どうしてBABYMETALってこんなに忠実なファンを生み出すの? 【海外の反応】


 
 
今回は、どうしてBABYMETALはこんなに忠実なファンを生み出すのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mister_Master420
どうしてBABYMETALはあんなに忠実なファンを生み出すんだ?
俺の18年の人生で、自分が音楽のバンド、或いはアーティストのファンだと思ったことなんて1度もなかった。
2019年11月にBABYMETALのKARATEを偶々発見するまではね。
初めて聴いた時はちょっと奇妙だけど、クールだなって思った。
それから他の曲をチェックし始めて、自分が夢中になってることに気づいた。
今まで自分がメタルのファンでもJポップのファンでもあったことがないから、それって変なんだ。
そして今でも毎日BABYMETALを聴いてるし、自分を真のBABYMETALだと考え始めたんだ。
実際、俺の初めてのコンサートは、BABYMETALになると思う。
疑問は、ファンは似たような経験を持ってるのか?、そしてどうしてBABYMETALは多くの人を夢中にし、引きつけるのか?だ。
 
 
 
TaTaTikTok
俺にとっては、それはSu-METALがすべてだ。
すべてが彼女で始まり、彼女で終わる。
俺は彼女が歌ってる限り、ずっと忠実なファンだ。

 

    Tanksenior
    ある程度は同意する。
    少なくとも、ひとりの人間としてのすぅの大ファンで、なにがあろうと彼女をフォローするってことに関してはね。
    でも、ある時点で十分に彼女たちが変わったら、もうそれをBABYMETALと呼ぶことがフェアなのかどうか俺には分からない。
    といってもそれは仮説にすぎない。

 
Jedi-Metal
この手の問題は、時々生じるんだ。
俺も7か月かそこらのファンだけど、メタルシーンからきたんだ。
俺を最初にファンダムに引き込んだものは、メタルミュージックだった。
特に最初の1枚のアルバムのサウンドが、俺のメタルの好みだったんだ。
BABYMETALに注目させ続けたものは、パフォーマンスの楽しさだった。
BABYMETALは、俺が普段聴くものからの新鮮な気分転換でもあったんだ。
日本文化やバンドの面白い伝承に魅了された。
鍵はすぅだってことには同意する。
すぅはすべてを結び付ける接着剤なんだ。
彼女は神秘性、才能、美しさの魅惑的な組み合わせなのさ。

 

    Djent_1997
    それな。
    シンガーとしてのすぅに恋に落ちなかったら、俺はBABYMETALファンにならないだろうし。
    すぅは型にはまらないメタルのフロントウーマンだけど、音楽は彼女の声にフィットしてるから、ハマらずにはいられなかったんだ。
     
     
    lonewolf_sg
    だな!
    すぅはおそらく、1世代にひとり出るか出ないかの声を持ってる。
    俺たちはそのすべてを目撃出来るなんて恵まれてると想うよ。

 
AJH-METAL
俺が初めて観たのはKARATEだった。
速攻ですぅのアメージングな声に夢中になったよ。
それまでも、それ以降も、あんなものを聴いたことがなかったんだ。
俺はもあとゆいと神とアヴェンジャーズと他のBABYMETALのダンサーとKOBAの大ファンでもあるけど、やっぱすぅで始まり、すぅで終わるんだよね。
すぅともあはどっちも一流の人間だと信じてるし、それが忠実なファンにするのを簡単にするんだよ。

 

    facufeg
    以前に似たようなことを言ったよ。
    その時はすぅの話をしただけだったけど、今回はもあの話もする。
    俺たちはすぅともあを知らないし、それは事実だ。
    俺たちは彼女たちの本当の姿を知らない。
    でも、良い人間にはなにかがあるんだと思う。
    彼女たちを見てるだけで、良い人であると見分けることが出来るんだ。
    みんなに言わせてくれ、すぅともあは確実に良い子たちだ。

 
Facu474
俺は間違いなく他の人たちとは違うルートからきた。
BABYMETAL自身(バンド、メンバー、パフォーマンスなど)は明らかに最初に人をファンする。
でも、もうひとつの興味を引き続ける理由は、ファンベースだと思う。
BABYMETALのファンベースはくつろいだ気分になるんだよ。

 

    fearmongert
    だね、ファンベースに結びついたこのバンドに関する感情が俺にはたくさんある。
    世界中の色んなとこを飛び回って、フレンドリーなファンが君を歓迎するためにそこにいてくれるって想像してみ?
    それはこのバンドを取り巻くすげえユニークな経験だし、俺を引き留めるものだ。
     
     
    Facu474
    ↑その通り!
    明らかにバンドは切っ掛けだし、素晴らしいコンテンツを届け続けることが出来るけど、それがすべてでもないんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑去年、俺は君と君の家族と楽しい休日を過ごした…。
    このバンドがなかったら、それは決して起こらなかったものだ。
     
     
    Facu474
    ↑だね!
    楽しかったよ。
    特にピザを気に入った。:P
    そしてPlayStationシアターを通り過ぎることは、そこに行かなかったことを悲しませたね。
    それでも、あの階段の上で大勢集まって、すべてのファンと一緒に都市ツアーをやれるように、マジソンスクエアガーデンのショーを待ってるw
     
     
    Kmudametal
    ↑CBGB(訳注:ニューヨークにあったクラブで、もうありません)で小便をすることは、俺の死ぬまでにやりたいことリストに入ってる。
     
     
    Facu474
    ↑CBGBって?
     
     
    Kmudametal
    ↑アメリカンパンク発祥の地だよ。
    ある期間、そこは音楽の中心だったんだ。
    ラモーンズ、トーキングヘッズ、ブロンディ、デッドボーイズ、パティ・スミス、テレヴィジョン、ビースティ・ボーイズ、ポリス…、すべてはそこで始まったんだ。
    厳密にいえばポリスはそこで始まったわけじゃないけど、アメリカではそこからスタートしたんだ。
    地球上で最も汚いトイレで悪名高かった。
    https://go.aws/2T9veGK
     
     
    fearmongert
    ↑俺はそのトイレで小便も大きいほうもやったことあるぜ…。
    その汚さに貢献したんだ。
     
     
    fearmongert
    >マジソンスクエアガーデン
    もし彼女たちがその伝説のためにここに現れるなら、俺は1週間の休暇をとらなければならないかもしれん。

 
DrKeithsune
1、それは音楽だ。
それは何年もの間で聴いた最も新鮮な音楽だ。
あんな風に聴こえるものなんてなにもないんだ。
確かに模倣者はいるけど、俺の見解では模倣してるだけだ…。
2、その才能を研ぎ澄ましたのはハードワークと才能だ。(歌の才能だけじゃなく、ダンスも)
神バンドのメンバーのことも忘れるな。
どっちの神バンドもね。
3、それはストーリーなんだ。
そういうものなんてなにもない。
本物のストーリーと伝承の両方だ。
4、それは画期的な演出だ。
それは理論上は上手くいくはずがないけど、それを目にすると…。
BABYMETALは、メタルとポップの両方で、ゲームチェンジャーになる運命なんだ。

 

    jabberwokk
    すべてのポイントに同意する。
    そしてこれを加える:
    5、そこに注がれるポジティブさとエネルギーと歓びだ。
    生きる歓びだね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑うん、同意するよ。

 
apreche
それを知ってたら、君は大金を儲けることが出来たはずだ。

 

    fearmongert
    まぁそうだな。
    3人の子供を集めて、ひとつの音楽のジャンルをやらせて、ダンスとその子供たちが1度も聴いたことがないものをミックスさせて、どういうわけか認知させるだけじゃなくクオリティを引き出すことなんて誰にでも出来るもんな…。
    BABYMETALは、“奇跡”の完璧な例だ。

 
phantom_kai
キツネ様のお告げだよ。
 
 
35Rhum
筋が通った説明は出来ないけど、いつだって殆どの人たちが理解しない奇妙な音楽や映画が大好きな人として、ジェリー・ガルシアがグレイトフル・デッドに関して言ったことを思い出させる。
“俺たちはブラックリコリス(訳注:お菓子)みたいなものだ。誰もがブラックリコリスを好きなわけじゃないけど、ブラックリコリスを好きな人は本当に大好きなんだ”
俺にとってBABYMETALは、“一体こりゃなんなんだ!?”から始まった。
そしてYOUTUBEのワームホールで、俺の心から愛するものになった。
理由は分からない。
それを知ってるのはキツネ様だけだ!

 

    BlueMetalDragon
    俺はオランダ人だけど、ブラックリコリスのくだりは間違いなく本当だ。
     
     
    mnemonicxx
    ↑それってオランダの慣用句?
     
     
    _mark_st_
    ↑俺はオランダ人だけど、ブラックリコリスがこっちじゃかなり人気ってことだけは分かってる。

 
Q-METAL
No thinking. Just feeling.
 
 
DanFZ
それはアイドル文化の典型的な特徴だ。
BABYMETALは標準的なアイドルとは違ってるけど、影響の大部分はそこから来てるんだ。
2つ目の理由は、ファンコミュニティのとっつきやすさみたいなものから生じる。

 

    Kmudametal
    “アイドル文化”は確かに影響してるけど、それじゃ俺のような多くのファンは説明出来ない。
    アイドルに対する興味なんて0だからね。
     
     
    DanFZ
    ↑以前の知識は必須条件じゃないんだ。
    アイドル文化は、ファンとキャラクターの関係を管理する凄く徳手的な方法を意味する。
    ファンダムの熱狂的なとこの大部分は、まさにそれに該当する。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はアイドル文化にはいないし、これからもそうだ。
    他の理由で彼女たちやファンダムが好きなんだよ。
    そのどれもアイドル文化の範疇に入れることが出来るものではない。
     
     
    Kmudametal
    ↑その通り。
     
     
    AJH-METAL
    ↑俺も一緒だよ。

 
Voserr
個人的には、答えはたったひとつだ:Su-METAL。
フェアに言って、世界中の他のどのボーカリストがいたとしても、このバンドに恋に落ちたとは思わない。
すぅはそれくらい特別なんだ。

 

    AJH-METAL
    すぅはなにより素晴らしい!
    問題解決だ!

 
Trent_Boyett
コンピューター制御の催眠と最先端の洗脳テクニックだ。
悪賢い日本人め!
 
 
BM-WB-OOK
>どうしてBABYMETALは多くの人を夢中にし、引きつけるのか?
ダークフォースが強いからだよ。
クイーンすぅは俺たち全員をマインドコントロールしてたんだw

2hx9ov.jpg
 
 
 
 
 
 
まぁ忠実性は、3人の人柄が大きいんじゃないですかね。
ただ美しいだけ、可愛いだけ、音楽が良いだけではこうはならない気がします。
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  たとえば…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  俺はクリソツで
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  イケメンだ
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /   |     . `Y⌒y’´    |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\
.. /( ー)  (ー) \  ハリウッドのほうでは大スターだ
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ー’´     /
 r´、___∩∩__,  /
 \__ ´人 ` _ノ

 
 

でもバレンタインにチョコは ボソボソ だった…
つまりルックスが良くてスターってだけじゃダメってことだ
                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |
       /      \        (__人__)     |  え? なに?
     /::          \     (`⌒ ´     |  聞こえない
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

だからルックスが良くてスターってだけjy…
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l  そこじゃない!
.        /       \.          (__人_)     |  その前!
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

         ____
       /       \  あぁ… その前は“つまり”って言ったんだよ
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   :::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   :::::::::::|  …
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ―{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に価値あるものは野心や義務感からではなく、人間に対する愛情や献身から生まれる。
アインシュタイン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f2wrhf/why_does_babymetal_create_such_loyal_fans/