来週BABYMETALがプレイするデンマークの会場で火災がおこった… 【海外の反応】


 
 
本日は、来週BABYMETALがプレイするデンマークの会場で火災がおこった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
The_Magical_Penguin
デンマークのコンサートに行く人たちへ。
BABYMETALが来週プレイするビルが火事になった。

https://ekstrabladet.dk/112/brand-i-lille-vega/7981279
 
注:上記記事には、今夜のコンサートはキャンセルになったと書いてあります。
ステージ上にランプの火とタールを塗った防水シートがあったそうです。
 
 
 
Velmetal
クソッ、それを聞いて残念だ。
最悪だよ。

 

    The_Magical_Penguin
    6か月前にChosen Oneのチケットを手に入れて、めっちゃワクワクしてたんだ。
    最新情報によると、2つのフロアとステージの一部が燃えたらしい。
     
     
    TigasMETAL
    ↑会場を変更できるといいけど、やれやれ、最悪だな。
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑俺もそう願うよ。
    もしキャンセルするだけだったら、最悪の1週間になっちまう。

 
McGentrix
申し訳ないけど、タイトルを読んで笑っちまったわ…w

 

    The_Magical_Penguin
    どうしてだ?

 
NoRaD6
クソッ、これはひでえな。

 

    The_Magical_Penguin
    最悪だよ。

 
Kmudametal
やれやれ…、オーランドのハリケーン、ライブビューイングを中止にした日本の台風、The Forumの前の火事、そして今後はこれか?
別の会場を押さえることが出来るといいな。
頼むわ、キツネ様。
追記:被害はそんなに大きくないかもしれない。
ウェブサイトをチェックすると、今夜のショーがキャンセルになっただけだ。(今のところ)

 

    The_Magical_Penguin
    別のコンサートホールでやれるようにキツネ様に祈るわ。

 
nomusician
デンマーク語はあまり得意じゃないけど、俺の理解ではプラスチックに火を点いて煙が大量に出たけど、大したことはないみたいだ。

 

    The_Magical_Penguin
    それはどうやって火事になったかの話だ。
    残念ながら、そのビルの2つのフロアが燃えてるんだ。
    ビル自体はすげえ古いものだから、防火的に素材とかが酷いもんなんだよ。
    残念ながら、たとえ火事が小さいものだとしても、未だに燃えてたという事実は、会場が変更になるかキャンセルされるかのどっちかだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑今のところ、今夜のショーしかキャンセルされてないんだぜ。
    他のコンサートはまだどれもキャンセルされてないんだ。
    今夜のショーに関して自分のウェブサイトを更新する時間があったのに、次のコンサートをキャンセルするって更新しなかったんだ。
    それはキャンセルしないで済む可能性が高いことを示唆してる。
    もし壊滅的な被害があったら、少なくとも数週間の予定を全部キャンセルしてると思うぞ。
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑俺の言ってるコンサートは、来週の水曜日におこなわれるんだ。
    俺たちデンマークには厳しい防火ルールがあるんだよ。
    だからたとえ煙被害だけだとしても、客を入れることは許されない。
    追記:おっと待って、君の言ってることを誤解してたわ。
    君が正しいことを願う。
     
     
    Kmudametal
    ↑ビデオを観ると、ひとつのホースがついたトラックがひとつ、少量の煙。
    比較的小さなものに見える。
    どれだけ水を使ったかによるけどね。
    ビルの調査官は決断をくださなければならないけど、即座に中止させようと考えなかったという事実は、ポジティブなサインだ。
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑その通りだね。
    でも火事ってのは大きな損害が出る傾向があるし、水による損害もある。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は、オーランドのショーがハリケーンドリアンの影響を受けることはないと言ってたほぼ唯一の人間だった。
    まぁ幸運を願ってる。
     
     
    Henge87
    >残念ながら、そのビルの2つのフロアが燃えてるんだ
    それどこで知ったの?
    記事には、こう書いてあるぞ。
    >コペンハーゲン警察は、家事はまだ2階と3階の間のフロアがくすぶってると報告してる。
    幸いにも、大規模な火とかそういったことはなにも言ってない。
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑そうだね、俺はこの記事を誤読したか、誇張されてたに違いない。

    https://www.bt.dk/krimi/brand-paa-spillestedet-lille-vega-i-koebenhavn-naboer-evakueret
     
    注:こっちの記事では、コペンハーゲン警察は“大きな火災”と言ってますね。
    そして2つのフロアが炎上したと書かれてます。
    でも会場側は“小規模な火災”と書いてます。
     
     
    Henge87
    ↑そっちは大袈裟に言ってるように思える…。
    少なくとも、他の記事や会場側の言ってることに反してる。
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑まぁB.T.の記事だしね。
    彼らは大袈裟に書き立てるという評判があるし。
     
     
    Henge87
    ↑実際、会場側はフェイスブックのコメントで、それは誇張だと言ってるね。
    まぁクリックを生み出す限り、誇張することが彼らにとって重要なすべてなのさ。
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑すげえ苛立ってるわ。
    俺のパパがその記事を俺にシェアして、俺は泣きそうだったんだぜ。
    すげえワクワクしてたら、激しく燃えてるっていうその記事を読んだなんだ。

 
Henge87
会場側のフェイスブックでの声明からすると、そんなに酷いものじゃないっぽい。
VEGA:“ちょっと前に、残念ながら小規模な火災があった。怪我人は出てないし、幸いにも状況はコントロール下にある。でも残念ながら今夜のコンサートはキャンセルしなければならない”

https://www.facebook.com/VEGAcph/
俺はまだあまり心配してない…。
様子を見てみよう。

 

    The_Magical_Penguin
    キツネ様、ありがとう。
    ショーはやるんだな。
     
     
    Henge87
    ↑明らかにそうだね。
    彼らのフェイスブックのコメントを見ると、どのコンサートも影響があるようには思えない。
    でも、最終的な決定をくだす前に、彼らは警察や消防の判断を待たなければならない。
    今のところ、コンサートはおこなわれると思うけど、おそらく明日になれば確実に分かるよ。

 
darkness_above
これは残念だ。
多分、その事件はBABYMETALが偉大になった後のバックストーリーのひとつになるかな?
てか関係ない話だけど、マジでBABYMETALにオリンピックでプレイしてほしい。
 
 
trexdoor
それって良いことになるの?
悪いことになるの?

 

    The_Magical_Penguin
    火災はもう問題ないし、ビル内のBABYMETALがやる部分は無事だ。
    いくつかの記事が書いてるように、火事は大きなものじゃなかった。
    会場側は、ショーをキャンセルするかしないか明日、発表するよ。
     
     
    trexdoor
    ↑ありがとう、それは良いニュースだ。
    けど、君が俺のジョークを理解したのか確信が持てない…。
    俺は誰かがハナタラシを連れてくることについて考えてたんだ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/ハナタラシ
     
    注:なんだこれ…、頭おかしいのか?
     
     
    The_Magical_Penguin
    ↑理解してなかったわ…。
    面白そうだから、説明してもらってもいいかな。
     
     
    trexdoor
    ↑まぁ忘れてくれ。
    すべて問題ないみたいで良かったよ。

 
trailobabymetaldeath
BABYMETALはいつも、ショーが始まる前ではなく、RoRをやってる時に会場を燃やすんだ!

 

    StubbornKoala
    ここにこのコメントが過小評価されたと宣言する。
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑🤘🦊🤘
     
     
    MikeTheJake
    時々、後から火がついてゆっくり燃えるんだ。
    https://gothamist.com/arts-entertainment/terminal-5-survives-minor-fire
    BABYMETALがニューヨークでショーをやった5日後に燃え始めたんだ。
    一部の人によると、火元はアンソニー・バロンがクローゼットに置き忘れたドラムスティックだったみたいだw

 
fearmongert
BABYMETALは、嵐、台風、ハリケーンに耐えぬいて、ショーをキャンセルすることは決してなかった…。
これが初めてになるかもしれない。
チケットを持ってるヨーロッパの人たちが気の毒だ。
彼らは2016年から大規模なヨーロッパツアーを待ってたんだぜ。

 

    The_Magical_Penguin
    幸いにも、クソみたいなニュースソースが嘘を吐いてたんだ。
    実際は小規模な火災で、怪我人もいないし、ダメージは最小限だし、ビルの反対側の話だから、ほぼ明らかにキャンセルにはならないよ。
     
     
    fearmongert
    ↑よかったな、キツネ様は君たちを愛してるんだ!

 
 
 
 
 
 
 

      |┃三 ガラッ
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\ 
      |┃(●)  (●) \  やぁ みんな紡いでるかい?
───|┃⌒(__人__)⌒  \
      |┃  |r┬-|     |⌒))
      |┃   `ー’ォ    ….∠_/
      (⌒ヽ\__../ ̄_/
      |┃ノ   │。  /
      |┃    │。 〈
      |┃    ノ.\/
      |┃ ̄ノ ̄ ̄ >  )
      |┃_)   (__)

 
 

自分の周囲の人にウイルスをまき散らす危険性があるにも
関わらずウイルス検査を拒否した究極の自己中2人に
励ましの言葉を紡ごうぜ!
                           ./`ヽ
                          /  /
                       (⌒゙v′./   そ
                       ヽ.  ,∠    て
                       / <_>、   (
     / ̄ ̄ ̄ ̄\       /   `_<_ノ
    /   /     ヽ     /    ./’  ̄  ビシッ
   ./一 ´ (.●)    ‘,  /    /  
   |(.●)   ,      ,レイ    ./
   |  、__ト-く      /      /
   ヽ   ヽ_ノ    /      {
     `  、 __  ’´        \
      /                \
     /   , ィ              \

 
 

       ,、-‐””´   ,’,’
  ,、-‐””´        ,’,’ニニニニニニニニニニニノ  ゴ  で  お て
””´ィ! , ; .      ,’,’          ____    )  ル.  る.  う (_
iヽ ._  /i .  .   //        /⌒  ⌒\ ろ . ァ  か     (
レ’|/-/ iー .’7   //       /(●)  (●) \). .!! ?   紡  >
/! \/∠/ .  ,イ   .  /   (__人__)  . \  ,ィ⌒ヽ、.  い  ア
 ̄/\ ,ヘ/.   ,’.i      .|      |r┬ |      | .(   ノ     k
くi k_./i,イ/ .  i .|    .  \    .l| .| l     /⌒/   i     て
\k、 .リ   .  |.|      /ヾニニニ`ー’´ ニニニシ\ ,’`ー ‘´i、    (`
 r’ .〉’´ iン  . .|    .,ィ’´ ̄`ヽ    |○      |     ’i⌒iY´⌒
tァ ̄ .  、|.l.||,,. |    ./三三.互.’,ヽ  |        i    ,′.| i.|
 ..  \ i| ! |..`|… . i三三三三 i i  |○   /`ヽ、’,   /.. .| i.|
  ‐   |´ j,       ..l三三三三| l  |    ,’    `’ー’´…. .| i.|
   ‐.´’.l| !,  |!,   ノ/ ̄ ̄ ̄!,’ ! .|○   i..          .| i.|
     / !.| |!!´i  . | . ̄ ̄ ̄ i  ’,_|__ , |           .| i.|
       . .!´”‘, ‘,   .ヽ三三三,’   f..  . リ           .| i.|
          .’, ‘,  .  ゞ三シ⌒ヽ.、 ノ  … |            .| i.|
          . ヽヾ、 ..      ヽ.     |            .| i.|
             ヽヾ、 .. .     ヽ、 . |     . .. . .| i.|
              ヽヾ、  …….   .ヽ  . |      .    | i.|

 
 

宮迫のバレバレの涙に励ましの
言葉を摘むごうぜ!
                           ./`ヽ
                          /  /
                       (⌒゙v′./   そ
                       ヽ.  ,∠    て
                       / <_>、   (
     / ̄ ̄ ̄ ̄\       /   `_<_ノ
    /   /     ヽ     /    ./’  ̄  ビシッ
   ./一 ´ (.●)    ‘,  /    /
   |(.●)   ,      ,レイ    ./
   |  、__ト-く      /      /
   ヽ   ヽ_ノ    /      {
     `  、 __  ’´        \
      /                \
     /   , ィ              \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かち合えない喜びなんて、火のついていないロウソクのようなもの。
スペインの格言

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/evr2nb/to_all_danish_concert_attendees_the_building/