JRock News:インタビュー – BABYMETALは新たに優雅さと美しさを際立たせる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、JRock NewsのBABYMETALインタビュー記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
Jrocknews – インタビュー:BABYMETALは新たに優雅さと美しさを際立たせる。

Interview: BABYMETAL accentuates elegance and beauty in new direction


 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
インタビュー:BABYMETALは新たに優雅さと美しさを際立たせる
by NBT
 
BABYMETALは現在、ワールドツアー“METAL GALAXY WORLD TOUR”をやっていて、今まで行ったことがなかった多くの国に行っている!
我々はパフォーマーとしてどれだけ成長したかについて話し、最新アルバムMetal Galaxyを探るため、ヨーロッパレグの最中のSu-METALとMOAMETALと会った。
 
 
Q:METAL RESISTANCEの後にMETAL GALAXYを出すまで、3年の帰還がかかった。
その間にBABYMETALはどのように進化したのかな?
 
すぅ:この3年は、BABYMETALとはなんなのかについて考え、掘り下げることを可能にしてくれました。
過去、BABYMETALはメタルじゃないって言った人がたくさんいましたが、この3年は私たちを成長させ、独自のジャンルになったと感じてます。
METAL GALAXYは、多分みなさんが驚く曲で構成されたアルバムだと思いますが、この意外性はBABYMETALがなんなのかを最も良く表してるんです!
 
 
Q:本当に驚きだったよ。
特にMETAL GALAXYで君たちがコラボすることが出来たアーティストにね。
コラボしたアーティストの影響が、アルバムにどう影響を与えたかについて少し話してもらえるかな?
 
すぅ:世界をツアーすることは、音楽には凄く幅広いものがあることを教えてくれました。
アルバムの制作に取り組み始めた時、私たちは曲を作って、曲に1番フットすると思った人たちのウィッシュリストを持ってたんです。
そのウイッシュリストのTOPの人たちにオファーを出したら、幸いにもみなさんが同意してくれたんです!
それぞれのアーティストさんとコラボ出来たのは凄く幸運ですし、BABYMETALの音楽の幅が広がったと感じてます。
 
 
Q:君たちは幅を広げたけど、BABYMETALの核心は今でもユニークなコンセプトを中心にしてる。
そのため、母国と海外でファンのタイプに大きな違いがあるんじゃないかな?
 
もあ:地域の違いに焦点を当てるよりも、個人レベルで私たちの音楽に対する反応が違ってると思います。
なのでパフォーマンスをする時、その違いを見るのが大好きなんです。
みなさんが楽しんでるのを見るのが本当に面白いし、それが私のエネルギーの源なので、私はパフォーマンスをしてるんです。
もっと多くの人にBABYMETALを楽しんで、好きになってほしいので、出来る限り最高のパフォーマンスをするためにベストを尽くし続けます。
 
 
Q:Elevator Girlは君たちの成長と成熟を示していているけど、それと同様に、ボーカルスタイルも成熟してないかな?
 
すぅ:前のアルバムでは、私の声ありきで曲が作られていたんです。
でも今回の場合、すでに作られたトラックに合わせて私が歌って、歌い方で実験をしたんです。
その変化は、私のボーカルスキルの幅を広げることを可能にしてくれたと思います。
 
 
Q:振り付けについてなんだけど、数年間でちょっとずつ変化してることに気づいたんだ。
それも君たちの成長が反映されてるの?
 
もあ:はい、確かに変化しました。
たとえば、Elevator Girlの振り付けは、過去の曲の振り付けよりもちょっとだけ大人っぽいものになってます。
すべての曲の振り付けは凄く複雑で、細かい部分まで凄く意識してるんです。
指先までエネルギーを集中させ、女性の姿の優雅さを示すことに集中するんです。
前の振り付けは、私たちの若さを反映されてたので、ジャンプやキュートなものがたくさんありました。
でも、もっと歳をとった今、振り付けは大人になってる私たちの優雅さや美しさに焦点を当ててるんです。
だから私のダンスでそれを示すためにベストを尽くしてますし、これからそうし続けます。

 

 
Q:ワールドツアーに関して、今どう感じてる?
ツアーの最初の地、スウェーデンのような行ったことない国がたくさんあるよね。
 
すぅ:スカンジナビアに行くのを本当に楽しみにしてたんです。
メタルミュージックが凄く人気がある場所ですし、私たちのパフォーマンスに対するお客さんの反応に凄く興味があったんです。
今までに行ったことがない地域に行くことに凄くワクワクしてます!
 
 
Q:ニューアルバムで、やるのが1番好きな曲はどれ?
 
もあ:ギミチョコだと思います。
BABYMETALはこの曲で広く知られるようになりましたし、凄くエネルギーをもたらすって感じるんです!
特にコールアンドレスポンスの時、ひとりひとりのファンのみなさんの顔を見れますし、声も聞けるので、ギミチョコが好きなんです。
同じ理由でPA PA YAも好きですね。
お客さんと私たちを結び付けてくれる曲は、いつだって凄く楽しい経験なんです。
 
すぅ:メロディと振り付けが日本を反映してるので、メギツネですね。
メギツネをやると、お客さんが盛り上がるので好きなんです。
お客さんのエネルギーを感じるのが大好きなんです!
 
 
Q:君たちがツアーをして、初めての人たちにどれだけ会ってきたかを考えると、次のアルバムでコラボしたいって人はいるのかな?
 
もあ:コラボしたいアーティストさんはたくさんいます。
出来れば、以前に会わせて頂いたアーティストのみなさんとコラボしたいです!
数か月前に日本のアリーナショーのためにBRING ME THE HORIZONさんがサポートしてくださった時、曲でコラボしたらどれだけクールかを話し合ったんです。
それが実現してほしいですね!
あと、この場を借りて、私たちが今までに世界中で会った人たちとの素晴らしい出会いすべてに感謝したいです。
ありがとうございます!
 
 
Q:ツアー中の今、日本のなにが恋しい?
 
もあ:1番恋しいのは、私の家族です。
次に食べ物ですね。
特にこの日本の食べ物が恋しいってわけじゃなく、日本を離れてる間の期間限定の食べ物が恋しいですし、それを食べ逃してることが悲しいです。
それに、私はいつも日本の唐揚げが無性に食べたいんですw
 
 
Q:海外のファンへのメッセージをお願いします。
 
すぅ:私たちは現在、ワールドツアーのヨーロッパレグ中です。
BABYMETALの最大の魅力はライブパフォーマンスだと思うので、興味を持ってる方はどなたでもショーを観に来てください!
 
 
 
 
Ravears
ってことは、ダンスはどんどん優雅で大人っぽくなるのか…。
 
 
HTWingNut
俺が最近読んだもののコピペのように思える…。

 

    Ghifari77
    どこで?
    Metal Galaxyの曲としてギミチョコとメギツネが出てきたのは初めてだと言って間違いないと思うぞ。
     
     
    Cuzittt
    ↑その答えは、通訳で失われたものがあったんだと思う。
     
     
    Voserr
    聞きたいことをなんでも聞くことは許されないから、かなり反復的になる傾向があるんだよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑英語のインタビューを慎重にコントロールしてるように思えるけど、積極的に質問を拒否するという証拠がない。
    一般的に英語のインタビューはどっちかっていうと、無害なものになる傾向があるってだけだと思う。
    すべての話はコントロールされてると思うけど、1番好きな曲の質問は明らかに誤解してるから、それがどれだけ上手くいってるのか分からない。
     
     
    algizanna
    ↑つまり、すぅともあは英語が流暢じゃないから、多分どんな質問がくるのかを知っておきたいんだ。
    どう答えるかを考えて、それを話す練習が出来るようにね。
    インタビューで通訳がいなかったら、彼女たちは自分たちの英語の語彙でしか答えられないし。
     
     
    Geiseric222
    ↑あぁ、確かにそれは理由だな。
    それは日本語のインタビューのほうが深い話が出来るから優れてる理由だな。
     
     
    zeitzeph
    最近のプロジェクトを宣伝してる他の芸能人のインタビューを読んだ、或いは観たことがあるか?
    文字通り、みんな同じだよ。
    BABYMETALは、この業界にとって新しくも珍しくもないことをやってるだけだ。

 
Voserr
彼女たちが、初訪問のスカンジナビアに良い印象を持ってたらいいな。
そしたら戻ってきてくれるし。
もし良い印象を持ってなかったら残念だ。
あと、可哀想なもあ。
いつも食べ物に執着してる…。
その狂気から一休みすることが出来るように、ケンタッキーフライドチキンの巨大なバケツを持っていってあげたい。

 
 
 
 
 
 

        ノ L____
       ⌒ \ / \  だーかーら!
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
      |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー’    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 〈
               レY^V^ヽl

 
 

          ____┘(
        /\  / ⌒
      /(○) (○.) \  からあげとフライドチキンは別物だと何度言えb…
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|      |
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  あれ…?
  /(●) (●.) \ 
/  (__人_,)    \
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 

  /    、__,,..-”..-、ヽ    ./          /:::::`ヽヽ       ヽ、
. /   ,   /.{::::::::::} .l    /_,,-”´    l l::::::::::::ノ .’        ‘.,
. l _,,.-‘ -.、  ヽヽ-‐’     ,’    ‐.、  ヽ._`¨¨´              i  どう違うんだ?
. l. /:::::ヽ .l      `ヽ   l /:::::::ヽ l       `ヽ           |
 l ヽ::::ノ          }   / ヽ._::::ノ ‘       l          /
 ヽ._ /   、    ノ  ヽ._   /     、   /           /
  i  l     l-―‐”´    ‘,.    l    ノ ¨¨´     .,..-””´ヽ`””-..,,
  .’, ヽ..,,__ノ        /’,   ヽ-‐””        ./   /     `ヽ
   .ヽ  ,.–..,,_     /  ’,      ,.-”” ̄ ヽ  ./   /
     \`ヽ   ヽ__/   / ヽ.    `ヽ    `ー’    {
      \ ヽ       ヽ   `     ヽ         ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ物に対する愛より誠実な愛はない。
バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f1ow1y/jrocknews_interview_babymetal_accentuates/