ロシア人のファンになってからBABYMETAL LEGEND – METAL GALAXYまでのレポ 【海外の反応】




今回は、リクエストのあったBABYMETAL LEGEND – METAL GALAXYのレポ?です。
それでは、どうぞ。






Polifem
俺に対するLEGEND – METAL GALAXYの影響とみんなにとっての幸福。
俺は国に戻る前の日の夜中に東京のホテルにいる。
眠れないんだ。

思考がさまよってる。
そしてどういうわけか、俺はそれを言葉にせずいにはいられない。

これらのショーは俺の精神にかなり根深い影響を与えたけど、俺はまだそれを完全には理解出来ないんだ。
キツネ様が存在すると信じ始めないように意識的に努力しなければならないね。

この投稿の最も重要なことは、*マークのついた段落から始まる。
他はすべて、基本的に俺の個人的な話だ。
それは当然、みんなに興味を持たせることは出来ないから、みんな飛ばしたくなるかもしれないしね。

2014年にギミチョコが爆発的に広まってから、俺はBABYMETALのことを知ってた。
そしてKARATEのミュージックビデオが一気に広まった時にそのミュージックビデオも観た。
だけど、なんとなくメギツネを聴いて速攻でハマった2017年の夏まで、俺はミームとしてBABYMETALを無視してたんだ。
俺はBABYMETALをググり始めて、ウェンブリーでプレイしたことを知った。
“一体なんなんだ、3人の日本人のアイドルがウェンブリーでやったのか?”って思ったよ。
そしてそのショーのブルーレイがリリースされたから、どうなってるのかチェックしなければならなかった。
だから俺は違法ダウンロードした。
分かってる、俺の犯した罪を許してください、キツネ様。

ここで俺のバックグラウンドを説明しなければならない。
重要なのは、音楽的に俺は両サイドから来てるってことだ。
一方で俺はいつだって自分をメタルファンだと考えていて、めっちゃ多くのパワーメタルバンドを聴いてるし、1番好きなバンドはナイトウィッシュだ。
他方で多くのアニメを観てたし、アニメのオープニングやエンディングの風変わりなJポップのメロディが大好きだった。
それって完全に馬鹿げてるけど、ある時、俺のプレイリストにはChildren of BodomのFollow the Reaperが入ってて、その次にとらドラ!のプレパレードは入ってたんだけど、俺はその移行が大好きだったんだ。

Children Of Bodom-Follow The Reaper
OP 1 | Toradora! [1080p]


それに俺はめっちゃライブパフォーマンスが大好きなんだ。
もちろん、メタルのものね。
中でも、カメラがソロなどで楽器を映す時が大好きなんだ。
自分の目で、才能が音に変わっていくのを見れるんだよ。
でもAnimelo Summerのようなアニメミュージックのイベントを観る歓びだってあったし、極めて面白いって思ったよ。
家にいて音楽を聴きたい時、通常、バンドの生演奏を観て聴くんだ。

だから潜在的に、俺はその融合を探してたんだ。
KalafinaのMagiaを延々ループしてたことを覚えてるよ。
ヘヴィなメタルサウンドとダークなメロディとアメージングな女性の日本語ボーカルがあったからね。

Kalafina 『Magia』

たとえばearthmindのように、よりロック志向のJポップが好きだったんだ。
そしてセカンドシーズンが放送された時、俺は涼宮ハルヒの憂鬱のオープニング“Super Driver”に恋に落ちたんだ。

Super Driver PV


だから俺はギミチョコのビデオを1回、KARATEのビデオを1回、それとメギツネを聴いて、ウェンブリーを観ただけで、ここにいる。

全く一時停止することなく、コンサートを最初から最後まで観たことを覚えてる。
終わった時、ジャンプしまくったから俺の足は震え、俺の手は汗まみれで、衝撃を受け、混乱し、起こったことを完全に理解することが出来なかった。
俺の目の前でなんの妥協もなく、目を見張る形で、Children of Bodomがとらドラ!と融合したんだよ。
当時、俺が観た中で断トツでベストライブだったね。
俺の潜在意識にあった願いが叶ったんだ。
信じられなかったよ。

俺が最初に考えたことは明白だった:“生でBABYMETALを今すぐに観なければならない”
それと、バンドの歴史についてちょっと読んで、BABYMETALはいつでも終わってしまう、或いは変わってしまう可能性が高いと考えた。

まずは、BABYMETALが俺の国に来たことがあるのかを調べたけど、なかった。(俺はロシア)
それから、次にはどこなのかを調べ始めた。
で、巨大キツネ祭りがあったけど、その時は金銭的に無理だったんだ。
4か月早くBABYMETALを発見してたら可能だっただろうけど。
そしてレジェンドSは、俺が予定を調整出来ないくらい急な発表だった。
だから2018年を待つことにしたんだ。

その後、ゆいゲート事件が起こった。

辛かったよ。
ナイトウィッシュでもそうだったんだ。

俺は2004年の冬にナイトウィッシュを発見した。
そして当時、ナイトウィッシュが俺に与えた影響は、BABYMETALに感じたことに似たものだった。
当時、俺は僅か15歳だったから、ナイトウィッシュは全体的な音楽の好みに関して影響されやすいティーンエイジャーの俺を形作ったんだ。
でも明らかに俺はまだ旅行なんて出来なかった。
だから俺がナイトウィッシュを観る唯一の可能性は、ロシアに来た時だった。
ナイトウィッシュは2003年にここに来てたんだよ。
だからこれまた4か月発見が早ければ観れてたんだ。
パターンが見えてきたか?

ナイトウィッシュは、 Onceツアーではロシアに来なかった。
そして2005年10月21日、 ターヤ・トゥルネンが解雇されて、俺は本当に大好きだったオリジナルのナイトウィッシュを決して観れないことを悟ったんだ。

それはもうきつかったよ。

そしてそれから13年経った今、またそれが起こった。
カンザスシティで起こったことを知った2018年5月9日、俺はまともに食べることも、或いは集中することも出来なかった。
その日がロシア最大の祭日だったことも、なんの役にも立たなかった。
俺たちロシア人は、戦勝記念日を凄く大切にしてるから、その特別な日を友達や家族と共に祝うことが出来なかったという事実に、いっそう動揺したよ。

それでも俺は翌月にEUのソロショーに行って、少しは気分が晴れた。
そしてついにコミュニティを知って、バンドを生で経験出来て、障害があっても、彼女たちは凄く素晴らしく、乗り越えるために必死で戦ってることを知ったんだ。

それからついに俺は2019年の夏に初めての日本旅行をした。
2017年の夏にバンドを発見した時から貯金してたんだ。
5人の友達と共に、俺のガールフレンドもつれていくことが出来たよ。
俺たち7人のグループは、本州の南半分をまわるアメージングな2週間の旅をすることが出来た。
ファッキン素晴らしかったよ。
もちろん、BABYMETALのショーも4つ全部観たし、ガールフレンドとレジェンドMも観た。
歓びがあったし、幸福があったし、楽しみがあった!
BABYMETALの身体の怪我が治り始め、今じゃバンドの未来が明るいことは明白だった。
人生で最も素晴らしい休暇だったね。

その後、ついに今回のショーがやってきた。

俺はフィンランドと2つのロシアのショーに行く計画を立ててただけだった。
あと10月10日ね。
でもBABYMETALが“追加公演”を発表した時、クールだと思ったんだ。
だけどその日に休みはとれない。
それに予算的にも俺を押しとどめてた。
でも、EUツアーの、アメリカツアーでのThe Forumに値するものがそれらのショーなんだ:よりビッグで予算がかけられたショー。
どうしてそう考えたのかは分からない。
おそらく、ツアーはもうすぐだし、それはある種の巨大なリハーサルだと考えたからだね。

その後、キツネ様が干渉した。

2日後、様々な状況のために、俺の仕事のスケジュールに物凄い幸運があって、ショーの日辺りに6日間の休みがとれることが分かったんだ。

それでも俺は予算的に決めかねてたし、最初のThe Oneの抽選に決めさせることにしたんだ。
もし少なくとも1枚のチケットが当選したら、俺は行く。
そして他の方法でもうひとつのショーのチケットも手に入れる。
結局、俺は2日とも当選した。
なら決まりだ。

*そして今、俺はここにいる。
言葉も出ないよ。
開いた口がふさがらない。
BABYMETALは、俺がフォローした2年半、俺にとってずっと感情のジェットコースターだった。
俺はBABYMETALのために声援を送り、BABYMETALのために笑い、BABYMETALのために泣き、BABYMETALのために痛みでうなった。
でもこれほど幸せだったことはなかった。
その幸福は、俺をいっそうBABYMETALを大好きにさせた。

それらのショーに持ってた俺の期待は、ファッキン成層圏と熱圏の中間まで吹っ飛ばされた。
バンドのために、俺自身のために、俺たちみんなのために、凄く幸せだ。
バンド史上、ベストコンサートのひとつだった。
BABYMETALという完全なパッケージを観ることに関して、みんなに勧めるべき定番のブルーレイになるとさえ言える。
東京ドームの代わりに定番になるべきだったレジェンドSは、ゆいに関する残念な状況があったしね。

バンドはついに完治し、進化し、再び完全なものになって、幕張メッセを燃やし尽くしたんだ。
IDZのギターの速弾きからベースの攻撃やすぅのBxMxCでのラップまで、Oh! MAJINAIの馬鹿馬鹿しさからBrand New Dayのクールさまで、ギミチョコでのもあの煌めく笑顔からヘドバンギャーでのもあのいかめしい表情まで、Arkadiaの希望からRoad of Resistanceの団結まで、俺たちは常に戦い、その一歩一歩でより良い自分になるんだ。
そして君も俺たちと一緒に強くなり、より良い自分になるんだ。
俺たちは間違いなく君を奮い立たせ、前へと突き進む。
それこそ、The Oneが本当に意味することなんじゃないかな。

俺は論争になることを言いたい。
そして意見が合わなくたって、それは君の自由だ。
でも、主観的にはではあるけど、俺は今のBABYMETALは前よりも良いものだと思うんだ。
俺にとって、そう考えるしかないんだよ。
俺に絶望を与えて、俺に新たな幸福を与えてくれたナイトウィッシュと似てる。
だって2013年のWackenのステージにフロール・ヤンセンが出た時、俺はナイトウィッシュがついに本当に帰ってきたんだと分かってたからね。
当時はマジで泣いたんだ。

そして俺はまた泣いた。
IDZのイントロが始まった時、俺の顔をつたって手に負えないほどの涙が流れたんだ。
あれは人生で最も幸せな瞬間のひとつが起こっていると気付いた初めての瞬間だったね。
すぅのスムーズで穏やかな声を伴ってバックトラックのピアノが穏やかに流れた時、俺はこうつぶやいたことを覚えてる:“なぁ知ってるか?年寄りになっても、君はこの瞬間を鮮やかに覚えてるだろう。君が感じるこの解き放たれた縛られてない幸福を大切にしてくれ。君は今、それを感じてるんだからね”

このイベントに参加して、他のファンと会って話し、列やアフターパーティで過ごしたことは、物凄い名誉で歓びだった。
心の底から感謝する。
みんなありがとう。

最後にもうひとつ言いたい。
Trent_Boyettが投稿した“今日を教訓にしよう、ライブミュージックはいつだって期限がある”ってスレがあるんだ。
そのスレは、ゆいが辞めた日に立てられたんだ。
もしまだそれを読んでなかったら、読むように勧める。
それは他の人生の様々なことや関心や機会にも当てはまる。
この人生のすべては期限があるんだ。
君は、君や君の愛する人たちにとって、それぞれの瞬間がどれほど重要なものになるか分からないんだ。
それらの瞬間をとらえ、それを大切にしてくれ。
それは本当に君を豊かにしてくれるものなんだ。
ちょっとしたそれぞれのすべての幸福から、幸せな人生が生まれるんだ。

俺たちの最も偉大な小説家のひとりストルガツキー兄弟は、すべて大文字の素晴らしいフレーズで小説“Roadside Picnic ”を〆た:幸福、自由、皆のため、誰にも忘れさせない!






     ___
   /_ノ ” ’ー\
  / ( ●) ( ●)\  この人って…
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \


        ____
      /\  /\  もしかしてだけど♪
     /( ⌒)  (⌒)\
   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
   |      |r┬-/     |
   \     ` ̄’´     /
    /  /  ̄\      ヽ
  /   /    `ー‐´ ̄\ \
  |ゝ、  \∩ノ^)ミ.:.:::::::::::)_\__________,,仆f,t,t,r、
  |   \_,,__ノ ミ三三三三三三ゞヽゝ三三三三三三三≒≒≒|〕
  |  〆幵::::::::::       ) ̄ ̄\___ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾノ⌒ゝノ
   ‘, ゚。゚::::::::::::: ,─、__/
    \___/


        ____  ♪
     / \  /\  もーしかしてだけど♪
.   / (ー)  (ー)\
  /   ⌒(__人__)⌒ | / >
  |      |r┬-|   く /
   \     `ー’´ /(ミ )
♪   /      `// ノ
    丶丶/⌒//_/
     _\\く/) |
    /  (、、了´ |
    ヽ\  / ト、\
     `ーイ  | )  )
        | |/ /
       (__)_)


あんたって 片手にウイスキーの瓶を持ち もう片方の手でキツネサインを作って
両腕を高々と掲げて このクリソツから周囲の視線を奪った
金髪の若者2人組なんじゃないのーーーーーーー!♪
                 ___                       __
           ,〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ‘ ‐ 、             〈へ/` ーヘ \
          /”⌒          \          〈へ/ ((_))   \\
         /   ;          、  \      〈へ / ((_))      ( (
       /  ,,、 ∪           _)    ヽ      / ((_))    ((_)) /〈
      /    `\、ノ          `    ヽ     ) /    ((_))  /へ〃
      l     ( ● )”  (、_ニ-‐ ̄”´  ,    i   /// _((_))  /へ〃
     |    ”⌒゙      ( ● )  _ノ(   ノ⌒i/////  __/へ〃
      \    (__人   )”⌒゙`  ⌒ヽ (__ ノ//// ⌒`´
.      ,ヘ、   ヽ  `”ソ′  ;     /// / Y`Y 〉
       /   \   )r‐r‐/    ∪  ////`Y ノ ∨
     /      ヽ `ー-‘′    ////i  .i ヽ__ノ
      i         `゙ー– 〝  ////,(`ヽ  ゝノ
      l   ( ``ー- 、, -一 .///// ゝノ`´
     !     ヽ      /////
     ∨   j /⌒ヾ/////
       ∨   ノノ  /////
      (  ヽ_///( (
     /⌒ヾゞ彡//   ヽ__ゝ
    {    ヽヘ/      ) )
     ‘,    ヽヘ    _丿ノ
     ヽ  。゚。゚   //
       \   __/ ノ
        ` ̄´  ̄


   ´___
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  そういうことだろ♪って言えや!
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \



















自由と書物と花と月とBABYMETALがある。これで幸せでない人間などいるものだろうか。
オスカー・ワイルド



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/euw1a4/the_impact_of_legend_metal_galaxy_on_me_happiness/



『ロシア人のファンになってからBABYMETAL LEGEND – METAL GALAXYまでのレポ 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:21:51 ID:02d5143ad 返信

    youtube のおすすめにこんなん出てきた
    https://www.youtube.com/watch?v=NhWymI0zkho
    ロシアのビジュアル系?
    https://www.youtube.com/watch?v=c5xpLn7zC1U
    キャッチー

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:22:27 ID:da3b43994 返信
    20

    名文だね。
    思いが伝わってきたよ。
    翻訳が良いのかな。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:23:31 ID:b75fba9fe 返信

    どぶろっくなんかしたの?

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:32:09 ID:ab62736b5 返信
    7

    これの反応読みたいけどないの?

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:35:48 ID:ef4fd0007 返信
    1

    大先生のライバルがまた1人現れたかw

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:37:05 ID:5cc66e39b 返信

    あそこは下ネタがおもしろいんだから下ネタにしてくれんと
    すぅちゃんには内緒にしとくから

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:58:10 ID:eaefcd92b 返信
    14

    すばらしい
    一気に読んでしまった

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 22:59:53 ID:0a044cf73 返信
    18

    おおブラピこれ訳してくれたのかありがとう。原文読んでウルウルきちまってたんだ。
    このロシアメイトさんは見事に大当り公演を引き当てた、でもそれは沢山の取り返しのつかない辛い経験あってこそなんだね。
    自分たちが元気にライブに参加出来る期間も有限、バンドが強烈に輝き放つ期間も有限。ならはそれが重なっている今は目一杯楽しまなきゃね!

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:03:55 ID:751ff0d4c 返信
    15

    全てこの世は移ろいゆく
    はかない
    だからこそ美しく今が輝く
    日本人の美意識に通ずるね

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:08:52 ID:67aae007f 返信
    2

    10月ユイが復活ならザワンで匂わせ伝承がアップされるかな。
    決して直接的な表現をしないのがベビメタ。

    ユイ復活はあるんだろうか?
    復活ならアベンジャーズに加わるのでは。
    体調悪化しない間隔で参加。
    ただひとりマイクを付けたレアなアベンジャーズ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:24:52 ID:2524df838 返信
      8

      復活するなら完全復調で戻ってくるよ
      脱退だって半年以上迷った末なのだから不安を残した状態・正規メンバーを勤められない状態で復帰したいとは思わないだろう

      あとSUいわく「YUIの代わりはいない」だよ 帰る場所は空いている
      彼女が帰ってくるならサポートでなんてありえない

      まぁ所詮たらればだから不毛だけどなー

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:52:30 ID:8c5d50f27 返信
      11

      俺はYMYだけど、ゆいちゃんのベビメタ復活は99%無いと思う
      ゆいちゃんは何らかの理由でベビメタを続ける事がもう不可能なんだよ
      だから活動休止じゃなくて、正式に脱退のコメントを出したしゆいちゃん自身がそれを選んだ

      ベビメタチームはゆいちゃんが復帰する気ならいつまででも待つ気はあったと思うし、脱退じゃなくて長期の活動休止の形にする事も出来たと思う
      長期の活動休止って事にする方が脱退よりも、ベビメタファンにとっても運営側としても絶対にポジティブだしね

      でもゆいちゃん自身が何らかの理由で悩み抜いてベビメタとの決別を選んだからこうなった
      その意味をちゃんと受けとめるならゆいちゃんはいつかベビメタに復活するなんてとてもじゃないけど思えない

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 00:09:04 ID:1c23b936e 返信
        6

        まあファンなら1%以下の可能性でも待つって姿勢ね
        それだけで十分だよw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 00:37:40 ID:5ba982b06 返信
        6

        活動休止宣言のほうがメイトの不満が噴出したと思う。
        次の公演こそは復活だ来年こそは復活だと。
        脱退なら復活どころか音沙汰すら無くともグループから離れた身だから
        不毛なので大騒ぎはしない。

        脱退って事にして復活したほうが
        メイトの騒ぎがクレームにまで膨らむ危険を回避できる。
        脱退したのに戻ってくるケースは他のバンドでたしか過去にあった。
        実際再加入が決定したら文面まで出して今さら再加入かよとは
        誰も思わないはず。数年も経過してるので。
        年数経過で、理屈や筋で受付拒否よりも黄金体制復活の渇望が勝る。
        そこには狂喜しかないと思う。不満も何もかも吹っ飛ぶ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 22:56:35 ID:d2bf1506d 返信

          『一時的に脱退って事にして、数年後出来たらどさくさで復活しよう!』って、そんなのゆいちゃんは絶対に考えないし運営も考えないよ
          何故なら一番に考えるべきはファンの感情とか意向ではなく、ゆいちゃん自身の事なんだから

          一旦脱退って事にしとけばまぁええやろ、収まるやろ……って、そんなもんゆいちゃんって人間を尊重した扱いじゃないわ
          本当にファンか?
          馬鹿かおまえ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 02:42:25 ID:f8bd9e86b 返信
      2

      俺は今後Liveでのモアとすうもしくはモアとアベンジャーズで、もし4の歌や
      GJ!などBBMの曲を披露したときには、YUIの復活はないと諦めるつもりだ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 07:43:50 ID:847f27299 返信
        2

        幕張でIDZの封印を解いたことで復帰は完全にないと悟りました

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 12:59:53 ID:25c90973f 返信
          1

          Bmdの復活の時が最後通告でしょ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 13:13:29 ID:de11f9e9d 返信

          1日目の初披露新曲3つの豪華セトリに対して
          2日目がBMCだけだと弱いから
          しばらくやってなかった古参人気高いIDZを出してきただけだと思う

          ユイの名前入りで初期ベビメタの象徴であるBMDをサポート入れてやったら悟り開いてもいいけどIDZでは特にどうということはない
          ユイの歌唱パートがあるメタ太郎は既にやってるしな

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:15:14 ID:85d9fd544 返信
    4

    大先生の長文は途中で読むのやめちゃうけどこれは一気に読めたな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:50:26 ID:b46aadfc2 返信

      お良さんの糞長文も読んだ事がない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 00:33:02 ID:a5c7d93a9 返信

        長いから飛ばすにも時間がかかる (T_T;

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:15:40 ID:2524df838 返信
    6

    レポへの感想は皆と概ね同じだから省くとして
    海外の人って誰かに経験を伝えるレポを書くのすげー上手いよね
    Amazonの口コミとかもプロのレビュワーかと思うほどみんな冷静で的確な目線で語ってる
    自己主張の文化だからかもしれないが、日本人が見習いたい部分だ

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:21:55 ID:cc6f78816 返信
    18

    長年ここのサイト見てるけど、やっぱべビメタを知って好きになった経緯を語る回は面白くて読み応えがある。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:39:15 ID:971f86c4b 返信
    1

    みんな泣いてたもんな。
    新参の俺ですら涙ぐんでしまったし。
    あの場にいた人なら過去最高という意見は納得出来る人は多いだろう。
    色々あってのあれだからね。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:48:27 ID:b46aadfc2 返信

    片手にピストル こころに花束 唇に火の酒 背中に人生。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 10:45:25 ID:689d3a211 返信

      ワシも同じフレーズが浮かんできたわ

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:54:26 ID:57eb9f15e 返信
    4

    “今日を教訓にしよう、ライブミュージックはいつだって期限がある”ってスレ

    読みたいなー

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:56:04 ID:b46aadfc2 返信
    6

    このロシアンは儚く移ろいゆくその中一瞬の美しさを分かっている
    きっと線香花火を楽しめると思う

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/09(日) 23:58:27 ID:5533f90b7 返信
    6

    ベビメタとの出会いや入り込んでゆく感情、ライブ参戦
    あの頃の自分と重ね合わせて読むとすごく共感する文章ですね。

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 00:28:19 ID:a5c7d93a9 返信
    2

    久々に熱烈なキツネアーミー(aramy)の話が聞けて本当にうれしい。^^
    ベビーメタルは人々を幸せにする強い力を持っている。
    彼が二日間のコンサートに当選したのはキツネ様のおかげかも知れない。
    、、カルト集団じゃないけどね^^;

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 00:28:46 ID:975a020de 返信
    2

    最後の締め方が素晴らしいですね

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 01:12:19 ID:8627effc9 返信

    OH!モーレツ!

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 02:06:50 ID:1a34c202a 返信

    とっても感動的なレポだった。
    ロシア人をも感動させちゃうBABYMETALってなんなんだろう。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 02:14:46 ID:a6e0a4797 返信

    スレの中で紹介されてるMVを見た。
    自分の好みのものは無かった。
    MVが無かったのが残念だがナイトウイッシュは割りと好き。
    余り詳しくは無いがスターゲイザーという曲はたまに聴く。
    オペラ歌手的な歌い方がメタルと合うのが面白い。
    いつかフェスで一緒になったらずっ友写真が見てみたい。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 03:00:10 ID:778d3e9e4 返信
    4

    大先生の翻訳によるところが大きいと思うけれど美しい文章だな

  25. 名前: 投稿日:2020/02/10(月) 06:04:02 ID:5a7803edf 返信
    3

    ロシア人によるベビメタの与える苦痛と幸福の狭間を再体験させるロシア文学的な名文だな
    世界から集まった孤独な旅人が異国で集うアフターパーティーは、これはひょっとしたら本国人である日本人には実感できない喜びなのかも知れないな
    初めて外国人としてベビメタを体験出来る彼らを嫉妬したよ

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 15:00:35 ID:afd868f88 返信
    3

    心に響く、良い文でした。
    GJ!

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 18:47:32 ID:aa23f4f5a 返信
    1

    ブラピの幕張ライブレポやらないの?

    • 名前:Brad Pitt 投稿日:2020/02/10(月) 19:06:27 ID:69fafe9ab 返信
      1

      今やると、ロシア人の彼が見劣りしちゃて可哀想ですし…。

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 19:20:11 ID:69b946a35 返信

    気に入らないのは…「アーミー」なんて言うな!違うだろ、

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/02/10(月) 19:32:56 ID:0136e118e 返信

    はらしょー

    一体何がここまで異国の徒を熱狂させるのか、ベビメタの持つポテンシャルの凄さよ

  30. 名前:きむたんく#安倍辞めろ 投稿日:2020/04/04(土) 23:17:40 ID:66989a2a5 返信

    オレ様はアメ公よりかは露助の方が好き