BABYMETALは、どうやって君が最も辛い時期を乗り越えるのを助けてくれたの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は久しぶりに、BABYMETALはどのように辛い時期を乗り越えるのを助けてくれたか、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mr_Chow137
BABYMETALは、どうやって君が最も辛い時期を乗り越えるのを助けてくれたの?
BABYMETALはメタルだとか女の子たちが可愛らしいとか以上のものだから、ボクたちの人生にBABYMETALがどれだけの影響を与えてるかを理解出来るように友達に見せたいんだ。
俺のストーリー:ボクは高校3年なんだけど、2年前に本当に辛い別れを経験して、鬱になったんだ。
それに学校で凄く苦労してたんだ。
友達からサポートは殆ど受けなかったけど、鬱は現れては消えていくものだったんだ。
すべてがきつかったから、社会生活を台無しにして、ボクは孤立し始めて、考え過ぎるようになった。
ボクのその状況は酷いものだった。
今でも不安と戦ってるけど、当時は自分の命を絶ちかけたピークだったんだ。
でもそれは基本的に成功しなかった…。
ある日、悲しい静寂の中でベッドに横たわってたんだ。
ボクはThe Oneよりも泣けるNo Rain, No Rainbowを聴くことにした。
そしてボクは一生懸命考え始めて、ひとつの人生は他のと同じくらい重要であり、もしボクが物事を終わらせれば、家族に絶望をもたらすだけじゃなく、友達や学校のコミュニティ全体も同じようにしてしまうってことに気付き始めた。
翌日、ボクは生き続けるために、ひとつの目標を設定した。
だって女の子たちなら、間違いなくどれだけ人生にストレスや問題が生じても、決して諦めないだろうし。
ボクにとってのひとつのモチベーションは、いつかBABYMETALを観ることだったんだ。
そしてそれは、2019年10月4日のサンフランシスコのThe Warfieldで実現した。
しばらく時間がかかったけど、それが実現したからこそ、今のような状態になれたから、満足してるよ。
 
 
 
SilentLennie
君がBABYMETALと幸福を見つけ出すことが出来て良かった。
一般的に音楽は、凄くパワフルなものだ。
人の心に触れる時に凄くパワフルなのさ。
そしてBABYMETALのストーリーも特別なストーリーだ。
その両方の要素が人を鼓舞するんだ。
このストーリーなんてどうだ?:

BABYMETALが自閉症の女の子に与えた影響 “忍者がたまねぎを切ってる(´;ω;`)” 【海外の反応】


 
 
Fetusgobbler____
BABYMETALを聴くと、より良い人間になりたいと思えるんだよね。
BABYMETALは文字通り、俺の人生を変えたんだ。
2017年、俺のママは鬱との戦いに負けた。
そして明らかに、俺は計り知れないほどの悲しみに襲われた。
2週間は家から一歩も出なかったし、リビングルームからさえ一歩も出なかった。
毎晩、ソファーで眠って、自分を大事にすることを完全にやめたんだ。
やがてまたリビングルームから出て、外出し始めるようになったけど、清潔にしないという憂鬱な悪癖が見についてた。
身体を洗ったり、歯を磨いたりするのを完全にやめたのさ。
それが普通になって、それに慣れてしまったんだ。
だけど2018年12月30日、BABYMETALを発見したことで、自分のやってることに気付いて、変わることを誓った。
部屋で音楽を聴いて、その年のRock on the Rangeのことを考え始めたんだよ。
そしてBABYMETALを思い出して、YOUTUBEで探してメギツネを観たんだ。
すぐにその曲に恋に落ちて、やがてバンドに恋に落ちた。
素晴らしいものを観てるっていう気持ちになったんだ。
凄く刺激的に聴こえて、その所為でなにかをやりたくなったんだ。
それから、この1年と7か月、俺が自分の身体にどんなことをしてきたかが思い浮かんだ。
どれだけ自分を酷く扱ったかに気付いて、その日に変わろうと誓ったのさ。
1年半以上ぶりに風呂に入って、歯を磨いたよ。
その日以降、毎日シャワーを浴びてるし、1日に2回、歯を磨いてる。
それはすべてBABYMETALのお陰なんだ。
いつか、なんらかの形でBABYMETALのメンバーと話が出来る状況にいる時、感謝の言葉を伝えたいね。

 

    martin84jazz
    人間は美しい!
    君の個人的な話をシェアしてくれてありがとう。
    君が今では具合が良くなったみたいで嬉しい。
     
     
    Fetusgobbler____
    ↑ありがとう。
    BABYMETALは本当に俺を助けてくれたし、明らかに他にも多くの人たちを助けてくれたよ。

 
Voserr
月曜日にコンサートに行った後、俺は圧倒的な歓びを感じた。
俺の人生をもう1度、軌道に乗せるぞっていう気持ちが、今までより強くなったんだ。
今じゃ分かる。
自分を愛し、一生懸命働き、他人を愛し、好きなことをする。
それが唯一の方法なんだ。
BABYMETALほどそれを深く表現したものなんてなにもないね。
言葉では言い表せないけど、ステージに立つ彼女たちを観るっていうのは、凄く特別な何かがあったんだ。
多分、魔法っていうのが適切な言葉なんだろうね。
 
 
da_one1morelight
正直に言うなら、俺はもうあまり一般的に音楽を聴くことさえない。
ちょっとした問題を経験して、なにが良いことが起こるまでそれにずっと対処するだけなんだ。
本当に凄く重大なことなんて、個人的になにも起こらなかった。
そんな俺はほんとすげえラッキーなんだって気づいたよ。
でも、BABYMETALが助けになることもある:
俺は現実では物凄く非社交的な人間なんだ。
シャイなのか内向的なのかその両方なのかはさっぱり分からない。
でも俺は人とあまり話さない。
友達もあまりいない。
恋愛したこともない。
時々、凄く孤独を感じる。
BABYMETALは、しばらくそのことを忘れさせるのさ。
このBABYMETALサブにいることも、その助けになるね。

 

    JMSMinnesota
    去年の10月、俺が2年間話をしてきたここの人たちにThe Forumで会うのを楽しみにしてた。
    アフターパーティに参加しようと思って、ホテルを1日余計に予約しさえしたんだ。
    でも…、怖気づいちゃって、結局アフターパーティには行かなかった。
    俺の反社会的なシールドが立てられて、ホテルに戻ったんだ。
    まぁ、人生ってのはそんなもんだ。

 
MacTaipan
ぶっちゃけ、助けを必要とするような困難なんて経験したことがない。
でも間違いなく、BABYMETALは人として俺を変えたと言うことが出来る。
ちょっと前まで、俺は色んな種類の音楽や、それを聴いてる人たちを公然と嘲笑ってたんだ。
もうそんなことないぞ。
たとえそれを嫌いでも、どうして他の人たちがそれを好きなのかを理解して、ポジティブな面を見つけようとしてる。
でも音楽だけじゃなく、人生のもっと多くの面でもそうだ。
批判する前に、俺はその人の立場になって考えようとしてる。
俺は凄くシャイで、あまり外に出なかったんだ。
今でもそうだけど、以前にはありえなかったイギリスとオランダへの一人旅をやったよ。
知らない人とコミュニケーションをとるのは得意じゃないから、俺は端っこに行って目立たないようにする傾向がある。
だけど今までに行った3つのショーでは、思い切って神の衣装を着ることにして、その結果、みんなが俺に話しかけるのを楽しんでくれたんだ。
 
 
wkonay
個人的に、2年間辛い時期を経験してて、変わるためになにかを必要としてたから、またギターを弾き始めて、俺が経験してるものを一時忘れようとしてみることに決めたんだ。
そして偶々、レッスンのためにYOUTUBEに行って、好奇心からBABYMETALのCMIYCを観たんだ。
それだけで十分だった。
すげえ衝撃を受けたんだ!
それこそまさに、俺が観て、聴く必要があるものだったんだ。
BABYMETALは、音楽的に多くのドアを俺に開いてくれた。
BABYMETALがなかったら、今と同じくらい心が広くはなかっただろうね。
今じゃこれまで以上に色んな種類のを音楽を聞く耳がある。
そして俺の手には毎日、7弦ギターが握られてる!
15年以上ギターを弾いてなかったから、それって俺にとっては大きなことなんだ!
なんていうのかな、それは音楽から君が得られる美しさとエネルギーであり、彼らの才能を俺たちに投影する偉大なミュージシャンから得られる感情なんだ。
そして、もしBABYMETALがファンのためになにかをするなら、それは他にはないビジュアルと音楽の経験なんだ!
俺は毎日BABYMETALのものを聴かずにはいられない。
それは他のバンドだったかもしれないけど、そうじゃなかった。
BABYMETALだったんだ!
偶々BABYMETALを見つけた俺はすげえ幸運だと思う!
それはすべてを良い方向に変えるんだ。
 
 
SambaLando
もっと良い答えがあればなって思うけど、音楽は俺に歓びをもたらし、俺の1日を輝かしいものにするってだけだね。
BABYMETALの音楽だけじゃないぞ。
俺は多くの音楽を聴くんだ。

 

    Kmudametal
    音楽はいつだって俺の人生の素晴らしい歓びだった。
    でも俺は気難しいジジイで、音楽はクソみたいになっちまった。
    聴く価値のある新しいものなんて見つからなかったのさ。
    だから俺は昔の音楽を再発見するという手段をとってたけど、それさえも飽き始めてた。
    そしたらBABYMETALが現れた。
    数十年ぶりにアルバムリリースやツアーを楽しみに待つという興奮があったんだ。
    そして日本の音楽の世界の扉が開いた。
    音楽はもう1度“新鮮”になったし、停滞してない。

 
maxcrossover
ウォールオブテキストを書きたくないから、簡単に言う。
俺は長い間、鬱だったけど、女神たちを見つけ出した。
そして今、彼女たちはまだ辛い時期の最も強力なサポートだ。
 
 
Homeworld2
俺はラッキーなだけかもしれないけど、BABYMETALは俺の辛い時期を助けてくれたりはしてない、
まぁBABYMETALを知ってたから、そんな時期はなかったってだけなんだけどね。
彼女たちがやってくれたことは、パソコンのモニターを眺めて、スピーカーの音を聴きながら、笑顔にしてくれることだね。
俺を鬱から救ってくれたわけじゃないかもしれないけど、彼女たちのお陰で、俺はよりハッピーな人間になった。
そして彼女たちが辛い時期を乗り越える助けになった人たちには…、神の祝福がありますように。
BABYMETALのいる世界はより良い場所だってことに疑いの余地はない。
 
 
alfons8film
俺は、母国から出て移住した2年後にBABYMETALを発見した。
その瞬間、俺はもう母国には帰らないだろうし、この新しい国に順応する努力をしなければならないことを理解し始めた。
幸いにも、ここで辛かったのはほんの少しだけだけど、俺は凄くラッキーだったんだとも思う。
BABYMETALは、俺が家族や旧友や母国のもとを離れて新しい人生に直面した時から、俺と共にあったサウンドトラックだった。
偶々、BABYMETALが最も辛い時期(レジェンドS以降)にBABYMETALを発見したんだけど、彼女たちならその困難に打ち勝てると信じてたよ。
今年は、ついにBABYMETALを生で観ることになるし、それは人生が俺に与えるサインなんだと思う…。
俺は正しい時に、正しい場所にいるな。:)

 
 
 
 
 
 

             , -‐―― ー- 、
         ,.- ´              \
       ,r ‘´                ヽ
      /                       l、
    /                        i
.   /       ,                 `ヽ
  /     /  ゙ヽ、               |
  {,/ィ 、‐'”      ヽ                ヽ
  〃|lヾ;、_      ,,.ゝ            ノ
  {i !ヽ、   ,. –、ヽ,    __        /   なに? 辛い時期に
   ヽ.l ヽ 、_,=’‐t;ッ   l r’´ ヽ     r’  BABYMETALがどう助けになったかだと?
.    `i         u |. ヾ f ) |      ノ
     |           j  }, ゝ人     ソ
     /        ノ ,,ノ ‐’   ヽ、r’゙
      ヽ-;      ,.-‐―一 < ̄ ̄ i
       丶- 、.. / -‘”´ ̄ ̄ ` ` ヽ、 l、
          `! /            ヽ!
        y’                  \
         /                  ヽ、
       /

 
 

                  _
             ,r’  ̄`   ` ー 、_
         _, ‘”           `丶、
       , -‘ “                  ヽ
       f       ,-ィi  ,. -‐ ‘ヘ     i、
       {   , ‘ ⌒/'{{ ヾ;、       ヽ     ヽ
.      丿  /’   〈 ヽ   `_,,. _  ヽ!       }
.     〈  イ ,.-‐ 、     ,.-‐、`  l  ,_  ヽ
     〉  |  ’⌒r’       :::::   ヽ .f ,.、i   |
      { i. | ::::: ヾ >        | k. }|  ノ
     ヽヽ,l    `_ ,.. — ァ    / ノ´//  ハハハハ なにを言うのかと思ったら
       ヾi   〈´    /   ゞ_/-´ j
        l    ヽ __/      , | 〈
          !     -      / ! ノ
           ’ ,          /   |
           ヽ、__ ,,..  -‘”      |
                」,-、___r=‐―— ┴i
           |┌┐| ┌‐┤       |
           | |. | | |  |        |
            | |  | | |  |       |
     ,,..  –‐ ヘヾ-、,」⊥」_,. ー‐—‐ └‐-
   二 , _       / / /     ,,. -――
       |    ///    /
        |  ///   /

 
 

        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      i:::::::::::::::::::::::::::::;;;;::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ
      7::::::::::::::::::::::/  \;::::::::::::::/ ヽ::::::::ハ
      i::::::::::::::::::::/       フiヽ    キ:::::::::i
     ヘ:::::::::::::::::/        ̄ノ,ノ    ヤ:::::ノ
      ヽ::::;;::::::i’  ,,….、__、  ,  , — i:::/
         ヤ,’ ヽ::i   y-o-、-‘)’ /”-o-、 7ヤ’
        〉 .i:::i   , -‐'”  .iヽ    ̄,i /  逆だよ逆! ゆいちゃんがいなくなって
  ____,>,v.i:::i          i     .7’  アムロはガンダムに乗らなくなったんだ!
::::::::::::::::::::::::::::::/、ヘ:i,       ,- /   /..、
:::::::::::::::::::::::::::::i:.:,、ヽヘ     ,-‘==i  /:::::::::`゙”ー-、,_
:::::::::::::::::::::::::::::ヘヘヽ:ヽヽ   `゙”ー–‘  /::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ\ヽ:7-\   ‐   ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:’:7:::::::i 7‐‐‐'”::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

 
 

             ,.. r ァ,r ‘ ” ‘ ‐-,-,,… 、,,
         ,, -‘ノ´        ´       `ヽ、
       / ´                `~’ ‐-、_
.      ,. /                      ’ 、 ヽ
     /!ノ              、  、      `ヽ、
     l               イ  λ   ヽ  ヽ     ヽ
.    |          l   (ヽ、 ヽ、ヽ  l`’) .人   、 |
.    ト、       ,  lヽ、,__ヽ `”´ ノノ ‘´’ィ’‐、} i   !ノ
   l        ヾ >=‐-、,,__,..ノノ   = ,.ニ=、ノノ   !
.   ヽ         / _ィび,l ̄ヾ       が;i   レ〃 iノ
.   i´ィ      //  `~ノ  ,,.     ; ヾ’r’..   { lノ´
.    ‘´|    ,,…、 ´l ι , ,  ̄        ヽ  ”=  l./
     !.   i ヾl  ~ヽ. ”           ” ヾ.    | !  それってつまり
     ヽ、. ! ヽ !、. i”              ,;.”     ト’   ゆいちゃんが僕に人を
      1 ヽ、ー’l. ヽ                /   殺さなくてもいいようにしてくれたってこt…
      ヽ、, ヽ、.ノ`       '”´ ”‘      /
          ヽ ヾ {.           -      /
          ` 、..,,_ノ              /
           ,,….l,,…… — 、,ー―;;;;;tイヽ
           |         lニ二キ’f´ニl |
           |        |    !. ! !. |. |
           |.         |     ! ! ! l, l “ヽ—ニ、ヾ ̄、
         i‐ l______ └-、 ,,,ヽヾ〈       ヽ ヽ、
   _,..-、,,-‐'”~´          ``””ー‐ ‐ヾ ヽ     ,…  ゝ
 r’ヾ ヽ ヽ、                  ヽ ヽ   /
´ヽ  ヽ ヽ \,,,,                 ヽ ヽ  /

 
 

                       「ニニニニニニニニニニニニヽ
                  ノニニニニニニニニニニニニニΛ
                    /ニニニニニニニニニニニニニニニ\
                 (ニニニニニニニニ>'”⌒\ニニニニ}
                    )ニニニ/  `¨7(( \     }ニニニニト 、  甘ったれんな!
=-_                  {ニニニ{    / \   /ヘ ^]「⌒ニニlニニ}\
: .: .ニ-、_            八ニニΛ /⌒\   、,.斗セッ   |「 }ニニ「ニ}//ヘ
: .: .: .: . ⌒、       –=、ニニ=-くニヘ  孑ぅ~ヘ         |] イ,’//|ニニ}-イ ‘.
: .: .: .: .: .: .ニ=-、   ,    /ニニニニ\Λ     |        /////|ニ./   ‘.
: .: .: .: . . . : . : .ニ=<— =二ニニニニ\\   └  _,    ィ⌒\:/=/  }   \
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .ニ=-./ .|二二二ニニニ\\  ” ⌒′ /ニニニニ/    }    \
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: . } ///////////.}ニニ\>x_____/ニ「\\ニニ|   斗…………
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .乂  ̄ ̄二=…冖¨¨¨¨〉へ////}ニニ\\\.| //////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .\ ̄       /   `¨¨¨¨ ̄ ̄ ̄ ̄ ////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: . : . : . : . : .ミ、      -‐≠          ―=≠/////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .⌒ヽ         ‐‐ ‐―  ―=≠///////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: . }                      //////////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: . {       ‐‐ ‐――===///////////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: . {                   /////////////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .Λ                //////////////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: . / ‘.                ///////////////////////
: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .: .(   ‘.              ////////////////////////

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは深いところで、とてもよく知っています。たった一つの魔法、たった一つの力、たった一つの救いがあることを。それは“ゆいちゃん”だということを。
ヘルマン・ヘッセ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ezndx8/how_has_babymetal_helped_you_through_your/