先日のロシア人のBABYMETAL LEGEND – METAL GALAXYレポに対する反応 【海外の反応】


 
 
今回は、リクエストのあったロシア人のレポに対する反応です。

ロシア人のファンになってからBABYMETAL LEGEND – METAL GALAXYまでのレポ 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
meta_tom
シェアしてくれてありがとう。
俺はゆいの大ファンなんだけど、それでも今のBABYMETALはかつてのBABYMETALを超えたと思うよ。
今は凄く大人なバンドだ。
だけど俺は、今でもクリスマスソングが収録されたゆいのファーストソロアルバムを待ってる。

 

    Polifem
    ゆいがまだ公の場に出たいと思ってるなら、いつかそうなることを願おうぜ。

 
toolness122
君が言ったことに同意するし、ゆいが正式に辞めた後にBABYMETALを発見した時、俺もまさに似たような反応だった。
ゆいがいるBABYMETALを観れないのを残念に思ったし、もう見逃せないと思った。
だから俺は金がないってのにアメリカツアーの3つのショーを予約したんだ。
なにかを目にする機会が、いつ最後になるか分からないし、誰かと過ごすのが、いつ最後になるか分からないんだ。
ニューアルバムが気に入らなかったからって、チケット売ってる人を見た。
俺はそんなことするなって言いたかったよ…。
その人たちは、前に生でBABYMETALを観たことがあったのかもしれないけど、そうじゃないならその行動を後悔することになるかもしれない。

 

    Polifem
    だね、アルバムが気に入らなかったからってチケットを売るってのは本当に馬鹿だ。
    スーパーファンじゃないけどBABYMETALに対して凄く肯定的だった友達のひとりは、ニューアルバムを全く気に入らなかったけど、それでもモスクワのショーに一緒に行くように説得するのに成功したんだ。
    彼は1秒だってチケットを買ったことを後悔なんてしないと確信してる。
     
     
    toolness122
    ↑そう、全く別物の経験だし、違った形で新曲を評価させるかもしれないんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑生のBABYMETALは、アルバムと同じものではない。
    アルバムを聴くことは、映画を観ないでその映画のサントラを聴くようなものだ。

 
注:映画を観ないでサントラを聴くようなもの…、上手い!!
 
 
Voserr
君は凄く詩人だなw
初のスウェーデンでのショーへの期待が非常識なくらい高まっちまうw

 

    Polifem
    ありがとう!
    君は楽しむことになると確信してる!

 
MacTaipan
素晴らしいものをありがとう!
それと、君の英語には感銘を受けた!

 

    Polifem
    ありがとう、俺は英語を話す国に住んだことは1度もない(ていうかロシアから出たことが1度もなかった)から、英語の勉強は13年かそこらの継続的な努力をし続けたよ。
    でも最終的にはそれが成果をあげたんだ。
    今じゃ俺の投稿に“間違ってたらごめん、英語は俺の第一言語じゃないんだ”って書く必要を感じないくらいなったと確信してるw
    まぁこのテキストは眠れない夜中に書いたから、あちこち間違ってると確信してるけどねw

 
jabberwokk
これを言葉にして、俺たちにシェアしてくれてありがとう。
ロシアのショーも素晴らしいものでありますように!:)

 

    Polifem
    ありがとう。
    3月1日に、どれだけアドレナリンが爆発することになるかさっぱり分からんぞ。
    サバトンは、3月13日にプレイする会場がなくなってるはずだw

 
注:BABYMETALが1日にプレイするモスクワの会場で、サバトンも13日にプレイする予定になってるんです。
 
 
Geiseric222
BABYMETALが今までより良くなってるってことに同意するよ。
でも重要なのは、君が経験出来たってことだ。

 

    Polifem
    まぁそれは俺個人にとっては重要だね。
    でもThe Oneの哲学におけるポイントのひとつは、コミュニティの絆だと思うんだ。
    たとえ俺が行けてなかったとしても、俺がそれらのショーに参加してる人たちのことを良かったねって思ってたことに疑いの余地はない。
    他の本当のファンもそんな感じなんだと確信してる。

 
Kmudametal
ソーシャルメディアやファンカムのビデオから、幕張のショーは本当に特別なものだったんだと感じたよ。
それを確信させてくれてありがとう。
俺はアメリカの人間で、君はロシアの人間だ。
俺たちの国は、不幸にも敵同士だ。
でも、君の言ったことをすべて俺は理解出来るから、君と俺はBABYMETALの中では兄弟なんだ。
俺は完全にそれを理解したよ。
それ以上にパワフルなメッセージなんて存在し得るか?
地球の反対側にいて、真逆の社会にいる2人の男が、“瞬間を大切にして、それを受け入れれば幸せはそこにある”という同じ哲学を持ってるんだぜ。
その哲学は主に、歓びと愛のアンプの役割をするメタルバンドのフロントの若い日本人の女の子に支えられてるんだ。
いつか君に会いたいよ。
多分、2020年10月10日にね。
そしたら酒を飲もう。
俺は美味しいウォッカマティーニを避けたりしない。:)

 

    Polifem
    やれやれ、すげえ感動してるわ。
    俺はアフターパーティで、アメリカ人の男性や女性と一緒に過ごすのが大好きで、一般的にヨーロッパの人たちよりも遥かに多くの共通点があると心から思ってるんだ。
    政治と強欲が、正当な理由もなしに一般的な常識を覆し、人々を分裂させるってのが残念だ。
    お互い、XX Dayに行けるといいな。
    間違いなく、君と酒を飲むよ、ブラザー。
     
     
    SilentLennie
    俺は政治に触れることなく、一般的なことを強調したい。
    人間ってのは、世界中どこでも凄く似てるんだ。
    俺たちは同じことを恐れ、同じものを必要としてる。
    俺たちは、動物とDNAの98%くらいをシェアしてさえいるんだぜ。
    すぅちゃんは、戦争の悲惨さを凄く理解してる。
    IDZで言ってることに注目してくれ:傷ついて、傷つけて、傷だらけになる。
    戦争/戦闘では、どっちにも死傷者が出るけど、誰も死傷者なんて望んでない。
    ほんの僅かな状況でほんの僅かな人たちが、それが受容出来ると思ってるんだ。
    どこかで聞いた言葉:人々は戦争を望まない、政治家や国王のような人たちだけが望む。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑良い指摘だ。
    さらに一般的なことを俺に強調させてくれ。
    本能的なレベルで、戦争を起こす人間がシェアしてるものがあるんだ。
    それは“リソースは限られてるし、みんなには行き渡らない。だからそれはベストの人たちのところにいくべきだ。ベストの人たちはベストの道徳を持った人たちであり、ベストの道徳とは我々の種族の道徳であり、それぞれの戦闘は、我々の偉大な国家のほうが優れてることを証明しなければならない”というテンプレなわけだ。
    昔の人たちはみんなその考えをシェアしてたから、戦争は避けられなかった。
    戦争を避けるという新しい概念は、人権の概念だ。
    でもそれは本能的なものではない。
    多くの国家は、その概念を認識してないし、それらの国家の国民もそれを認識してない。
    何故なら、その概念はおそらく“国家を弱くする”し、古臭いメンタリティでは受け入れがたいからだ。
     
     
    alblks
    ↑そしてどうやら、“その概念を最も認識してる”国家が、ここ100年で最も多くの戦争を始めたんだよね。
    皮肉だわ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑第一に、人権って概念は、ここ100年の間の僅かな期間しか存在してない。
    第二に、戦争はその概念をシェアする国家では避けらる。
    第三に、最も先進的な国家同士の戦争は、人命の価値が高いから、戦争として認識されるんだ。
    人命の価値が0の国家同士の戦争なんて、誰も気にしない。
    皮肉じゃないぞ、価値のシステムってだけだ。

 
Fahrenheit453
それは殆ど俺のBABYMETALのストーリーのコピペだ。
今年のアメリカツアーで親友と一緒に観るのは名誉だったよ。
君の信じられないほど素晴らしい経験をしたみたいで嬉しい!

 

    Polifem
    ありがとう!

 
ChlebekRazowy
君の経験をシェアしてくれてありがとう。
入念に全部読んだけど、俺の琴線に触れたものがいくつかあったね。
俺もギミチョコが爆発的に広まった時にBABYMETALの存在を知ったけど、ファンになったのは僅か1年前なんだ。
そのことでよく自分を責めるんだよね。
そしてナイトウィッシュは、俺のお気に入りのバンドのひとつだ。
だから2005年に起こったことやその余波に対する君の気持ちが理解出来る。
だけど、ナイトウィッシュは前よりも良くなった。
フロールはワンダフルだ。
もちろん、それは好みの問題だけどね。
俺はフロールが大好きだけど、過去のどのシンガーも評価してるし、それぞれがバンドのサウンドに与えた影響も評価してるんだ。
君のBABYMETALを生で観た経験を読むのは面白かったよ。
EUツアーへのワクワクがずっと高まったね。
特にベルリンとワルシャワね。
ベルリンのギグはすぐそこなんだ。
その時までに俺が良い健康状態になれるか分からないけど、知ったことか。
俺はそこにいなければならないんだ。
鎮痛剤を大量に飲まなければならないことを意味するとしてもね。
乾杯。🍻🙂🦊

 

    Polifem
    俺もフロールはナイトウィッシュを復活させたと思うよ。
    ニューアルバムが待ちきれないし、すでに5月27日のモスクワでのショーのチケットを手に入れたし、超ワクワクしてる。
    ショーでの君の幸運を祈る。
    どうか安全を保って、健康なままでいてくれ!

 
Tanksenior
美しい文章だよ。
読んでてちょっと感情的になったわ。
君のストーリーをシェアしてくれてありがとう。
このショーについての話を聞けば聞くほど、君と同じように幕張のショーに行けば良かったと後悔させられるわ。
11月のニュージーランド旅行に金をたくさん使ってたから、そのすぐ後にもっと金を使うことをめっちゃ躊躇っちまったんだ。
幕張のショーがどんなものかを知ってればなぁw
けど真面目な話、幕張のショーに行ったみんなのために、そしてBABYMETALのために、またもや期待を完全に超えてきたことが嬉しい。

 

    Kmudametal
    >ちょっと感情的になった
    それは玉ねぎを切る忍者どもだ。
    俺の家を去った後、彼らは君の家に行ったに違いない。
     
     
    AJH-METAL
    ↑その小さな忍者どもは、間違いなくあちこちでやるんだよ!

 
MentalHead2566
たとえチケットを確保出来なくても…、2020年10月10日には日本にいたいという願望が強くなったよ。
そこにいるだけで気分が上がるだろうしね。
しばらくの間、メンタルの病気を抱えてた者として、BABYMETALの発見が俺にもたらした物凄い歓びは、比べるものがない。
一部の人は、3人の小さな日本人の女の子がフロントの狂ったバンドが、俺をちょっと変な奴にしたと思うかもしれない。
でも俺はその称号を誇りを持って受け入れる。
彼女たちは畏敬の念を覚えさせるし、オリジナルトリオを観れないことに絶望的にがっかりしてる(生で1度も観ることなくプリンスが亡くなった時と同じくらいの失望)けど、すぅともあに会いたいという願望は、俺に手を伸ばすべきなにかを与えてくれる。
とにかく、ありがとう。
君は俺の目に涙をもたらした…。

 

    Polifem
    君がBABYMETALのショーに行けることを願うよ!

 
Jetwave1
美しく、心が温まるものをシェアしてくれてありがとう。
読んでて感情的になったわ。
君の優しさが、日々をより良いものにする助けになりますように。

 

    Polifem
    ありがとう。
    憂鬱な日々が、ハッピーな日々になっていってるよ。
    ひとつずつね。:)

 
dyabolikarl
今年の横浜で同じことを感じたよ。
今年のXX Dayには100%行く。
一緒に行ったBABYMETALファンじゃない友達さえ、また行きたがってるんだ。
 
 
SilentLennie
>生でBABYMETALを今すぐに観なければならない
そうして俺はウェンブリーアリーナに行くことになったんだよ。:-)
同じ気持ちや経験がある人はたくさんいると思う。
 
 
jwa725
俺もナイトウィッシュファンなんだ。
ターヤの離脱にはがっかりしたけど、俺はアネットを受け入れて、ファンのままでいた。
そしてナイトウィッシュの前回のアルバムはアネット用に書かれたから、フロールだとどんなものになるかは興味深いだろうな。
フロールは前のシンガーたちの曲を上手くカバーしたから、ほんと素晴らしい追加だったよ。
ゆいの離脱は、確かに大ブレーキだったけど、BABYMETALはいつだって改善してる。
でも俺からしたら、ゆいが辞める前より良くなったと感じさせるには、多くの変化と欠けた要素があるね。
もちろん、すぅともあは良くなった。
でもショーが短くなったことと、神が目立たなくなったことと、BLACK BABYMETALとすぅのソロがなくなったことは、がっかりだ。
だから今は、BABYMETALはアネットのいるナイトウィッシュのように感じるね。
でも物事は異なってるし、ショーはまだ素晴らしいから、俺はまだファンだし、次にどんなものがくるか楽しみにしてる。

 

    Polifem
    君の言うことに文句はないよ。
    同時にすべてのものを持つことは出来ないんだと思う。

 
 
 
 
 
 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\
   / (○) (○) \  やばいって! 一気にコロナウイルス感染者が出てきたって!
 / u   (__人__)   \
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \

 
 

     ____  神奈川の件なんてほぼ間違いなく院内感染してるぞ
   /      \  院内だけで収まればまだいいけど 見舞いだってあるし そこからも広がる
  / ヽ、   _ノ \  ここから自覚症状が出て爆発的に増えていくかも
/   (●)  (●)   \  それはとっくに爆発的に増えてたことを意味するけどね
|  U   (__人__)     .|  
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

          ___
        /\  / \  AAのネタ探しに5chスレタイ検索しても
      /(●) (●.) \  コロナのニュースと どんなときも ばかりだ!
     /   (__人__)     \  Knotfestとか悩んでる場合じゃなくなっていってる!
     |      |::::::|  ノ(  |
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

     ____
   /      \  やることなすこと完全に後手後手
  /  ─    ─\  だからといって俺が安倍を批判することはない
/    (●)  (●) \  何故なら 誰が総理大臣であっても同じだって分かってるから
|       (__人__)    |  日本の政治家になにも期待してないから
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

         ____
       /      \  でも… そろそろクリソツを総理に!
     /   _ノ  ヽへ\  って声が君たちの中から出てきても
    /   ( ―) (―) ヽ  いいんじゃないだろうか?
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  俺だったら間違いなく すぅ ゆい もあはハリウッドのほうに隔離だね
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先手をとるから成功するのであって、後手後手じゃ勝つわけがない。
安藤百福

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/euw1a4/the_impact_of_legend_metal_galaxy_on_me_happiness/