくさん目にするんだ。
多くの人がSu-METALをクイーンと呼ぶし、もあとゆいのルックスやダンスを評価するし、神バンド自身にもファンがいる。
この時点で、みんなはどっちのほうが好きなファンなの?
つまりどういうことかと言うと、仮説的に、もしKOBAがすぅともあを同じくらい歌とダンスの才能がある人と交換したら、或いはすぅともあが個々のキャリアに向かうためにグループを辞めたら、或いは業界から引退したら、君はBABYMETALのファンのままなの?
それとも、君が恋に落ちたメンバーがいないからBABYMETALをフォローするのをやめるの?
これは興味深い質問だと思ったんだ。
だってメタルの面でBABYMETALに興味を持ったメタルファンがたくさんいるけど、すぅ、ゆい、もあだけのファンもたくさんいるからさ。
たとえば、もしすぅがポップアーティストとしてソロキャリアに進むことにしたら、みんなは自分をすぅのいないBABYMETALよりもすぅのファンと見做すのだろうか?
 
 
 
mawariyu
実際、選ぶのは難しいね。
BABYMETALを俺が聴く理由のナンバー1は、BABYMETALのコンセプトだと言わねばならない。
それは、すべての曲が同じサウンドのバンドが好きじゃないからだね。
あと、まず俺はすぅの声に恋に落ちて、それからもあとゆいの声にも恋に落ちた。
KOBAは、このプロジェクトにベストの女の子たちを選んだね。
もはや女の子たちの誰も置き換えることが可能だとは思わない。
それは俺が彼女たちを愛するようになったからではなく、彼女たちがBABYMETALとして育ったからだ。
 
 
martin84jazz
最初は音楽が俺を深い穴に落としたけど、すぐにそれをやってる人を自分がどれだけ愛してるかに気づいたんだ。
今じゃその愛は、計り知れないほど凄く大きくなった…。
ゆいがいないと、俺にとっては酷く辛い。
すぅともあまでいなくなってしまったら、自分がファンのままでいられるとは思わない。
でも誰にも分からないし、俺に未来を予知することなんて出来ない。
俺の直感は、おそらく俺はBABYMETALから離れると告げてるけどね…。
俺にはアイドル的なメンバーの交換とかを乗り越えることは出来ない。

 

    SubjectGuarantee
    バンドのメンバーだって変わるだろ?
    厳密には、それは必ずしもアイドル的なことじゃないんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑まぁぶっちゃけ、俺はBABYMETALにはオリジナルメンバーで終わってほしいんだ。

 
FutureReason
俺にとっては、音楽とパフォーマンスがすべてだ。
もしそれが伝染性のものじゃなかったら、メンバーのことを理解するために留まることはないだろうね。
別にそれはメンバーへの忠誠が生まれないってわけじゃないぞ。
もしメンバーを交替させたら、ビートルズがメンバーを交替するのと全く同じように、それは重大な問題だ。
主な天才はKOBAだけど、サウンドはすぅともあのものだ。
時々、バンドはリードを変えても生き残ることが出来るけど、それは本当にレアなことだ。
通常は、それはニューアルバムで起こる。
もしそのニューアルバムが素晴らしいなら、音楽ファンは留まるだろうね。
 
 
-Skaro-
俺は等しく音楽とすぅのファンだと思う。
すぅはその大きな部分だし、誰に交換されたとしても、俺に同じくらいの影響を与えることが出来るとは思わない。
おそらく俺は、変化を乗り越えた後、音楽をまだ聴くだろうけど、もう同じではない。
すぅと同じだけの痛みを伴うけど、もあは変えても音楽は変わらない。
俺は間違いなく、BABYMETALの後ですぅがやるかもしれないものに夢中になろうとするけど、すぅだけのためにそれを楽しむことは出来ないだろうな。
 
 
InFerrNoAl_desu
すぅは、“広い声域/パワーなどを持った才能のあるシンガー”ってだけじゃなく、他のシンガーにはないパラメーターを持ったユニークなシンガーなんだ。
それこそが、BABYMETALのコンセプトを上手くいかせるものなんだ。
すぅのいないBABYMETALは、まがい物になっちまう。
もしすぅが“広い声域/パワーなどを持った才能のあるシンガー”ってだけなら、交換は可能になる。
でもそれはすぅの死に等しい。

 

    SubjectGuarantee
    もしすぅがBABYMETALを辞めてソロポップスターになるなら、君はすぅのいないBABYMETALより、そっちのほうのファンになると思う?
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑俺はトレードマーク、或いは名前のファンじゃないんだ。
    ジャンルがなんだとしても、俺は特徴的な音楽を必要としてるんだ。
    すぅは俺が必要なものを提供することが出来る。
    もしソロポップキャリアのすぅがまだ俺が聴くべきものを提供するのなら、俺はすぅをフォローするよ。
    すぅのいないBABYMETALは、すぅの特徴を持ったシンガーを見つけるまでは、カバーグループのDIZZY METALみたいなもんだ。
    でもすぅのようなシンガーを見つけるには、50年から100年かかるかもしれない。
    それは誇張じゃないぞ。

 
BlackSelito
興味深い質問だけど、新しいものはなにもない。
ほぼ60年のロックミュージックに適用することが出来る。
どれだけ多くのファンが、バンドのメンバーが辞めたからってバンドを見せてた?
でも人生は変化だし、変化を避けることは出来ない。
BABYMETALは変化したし、いつかさらに変化するだろう。
願わくば良い変化であってほしいけど、良い変化が必ずしもみんなに好かれるわけではない。
俺は7、8か月BABYMETALのファンってだけなのに、ゆいがすげえ恋しかった。
でもBABYMETALが昔のBABYMETALより酷いということはない。
同じものではないってだけだ。
個人的に、昔のBABYMETALは、変化した今のBABYMETALより趣があったけど、ゆい/アヴェンジャーズのことだけじゃなく、音楽自体が理由だ。
昔の曲のほうが好みだったんだよ。(全体的に)
繰り返すけど、別に昔のものに対して新しいBABYMETALのクオリティに疑問を持ってるわけじゃないぞ。
ただの個人的な好みなんだ。
 
 
da_one1morelight
最初は音楽だけど、個人的にそれはすべてのバンドにとってそうだ。
俺の好きなものを作り続ける限り、たとえすぅ/もあが辞めても、俺は聴き続ける。
もちろん、痛みは大きいし、間違いなく慣れるのに時間がかかるだろうけど、BABYMETALがやりたいことをやり続けて、俺はそれを気に入るなら、俺は留まる。
すぅ/ゆい/もあがソロキャリアを始めても、同じことが言える。
もし俺がそれを気に入るなら、彼女たちをフォローし続けるよ。
気に入らないなら、多分あまりフォローしない。
他のものと比較して才能があるかどうかにだけ基づいて音楽をジャッジし、才能が同じくらいないからって聴かない人たちがいる。
それは酷いジャッジだね。
君が神バンドの4分の1の才能さえあれば、良いサウンドの音楽をやることが出来るんだ。
女の子たちが楽器を弾かないからってBABYMETALを聴かない他のバンドのファンだっている。
それに関しては不満があるけど、このコメントはすでに十分に長い。
 
 
TerriblePigs
>これは興味深い質問だと思ったんだ
そんなことない。
偶にここに現れるしょーもないものと同じだ。

 

    SubjectGuarantee
    俺はあまりここにいないから、こういう質問が以前にあっただなんて知らなかったよ。
    ごめん。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑君があまりここにいないままであってほしい。
     
     
    SubjectGuarantee
    ↑なら君を失望させ続けたいね。

 
ViperRby2
いつだってすぅがいるからBABYMETALなんだ。
すぅ以外は誰でも交換可能だ。
みんなそんなこと聞きたくないだろうけど、それは事実だ。
KOBAはすぅを中心にBABYMETALを作ったのさ。
そしてKOBAは身長で、もあとゆいを選んだのさ。

 

    SubjectGuarantee
    君はすぅがいなくてもBABYMETALをフォローするか?
     
     
    Kmudametal
    ↑そんなの誰にも分からないでしょ。
    すぅがいないBABYMETALを速攻で見捨てる人は、さらに良いものを自ら捨てることになるかもしれない。
    とはいえ、それは完全なゴミになるかもしれない。
    KOBAのもとから離れたら、すぅはどうやって適切に彼女のボーカルを使うべきか分からないプロデューサーにもとに置かれて、彼女の音楽はゴミになるかもしれない。
    個人的には、BABYMETALはすぅ、KOBA、アイデアだと思ってるし、その3つの組み合わせのひとつを欠いたら、前に進むのは難しいだろうね。
    だからといって、その3つのうちひとつが変わったら拒絶するという判断を前以てするつもりはない。
    みんなは“もしすぅが辞めたら、俺はBABYMETALのファンではない”って考えるかもしれないけど、もしかしたら衝撃を受けるような人に交換されるかもしれない。
     
     
    ViperRby2
    >すぅがいなくてもBABYMETALをフォローするか?
    音楽とパフォーマンスが素晴らしいなら、YESだ。

 
Geiseric222
こういう議論は好きじゃないんだよ。
だって音楽とアーティストは別の概念だと思うからね。
現状のBABYMETALは、現在のメンバーで存在することが出来るだけだ。
もし彼女たちを交換したら、もう何者でもない。
同じくらい良いかもしれないけど、彼女たちはすぅやもあじゃないんだ。
これはどんなグループだって同じだ。

 

    SubjectGuarantee
    音楽に関わってる人たちが留まるけど、すぅともあが置き換えられたとしたらどうだ?
     
     
    Geiseric222
    ↑すぅは音楽だ。
    もあは議論の余地があるけど、もあのBABYMETALを変えてしまうと思う。
    ゆいが去ったことがBABYMETALを変えたのと同じようにね。

 
Bones12x2
どっちもだね。
コンセプトは俺の興味を引いたもので、人が俺をファンにしたものなんだ。
だからもし人を置き換えるなら、まだ興味はあっても、新しい人はまた俺を再度ファンにしなければならない。
 
 
Plastic_Metal
考慮に入れるべき他のファクターがたくさんあるから、仮説は好きじゃないんだ…。
でも、これは言える:バンドに新しい衣装、新しいダンサー、新しいバックバンドのような新しいことが起こった時はいつも怒りではないにしろ猜疑心が芽生えた。
とはいえ、結局はそれぞれが長所を証明して、歓迎されるんだ。
メンバーを交換したら、それは凄く別物だし、俺は嫌うだろう。
でも、以前そうだったように、どんな新しいメンバーも自分で証明して居場所を見つけると思う。
とはいえ、ソロを女の子たちはサポートする。
彼女たちは永久にThe Oneの一員だし、それが変わることは決してない。
 
 
Velmetal
俺にとってBABYMETALは、すぅ、もあ、ゆいだ。
その3人の女の子の音楽との組み合わせが、俺にとっては魔法のようなんだ。
その魔法は、ゆいと共にいくらか消えたけど、すぅともあはまだアメージングなパフォーマンスをして、BABYMETALを終わりから救うことに成功した。
この上、すぅかもあがBABYMETALを辞めたら、俺にとってBABYMETALは終わりだと思う。
 
 
ratnaTheOne
俺は間違いなくBABYMETALから離れる…。
俺を恋に落としたものは、コンセプトと女の子たちなんだ。
たとえ交換可能な人たちがいるとしても、それはもう決して同じものではない。
去るメンバーはひとりで十分だと思う。
もあまで辞めたら、俺は間違いなくここから消える。
 
 
DGer
以前は、3人のうちひとりでも欠けたら、BABYMETALはその存在を終えると思ってた。
それについては俺が間違ってた。
ゆいがいなければ同じではないかもしれないけど、物事は前に進んでる。
この上、もあが辞めたら衝撃を受けるだろうけど、物事は進んでいくんだと思う。
ただすぅは別の話だ。
もしすぅが辞めたら、彼らがわざわざBABYMETALを続けようとすることさえ疑わしい。
だから俺はコンセプトのファンなんだと思う。
とはいえ、それにも限度ってもんがある。
俺はメンバーに強く感情移入してるしね。
 
 
genius3edition
コンセプトは、個人なくして存在しえなかったはずだ。
彼女たちは俺のロールモデルなんだ。

 
 
 
 
 
 
これは私にとっては全く難しくない。
当然、すぅ、もあ、ゆいのほうが重要です。
音楽から入ったけど、3人が大切な存在になりすぎた。
簡単に言えば、すぅ、もあ、ゆいのためならなんだって出来るぞ!って思えるけど、BABYMETALの音楽のためならなんだって出来るぞ!とは思わない。
だから結論は、すぅ、もあ、ゆいのほうが大事!
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \   
  /         \  なるほどね…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 


 
 

        ノ L____
       ⌒ \ / \  不倫した大根役者を励ませば
      / (○) (○)\  国力が上がるんだ!
     /    (__人__)   \  不倫は明るみにならないほうが清いんだ!
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 〈
               レY^V^ヽl

 
 

          ____┘(
        /\  / ⌒
      /(○) (○.) \  だから おまえら紡ぎだせよ!
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|      |
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\  不倫した大根役者が気力を失えば
   /  (○)}liil{(○)  国力が下がるんだぞ! いいのか!?
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 

          ____
        /      \  
       / ─    ─ \  小学生かな?
     /  (●)  (●)  \  
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |  
      \     `ー’´    ./ヽ   
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

         ____
       /      \  これを すぅ もあ ゆいが
     /   _ノ  ヽへ\  言ったとしたら…
    /   ( ―) (―) ヽ  そりゃ話は別だ… 俺は紡ぎ出してみせる…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  ってなるくらい
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  3人が大事だ
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の成功や失敗に、最終的に責任を持つのは自分だ。
ルパート・マードック

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eto0gi/do_you_consider_yourself_a_bigger_fan_of_the/