Su-METALのインタビューの話題のはずが、日本の問題点で言い争いを始める… 【海外の反応】

sYXS-QEn45o.jpg
 
 
今回は、本来はすぅちゃんのインタビューなんですが…、日本の問題点に関する言い争いになってます…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
グラビアテレビジョン vol.26(2013年3月1日)のすぅのインタビュー。

Gravure the Television vol.26


 
 
 
doughnut_cat
WTF、その表紙の写真はなんなんだ。

 
注:モデレーターの判断で、すでにFacu474自身が削除してますが、Amazonでグラビアテレビジョン vol.26を検索したところ、表紙はNMB48の3人の水着写真ですね。
 

    MarkB666
      NMB48の表紙写真だよ。
      真ん中がYamamoto Sayakaで、残りの2人はさっぱり分からん。
      でも、右の子はちょっとMayuyuみたいに見える。
      Mayuyuは、もあが好きなんだ。
      


    FrankyFe
    アイドルものの多くは、職場では見ないほうがいいものだから、それを指摘しておくべきだ。
    BABYMETALに向けられたネガティブなものの多くはそういうのに基づいてるから、俺はJアイドルが嫌いなんだ。
     
     
    bionicbadger
    その雑誌のタイトルには、“グラビア”って入ってる。
    君はどんなもんだと思うんだ?
    追記:クソッ、日本でグラビアとはなにを意味するか話したら低評価されたわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑そうだな…、でもグラビアで18歳から20歳以上の女の子を載せるなら分かるけど、
    それが13歳から15歳の子ともなれば、完全に別の話だ。
    追記:俺は13歳から16歳の子を性的に搾取するのが問題ないと思ってると勘違いされて
    低評価入れられたのか?
    それが事実なら、俺が今までに低評価された中でベストの低評価だがな。
     
     
    MoarMoa
    ↑多分、何人かは、君が雑誌でさくら学院の女の子が搾取されてると言ってると思ったんだよ。
    グラビアアイドルはマジでゾッとするけど、どうやらその言葉は俺たちの殆どが知ってるより多くの意味があるみたいだ。
    “gravure fashion”で画像検索すると、その言葉とは特に関係ないセクシャルなものが大量に出てくる。
    だから何人かは、“グラビアってのはセクシャルなものを意味しない。低評価だわ”って思ったのかもしれない。
    ぶっちゃけ、違いは俺にはよく分からんけど、もしさくら学院の女の子がグラビア雑誌に載るなら、セクシャルな写真より、もっと中身があるものだと思う。
    さくら学院の頃、ビキニ写真やゾッとするような写真を撮ってない限りね。
    俺はアミューズを信じてるよ。
     
     
    Kmudametal
    >雑誌でさくら学院の女の子が搾取されてると言ってると思った
    いや、俺はそんなつもりじゃあない。
    “ジュニアグラビアモデル”って言葉に含まれてるのが、俺の言ったものだ。
    その現実を無視することなんて出来ないぞ。
    雑誌、フォトブック、DVDで、主に水着を着てグラビアアイドルはポーズをとるんだ。
    これは問題となってる子供のキャリアだけど、日本では裸じゃなければ合法なのさ。
    “裸禁止”ではあるかもしれないけど、子供に挑発的なポーズをやらせてる。
    それは恥ずべきことだ。
    元LadybabyのRei Kuromiyaの12歳の写真を見てみなよ。
    ジュニアグラビアアイドルの親は、ぶん殴られるべきだ。
    それがさくら学院にも当てはまるか?
    もちろん、当てはまらない。
    でも、“グラビア”のキャリアって言葉は、ネガティブな意味を含んでる。
    俺は表紙のNMB48の女の子が何者なのかは知らないけど、そのグループの女の子が、
    13歳か14歳くらいの若さかもしれないってことは分かってる。
    いずれにせよ、もし人々がそういうのを目的にその雑誌を買ってるなら、正解だ。
    俺は、その雑誌でさくら学院やBABYMETALの女の子たちを見るってのは嬉しくない。
    若い女の子たちのセクシャルなものを含む雑誌で、見たくない。
    俺はグラビアテレビジョンがそういう雑誌なのかどうかは知らないけど、その表紙とグラビアって言葉を組み合わせると、少なくともいくらかはそんなものであることを示唆してる。
    俺が完全に間違ってるかもしれないけどね。
     
     
    MightMetal
    ↑その3人は、16歳、19歳、19歳だと思う。
     
     
    MoarMoa
    Kmudametalに完全に同意だ。
    グラビアアイドルってのがなんなのか知るためにググってみたけど、めっちゃゾッとするし、疑いの余地なく、道徳的に間違ってる。
    だけど、そういうものが日本の業界にどれだけ蔓延してるのか、受け入れられてるのかは分からないから、一般化する危険は冒さない。
    とはいえ、日本政府は、そういうのを止めさせる努力をしてるってことに関して読んだ記憶がある。
    まぁどれだけの努力なのかは知らんけど。
    でも、もしポジティブな面があるとしたら、おそらくアミューズは今までにそういうものをやってないってことだ。
    ほんの少ししかアイドルのことは分からないけど、アミューズは例外のように思える。
     
     
    Vin-Metal
    実際に写真を見るまで、“グラビア”ってタイトルから、Kmudametalが言ってるような
    ものを想像したよ。
    俺のその印象は、Kmudametalと同様に、Ladybabyの写真から来てる。
    あれはあらゆる意味で間違ったものだった。
     
     
    Key720
    >ジュニアグラビアアイドルの親は、ぶん殴られるべきだ
    待ってくれ、なんだって?
    親がどんな格好をするかやどんなことをさせられるかを完全に分かっていながら問題ないと思って、そういう女の子たちの写真を撮って公開する人たちと契約したなら話は別だけどね。
    まぁだとしても、極端な行動だよ。
    18歳以下の子にそういうことをさせても問題ないと思ってる理由を親に聞いて、理解して止めるように行動を起こすまで問い続けるほうが良いよ。
    子育てのそういう部分を間違ったからってだけで、悪い親ってことにはならないんだ。
    そして俺は、今までグラビアってのがどれだけ広い意味を持ってるか知らなかった。
    グラビアの出版社は卑劣だ!
    さくら学院の卒業生のフォトブックも、そのグラビアと同じ分類だなんて知らなかった。
    多分、俺は理想主義になってるんだろうけど、もしそのグラビアの出版社が、変なポーズを女の子たちにさせないで、怪しいものを止めにしたら、内容に興味はあっても表紙の所為で興味を失ってた人たちが、買うことが出来ると思う。
    たとえば、俺はゆいともあの素晴らしいインタビューがあるから、2014年のエンタメ8月号を探してるけど、表紙がビキニのSayaka Yamamotoだったら、ちょっと引くわ。
     
     
    poleosis
    >それが13歳から15歳の子ともなれば、完全に別の話だ
    グラビアモデルであることは、ビキニモデルを意味するわけじゃあない。
    他のものと同様に、さくら学院だって雑誌の表紙になる。
    もしグラビアを考慮に入れないなら、さくら学院はまったく載ることはない。
    さくら学院のフォトブックを知ってるだろ?
    あれだって同じグラビアのカテゴリーだぞ。
     
     
    jazzjezza
    みんななに言ってんの?
    すぅの写真のなにが間違ってるんだ?
     
     
    doughnut_cat
    ↑OPは猥褻な写真を削除したんだよ。
     
     
    GregHall44
    ↑ビキニを着た若い女性、なんてショッキングなんだ!
    若い女性は全身を覆って、出来るだけ親戚の叔父さんの監視の下で、屋内に居続けるべきだ…。


     
    注:皮肉ですね。
     
     
    Christian-Metal
    ↑誰の猥褻な写真?
    それって本当に猥褻だったの?
    BABYMETALでそんなの見たことないぞ。
     
     
    jabberwokk
    ↑NMB48のアイドルだよ。
    >それって本当に猥褻だったの?
    性的な意味で、不快だ。
    自分でググって判断してみなよ。
     
     
    GregHall44
    >それって本当に猥褻だったの?
    君がビキニを猥褻だと思うなら、あれは猥褻だったね。
     
     
    Kmudametal
    >ビキニを着た若い女性、なんてショッキングなんだ!
    君は娘がいるのか?
    君の娘がそういう格好をして雑誌の表紙になることに君は感謝するのか?
    16歳の娘が、そんな格好をして、男たちがファンタジーとして利用する雑誌の表紙になってほしいと思うのか?
     
     
    GregHall44
    ↑俺は、娘が芸能界/モデルのキャリアを追うのを、或いはビキニでビーチに行くのを止めたりなんてしないよ。
    悪いけど、君には全く同意出来ん。
     
     
    jazzjezza
    >君の娘がそういう格好をして雑誌の表紙になることに君は感謝するのか?
    そもそも、表紙の子は未成年なのか?
     
     
    poleosis
    >16歳の娘が、そんな格好をして~
    なるほど、君の娘が18歳から20歳なら問題はないわけだな?
    はっきりさせてくれてありがとう。
     
     
    Kmudametal
    ↑悪いけど、しょーもないレスだ。
    真剣に受け止めるには、でたらめすぎる。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑いや、完全に正当なレスだよ。
    君は傲慢になって、このトピック全体が完全に白か黒かのように振る舞ってる。
    だがそうじゃない。
    poleosis(そして他の人たち)のようなコメントで指摘された時、君は自分が完全に視野が狭くなってるんじゃないかと考えてみるべきだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺が自明のことを説明しなければいけないならね。
    18歳から20歳の女の子ってのは、自分で決めることの出来る年齢だ。
    だが16歳の女の子はそうじゃない。
    俺の娘がそんな状態になることで俺はハッピーにはならん。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑君にとってはそうなんだろうが、君は他の女の子たちを代弁しない。
    君はそういう女の子たちが搾取されてるという前提に立って話をしてるんだ。
    そして君は自分の娘に言及することで、意見の違う人を厳しく非難する。
    誰もが限度があるってことには同意すると確信してるけど、俺が正しくて君は間違ってるという君の姿勢は、君の立場をかなり弱いものにするよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ぶっちゃけ、君の意見を尊重するし、俺が白黒で見てるってのは正しい。
    俺は“グレイ”のエリアを見てない。
    でもこういう立場の子供は、性的搾取をされてるかされてないかのどっちかだ。
    結局、もし自分の娘がそういう立場にいるのを受け入れるなら、おそらく許容範囲内なんだろうね。
    でも、もし受け入れられないのなら、他人の娘がその立場にいることも、おそらく許容出来ないと思う。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑>俺は“グレイ”のエリアを見てない
    それ以降は読む価値がないね。
     
     
    Facu474
    ごめん、3人のうちひとりが未成年だという事実は、話を大きく変える。
    俺も表紙のリンクを削除したよ。
    多くの不満が出てるけど、ほんとごめん。
     
     
    Kmudametal
    ↑騒ぎを大きくしちゃって、俺もごめん。
    もっと自制するべきだった。
     
     
    DanFZ
    >多くの不満が出てるけど、ほんとごめん
    謝ったりするな。
    ここの上品ぶった狂気を正当なものにする必要なんてない。
     
     
    MoarMoa
    ↑悪いけど、君は分かってないと思う。
    それはルールなんだ。
    このサブのルールによると、あの表紙が許されるか許されないかは不明確だけど、
    このサブが時々、“不健全な変態”がたくさんいると非難されることを考えると、
    モデレーターがそれに関して手を打つことにしたってのは理解出来る。
     
     
    DanFZ
    ↑気付く価値があるものが2つある。
    1、ある特定のユーザーの世界観がなかったら、このスレは別のスレになってたはずだ。
    上品ぶった怒りが広められるまでは、ルールなんて関係なかった。
    2、ルールは、もっと明確な猥褻物に限定されてるだけだ。
    主観的な道徳的ジャッジを必要とするもの以外はね。
    明らかにこれは実際の司法システムではないんだから、道徳的な判定を下すことが出来る。
    でも、道徳に基づいて決めることは、君をルールの施行者ではなく、思想警察にする。
    今では、もしイライラするコンテンツを削除したいなら、俺が気にしないものでさえ、
    正当なことになっちまった。
    でも、それが“ルール”である振りをするな。
     
     
    Kmudametal
    ↑おいおい、俺のコメントは、“上品ぶって”なんかいない。
    俺は夏にビーチで女性に最高の色目を使うし、ビキニの女性になんの問題も持ってない。
    メディアが若い女性を性的対象として描写することに問題を持ってるんだ。
    俺の言ってるのは、君たちは男に求められる対象なんだと若い女の子たちに教えること
    で、彼女たちの可能性や存在を軽視し、メディアで若い女の子たちを性的対象として描写して、その慣習を続けるように奨励することに関係するすべてだ。

  
townay
ワォ、めっちゃ荒れてんなw
 
 
poleosis
オーマイガッ、女の子のビキニの写真で騒いでんのかよ。
そんなもんは世界中のプールやビーチでいつだって目にするだろうが。
なら俺たちはミュージックビデオもボイコットしないといかんな。
 
 
poleosis
OK、真面目にコメントしてる人たち、心に留めておいてくれ。
さくら学院のサブで、こういう雑誌の表紙に、こういう反応をする人なんて見たことない。

 

    Kmudametal
    表紙に反応してるわけじゃない。
    表紙のことなんてずっと忘れてたよ。
     
     
    beepboopdude
    ↑なら君はおそらく落ち着くべきだ。
    ビキニ写真の倫理に関して説教されるためにこのスレに来てる人なんて誰もいない。
    ここは、Baby Metalのサブだ。

 
 
 
 
 
 
 

              , ─- 、
.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ
      | |     |l ̄| |       l …
      | |    /  ´\     /
      | |     ヽ、_   `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /    |  |   | |
_l_____| /`ー─‐|_|   |_|
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.
  |    ___| ̄ |  |  |_|.
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

 
 

ドラえもん やっぱこの前の件 取り消すよ
                      ____
    ____           /、       \
 ゝ/_______ヽ       /.ノ─ 、       ヽ
 / | / ─ 、─ 、|      ●- ´   \      ヽ  ん? なんのこと?
 | __|─|  / | ヽ  |     __| 二二    i       i
 (    ─ oー ´ヽ    (__  ──   |        !
  ヽ   , ──┘ノ      ( _       !      /
   \ ( _,ヘ_//  /)_   \    /     /
   / |/\//^\/ヽ ∋  _  6━━━━━━、
  / |      、   / ̄  ( )`|  \       ヽ

 
 

     ____
   /´  - 、 – 、\
  /  , -| /・|・\| 、ヽ
 / /   ` ー●ー ′ ヽ        ____
 l l    三   |  三  |   ゝ/____ヽ
 | |     /\    l    / | , ─ w-、!
  ヽヽ   /   \  /   | __|-|   +|+  |  確かに しずちゃんのビキニのグラビア
   >━━━━6━━〈     (   `ー  oー |  じゃなかったことには納得いかない…
  /    /___ヽ ヽ   /ヽ、/^\__/ ノ
  ◯   l ヽ__ノ ノ l○   l、(uu ー,─ 、´
  (ヽ   ` ー── ´ )    l \ __/┬ ′
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
 

でもお怒りの外国人がいるから ファミ通を許すよ
         , -──- 、
     ゝ/ ______\         , ────- 、
      /   | / - 、 - ヽ!       / /⌒ヽ⌒ヽ     \
.      |   |  /     |   |       //| /・|・\ |ヽ     ヽ
     ヽ   |─|    ‘|‘   |      /   `ー● ー ′ \    ヽ
      /⌒` ` ー   ヘ ー l      l ─   |  二     ヽ    i  …
 ( \  ヽ_   /⌒ー──つ     | 二   |   ─     |   |
  (ヽ ヽ/ ) \ ヽ __//      |     |         l   !
 ( )’   ノ   /` ──く        ヽ  / ̄\       /   /
  ` ー、  ` ┬´ \/ \/ヽ        ヽ /      \   /   /
    \._|_ノ      |_|         >━━O━━━━━┥

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思想は、ともに応じることのできる人たちだけの財産である。
エマーソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7znsum/gravure_the_television_vol_26_march_1st_2013/